■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
中東、中国、韓国による、新たな植民地支配。
産経新聞に、面白い・・・というか、
ちょっと無視できない記事がありました。

韓国企業に農地の半分無料貸与 国民反発で大統領退陣 マダガスカル(MSN 産経)


マダガスカルの前大統領が、
韓国の大宇ロジスティックス一社に、
自国の農地の約半分を、99年間無料で貸与する契約を結ぶ
  ↓  ↓  ↓
マダガスカル国民の怒りが爆発。
  ↓  ↓  ↓
デモが繰り返され、ついに5月16日に軍が大統領府に突入。
  ↓  ↓  ↓
大統領が退陣。新大統領は大宇ロジスティックスとの契約の破棄を宣言
  ↓  ↓  ↓
マダガスカルは欧米やアフリカ諸国に『クーデターだ』と非難される


という流れのようです。

いや、ちょっと待ってよ。
農地の約半分を99年間無料で貸与」って何さ?
しかも、あの韓国に!?

契約期間が過ぎても
“99年間も実質韓国が管理・支配していたのだから、ここは韓国領だ”
なんて言ってゴネそうだ、という話が、
これまでの韓国の行動を見れば、冗談に思えないのですが。

そりゃあ、マダガスカル国民も怒るでしょうよ。
普通怒りますよ

で、新しい大統領をたてて、契約破棄を宣言したら、
欧米やアフリカ諸国から「クーデターだ」と非難されて?
しかもアメリカには人道支援を全て止められ、
アフリカ連合からは加盟資格停止処分、ですか!?

記事の通りだとすると、
マダガスカルが可哀想すぎるでしょう!それ!



どうも、アフリカでは、
中東や、中国などが農地の争奪戦をしている
らしく・・・。

国連食糧農業機関(FAO)は「新植民地主義」を招く恐れがあると警告している
と産経の記事にはありますが、
すでに新植民地主義が始まっているのでは・・・?

日本で生まれて日本で育っていると、信じられないことですが、
これが世界の真実、でしょうか。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif




テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 00:01:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
民主党は極左、北朝鮮擁護、選挙と票しか頭にない政党だということがハッキリした。
これは アジアの真実 様のところでも取り上げられていた内容ですが、
あまりにあまりな事なので、改めてこちらでも取り上げたいと思います。

北朝鮮の核実験をうけて、先日25日から、
与野党が北朝鮮に抗議する国会決議を採択しようとしていたのですが、
その内容を伝えるニュースに、愕然としました。

【北核実験】国会決議原案「国連決議違反」も「独自制裁強化」もなし(MSN 産経)

要するに・・・
全党一致での決議を実現しようとする自民党が民主党に起草を要請。

     ↓    ↓    ↓

民主党から出された原案には、
北朝鮮へ抗議するための決議案のはずなのに、
今回の北朝鮮の核実験が国連決議違反であることは書かれず、
日本独自の制裁強化にも触れず、
むしろ日本や世界が核軍縮へ向かうべき、とする内容が全体の3/4。



そして次の記事。
【北核実験】与野党、急転直下の対北国会決議修正 世論への配慮も(MSN 産経)
--------------------------------------------------
国連決議違反を指摘する文言すらない、
北朝鮮に遠慮した及び腰の内容だったが、
北朝鮮に対し厳しい姿勢を示すものに変わった。
自民党保守系議員の反発に加え、衆院選が迫る中で、
各党が北朝鮮の核実験に対する世論の怒りに配慮せざるを得ない事情もあった。

民主党は自民党に
「野党の分断をねらったのか」(民主党の衆院議院運営委理事)と不満を伝えたが、
最後は自民党の方針転換を容認した。

それどころか、民主党国対幹部は社民党の日森文尋国対委員長に電話し
「核実験やったんだぞ。(賛成しないと世論に批判されて)持たないよ」と、
世論を持ち出す説得まで行った。
(記事より抜粋)
--------------------------------------------------


おかしいでしょ?民主党さん。

確かに、全党一致で決議しようとしたら、
共産党や社民党もそこには入るわけですから、
難しいのは分かりますけど・・
最初の原案だと、丸々共産・社民の主張そのままじゃないですか!

それを易々と、平気で提出して、
自民から修正を依頼されても、はじめは応じず、
結局は「修正しないと世論に批判されるから」と態度を180度変える・・。
(つまり共産・社民との連立構想よりも世論を優先したんですね。
 で、選挙が終わればまた北朝鮮寄りの態度に変わる、と。)

民主党として、国防をどのように考えているのか?
そこに原理原則はなくて、
世論(つまり選挙と票)で態度をコロコロ変えるようでは、
とてもじゃないですが、日本の政権なんてとらせるわけにはいきません。


おまけに、
『野党の分断を狙ったのか』なんて子供みたいなことまで言う始末。


もう一つ思ったのは、
民主党は、共産党と社民党への配慮の仕方からして、
衆議院で民主党単独過半数が取れなかったとしても、
共産・社民と連立を組んで過半数を確保するつもりである可能性が高い、
という事です。

そうなると、もう完全に社会党政権ですよ。

村山富市の悪夢再び・・・ですよ。
日本人は、あの時にもう懲りたはずでしょう。
社会党政権なんて、とんでもない。

神戸の震災の時、当時の兵庫県知事も大バカでしたが、
社会党勢力があの時何をしたか、
まさか忘れたわけではありますまい。

↓本当か嘘か、こんな話もありますから。
shakaitou-sinsai

ついでに貼り付けておきます。
murayamadannwa234.jpg



↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 00:11:59 | トラックバック(0) | コメント(2)
友愛という精神、異論ありません。でもね?
5/27 麻生総理と鳩山民主党代表の党首討論がありました。

詳しい内容はこちらに書かれています↓
【党首討論詳報 1】(MSN 産経ニュース)
【党首討論詳報 2】(MSN 産経ニュース)
【党首討論詳報 3】(MSN 産経ニュース)
【党首討論詳報 4】(MSN 産経ニュース)
【党首討論詳報 5】(MSN 産経ニュース)


この中で、私が特に気になったこと・・・
鳩山代表の、この言葉。

『友愛社会というものを建設したい』

「建設したい」だって~・・・?
確かに、私も麻生総理と同じく、
友愛の精神には異論ありません。しかし、

友愛社会は他人に作ってもらうものではありません!
痛い思いをして、助けてもらう経験もして、
自分たちの中から生まれてくるものです!(震災後の神戸のように)
家庭で、学校のクラスで、職場で、
それらの集合体が国家であって、
国家が友愛だったら末端も友愛なのか?
むしろ、友愛の名の下に、
中国や北朝鮮のような弾圧が始まりそうな気がしてなりません。
(実際、鳩山代表は「民主に賛成の官僚以外クビ」だなんて言っていますし)

自分が総理になったら、日本人の意識を変えられる、だなんて、
本気で思っているんでしょうか??
「建設したい」だなんて、一体どこの教祖ですか?
そして・・・

『人の幸せを自分の幸せと思えるような、そんな世の中にしたい。』

・・自分が大変な苦労をしているときに、
幸せそうにしている人を自分のことのように思えますか?
そんなことを思えるのは、一部の菩薩のような人だけで、
普通の多くの人は、「ちくしょー自分はこんなに苦労してるのに・・」って思うものですよ。
それを、誰も批判なんて出来るものでもありませんし、
上から「こう思いなさい」だなんて言われる事でもありませんよ。

まるで言ってることが北朝鮮か中共みたいです。
さらに・・・

『相手の幸せをねたんでみたり、人の不幸を喜んでみたり、
 こういう世の中が結果として政治も悪くするし、社会も悪くしているんじゃないか。』


これまでさんざん、麻生総理や与党の悪口ばかり言っていた人が、
よくそんなことを言えるものだ、と思います。
みんな鳩山由紀夫さんの様な人をマネしてるんですよ。


それにしても・・・
『世の中が悪い』『社会が悪い』って・・・
もしかしたら何かの間違いで総理大臣になるかもしれない、って人が、
何でも人のせいにする子供のようなことを言うんじゃありませんよ。


それと、これは5/27の関西テレビのニュースアンカーで
青山繁晴さんも指摘されていたことですが、

『(西松の献金に関して)正しいことをやっていた、全部オープンにしていた。
 でもそのことによっても逮捕されてしまった。
 ならばその元を絶たなければいけない』


・・・元を断たなければいけない?????
正しいことをやっていたけど、
その正しいことの元を断たなければいけない??
だから企業献金は全面禁止??

・・何を言っているのかよく分かりません。


よく分からないといえば、
麻生さんのほうも、キッチリ正論をおっしゃっているのですが、
ちょっと説明が長くなってしまって、
(きちんと説明するためには仕方のないことですが)
一般の国民には、いまひとつインパクトがないというか・・

その辺は小泉さんのほうが上手でしたね。
マスコミが好んで使いたがるフレーズを
次から次に連発してましたから。(ある意味天才です。)


テレビでは、民主党の側から拍手が起きている場面や、
麻生さんが苦笑いをしている場面ばかりを編集して放送しているものが多いですし、
街角で調査をやって「鳩山さんのほうが優勢だ」と答えた人が多い、
だなんて放送してますが、
(一体どんな調査をやったのかは分かりません。
 質問の仕方で答えが操作できるのは、以前拙ブログで触れたとおりです。)
ちゃんと党首討論の詳報に目を通すと、
まったく印象が違ってくるから、面白いものです。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 00:01:26 | トラックバック(2) | コメント(0)
NHK「JAPANデビュー」に抗議するデモ 5・30
NHK Taiwan



NHK「JAPANデビュー」の第一回の放送に抗議する運動がありますので、
こちらでもお知らせしておこうと思います。

「JAPANデビュー」が捏造番組であるという記事が、
先日発売の『WILL』に掲載されています。
その内容の一部が くっくり様 のところで紹介されていましたので、
まだご存じない方はそちらをどうぞm(_ _)m
 ⇒「NHK台湾番組に事実は1つもない」(ぼやきくっくりFC2版)


先日、約2週間遅れでJAPANデビューの第二回を観たのですが、
これもまた・・・『日本が悪い』『こうして日本は戦争にのめりこんでいった』
といった内容で・・。

あの当時、日本が悪い、とするなら、
欧米諸国、ならびに
中国も当然悪い、とならないとおかしいわけで。

あれでは「中国の犬HK」と揶揄されても、仕方ありませんな。


5・30デモのご案内↓
------------------------------------------------------------

東京5・30 NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動・第2弾

5月30日(土)

【街頭宣伝】

11時00分~13時30分 JR「渋谷」駅ハチ公前広場

永山英樹、松浦芳子、水島総、三輪和雄、柚原正敬 (以上50音順) 各氏 ほか、
文化人、地方議員数名が登壇予定。

【デモ行進】 

13時00分 代々木公園 けやき並木中央 集合

※ JR「原宿」駅(表参道口)、東京メトロ「明治神宮前」駅(1番出口)
「代々木公園」駅(4番出口)より徒歩5~10分。
東京都道413号(表参道通り)からNHKホールへと通じる けやき並木をお進みください。

13時00分~14時30分 集会(準備・挨拶)

14時30分~15時30分 NHK包囲抗議デモ  →  代々木小公園 到着

■主 催:
草莽全国地方議員の会、「NHK『JAPANデビュー』」を考える国民の会、
日本李登輝友の会、台湾研究フォーラム、在日台湾同郷会、
台湾団結連盟日本支部、メルマガ「台湾の声」、NHK報道を考へる会、
誇りある日本をつくる会、昭和史研究所、日本世論の会、日本会議東京都本部、
日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会ほか

■協賛報道:
日本文化チャンネル桜、國民新聞

■ご連絡先:
草莽全国地方議員の会 TEL・FAX.03-3311-7810
日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会 TEL:03-6419-3900

------------------------------------------------------------

5月30日NHK抗議デモin名古屋 (雨天決行)

5月30日(土)

若宮公園出発 → 大津通り北上 → 錦通大津交差点右折 → 錦通りを東進 →
→ 武平町通り(芸文センター交差点)を左折 → NHK西側玄関を通過し信号を右折 →
→ NHK名古屋放送センター北側を東進 → 富士中学校前にて流れ解散
 (前回と同じコース、所要時間1時間弱)

11:00~13:00 
矢場町交差点若宮大通り周辺にて街宣、及び街頭署名を行ないます。
署名は、現在、放送法により、半強制的に支払い義務があるNHK受信料を
自由契約制とするよう法改正を求める内容です。 
愛知・岐阜李登輝友の会スタッフが行います。

13:30~14:00 参加者集合。 出発式
(1)国歌斉唱、(2)村上俊英岐阜李登輝支部長より挨拶、(3)主催者からの注意事項等説明、
(4)シュプレヒコール練習、(5)出発時間までマイクを回し、参加者による一言トーク(任意)

14:00  出発 

○プラカードやメッセージボード等の持ち込みは、NHK反日偏向報道に関する内容なら大歓迎
 但し、排斥(例:日本から出て行け)や差別的な表現はしないように注意してください。
○ 旗は、日章旗、台湾旗(白地に緑です。中華民国旗は台湾旗ではありません)チベット、
 東トルキスタンの範囲でお願いします。J
 APANデビューが、中国偏重であることが問題要素としてありますので、
 中国による人権侵害や国家主権侵害を対象とした旗が基準とお考えください。

------------------------------------------------------------

大阪5・30NHKジャパンデビュー抗議デモ行進 雨天決行!

5月30日(土)

集合場所:西区靭公園(うつぼこうえん) 東園
     地下鉄四ツ橋線 本町駅28号出口 徒歩5分

集会:14時開始 デモ出発:14時30分  
     
コース:公園出発→本町通りを東へ向かう→谷町筋を南下→中央大通りを左折→NHK付近で解散

*台湾国旗(緑)、日の丸、3民族旗の持込を歓迎いたします。
*いかつい服装は不可

主催:日台未来会
連絡先:kina  080-3811-8631

------------------------------------------------------------



↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 12:47:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
もう話題にするのもアレですが。
@核実験
またキタが核実験をして、ミサイルを飛ばしてるようです。

彼らの感覚は100年、いや、もっと時代遅れですよ。

それより、核実験もミサイルも、
日本人がパチンコと消費者金融で献上したお金でやってるわけですから、
もういい加減、送金を停止したりする法律を通していいのでは?

日本人も、キタにミサイル向けられたくなかったら、
パチンコは止めましょう

消費者金融でお金を借りるようなことをするのも止めましょう。

そしてキタへの送金を止められるように、
法整備をしてほしいものです。
不正競争防止法、外為法は麻生内閣で改正されて、
スパイの取締りが出来るようになった
んですから、
その流れで資金も取り締まってしまいましょうよ。


しかし面白いのは、
北朝鮮が核実験をすれば大騒ぎをするのに、
中国が核実験をしたり、ミサイルを作ったり、
ロケットを飛ばしたりしても全然、騒がない
のね。

現に領土的野心をもって、
北はモンゴル、西は東トルキスタン、
南はチベットを占領、支配している中国。

軍事力で他国を占領して支配しているのなんて、
今の世界では中国だけ
ですよ。
(韓国の竹島不法占拠、ロシアの北方四島不法占拠もありますが。)


そんな中国、北朝鮮と距離をおきたければ、

民主党の大半を占める旧社会党勢力、そして、
自民党の中の山崎拓や加藤紘一など反日議員、
カルトがらみの政党などは
次の選挙で確実に落選させましょう。



@報ステ
5/26の放送で、古館がまた朝日の台本どおりにコメントしていました。

今の年金制度が破綻している、という既成事実の中で・・・

いつ破綻したん?社会保険庁が破産でもした?
破綻したって言う根拠は何?

そういういい加減なことを、
いかにもそれらしくテレビで無責任に流すから、
「将来、年金なんてもらえないらしいから、
 年金払うのなんてバカバカしいから払わない。」
なんて勘違いして、将来、自分の首を絞めることになる若者が増えるんですよ。

テレ朝や古館は、彼らが年寄りになったときに困ったとしても、
何の責任も取らないでしょうに。

テレビで不安を煽る報道なんて、
まったくのマユツバものです。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 22:33:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
私は台湾の方々に心からお礼を申し上げたい。
私は台湾の方々に心からお礼を申し上げたい。

大阪、兵庫では、
昨今のマスクパニックによって
元々大量の在庫を抱えていなかった福祉施設などで、
マスク不足が問題になり始めています。

本当に必要としているところへ、
マスクが行かなくなってしまっているのです。

そんな中、台湾から100万枚のマスクが
大阪府、兵庫県に寄贈されました。

(神戸新聞 『台湾、兵庫県にマスク寄贈 「復興支援恩返しに」』

おかげ様で福祉の現場でも
必要数は確保できる可能性が出てきたようです。

※ちなみに、中国からも、体裁のためか1万枚だけマスクが同日に届いています。
  韓国は0枚。


半世紀ものあいだ、北京ベッタリであった日本に対して
今でもその様にしてくださること・・・・・
なんとお礼を申し上げて良いのか分かりません。

まさに日本精神。
台湾人の中に、日本人を見いだした心境です。
台湾の方々は、確かにかつて同じ祖国を持った者同士なんだと、
改めて感じた出来事でした。


自分の不安を解消するためにマスクを買いあさる日本人。
この機にマスクを売って儲けようとする韓国人。
さぞ大変だろう、と100万枚マスクを寄贈する台湾人。


この違いはあまりに大きいと思います。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 22:55:14 | トラックバック(2) | コメント(1)
マスクパニック☆
先のエントリーでもふれましたが、
新型インフルエンザ、
もはや阪神間では蔓延している状態に近い、
と言って良いかもしれません。


それに伴って、
マスクが飛ぶように売れて、品切れ状態、
ドラッグストア、コンビニから姿を消すほどになっています。


しかし、

マスクをしていれば、感染しないのか?

と言われれば、そんなことはない、と言わざるを得ません。



5/19のニュースアンカーでも、その話題を取り上げておられましたが、
その中で紹介されていた、
感染症に詳しい、市立岸和田市民病院 加藤医師の話として・・

マスクの着用は本来、
 患者さんが他の人に移さないようにするため

 ということと、
 *医療職並みに濃厚に接触をする人が使うもの。
 
 日本の場合でも、
 相当な人ごみでない限り、
 マスクをする意味はない、と書かれています。

 
 外国の場合でも、マスクの着用は
 全然薦められていません。』

*「医療職並みに濃厚に接触する」
「医療職並みに濃厚に接触する」というのは、
咳やクシャミをする人の目の前に立つ、というような場合で、
患者さんから飛び出た飛まつを、
直接自分の口や鼻に入れないために、
医療職の人はマスクをするわけです。



・・・普通、街中を歩いてて、
自分の顔の目の前で咳やクシャミをされることって、
まずないですからね。

そんなにマスクマスクってこだわることはないと思います。

近くに咳やクシャミをする人がいても、
すぐにその場を離れればいいわけですし。



『(予防のためには)手を洗うことのほうが大事だ、
 という風に思っていただいた方が良いと思います。
 それでも、
 日本人の気持ちとして、
 マスクがないと不安だと思いますので

 ティッシュでしばらく口鼻を覆っていただいて、
 後でそれを捨てるようにしていただければいい。』


このままマスクパニックが続いて、
肝心の医療機関などでマスクが品薄となれば、
それこそ本末転倒ですし、(医療機関もきちんと確保はしているでしょうが)

何より、マスクをしていることで安心をしてしまって、
手洗いを怠って感染してしまう、
というような事にならないようにしないといけません。




・・・日本人がパニックになってマスクを買えば、
韓国のマスクメーカーが大喜びするだけですので(毒)



↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 23:21:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
あなたは人に「お前は死刑だ」と言えますか?@裁判員制度 @インフルエンザ @ハト
@裁判員制度

裁判員制度が今月21日から始まります。

閉鎖的な裁判官の頭の中に、
一般市民の良識を入れる、という意味では、
「なるほど、確かに」と思いますが、

裁判員が入るのは、
『死刑か、無期懲役か』という裁判
ですよね。


「あんなひどい犯罪をした人間を、なぜ死刑にできない。
 何年かすれば社会に出てこられるような無期懲役にするのはおかしい。」
といっていた人でも、
いざ自分が死刑宣告をする立場になっても、
堂々と死刑を言い渡せる人って、どれだけいるんでしょうね?


私は・・・
これまで以上に無期懲役となる裁判が増えて、
被害者遺族が泣く結果になる可能性が高い、と感じています。



私自身は、誤解を恐れずに言えば、
死刑には反対です。

反対なのは、
ただ「殺しちゃいけない」とか「人権を守れ」とか言うつもりは全然なくて、
重罪人ほど、簡単に殺して済ましてしまってはいけない、
死ぬまで働いて働いて働いて働いて・・・苦しみぬいて
ボロ雑巾のようになって死んでいくべきだと思うからです。

ただ、

死刑の次に重い量刑が「無期懲役」しかない、
という今の法律に問題があって

“Dead or Alive”になっちゃってるんですよ。

被害者遺族の思いは、突き詰めると、
『二度と社会には出てこないでくれ』です
よ。
(感情的には「死んでくれ」ということがあっても)

だから、私は「終身懲役」を設けてほしい、と
裁判のニュースを見るたびに思っています。


今のままでは、裁判員として招集された市民の方が、
可哀想です。




@新型インフルエンザ

新型インフルエンザが広がりを見せています。
関西では、若干、石油ショックの時のような、
マスク争奪戦が起こっていますが、

よく見てください。
マスクをつけても、必ず鼻の横とか、アゴ周りとか、
スキマがあるじゃないですか。
どんなに「ピッタリフィット!」とうたうマスクでも、
スキマはあります。
(本当にスキマのないマスクは高いですし、そんなに数もありませんし、
 だいいち、つけていたら息苦しくて仕方ありません。)

マスクはたいして予防にはならないんですよ。
(だってスキマから空気吸ってるんですから)

それよりも、こまめに手洗い、うがい、できれば鼻や目も洗う。

なにも、ペストやナンタラ出血熱が入ってきたわけじゃないんですから、
マスコミが報道する「○○○人感染!」という言葉に
動揺しないことが、良識ある市民には必要です。

(感染しても死人は0人なんだし、みんなすぐに治ってるんだし)



@ハト

今日のテレビ朝日の番組で、民主党の原口議員と蓮舫議員が出ていましたが、
原口議員のコメントが・・・-ー;

『子供も総理大臣を見てるんですよ。
 愛を語る人の顔と、ちょっと・・・と思う人の顔と、
 どちらほうが良いかというと、愛を語る人のほうが良い』
(↑録画してなかったので、正確ではありませんが、確かこんなことを)

・・・原口議員もおかしなことを言うようになりましたね。。。
リップサービスですか?
それか、もうそういう褒め方しか出来なかったとか?(爆)

愛で政治をされて、
日本人の子供たちの未来に、日本国そのものを残せないような人が、
総理大臣になることのほうが、恐ろしいですよ。

↓これ、よく出来てるので使わせていただきました。(笑)
ozawa-hatoyama ayaturi

小沢さんの後ろにあるのは、赤い旗に星のマーク・・
つまり“あの国”ってことですね(笑)


事実、もうほとんど「民主党」=「社会党」となっている感じです。

民主党がクリーンだ、というイメージを持っている人は多いのかもしれませんが、
小沢さんしかり、岡田さんも2004年に
国家公務員法の兼職禁止規定に違反。

民主党が今まで失敗が少ないのは、
ただ権力を握ったことがないから、それだけです。


権力を握った後も、クリーンでいられるか?
中国やロシアの例を見れば、ほぼ社会党の民主党がどうなるかは、
想像に難くないと思うのですが・・・。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 13:18:53 | トラックバック(1) | コメント(2)
痛い人たち
今日、電車の中で・・・

「ゴホッ!ゴホ!ゴホ!
 ゴーッホ!ゴホ!ゴホッ!」

・・・咳しまくりな男がひとり・・・。

新型インフルエンザが広まりつつあるこの時期に・・
咳をしているのにマスクもせず、
ハンカチもタオルも持っていなく、
手で口をふさぐこともしない。


頭にきた私は、
「お前みたいな奴が感染を広げとんじゃボケー!!!」

と言って・・・


やりたかったけど、急いで降りて逃げました。
(もう手遅れですしね)


しかし、こんな高温多湿な時期に感染が広まるとは・・・

今後、「夏のインフルエンザ」として定着しそうです・・。





そうそう、民主党の新代表に鳩山由紀夫さんですか。

代表選挙は出来レース?
それとも民主党の議員はみんな「愛」で全てが上手くいく、
とでも思ってるってことでしょうか???

まぁ、鳩山さんでも、岡田さんでも、
小沢一郎の傀儡でしかないのは、同じことですが。

(岡田さん⇒旧竹下派、つまり小沢さんと出所は同じ)

しかし、
友愛で政治をされて、
韓国人に(特別永住者(在日)は「外国人」ですから)
日本の選挙の投票権を与えられちゃ、
たまったもんじゃありません。

日本、という国が内部から解けて無くなってしまいますよ。

極端な話、
「明日からハングルも公用語のひとつです。」
なんてことになっても、受け入れられますか?

鳩山由紀夫総理大臣なんてものが出来たら・・・
本当にそんなこともありえそうで怖いです。

鳩山総理大臣なんて、まっぴらごめんです




自民党のほうも・・・鴻池さんが・・・。

他の議員も(民主、公明、共産、社民も含め)
JRのチケット、結構使ってるんじゃないんですか?
誰も調べないから、表に出ないだけで。


一度、女性関係で報道されてしまっているのに、
何でまた熱海なんて行くんですか^^;

記者がスクープ欲しさに、張り付いているのも分かってらしたでしょうに・・。




・・・ぼやきネタでした。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif




テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 22:15:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
「朝まで生テレビ」なんて見てても、体と脳に悪いだけでは?
4月25日放送 テレビ朝日「朝まで生テレビ」の、
司会者 田原総一郎氏のコメントが問題となっています。

その問題のコメントは以下の通り。******************************

これを言うのをよそうと思っていたが、あえて言うと、
ブッシュ大統領がテロ支援国家指定を解除した。
私はこの時、私は外務省のナンバーツーだかナンバースリーに、
「日本は拉致問題があるのに、こんなテロ支援国家の指定を解除をするとは
日本に対する裏切りではないか」と言ったの。
名前言うと悪いから名前は言いませんが、
その人は、「実はそうではない」と。
「アメリカは日本にあきれ返ったのだ」と。「あきれ返ったって何だ」と言ったら、
2007年1月にベルリンでヒルと金桂冠が会って、
ここからアメリカは圧力から対話に変わったんですよ。
マカオの銀行の話もあるし、それからこういうことをやった、と。
あきれ返ったとは何だというと、要するに、
「ベルリンの2007年1月のこの対話から日本に対して1年間時間をくれた」と。
「拉致問題をきちんと交渉しろ」と。「ところが日本はついに交渉ができなかった」と。
「だからアメリカはあきれてテロ支援国家指定を解除した」と、こう言っています。

なんで出来なかったかはハッキリしている。
つまり、まともに交渉するということは、日本は、山本さん(同席の議員)なんかは典型だけど、
横田めぐみさんと有本恵子さんは生きている前提でやってるわけだ。
ところが北朝鮮は繰り返し、「生きてない」と言っているわけ。
外務省も生きていないことは分かっているわけ。
そこで生きてないという交渉をやると、山本さんたちにこてんぱんにやられる。
田中均が爆発物を投げこまれたじゃない。僕は福田さんにも言ったんです。
「あなた命がけでやれ」と。やんなかった。

(「田中均さんにすごく批判的だったのは、彼の外交姿勢というよりは、
 北朝鮮人脈をかなり個人的なものにしたからなんです」に対し)

(強い言葉で田原氏)全く違う。全く誤解です。彼は外務省の上の方には全部報
告をしてます。小泉さんにも全部報告してる。

(「それはちょっと信じられない。
 北米局長や政務次官に聞きましたがみんな知らないと言っていました」に対し)

北米局長は知らないかもしれないよ。田中均が秘密外交するわけないんです。

(「あの外交が失敗だとすれば、「何人生存、何人死亡」と出てきた時、
 ああいう結果が出てくる可能性もあったわけだ。
 その時の日本世論のこれだけ激しいリアクションについて
 全く判断が甘かったのは大きな失敗でしょう」に対し)

それはだから、小泉さんを初め、あれは成功と思ったのに日本の反応は失敗だと。
それが怖いから、それ以降の総理大臣は何もできないんです。

(「最初に読み違えるからそういうことになるんです」に対し)

生きてる被害者が帰ってきた、家族まで帰ってきた。
これは、ある種の成功ですよ。それを山本さんたちが失敗だ、失敗だというから。

(偽遺骨問題について)
さらに、北朝鮮は本物だと言った骨が、日本の3か所で調べて、
2か所で分からない。帝京大学だけが偽者だと言った。

しかし、「ネイチャー」という雑誌に、「自分は全く自信がない」と言った。
その後彼は、警察に囲まれて、一切取材に応じない。
私は日本政府に、「今、アメリカが高熱で焼いたやつを鑑定できる。
現に、9.11で、あの崩れたビルで、焼けただれた人たちの骨は全部分かったのだから。
アメリカでやれ」と言った。
外務省にも言った。「そんなこと田原さんやったら大変ですよ」と言った。
怖いんだよ。

******************************コメント以上(救う会のメルマガより引用)


ろくに睡眠もとらないで、長々しゃべっていると、
人間の頭はだんだんと能力が低下してきます。

普段は理性で押さえて言わないことでも、
つい、口が滑って言ってしまうこともある。

それを狙っての番組だったように思うのですが、
こういうのを『ミイラ取りがミイラになった』と言うのでしょうか。


要するに、田原さんが言ったことは、

アメリカが北朝鮮のテロ国家指定を解除したのは、
 日本が拉致問題の交渉を進められないせいだ。

拉致問題の交渉が出来ないのは、
 北朝鮮の『死亡』という主張を日本が認めないから。

横田めぐみさんの遺骨を「偽物」とした判定は、本当は嘘かもしれない。
 アメリカに持っていって、もっと高精度の鑑定をすればいいのに、
 やらないのは嘘がバレるのを恐れているから。


テロ国家指定解除は、日本が悪いから。
交渉が出来ないのは、日本が悪いから。
日本の鑑定は、嘘かもしれない。

・・・田原さん、あんた
どんだけ自虐なんですか!?

同じ日本人として情けないですよ(ρ_;)
本当は日本人じゃなかったりして?


ちなみに、
【「ネイチャー」という雑誌に、「自分は全く自信がない」と言った。】
の部分。

このくだりは、
『横田めぐみさんのものだと確定されるかもしれない』
という意味に聞こえますが、
本当のところは、

『“鑑定不可能”と確定するかもしれない』という意味の記事だったようです。

こういうところは、話の仕方が上手いですな。田原さんは。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif




テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 00:24:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
これでまた、テレビ・新聞は民主の話題で持ちきり!?
『小沢民主党党首が辞任の意向』

と、臨時ニュースでわざわざ流されたのを見て、
正直「???」
でした。

何でいまごろ??

で、麻生総理のコメントに・・・
やっと党首討論ができると思ったところに・・・」


・・・・もしかして


逃げたん??(爆)

これでしばらくは、
「次の民主党の党首は誰になるか」で、
テレビも新聞もネタに困りませんな~(苦笑)

プーチン来日のことなんて忘れてしまったかのよう。
麻生首相とプーチンの会談も、
北方領土問題で大事な会談になると思うのですが・・
小さな扱いになるんでしょうね。。。

あ、もしかしてそれが辞任の狙い?

小沢さんは麻生さんとの党首討論はキャンセルで、
プーチンとの会談は予定通り行うみたいですし。
(一体どういう立場でプーチンと会うんでしょうね?)

ロシア首相との会談を、
前日にキャンセルなんてできないのを分かってて、わざわざ前日に辞任

ですから、小沢さんは一体何を考えているのやら・・・


くわばらくわばら・・・。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 15:19:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
危機をチャンスに変えろ!
自分の周りの、朝日新聞なんかをよく読んでいる人は、
自民党に対して、こんな思い込みを持っています。


『自民党は役人の言いなりだ』
『定額給付金だとか、ばら撒きしか考えてない』
(↑このばら撒きは元々、公明党の案なのに)
『麻生はただ総理の座に居座りたいだけ』


・・・なんて小さな話、狭い視野で物事を見ているのか(T-T)
どこかのテレビに出ている、または大手新聞に出ている、
日本が嫌いな人のコメントを、そのまま鵜呑みにしてしまっているんですね。

自民党は“巨悪の根源”のように思い込んでしまっている。

「本当にそうなの?」
と聞いてみたところで、
どこかで覚えてきたコメントを次から次へ出してくるだけ。

いい加減、目を覚ましてほしいものです。
自民党にも駄目な部分はありますが、
それは民主党や他の政党も同じこと。

新聞・テレビを鵜呑みにして、自民党政権はダメだという前に、
現実にどんな仕事をしているのかを知るべきだと思います。


というわけで、


「危機をチャンスに変えろ!(後編)」
自民党は国をダメにしている、と思っている人こそ
ぜひご覧になってほしいと思います。



前編はこちら


ちなみに、
安倍さんの辞任の裏には、
小沢民主の審議拒否だけではなくて、
官僚とメディアが結託して引きずりおろした、という説もありますし、
実際に下血をするほど体を壊されていた、ということもあります。

福田さんは、ねじれ国会をなんとかしようと、
政界再編の話を小沢さんに持ち込まれて、
で、辞めてみたけど結局何も変わず、
自民党の立場がますます悪化しただけ、という話もありますし。


とにもかくにも、

実際にやっていること、国会での態度を見れば、
麻生さんと小沢さんでは、雲泥の差があると思うのですが。



本当に日本の国のために働いているのは、どちらなのか・・・


↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 11:37:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
たかじんのそこまで言って委員会 5/3
読売テレビ 「たかじんのそこまで言って委員会」憲法スペシャル(5/3放送)

今回は安倍元総理がゲストで出演!!

憲法について、その成立のいきさつや問題点など、
学校の教科書をいくら勉強しても知ることの出来ない話
たくさん聞くことが出来ました^^

番組の内容は くっくり様が紹介されていますが、
こちらではその補足的に(笑)
VTRで紹介されていた、中曽根元総理(90)のインタビューを中心に
テキストにしておきたいと思います。


******************************

憲法審査会の早急な指導を求めている
「新憲法制定議員同盟会長」の中曽根康弘元首相は、
進まない憲法改正についてどう考えているのか・・?

(中曽根元総理)
憲法というのは国の根本法ですから、
いい加減なことにしておいては、よくない。
だから、本当に日本人が、日本の国を愛するならば、
立派な憲法にしなおして、
子孫に渡そう
と。
それが正攻法なんで。
この際思い切って、改正を断行して、
そして、子孫にいい憲法を渡す、
そういう大きな責任があると。

そういう責任感が最近、政治家に無くなってきて
「まぁ毎日毎日の国民生活がやっとけばそれでいいじゃないか」と、
そういう国の基本的な大事な尊厳性とか、
あるいは日本の将来まで考えた、
そういうとこまで、考えが及ばないんですよね。

そういうところはね、
やっぱり心ある人が直していかなきゃいけないと思います。


<ナレーション>
お聞きしにくいのですが、
「心無い政治家」というのは、どなたのことなんでしょう?


(中曽根元総理)
若い政治家はね、“憲法を改正しなければいけない”と、
そういう気分が、非常に強い。

ところが60、70の年寄りがね、「ちょっと面倒くさいや」と。
そういうところがある。

それでは、日本は老けた老人国家になっちゃう。
若人の国家、とは
憲法を改正した国家が若人の国家となるんです。

******************************

興味深いのは、
その後に紹介された、読売新聞の憲法に関する世論調査でした。
(4/3の読売新聞の記事より)

今の憲法を改正するほうがよい・・・51.6% 過半数以上


「戦争を放棄し、戦力を持たない」憲法9条についての世論調査

これまで通り、解釈や運用で対応・・・33.3%

解釈や運用は限界。
憲法9条を改正するべき・・・・・・・・・・38.1%


憲法9条厳守。解釈で対応もしない・・20.7%


↑これ、朝日新聞とはエラいニュアンス違いません??

前回、拙ブログエントリーで紹介した、
朝日新聞の世論調査では・・・

憲法9条維持・・・64%

9条は変えるほうがよい・・・26%


読売新聞の質問がどういう風だったのかは、ちょっと分かりませんけど、
やはり質問者しだいで、世論調査なんてものは
大きく結果が違ってくるものだという表れだと思います。



番組内では安倍元首相の憲法解説(?)もありました。

私のように、普通に学校で社会科を習っただけの人間には、
初めて聞く話もあって、とても勉強になりました。

要するに、日本国憲法は、
日本がGHQの占領下、つまりこの前までのイラクのような主権のない状態の時に
他国が占領政策の一環として作ったもので、
(しかもリンカーンの誕生日に合わせて作られた、なんておかしなおまけつき)

1951年に日本が独立した(主権を回復した)時に、
本来は改めて憲法を作るべきだった
のが、
まず、焼け野原となった国を立て直す、
貧しい生活を続ける国民の生活を優先させてきたために、
結局60年以上もそのままになってしまった
、と。


つまり、決して、
戦争放棄が国を守る、だとか、戦力放棄が国を守って、国際的な地位を高める、
そういう事でそのままだったわけではない
、ということですよね。


さらに、よく言われる、
「戦後はみんなもう戦争はこりごりだから、あれ(9条)がいいって言った」という話。
(天木さんの発言)

それに宮崎さんがツッコミを入れてました。
『当時民間で、憲法の法案を作るというものが、いっぱいあった。
 全ての民間で出された憲法の草案の中には、
 たとえば軍備全廃とか、戦争放棄ということは、
 彼らの書いた物には一つもないです。全くない。


わざわざ民間で出された憲法草案に全て目を通したという宮崎さん、
グッジョブ!!ですヽ(≧▽≦)ノ

三宅さんも・・
『この憲法はね、GHQが作ったんですね、9日間だけで作ったんだけども、
 日本政府が閣議で決定して、日本案として出たんです、国会にね。
 それが1946年の4月の初めですよ。幣原内閣。
 これを閣議決定して、この英文の案をね、日本語に直して、閣議決定して日本の案で出す。
 その時、幣原さんはね、
 この案を政府の案として出すことについては、「我々は末永く責任を持つ」と、
 「我々が子々孫々に至るまで、これ責任を持つ」と。

 で、国民は今黙ってるけども、我々に(対し)非常に憤りを持って見ていると言ってね、
 その決める時にね、閣僚が泣いたんですよ。
 そういうことが書いてあるんだもの、我々のその先輩の記者のアレにね。
 それぐらい屈辱的なもんだとして当時の人は受け止めたんですよ、みんな。
 そんなね、『いらはい、いらはい』で、そんな天木さんの言うようにね、
 拍手喝采にならないんですよ。
 ともかくアメリカが統治をするための統治憲法だってこと、みんな知ってたわけだから。
 だからアメリカが書いたんですよ、それは』

みんな知っていたんですね・・・

それでも、泣いてGHQ案を受け入れたのは、
昭和天皇の御言葉・・
耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び、
 もって万世のために太平を開かんと欲す。

その御心があったからじゃないかなぁ・・と思うのです。


そして安倍さんの言葉・・
「現行憲法は、いわばハーグ条約違反をしているわけですから。」
私たちは今こそですね、自分たちの手で、日本のあるべき姿について、
 理想を盛り込んだですね、憲法を書くことによって、
 まさに未来を切り開いていくという、
 精神を手に入れることができるんではないかなと思いますね。


ハーグ条約に違反・・というのは、おそらく、
第三款 第43条[占領地の法律の尊重]
国の権力が事実上占領者の手に移りたる上は、
占領者は、絶対的の支障なき限、占領地の現行法律を尊重して、
成るべく公共の秩序及生活を回復確保する為、施し得べき一切の手段を尽すべし

の部分かと思います。




いやぁ・・いろいろと勉強になりました。
日本がちゃんと日本として、国の基本を整えられる日が、
なるべく早く来るように願ってやみません。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

番組紹介 | 11:50:38 | トラックバック(1) | コメント(0)
朝日新聞が世論調査「憲法9条維持を64%」・・・しかし、その世論調査は信用できるか?
朝日新聞が憲法について、世論調査を行っていたようです。
5月2日の朝刊一面にデカデカと、

9条「維持を」64%

と見出しを載せていました。


ちょうど先日、ニュースアンカーの「ニュースの哲論」で、
世論調査の信頼度について特集されていたところですので、
これはいいタイミングだと、朝日新聞の質問と回答をじっくり読んでみることにしました。

ちなみに、ニュースの哲論で紹介されていた話というのは・・・

「Q:調査・アンケートの結果、あなたの意見が少数派であった時、どうしますか?」
(サンプル数324)
気にしない       87.7%
多数派にあわせる  12.3%

次に、このような質問をすると・・・
「Q:調査・アンケートの結果、意見が少数派であった時、
   日本人はどうすると思いますか?」(サンプル数324)

気にしない          16.7%
多数派に意見をあわせる  83.3%

質問の中に『日本人』という文字が入るだけで、
気にしない」という人と「多数派にあわせる」という人が、逆転してしまいます。

これは、「バンドワゴン効果」といわれる、“勝ち馬に乗る心理”、つまり、
個人の判断より、集団の決定が正しいと思い込む、人の心理を利用した、
調査・アンケートの例、ということです。

つまり、世論調査というものは、
質問の仕方、またその順番などで、
質問者が望む結果となるように捜査することが、可能だということですね。


さて、

それをまず頭の片隅に入れた上で、
今回の朝日新聞の憲法に関する世論調査を見てみましょう。
(ただし質問文は一部省略されていますので、
 本当はどんな質問がされたのかは、不明な部分があります。)


憲法全体を見て、いまの憲法を改正する必要があると思いますか。
 必要はないと思いますか。


改正する必要がある 53%
改正する必要はない 33%

憲法は9条で「戦争を放棄し、戦力を持たない」と定めています。
 あなたは、憲法9条を変える方がよいと思いますか。
 変えないほうがよいと思いますか。


変える方がよい    26%
変えないほうがよい  64%


・・・・どうでしょうか?

何か違和感を持ちませんか??

まず、最初の質問において、
憲法全体を見て』と、あえて9条には触れずに質問をしています。

現行の憲法が完全無欠だ!なんて思っている人が少ないのは、
調査結果を見てもあきらかです。

そして、次の質問。
憲法は9条で「戦争を放棄し、戦力を持たない」と定めています。』と、わざわざ書いた上で
9条を変える方がいいですか変えないほうがいいですか、と聞いています。

ここで『変えた方がいい』と答えると、
自分は戦争を肯定して、戦力を増強すべきだと、
そういう意見を持っている人のように思われてしまう、と
感じてしまいませんか?

日本人はみんな戦争が嫌いだ、平和を望んでいる、という心理を、
利用されていませんか?


『憲法全体を見て』改正すべきと答えた53%の人が
『戦争を放棄し、戦力を持たない』9条を変えるべきかどうかでは、26%に減った、
半数以下に減った理由も、その辺りにあると思うのですが。

いかがでしょうか?

これも、バンドワゴン効果と言えるのではないでしょうか。


そして、紙面の、それも一面に「憲法9条維持を64%」なんて書かれると、
特に憲法改正議論に興味のない人の目にも留まって、

『あぁ、世間の半数以上は、みんな憲法9条を維持したいと思ってるんだなぁ』

なんて思ってしまいませんか?

そう思ってしまった人に、あらためて「9条は改正すべきでしょうか?」と質問したら、
どんな答えが返ってくるでしょう。
そしてその結果が紙面に大きく掲載され・・・


エンドレスです。

そうやって、メディアは
世論を自分の論調へと、徐々に誘導していくのではないでしょうか。

だから、決して多数派意見に流されない、
人間誰もが持つ心理に流されず、
自分自身の意見を保ち続ける意識が重要なんだと思います。

メディアの世論調査なんかに、惑わされてはいけません。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 22:32:17 | トラックバック(1) | コメント(1)
中国核実験で19万人急死、被害は129万人に(MSN産経) それでも中国ベッタリの民主党を支持できるか?
【中国核実験で19万人急死、被害は129万人に 札幌医科大教授が推計】
(MSN産経ニュースより)


この「札幌医科大の高田純教授」という方は、
かなり反中、嫌中な方のようですし、
爆発威力や放射線量、気象データや人口密度などをもとに被害を推定した。
ですから、あくまで推定をしているだけですから、
調査結果がどこまで正確なのか、ということには若干の疑問はあります。


しかし、中国が東トルキスタンという、
元々他国だった土地で核実験を繰り返した
ということは、紛れもない事実です。

東トルキスタン(中国名「新疆ウイグル自治区」)は、
事実を突き詰めれば突き詰めるほど、
どう考えても、中国人民解放軍が武力でもって侵略した国です。

「東京裁判」において、
侵略戦争をした罪(国際法に無かった罪を急に作った)で
日本人を何人も死刑にしておきながら、
自分の国は平気で他国を侵略して、蹂躙し、核実験までしてしまう。


国内に目を移すと、
民主党はいまや、社会党勢力が非常に大きくなってきているように思います。
【ご参考まで⇒ ねぇ知ってたぁ? 様】

仮に次の衆議院選挙で、民主党が勝つようなことがあったら・・・
沖縄政策に『一国二制度』と明記する民主党政権になったら・・・

沖縄はどうなってしまうのか?

民主党のウェブサイト(沖縄ビジョン)には
『地域主権のパイロットケースとしての「一国二制度」を
 全国に先駆けて導入する必要がある。』
と沖縄について書いてあります。
私にはどうしても、地方分権でも道州制でもなく
民主党が『一国二制度』という言葉を使う理由が分かりません。


一国二制度とは・・・
中華人民共和国の政治制度において、
 本土領域(一般的には「中国大陸」)から分離した領域を設置し、
 主権国家の枠組みの中において一定の自治や国際参加を可能とする構想である。
 当初は、台湾との統一のために提案された構想であった。』
Wikipediaより

民主党政権になれば、沖縄はどうなってしまうのか?
一国二制度であれば、中国が独自に沖縄と交渉したり出来るわけです。

沖縄の近海を、中国が独占的に資源を採掘するようなことも、ありえるようになるのです。

中国は、東シナ海から沖縄までを、我が物としたいということは、
いまさら説明するまでもないでしょう。
それも、直接支配ではなく、冊封という形で、
沖縄を「琉球自治区」として、沖縄の近海を掘って掘って・・
中国は、ガス、石油、メタンハイドレートを我が物とする

100年先、いや50年先の中国が覇権国家となるために、
不正だろうがなんだろうが、
手に入れられるものは、どんな手を使っても手に入れる。

民主党はそのために利用されていませんか?


「日本の官僚の不正を正すためには、一度政権を替える必要がある」
そうマスコミに信じ込まされている人は多いと思いますが、
その代償が沖縄の分離、中国による冊封となる可能性があっても、
民主党政権を希望できますか?

私は不安を拭いきれません。

沖縄の将来が、東トルキスタンやチベットやモンゴルのようになるのか、
それとも日本として、民主主義の自由の国であり続けるのか、
重要な岐路に、今我々は立たされているのではないでしょうか。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 22:10:30 | トラックバック(1) | コメント(0)

FC2Ad

