■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
民主・鳩山代表、「故人からの献金」認める 4年で2177万円
民主の鳩山由紀夫さんが、「故人献金」を認めましたね。

民主・鳩山氏、「故人献金」認める=4年で2200万円-代表辞任は否定(時事ドットコム)

民主・鳩山代表、「故人からの献金」認める 4年で2177万円(日経ネット)

(日経ネットより)-------------------------------

民主党の鳩山由紀夫代表は30日記者会見し、
同氏の政治資金管理団体「友愛政経懇話会」の
政治資金収支報告書に記載された個人献金者に
故人などが含まれていた問題について

2005~08年の4年間に、90人分で193件の虚偽記載があったことを明らかにした。
総額は2177万8000円に上るという。

鳩山氏は
「私の監督責任は当然ある。
 国民や関係者、献金者の皆様にご迷惑をおかけし、おわび申し上げたい」
と陳謝した。自身の代表辞任は否定した。

 鳩山氏によると、原資はすべて鳩山氏本人の資金で、
政治資金担当の公設秘書が無断で行っていた
出所が不透明な献金は確認されていない。
虚偽記載の理由について、鳩山氏は
経理担当者が私への個人献金があまりに少ないので、
 大変だとの思いがあったようだ
」と述べた。

-------------------------------

(時事ドットコムより)---------------

原資には、政治活動資金が不足した場合などに備えて
鳩山氏が秘書に預けていた個人資金が充てられたという。

-------------------------------


何ですか?この説明は。
要するに、こう言ってるんですよね?
  ↓  ↓  ↓

いや、もともと全部、私個人の金なんですよ。
あまりに鳩山由紀夫宛の献金が少なくて、
格好悪いもんだから、
秘書が勝手に名義を書き換えて格好つけようとしただけなんです。
ええ、民主党の代表は辞めるつもりはありません。



・・・ふざけるな、って思いません?
そんな話、頭から信じる人がいますか!?

格好つけるためだけに、
わざわざ亡くなった方の氏名を調べて、
政治資金収支報告書に嘘まで書きますか!?

「政治活動資金が不足したときに備えて」って、
だったら勝手に自腹で活動すればいいだけで、
実際に不足したわけでもない段階でですよ、
それが、わざわざ、
政治資金収支報告書に嘘を書く理由になりますか!?

しかも、故人の名前を勝手に使ってですよ?
その故人の方が、鳩山さんを支持していた人なのかどうか分かりませんけど、
日本人の感覚からすれば、
亡くなった方に対して、あまりに失礼ではありませんか!


名前だけではなくて、住所も嘘を書いていたようですし、

いや、本当は、
どこから流れてきたお金なんでしょうね~。

(赤い旗やカルトがチラチラ見えるする気がするのは私だけでしょうか?)

もしかしたら何かの間違いで次の総理になるかもしれない、って人が、
「秘書がやった」だなんて、
こんな説明を平然とできてしまうというのを見ると、
本当に民主党はこんな状態で、政権担当能力があるのか・・

ハッキリ言って疑問です。


↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ


テレビも、この問題の報道は、ホントに「形だけ」で、
それよりも「自民党は内部分裂してます!」って内容を長時間放送する有様。
後は「大雨で西日本は大変」(←そんなことは毎年のことやがな。)

これが鳩山由紀夫さんじゃなくて、麻生総理だったとしたら・・・
とんでもない騒ぎになっていたはず。

マスコミの皆さんは、
ずいぶん民主党さんにお優しいんですね~(笑)


↓お手数でなければ。


banner_04.gif




テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 22:31:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
「Japanデビュー」歪曲報道でNHK相手に集団提訴
NHK相手に8400人が集団提訴 「JAPANデビュー」歪曲報道で(MSN 産経ニュース)
----------------------------------------
原告には、約150人の台湾人も含まれている。
原告側は今後、出演した台湾人や友好団体の関係者の証人申請や、
出演者らがNHKに出した抗議文などの提出も検討している。

----------------------------------------

この「Japanデビュー」の第一回は、
特に台湾のことに詳しくなかった自分が見ても、
とっても違和感のある番組でした。
(その後、いろいろ本を読んだりして勉強してますが、
 やっぱりあの番組はおかしい。)

NHKは日本人からお金を徴収して、
台湾人をも怒らせたわけですね。

なにやってるんだか。


【NHK提訴】番組のどこが問題になっているのか 1 (MSN 産経ニュース)

【NHK提訴】番組のどこが問題になっているのか 1 (MSN 産経ニュース)


「日台戦争」「人間動物園」
こんな言葉、Japanデビューを見るまで聞いたことがなかったです。

一体それはどういうことか、と思っていたら、
どうも事実とは異なる、
ごく一部の極左?の人たちの意見をそのまま放送していたんですね。


さて、日本の司法は、世界でもっとも独立している
と、独立総合研究所の青山繁晴さんはおっしゃいましたが、

さて、この提訴はこの後どうなっていくのやら・・・。

このニュースがテレビの話題になることは、ほとんど無いんでしょうけど。


以前にも書きましたけど、(拙エントリー「NHK法を改正してほしい」)

NHKは、どんな番組を作ろうが、
お金は勝手に入ってくるんですから、
そりゃあ、何でもやりたい放題、
どう見ても黒に近いようでも「いえ、白です。」と平気で言える。

NHKは自由契約にするべきです。
正直、もうNHKには受信料は払いたくないです。

「受信料も払わずにNHKを批判できるのか」
という思いもありますが・・・
こんな番組や居直りが続くなら・・・


↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 00:02:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
みんな表に出せ!
与謝野大臣の迂回献金疑惑が
大きくテレビなどで取り上げられています。

それも、非常に詳細な情報が飛び交っています。

迂回献金:オリエント貿易、社員に寄付分補てん(毎日.jp)

いや、与謝野さんは、小沢さんの囲碁トモですから、
そりゃあ、似たようなことはしていても、不思議じゃないですよ。

でもね・・・

もっと常識外れな疑惑がある人が、いるじゃありませんか!

「故人献金」は調査中=鳩山民主代表(時事ドットコム)

鳩山民主党代表への献金否定 収支報告書記載の3人(共同通信)


鳩山さんは故人の名義で献金をもらっていたかもしれない!?
それに収支報告書に記載の人物が「献金した覚えない」。
・・・これが本当だったら、報告書の偽造ですよ!偽造


・・・小沢さんに近い人たちって、
みんなこうだって事ですか?


というより、テレビは与謝野さんだけじゃなくって、
鳩山由紀夫さんの方でも騒いでくださいよ!

何でメディアは、
民主党の足だけは、引っ張らずに持ち上げようとするのでしょ?


ちゃんと公正に報道してほしいです。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif


↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 10:53:06 | トラックバック(1) | コメント(0)
国会は工夫が足りない!(追記:鳩山ぶら下がり)
6/18 改正臓器移植法のA案が衆議院を通過しました。

A案、B案、C案、D案それぞれの比較は以下の通り。(ニュースアンカーをデジカメで撮りました)

zoukiishoku kaisei1


しかし、何より私が解せないのは、
「A案から順に投票していって、
 可決されたらそこで終わり、他の案は採決にもかけられない」

という採決方法です。

何ですかそれ!?

じゃあ、仮に、仮にですよ、
D案から採決していたとして、D案が可決されたとしたら、
今回、衆議院を通ったのはA案ではなくてD案だった、
ってことになるじゃないですか!

一応、全部採決にかけて、
「一番賛成票が多かったものを可決とする」
というくらいの工夫が出来なかったんでしょうか?


国会は本当に工夫が足りない。


まだ参議院での採決の結果は出ていませんけど、
A案だと、『脳死は人の死』ということになります。

ごくごくまれに、脳死から復活した人もいらっしゃいます。
じゃあその人は、一度死んで生き返ったとでも言うの?


麻生さん(総理という立場ではなく)、鳩山由紀夫さん
アンカーの宮崎哲弥さんもD案を推していましたけど、
私もD案が妥当だと思います。


こういうときこそ、
参議院が参議院としての役割をしっかりと果たしてほしいと思いますね。


【追記】
鳩山ぶら下がり(MSN産経ニュースより)

(記者―
 拉致被害者家族と会談した際、鳩山氏は
 「政権交代をやりとげたあと、体を張って解決に努力したい」と言われたが、
 この発言の思いは?)


 「はい、まさに体を張って努力をしたい、ということでありまして。
  これは、北朝鮮が相手ですからですね、
  そんな生半可なことで解決ができるとは思いません。
  もっと強い精神力と忍耐力というものを前面に押し出さないと進まない話だと。
  そう思っておりまして、それだけに体をはってということを申し上げました。
  若干、祖父(鳩山一郎元首相)の、いわゆる日ソ共同宣言のことなどが念頭にありました」)

↑これ、結局どうするのかは言わないわけ?
と思ったら、
『日ソ共同宣言のことなどが念頭にありました』だって~!?

日ソ共同宣言=日本とソビエト連邦の国交正常化&北方領土棚上げ

ですよ?
これを北朝鮮に言い換えると・・・
日朝共同宣言=日本と北朝鮮の国交正常化&拉致問題棚上げ

やっぱり鳩山由紀夫さんはそういう人でしたね。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 21:09:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
鳩と赤い旗が重なって見える・・・
6/17 麻生さんと鳩山さんの党首討論。

内容はこちらをご参照のこと・・・

********************(MSN産経ニュース)
【党首討論】(1)鳩山氏「日本郵政人事、首相は間違った方の首を切った」

【党首討論】(2)麻生首相「西川社長の行状に問題点いろいろ」

【党首討論】(3)鳩山代表「政権とっても4年間は消費税上げず」

【党首討論】(4)麻生首相「民主の財源論は現実性欠く」

【党首討論】(5完)麻生首相「米第7艦隊だけで安全守れるか」
********************

ここからは私の感想ですけれど、

麻生さんは冷静に、理路整然と、論理的に話をされていたと思います。

それに対して鳩山さんは・・・

「官僚任せにする政治が、どうしてもコンクリートの方が大事で、
 人の命というものを粗末にしてしまう政治に成り下がってしまっている。」
「官僚任せにしている政権はできない。」


現政権はこんなに悪い奴だぞー!と言って回る。。。

「だから、最初から私の話を聞いてくださいと申し上げているんでありますけれども」
「いわゆる官僚任せに、ペーパーをそのまま棒読みされる」


礼節も品もない。。。

「われわれとすれば半分ほど随意契約があるな、という思いは、
 さまざまですね、今までの経験から感じているところであります」


経験から感じている!?
根拠のない、ただの勘ですか!?

「コンクリートより人の方が大事じゃないかということを申し上げたい」

また“現政権は悪者だー!”と言って・・・

「自殺の数がですね、毎日100人です。日本で。
 そんな国、先進国でどこにもありません。」


ちなみに世界一は中国です。


あと・・なに?母子家庭の子が修学旅行に行けないだとか、
極端なごくまれな例をひきあいに出して。
第一、そんなものは家庭の問題であって、
政府がいちいち「助けましょう、助けましょう」なんてやっていたら、
わざと離婚して母子家庭になっちゃう人が増えますよ?
その社会保障費で、民主党が主張する「ムダを省いて10兆円」なんて、
すぐに飛んで行っちゃいますよ。

で、最後には・・
安全保障を聞かれているのに、
「コンクリートではなくて、人を大事にする政治だと。官僚任せではないと。」
と全くトンチンカンな答えだし。

・・・答えられないだけでしょ?
「突然に安全保障の話を最後にふられて、
 聞いておられる国民の皆さんもあぜんとされたんではないかと思いますが。」

なんて言って逃げて。
あ然どころか、そこを一番聞きたいんですけど?


とにかく鳩山さんは、慇懃無礼、理屈が通ってなくても相手を悪く言う、
品もないし、自分の主張をただ言い立てるだけで、議論にならない。

この人がワシントンやパリ、ロンドンに、
日本の総理大臣として行くところを想像すると・・・(以下自粛)


・現政権は悪者だ
・我々は庶民(国民)の味方だ


こういう事を声高に主張するのって・・・
まるで中国が国名が変わるたびにやっていたことと同じに見えてきます。

シナ人は自分の正当性を主張するために、
過去の権力者を徹底的に悪者にして吊るし上げるんですけど、
今、民主党がやっていることって、それと同じような気が・・・


第一、何で鳩山さんばっかり質問してるんですか!?

麻生さんも質問してくださいよ!
統一教会のこととか!故人献金のこととか!(「故人」は書き間違いではありませんよ?)
沖縄ビジョンのこととか!

せっかくの党首討論の意味がないじゃありませんか。

麻生さんも受身になってないで、
攻めていってほしいです。

そうして初めて、自民と民主の違いが見えてくるわけですから。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif


↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 00:32:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
6月16日、日本政府は北朝鮮に対する独自追加制裁を決定
テレビなどのメディアというものは、政治を監視してチェックするもの、
とは言いますが、

それは重箱の隅をつつくような、
悪口ばっかり言うことがメディアの役割じゃないと思うのですが、
どうもその辺を勘違いしてはる人が多いような気がしてなりません。

テレビでは、鳩山元総務大臣の辞任と、
小泉政権の時の田中真紀子外務大臣の更迭を比べて、
「支持率が落ちる」と与党内から意見が出て、
麻生おろしが再び始まったかのような報道があります。

鳩山邦夫さんの元秘書とか言う議員が
「大政奉還」とかゴチャゴチャ言ったところだけ切り取ってニュースにしてます。

その上で
「田中外務大臣を更迭したあとは、北朝鮮訪問で小泉内閣は支持率を回復した。
 麻生内閣にはそのような一手はあるのでしょうか?」
って締めくくってましたけど(6/16 18:00からのFNNニュース)

すでにそれらしき一手は打ってると思います。
・・・マスコミがそういうことを報道しないだけで。


というわけで、以下「救う会」のメルマガより↓

*************************

本日、6月16日、政府は、北朝鮮に対する我が国の独自追加制裁を決めた
輸出の全面禁止」と、「対北貿易・金融制裁に違反して刑の確定した
在日外国人の北朝鮮を渡航目的とした再入国の不許可」の2項である。

決定にあたり政府は、
「拉致問題について、昨年8月に合意した調査やり直しに
いまだ着手していないことなど具体的な行動をとっていない」と、
拉致問題を追加制裁の理由に明記した。

我々はこの間、追加制裁に関して、拉致問題を理由に明記することと、
モノ、カネ、ヒトの流れの全面停止を求めてきた。
この観点からすると、拉致が理由に明記されたことと
輸出全面禁止によりモノの流れが完全に止まったことは、歓迎できる。
政府は、国連安保理制裁決議に加え
今回の独自制裁をきちんと実施する体制を組み、
北朝鮮に拉致解決を迫っていただきたい。

(中略)

これまで我が国が制裁を実施したのは、
北朝鮮が核実験やミサイル発射を行ったタイミングだけだった。
偽遺骨を送られたときにも独自制裁は実施されなかった

来る8月には北朝鮮が調査やり直しに合意して1年になる。
それまでに北朝鮮が拉致問題解決のために具体的な行動をとらなかった場合、
ぜひ、拉致だけを理由として、
カネ、ヒトの流れを完全に止める制裁に踏み切っていただきたい。

*************************


拉致を理由に日本独自の制裁に踏み切った、というのは、
評価できることだと思います。

今までことごとく弱腰外交だったのが、
麻生政権になってから、
主権国家として真っ当な態度に変わってきている
のですが、

どうして政権に追い風になることだけは報道しないのか。
ちゃんとプラス面もチェックして評価しないと、

補正予算17兆のなかの117億を使った「国立メディア芸術総合センター」を
しきりに批判しますけど、
(月の給料17万円としたら、その中の117円ですよ)
日本のアニメは世界中で非常に高い評価を受けていて、
しかし販売ルートなどがないから、結局は海賊版だとか、
外国の動画サイトで勝手に流されてしまう、ということが横行して・・

政府はその手助けをして、
日本のアニメ産業をちゃんとやっていけるようにしよう、としていて、
国立メディア芸術総合センターはその計画の中の一部であって(たぶん)

とにかく何でもかんでも悪く言う、批判する、というだけでは、
メディアとしての役割を果たしているとは言えないと思いますね。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 19:17:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
彼の何がそんなによかったの?(千葉市長選)
千葉市長選挙で、
民主党推薦の熊谷氏が当選ですか・・・。

なんで??

自民・公明の推す元副市長の林孝二郎氏は、
前市長の汚職がらみで、同じ組織にいた人間にクリーンな政治は期待できない、
という印象を持たれたのも原因の一つでしょうけど・・・

だから民主党の候補を選ぶ、民主党を選ぶ、というのは、
あまりに何も考えてないじゃありませんか。

民主党の推す熊谷氏がどんな人物か、ちゃんと知って投票したのでしょうか?

彼は非常に偏向したものの見方をする人物だと思いますが・・・


【北朝鮮を擁護する熊谷としひと】(平成21年3月10日 経済教育委員会)



要するに・・・

一時期、朝鮮総連が大騒ぎした、「チマチョゴリ切り裂き」騒動。(事件ではありません)
あれは証拠がなく、容疑に該当する人物も現れず、
そもそも満員電車で服を切られるものか・・・
結局、あれは朝鮮人による【自作自演】の騒動ではないか、との見方が強いものですが・・・

その、本当かどうかもわからないものを、
熊谷氏は「そういうことがあるんです」と断言しちゃってます。

テポドン発射に関しても「日本人の器が問われている」と
まるで日本人のほうを責めるようなことを言い・・・

朝鮮人の責任を問う声には耳を貸さず「これ以上議論しても意味はない」
外国人参政権など都合の悪い質問には「●●に聞いてください」そして無視。


千葉市の皆さんは、
本当にこの人が千葉市長にふさわしいと思って投票したんでしょうか?

自民公明の与党陣営は既得権益とつながっていて、
悪いことばかりしてそうだ、だから民主党、

なんて短絡的に政治を考えていたら、
後でとんでもない後悔をすることになる様な気がしてなりません。


ぜひ、千葉市議会の皆様には、
特定のアジアの国のための政治が行われないように、
千葉市は千葉市民のための政治を行えるように、
がんばっていただきたいと思います。


↓民主党の正体へ飛びます
バナー・ハッティ



↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 12:10:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
その批判はおかしい。
10日夜、麻生首相の20年度CO2排出削減についての会見がありました。

--------------------------------------
【麻生首相会見】(1)「温暖化防止われわれの責任」(10日夜)

【麻生首相会見】(2)「『削減大きいほどよい』は無責任」(10日夜)

【麻生首相会見】(3)完 「1%上乗せで経費10兆かかる」(10日夜)
--------------------------------------

日本政府は、2020年度のCO2排出削減目標を、

05年比 -15% (京都議定書の90年比だと-8%?)

とすることを発表しました。


これに対し・・・
高速道路を1000円にして、(排ガスが出るような対策をして)
 一方でCO2排出削減なんて、
 言ってることやってることが矛盾している。

という批判の言葉が、一般人やマスコミのところどころにありますが、
これは非常におかしな批判で、

高速道路1000円、というものは、不況対策のための一時的な対策です。
(ETCだけなのはおかしいとか色々問題指摘の声もありますが)

CO2排出削減というものは、世界の国が共同で環境対策として取り組んでいるものです。

どちらも大事で、やらなければならないことなんです。

ただ、今もっとも優先しなければいけないのは
世界同時のデフレ不況をうけての経済対策で、
09年、10年は景気対策を優先する、

結果として20年にはCO2を20%削減をめざす、という順番をつけて
優先順位で政府は動いているだけで
09年の対策と20年の目標を同列に並べて批判をする、というのは、
ちょっと思慮が足りないように感じます。


そもそも、

温暖化対策というものは、全体として景気を悪くするものなんです。
目標値が高いほど、企業の排出量の削減にかかる金額は大きくなりますし、
そうなれば人件費、つまりお給料も減らさざるを得ない、
給料が減ると消費が冷える、消費が冷えると景気が悪くなる。

マスコミやそれを鵜呑みにしている人は、
景気対策に関しては、「政府にはしっかりとした対策を」と言いますし、
CO2(環境対策)だと「削減するのは良い事」
しかし環境対策に家計負担がくるのは「嫌だ」と言います。

それはちょっと無責任じゃありませんか?

ちなみに・・・
民主党は90年比でCO2排出量を25%削減、(05年比で30%
※05年比-15%の場合、家計負担は年間7万6千円。
 -30%の場合、家計負担は年間36万円


そして高速道路は無料化(一時的、ではなくてずっと無料)、
道路特定財源は廃止
、としています。



今回の政府の発表より、民主党の方がはるかに大きく矛盾してるんじゃありません?


バナー・ハッティ


ドイツ・ボンで開かれている、京都議定書に関する国連特別作業部会では、
日本への批判の声だけがニュースで取り上げられていました

中国代表・・・
「(日本の削減目標は)十分と言うには程遠い。交渉過程としては良くない兆候だ」
ニジェール共和国代表・・・
「日本はもっと努力を見せるべきだ。まだ不十分だと思う」
フランス代表・・・
「真水を目標にするということは、日本はもっと削減できるということだ。」

ハッキリ言って、「何言うてんの?」って感じですよ。
中国は自分自身、削減義務すら果たしてないじゃないですか。
フランスは元々日本より省エネが遅れていたじゃない。
(ステレス技術とかの軍事技術はドンドン開発してたのに)
それに真水以上の目標を出せってことは、
排出量取引でフランスに「金を流せ」って言ってるのと同じじゃないですか!(ふざけんじゃない)

こんな話はアンフェア以外の何でもないですよ。

そうやって批判をしたら、日本はあわてて削減目標をつり上げると思ってるんでしょうか。

そして日本が20年に目標を達成できなかったら、
排出権取引で日本から金を巻き上げてやろうか、なんて計算が見え隠れします。
(フランス、中国は金が全て、のお国柄ですから)

まったく、世界は腹黒いです。

それと、国連の作業部会で日本の代表は、一体どんなプレゼンをしたんでしょ?
自分たちが70年代から世界に先駆けて省エネに取り組んで、
GDP比における排出量の割合などを引き合いに出して、
『だから日本は数値こそ派手ではないが、すでに世界に大きく貢献している!』
と、ちゃんとアピールしたんでしょうか?

中国やフランスにあんな批判をさせているようじゃ、
残念ながら、まだまだ日本の外交は一流とはいえませんね。
外交を担当している日本の方たちには、がんばってほしいと思います。


世界は腹黒い、と言えば・・・

北方四島「固有の領土」=特措法改正で明記-衆院委で可決

日本の衆院可決は「不適切」=北方領土問題でロシア外務省

北方領土を「固有の領土」と今まで書いてなかった、と言うのも正直おどろきですが、
何といってもロシア外務省のコメント・・

「南クリール(北方領土)は第2次大戦の結果、ソ連のものとなり、
 ロシアが継承している。いかなる返還も問題になり得ない」

・・・いつソ連があの戦争で日本と戦ったっていうの?
日本が降伏してから、条約を破棄して
満州・樺太・千島列島に勝手に侵入してきただけでしょうが。


いつ千島列島と南樺太がソ連領として認められたの?
勝手にロシアが占拠してるだけじゃないですか。


こんなハッタリには、日本は毅然と抗議をしなければなりません。
でないと、「日本はチキンだから嘘もハッタリも押し通せる」と、
世界に誤解を与え続けることになります。

日本は毅然とあれ!(←どこかで見たセリフですがw)


↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 15:16:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
こういう対日スパイが実際に存在する
MSN産経ニュース
【対馬が危ない!】日本に帰化韓国人男性 海自施設で不可解行動1/2
【対馬が危ない!】日本に帰化韓国人男性 海自施設で不可解行動2/2

-----------------------------------------

日本に帰化した韓国人男性が、10年以上にわたって
海上自衛隊対馬防備隊本部
(同市美津島町竹敷)など自衛隊関連施設に出入りし
幹部自衛官らと深い付き合いをしていたことが防衛省OBらへの取材で分かった。
男性は、施設内のホワイトボードに記載された演習日程や人数、
人員配置などを書き写しているところを何度も目撃
されており、
管理体制の甘さとともに、
防衛情報が外部に漏れていた可能性が高い-と指摘する声も出ている。

男性は20年ほど前、海上自衛隊員とその家族を支援する民間組織を設立。
以来、対馬に入港する護衛艦の艦長や対馬防備隊本部に勤務する自衛官らと接触、
4、5年前まで、記念植樹を行ったり、
年に数回、男性の山小屋や経営する焼き肉店で
自衛官や地元の警察官らと懇親会を開いていた。

男性は海自幹部らと親しくなった後、
支援組織の会長として防備隊本部に顔を出しながら、不可解な行動をとっていた。

男性は防備隊本部にフリーパスで出入りするたびに、
総務部入り口のホワイトボードに書かれている業務予定や
護衛艦の入港予定などを書き写していた。

平成17年ごろには、週に1回は顔を出していたため、
重要な記載があるときは、幕を張るように指示が出されたという。


------------------------------------------

記事を読むと、自衛隊や警察を批判したくなりますが、
そうではありません。

日本名を名乗って、国籍も日本人になって、
わざわざ自衛隊と家族を支援する組織を作って、
見た目も書類上も行動も親日を装って、

実際は裏でスパイ活動をやっている。

これが朝鮮半島の事実です。(中共も同じようなものですが)
「4~5年前まで懇親会を開いていた」
「17年ごろからボードに幕を張るようにした」
・・・17年と言えば、今21年ですから、ちょうど4~5年前。

情報を取れなくなったら、懇親会もやめちゃった?
あきらかにスパイ活動でしょ、これ。
これを中国でやったら、即つかまって死刑ですよ。
日本だから平気でこんなことするんですよ。

日本はスパイを捕まえる法律がないから、
こういうことが判っても警察は何も出来ない。


だから元韓国朝鮮人の帰化人は、自衛隊の機密などに近づけないように
何らかの規制をするべきだ、なんて事を言うと、
『差別だ!』『人権侵害だ!』と新聞やメディアを巻き込んで騒ぎ立てます。

騒ぎ立てても毅然としていればいいんです。


そんな朝鮮半島に友愛を唱える民主党は、私にはちょっと理解に苦しみます。
友愛で付き合うと、ますますつけ込まれるだけでは?


↓対馬は日本固有の領土です


banner_04.gif



バナー・ハッティ



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

対馬 | 10:59:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
マスコミが放送したがらない麻生総理の街頭演説
先日の吉祥寺での麻生総理の街頭演説のテキスト起こしです。
テレビでは
『サッカーの対戦相手のウズベキスタンをカザフスタンと言い間違えた』
『サッカーを野球と言い間違えた』
と、取るに足らないところを指摘して、
無理やり『麻生さんはダメだ』という論調にもっていってますが、

その言い間違えの部分は、30分の演説の中の、ほんの数秒の話で、
あとは麻生さんは何を言っていたのか、そこは全然報道しません。

なぜか?
せっかく官僚の無駄遣いや天下りなど、
一部の極端な例を、全てがそうであるかのように報道して、現政権の信用を落とし、
中共・朝鮮半島の傀儡である勢力に政権を持たせられるところまできたのに、
ここに来て、小沢さんの秘書逮捕で失速。

さらに麻生さんの演説を報道しちゃうと
麻生さんや自民党に支持が集まっちゃうから・・じゃないでしょうか?

麻生さんは30分間、カンペも見ずに
まっとうな正論を話し続けていました。

その演説の内容を、出来るだけテキストに起こしてみたいと思います。

※どこかの報道?で麻生さんが「日本のスパースターは天皇陛下だけだ」と発言した、
 というものがありましたが、そんなことは一言も言ってません。

動画もありましたので、お時間のある方はぜひどうぞ↓



※一部こちらの判断で(補足)を付け足しています。歓声などで聞き取れない部分は●●と表記させていただきました。
麻生総理の演説******************************

今の日本の企業を見ても、かつてこの業界だけがガァーと伸びた(という)時代があった。
かつては造船が、かつては繊維が、自動車が、ITが、そういった一部の企業だけがウワーと伸びるのではなくて、(今は)みんなが少しずつ頑張って、結果として今の不況をみんなで底支えしてるんじゃないんですか。
我々はそういう時代を、俺たちみんなでやってんだって、皆さん方がやってんだって、一部の企業がやってんじゃありませんよ、一部の政治家がやってんでもない、間違いなく、みんなが今の不況を戦い抜こう(と)一致団結してやるのを見ながら、僕は昨日のサッカーにも同じようなものを感じて、大変心強く思います。
日本(にっぽん)は必ず再生します。必ずまた、勝ち上がってくる。
その元の元は、我々が一緒にやることなんです。
我々はそれをずっと今までやり続けてこられたからこそ、少なくとも資源もない国が(※次世代燃料のメタンハイドレートは日本の近海に大量にあります。この発言は、かつて「資源がない国」と言われた日本が、という意味でしょう)世界第二位の経済大国にのし上がり、そして、公害が何が悪いとワンワン言われましたけども、今は世界第一位の長寿国家じゃないですか。

ご年配の方も立っておられますけども、昔の方でしたらそんな長く立っていられません。(笑)今は元気。まわり見てもおじいさんおばあさんで、元気なおじいさんいっぱいいるでしょう。後期高齢者でも、どう見ても元気そうだもんね。こうして見ていただいているんですけども、しゃがみこむこともなく見ていられるというのは、健康だからです。元気だからです。こういうことい一つ一つが、これはみんなが作り出してきた我々の財産なんだと、私はそう思っております。

今、我々が迎えております問題というのは、結構いろいろ、周りに問題はありますよ。
たとえば今、●●●が抱えております、この北朝鮮の拉致、核、ミサイルという話を、まじめに我々は真剣に考えないかん。
少なくとも、隣に核爆弾を持っている、しかもそれを運べる能力を持っている、かつそれを、敵国として日本に撃つ意欲もあると、本人が言ってんだから。そういう国が隣にいる、という現実を見て
、どうして皆さんが安心しておられるのか、僕には理解が出来ません。
ましてや、この国に対して、我々は一致団結してこれほど頑張らねばいかん時に、なんとなく我々が持っている意識と違って、少なくとも、日本という国は日本とアメリカの安全保障条約という、日米の同盟によって、我々はこの核問題というきわめて難しい問題に対応していっていますが、この問題に対して、「第七艦隊だけいれば十分だ」(※小沢前代表の言葉)とか、全然、俺にはついていけない発想なんです。少なくとも、第七艦隊ってのは海の上にあるんですよ、海の上に。その海の上にいる海軍だけいれば、大丈夫だと。
じゃあこの間のミサイルの時に、その海軍だけで大丈夫でしたか?
と。そうじゃなかったでしょうが。
あれは間違いなく日本から多くの陸上自衛隊からPAC3用の陸上自衛隊の車両がたくさん合ったから、岩手に(秋田に?)移動させて備えたんですよ。備えたから大丈夫だったんだ。
そういう意味では、きちんとした対応をやっていかなければならない。これは我々自身がやらねばならん。我々自身が足りないものは、アメリカと一緒にやっていく。したがって同盟というものは生き物ですから、単なる紙にさしちゃ駄目なんですよ。
きちんとして、それが対応できるように、「あ、あの時はあいつ等に世話になったんだ、ちゃんとこいつらの時にはしてやらないかん。」と思わせるような、普通の人間関係でもそうでしょうが、人が困ってる時は「そっちでやっといて」「俺が困った時だけ助けて頂戴」そんな調子のいい話が、世間で通るはずがないでしょうが。
私どもは、したがってアメリカが少なくともアフガニスタンで、我々と違ってしっかり巻き込まれて困っている。イラクに対して困っている時に、我々はそれに対して支援ということに関しては断固、我々としてはそれを支援する。

ましてやそこに、海運がくちゃくちゃになってて、船が通って、ソマリア沖を通って、日本に年間2千隻の船が皆様方のものを運んだり、皆さん方に運んできたりする。スエズ運河を通ってる日本艦船の船は2千隻ですよ?365日であったら、1日5~6隻の船があそこを通ってる。
それが海賊に襲われる
んだよ?軍隊に襲われるんじゃない、お金目当てな泥棒に襲われる話ですよ。泥棒に襲われるんだったら、守るのは当たり前なんじゃないの?自分で守らなくて誰が守るんだよ?どうしてそれが(民主党・野党は)反対なんだね?我々には理解が出来ない。
したがってこういったことに当然のこととして、我々は海上自衛隊を送り、海上保安庁を送って、断固こういう不逞な輩、とんでもない泥棒だとか、海の上の強盗でしょうが海賊っちゃ、それに対してしかるべき対応をとる様にするべきだ!という法案を通して提出するに至るも、今に至るも●●●●なことを(民主党は)言ってずーっといるけれども、派遣されている自衛隊員や、また海上保安庁の職員にも、安全は●●●考えていない、自分たちだけ●●ような事ははおかしいんじゃないか、というのが私どもの意見です。

北朝鮮に対しても同じです。我々は戦うべき時は戦わなければならない。その覚悟だけは持たなければ国の安全なんて守れるわけがありません!ぜひその覚悟だけは持っていただければ、と思って、自由民主党はその覚悟でいま事を進めようといたしております。

もう一点。皆さん方は今、色々な問題に関して、なんとなく景気が悪い、不況だ、雇用が不安だ、いろんな意味で、安全保障に関する不安と同時に自分の職業や、社会や、国の将来に対して、「大丈夫かなぁ」と思う気持ちがどっかにおありになるんだと思う。
我々はそこが一番の安心安全社会を作っていかねばならぬ、と今回自由民主党が決意した大きな理由なんです。
あきらかに、日本だけが悪くなったわけじゃない。今回は世界193カ国が、同時に、同時にデフレーションで・・インフレじゃないよ、デフレーションでバーンと一斉に不況になりました。こういった、過去(に)例がない、戦争が終わってかれこれ60数年が経ちますが、この60数年間の間にインフレーションで不況は何回もあります。しかし世界でデフレーションで不況になったことはないんです。1回もないんですよ。日本だけが、日本だけが1990年代後半から、あんなデフレうけて不況やったんだ。
世界中、日本以外(デフレ不況を)やったことがないから、この9月15日以降いきなりドーンと不況が来たときには、世界中がオタオタして、どうにもなんなくなったあの時に、日本は堂々と景気対策として、皆さん方がやるべきことは、今までの不況対策はまったく効果がありません、我々はそれを92年、1992年から俺たちは経験をしてきたんです。
金利を、お金を借りるには金利がある、その金利を0(ゼロ)にしても、企業はお金を借りない。お金を借りずに、これまでの借金をどんどん返済する。お金を借りに来ない、銀行が金ばっかり返還されたら、銀行に誰もお金を借りに来なくなったら、金貸し、銀行という商売は成り立たなくなるんです。当たり前のことでしょうが。この当たり前のことを、世界は今はじめて経験した。金利下げるだけじゃ、景気は全然回復しません。
日本はその点、絶対にここは財政が、政治が出て行かなければ絶対うまくいきませんよ、ということを言い続けて、この半年間、初めて世界は日本の案にのって、アメリカもイギリスも、財政出動でいく以外に方法がないのではないかと、今やっと気がつき始めた(※08年10月のG20で麻生案をベースに世界は動いています。)中にあって、日本は我々がその実際の実行を示せないかん、したがって、この半年間、7ヶ月くらいの間に、麻生内閣になってこの方、経済・財政政策として予算編成を4回やしました。
予算を半年間で4回なんてやった例は過去にありません。しかし4回やらなきゃいかんほど、今景気は深刻ですよ。新聞で書いてるよりはるかに深刻なんだって。しかも、その対策として、今問題になっているのは、過去のような補正予算といえば、大概が公共工事ですから。
しかし今一番困っているのは、子育て支援とか、若者の就職とか、また、いわゆる「ワーキングプア」という言葉に代表されるような今までになかった種類の問題が、大きく今考えるべき時じゃないんですか。
我々は、それこそが今一番考えにゃいかん問題なんだと。したがって、いわゆる少子化の話にしても、年間の健診を14回無料にします、とか、色んなことを申し上げている。だって、産みたくても「なんとなく危ねぇな」と産まないかもしれない、これこそが少子化にもっとも沿わない政策だからだから我々はそれをやります。断固やります。
また、ガンの検診にしても、そういった一つ一つの子育て支援にしても、それを我々は今、今回の補正予算の中にやろうとしているんです。しかもその内容は、ちゃんと我々としては「こういった事をやらしていただきます。しかしちゃんと財源もお願いしないといけませんよ。」と申し上げているのに対して、相手側をいってはキリがないけど、(民主党は)「高速道路は全部タダにします」。
ほぉ~タダ?どうやって?●●●●●のものがどうやってタダにするんだ?と。「あれ毎年2兆数千億円入ってきてるはずだから、それを全部捨てて」・・2兆数千億なかったら、誰がメンテナンスする?「国の金払うんだ」と。どうやって運営するんだ?といえば、「税金でやる」。税金でやると言えば高速道路使ってない人も、それ払うって事だよ。そらおかしいだろうが、という意見が必ず出ますから、
だから我々が言ったのは、どうせやるなら高速道路で大いに使ってもらうためには、せめて、せめて我々としては、1年の間、土日休日があります。休日祝祭日、これだけはどこまで行っても1000円にします、一律1000円にしますといった案を出しました。これだってお金がかかります。しかしあんた、タダに全部するのとは訳が違って、かかるお金の桁が違います
したがって我々は、こういった形でやらしていただきます、と言ったおかげで、今えらい人垣が出来ていますが、これみんな1000円だからといって、別に行きたくもないところまで1000円で行った人もいるんじゃない?(笑)予定外だけど1000円だからもうちょっと行こうだとか、いろんなことを言った人もいると思いますが、おかげさんで、海ほたるとか何とか、ものすごい人の数が現れて、ついに千葉県やあのあたりは、あの高速道路が満杯になった。あそこに渋滞が起きると言われます。驚いたね。海ほたるで渋滞が起きたなんてのは出来て始まって以来のことだと。1000円だから。

僕は、これはそれなりに、一つの効果があったじゃありませんか、いろんな意味で私どもは、景気を刺激するためには、公共工事というものも、確かに大きい。しかし同時に、今は環境の問題も考えないかん。こういった環境の問題を考えるんだったら、じゃあなんか、今乗ってる車、10年、12年13年経ってれば、その車の排ガスは、今売ってる車の排ガスの桁とはまったく違う。ものすごく(昔の車は排ガスが)多い。
したがって「それちょっと買い換えてくれませんか?」と。今新しい、ハイブリッドの車に買い換えてくれませんか、と。買い換えていただいたら、その分だけ、25万円お安くします。悪くねぇんじゃねぇ?この話。
こんな話は最初考えた人が言ってた時は「あんな無茶苦茶な事言って」と思ったけど、よく考えてみたら今、環境問題として、我々は大きな目標を立てて、世界の先端を行ってこの環境問題に対応していく時に、このまま排気ガスというのは、世界中で排気ガス減らす量(CO2削減量?)の25%位は車の排気ガスですから。この排気ガスを減らす方法としては、古い車が新しいのに変わる、決して悪いこっちゃない。確かに自動車産業に良いだろう、しかし環境にいいことも間違いない。なら、そういったことに25万円を補助しても、それで環境が変わるんであれば、結果としては、環境問題に巨額の投資をするのに比べれば、安く済むんじゃないか、ということも一つの考え方じゃないでしょうか。(←ばら撒きと言う批判に対して?)
また、皆さん方が使っておられる冷蔵庫。家庭電気製品の中で冷蔵庫が一番電気を食います。だってあれつけっぱなしだから。クーラーは時々止めるし、テレビも時々止めるけど、冷蔵庫はつけっぱなしだから、あれつけたり消したりする人はほとんどいません、冷蔵庫はつけっぱなしだからあれ一番電気を食います。その冷蔵庫の電気が、今新しいのに変えられると、古いのに比べて30%~35%も電気が少なくてすみます。っていう冷蔵庫が出てきた。だったらその冷蔵庫に買い換えてくれませんか、と。買い換えてくれたら、5%、5ポイント(←?)、エコポイントを差し上げます、
こらあ、こういうポイントなんて発想は、私みたいな年寄りには出てくる頭じゃありません、もっと若いこういうのが考えてる。エコポイントというものんを考えて、いろんな人が考える、それを買ってくれたりすれば、5%消費税で安くなるのと同じ効果がありますから、「なら!」と言って、今これをはじめようとしております。
もし買われた人がいたら、領収書だけはちゃんと取っといて。領収書だけ取っとくと、これ8月以降にきちんとこれを取り替えてくれる制度が始まりますから。「事は急いでいます」ってあんたまだやってないのか、始まったばかりでそこまで出来ませんから(笑)したがって、その領収書だけ持っていただければ、ちゃんと5%のエコポイントは差し上げます。これもはじめます。

しかしこういったものをやっても、色々なものを買った場合、私たちの身の回りの中では、ようく考えてみたら、買った商品がいい加減だった、だまされた、そういった話もいくつかあるんじゃない?なければ幸せだけど。
たとえば買ったガス機器が事故を起こして、息子が死んだ人。またエレベータが誤作動を起こした、いくつかありましたでしょうが。そういった悲しい事故っていくつもあったよ。食べ物の中に、危なっかしいものが入ってた、あったでしょうが。そういった問題を我々が考える時に、どうしたって、食べる側、消費する側、使う側の立場に立って、そういった問題を検討する必要がある。すなわち、作る側の立場じゃなくて、ものを買う側、消費する側の立場に立って、きちんと対応する行政をする必要がある。
みんながそう言ってましたけど、我々が百何十年間明治政府このかた作られた政府と言うのは、消費者に向けて、利用者に向けて、生活者に向けてものを行政をするよりは、あきらかに生産するほう、作る側に立って、多くの行政をやってきた。
この反省に立って、今我々は消費者に顔を向けた、消費者側から見た行政をすべきなのではないかと。これが今回の、消費者庁という庁を作って、過日、消費者庁法案を提出させていただきました。
多くの、いわゆる、日弁連の方々、またNPOの方々、また痛ましい事件の被害者の方々、大勢の方々の長い間の理解と支援と、圧倒的な応援をいただいて、我々はこれをやり続けてきました。結果として、この消費者庁というのは、最終的には出来上がりますけど、だけど何でこんなもの、もっと早くに出来なかったんだ、と。私たちがやり始めた、自由民主党がこれを去年の10月にやり始めたときには、すぐ出来ると思ったねこれは。正直申し上げてすぐ出来ると思った。しかし野党は反対だったんで、出来なかったんですよ。衆議院は通ったけど、参議院は延々と通さなかった。
NPO法人、それが「国民目線、国民目線を言ってるのは自由民主党なんじゃないですか。消費者庁という・・(「そうだー」と言う歓声に消されて聞き取れず)自由民主党が国民目線で考えてる一番の問題だって、これこそが何より証拠なんだ」と、我々はこれこそきちんとやり遂げなきゃならない。そういって過日、総理官邸で関連団体を呼んで、「大変お待たせしました」と。「申し訳ありませんでした」と言って、我々がパーティを開いて、その人たちを呼んで、日弁連の人やらみんな来たけど、「本当にありがとうございました」と。「何でこれがこんなに一部の政党の反対でこれまでになったのか(遅れたのか)理解できない」という話をそういう方々の中からいただいて、俺たちが言うと、いかにも政局の具にしてるように言われちゃかなわんから、「皆さんどう思います?」と言ったらその人たちが一斉に、その発言をしてくれた。
あれは本当に新聞に載らないような気がするけど(笑)ぜひ、そういったような事をきちんと(新聞に)載せてもらいたいね。あの人たちの意見こそ、消費者たちの意見なんだ、と私はそう思って確信しています。

ぜひ、今日限られた時間の中で色々話をさせていただきましたけども、約束の時間になりました。私はこれで終わらせていただきますけども、ぜひ、今我々が抱えています問題は、世界同時に起きたものであって、日本だけで抱えている問題ではありません。したがって、テロを含め、景気対策も含め、日本だけで解決することは出来ません。世界と一緒にやっていかなければできない。こういった時には、世界が手を借りたいと言う時には、助けてもらいたい言う時には、我々は応援をする、当たり前のことでしょうが、世界中どこでもそうですよ。
したがって、安全保障、一緒にやる。景気対策も、金融対策も、世界と一緒になって、やる。そういう心構え、そういった気持ちが我々にとって大事なのであって、今後とも日本がやってきた時には、決してひとりのスーパースターを必要としているのではありません。我々は全員で、全員で一歩前に進んでいく。その気持ちをずっと、60年間、持ってやってきた日本、それをもう一度思い出して、我々はぜひ手を携えてやっていこうじゃありませんか。

******************************以上


ちょっと長くなりましたけど、
鳩山さんの『友愛社会』だとか、岡田さんの『安心安全社会』というような、
使い古された実のないセリフ、カルトじみた発言、
安全保障などの現実的な政策を語らないのに比べれば、

麻生さんの演説は、はるかに真っ当な話だと思います。

確かに政治家の言うことですから、
中にはプロパガンダっぽい内容も含まれているように思いますけど、
それでも、

北朝鮮国籍や、竹島を占拠して対馬で工作活動をしている韓国人を優遇しようとする
民主党に政治を任せるより、自民党のほうがよっぽどマシだと思いますが?


↓それでも民主党ですか?それとも自民党にします?


banner_04.gif


バナー・ハッティ



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 10:00:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
編集しだいで映像はまったく違ってくる、という例その2
10分弱の少し長めの動画ですが、
こういう編集をすると、
麻生総理はとっても聡明な人物に見えてきます。

民主の鳩山代表はまったく人の話を聞いてなくって、
自分の主張ばかりしているのがよく分かります(笑)






↓お手数でなければ。


banner_04.gif


テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 12:33:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
「エコは家計に厳しい」-ニュースの哲論-
6/4 関西テレビ『ニュースアンカー』
宮崎哲弥氏の「ニュースの哲論」

今回は「エコとそれに伴う痛み」がテーマでした。


日本は、1997年京都議定書で、
2012年までにCO2を-6%削減、という目標を掲げました。
しかし、現状はというと・・・

+9%

目標到達には程遠く、この情報だけでは
日本は何も出来ていないような印象を持ってしまいます。

しかし、この目標値を設定する時の基準年に問題があって

基準年設定は1990年

日本では1970年代から省エネに取り組んでいたため、
1990年には既に十分CO2排出削減がなされていました。


1990年を基準にしてしまうと、
日本は、カラカラに乾いた雑巾をさらに絞らなければならないわけです。

しかしヨーロッパでは省エネは日本と比べて遅れていたため
まだまだ雑巾は絞る余地があった。
ヨーロッパは、十分に排出削減が出来る、という計算があっての、
1990年、という基準年設定だった
わけです。

「1990年」という目標を許してしまったことは、
日本にとってマイナスだった、失敗だったと言われています。

さて、目標をオーバーしてしまった日本は、
オーバーした分のCO2排出量を、目標値を下回った国に引き取ってもらわなければいけません。
(排出権取引)
そのために日本が支払うお金は・・・

2000億円

民間も合わせると5000億円~1兆円とも言われています。

日本はCO2を理由に、どんどん世界中にお金を取られていくわけです。


そして、日本は新たに2020年時点でのCO2削減目標を設定しようとしていますが・・

エコと経済への影響

すでに省エネが十分進んで、今より経済規模が小さい90年を基準にすると、
現状維持で+4%の目標を達成できる

しかし、それ以上の高い目標を設定する場合・・
省エネのためのコスト増、光熱費増、消費の冷え込みによる不景気などの影響で、

-7%の場合、年間の家計負担が7万円、失業者が11万人。
-15%の場合、年間家計負担16万円、失業者が30万人。
-25%の場合、年間家計負担36万円、失業者が77万人。


ちなみに2005年を基準年とした場合、
現状維持で-4%の目標達成が可能
といわれています。
(+4%と-4%ではまったく印象が違ってきます。)

経団連は20年目標を現状維持の+4%を支持していますが、
日本政府は、落としどころとして-7%で考えているようです。
しかし政府は、-7%による国民生活への影響に関する説明が足りません。

低所得層ほど、家計に占める光熱費は大きくなります。
目標値を厳しく設定して、光熱費が上がれば、
低所得層ほど痛みを受けるわけです。

子供を持つ若い世帯も同様だと思います。

さて、政権交代を目指す民主党は、この問題にどう言っているのかというと・・・

民主党は-25%を強く主張しています。

-25%の場合、年間家計負担36万円、失業者が77万人。

「生活第一」とうたう民主党が、一番生活を苦しくさせる目標を主張しているのです。

そして高い目標を設定して、それが達成できなかった場合、
再び排出権取引で、日本は膨大な額のお金(元は国民の税金)を
世界中に取られていくわけです。


民主党も、政権与党を目指すのなら、
この予想される家計負担、失業者対策はどのようにするのか。
-25%を達成できる、とするなら、その根拠を、
きちんと説明する必要があるはずです。


エコで高い目標を設定すれば、選挙で支持を得られると考えているだけだとしたら、
政権(権力)欲しさに出来もしない目標を掲げ、
国民の生活を締め付け、血税を外国に垂れ流す、
とんでもない売国行為に他なりません。


哲論のコーナーの最後に、宮崎哲弥さんは
『政府はエコの痛みを もっともっと知らせろ!』
と締めくくっています。

確かにその通りですが、
民主党に比べれば政府はまだ現実的です



ちなみに、世論調査で2020年の目標はどれが良いか調査すると・・
-7%と答えた人が45.4%

しかし、月にいくらまでエコにお金を使えるか?という質問には・・
1000未満(年間12000円未満)と答えた人が40%以上。

-7%の場合、年間の家計負担が7万円です。
そんな7万円なんて負担は出来ない、と答えているわけです。
しかし印象としては「マイナス」と言ったほうが、いいに決まっています。


一番最良な策は、
目標基準年を2005年にして、
2020年目標を-4%(現状維持で達成できる)とすること
だと思いましたが、
いかがでしょう?

「エコ」といえば、「節約」というイメージがテレビなどの影響で定着しつつありますが、
実は家計に厳しいのです。



↓「エコ」というイメージを利用するミンスにはだまされないぞ!


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

番組紹介 | 00:00:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
映像は編集しだいで全く違ってくる、という例。
先日の麻生総理と鳩山代表の党首討論。

テレビでの報道だと
「麻生総理ははぐらかす答弁に終始した」
といった印象を持った方も多いと思いますけど、
ちゃんと党首討論を見ていた人の感想は、まったく違います。

映像というものは、
編集しだいでいくらでもその印象を操作することが出来るものです。

その例に、
麻生総理が実にまっとうな事を言っているように編集された動画がありましたので、
一度ご覧になってみてください。
↓  ↓  ↓




ついでにこちらも。
(この2つの動画は、公文書などの情報を元に、
 新聞などを介さずに作られたものです。)





マスコミが流す情報は、
特に政治関連は偏向、歪曲されているもの。
(NHK「Japanデビュー」がいい例です。
 →ご参考に。 「NHK台湾番組に事実は一つもない」ぼやきくっくりFC2版

マスコミ情報だけで選挙で票を入れると、
後でとんでもない後悔をすることになります。


テレビを見つつ、ネットで逆の視点からの意見も取り入れ、
その上で、本当に日本国のために働いてくれる議員を選ぶべきです。

官僚の無駄遣いが憎いあまり
日本人を拉致している国や、
日本の領土を不法占拠している国とつながりのある政党に票を入れて、
日本の金や財産が中国や朝鮮半島に流れる、
なんてことになっては、目も当てられません


中国、朝鮮半島の金づるになるくらいなら、
官僚のちょっとした無駄遣いのほうが、まだマシ。全然マシ。

ひとりでも多くの日本人が
マスコミの情報に惑わされずに、
正しい判断が出来ますように、願ってやみません。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 17:54:01 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad

