■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
政治家・マスコミの言葉には裏があります
ここにきて、まだマスコミは麻生さんのネガティブキャンペーンをやるんですか。

「金ないなら結婚しない方がいい」 少子化関連で質問され(毎日.jp)



毎日新聞の記事と、実際に麻生さんが話している音声を比べると、
まったくニュアンスが違います。

こうした新聞やテレビによる、情報操作、
発言の一部分を都合よくつなぎ合わせて、悪い印象を持たせるための編集は、
日常茶飯事に行われています。

だいたい、「金がないなら結婚しない方がいい」とは言ってません。
「金がねえで結婚はしねえ」と言ってるんです。

発言そのものまで変えて報道してしまった、
この記事を書いて広めた毎日新聞と、影山哲也さんは
違法行為をしたと言えるのでは。


◇私もかつて、民主党に票を入れたことがあります。

そのころは、まだ民主党も、ちゃんとした人たちが発言できる状態でしたから、
少しは期待もしていたんですが・・・

民主党はまったく国のために働く気がない、ということがわかり、
票を入れてしまったことを、とても後悔しました。


先の参議院でも民主党は多数の議席を獲得しましたが、
その参議院で民主党は何をやりましたか?

「審議拒否」「審議拒否」「審議拒否」・・・



これまで民主党がしてきたことは、
「マスコミで自民党批判が大きくなっている今、
 解散して俺たちに政権よこせ。だったら予算の審議にも応じてやる。」
と、権力ほしさの政治ゲームばかりじゃないですか。
(やってることは完全に中共と同じ)

国のためになる法案をひとつでも作りましたか?
国民のためになる法案を通しましたか?

民主党の功績と言えば・・・
未婚の外国人女性から生まれた子を簡単に(DNAも確かめずに)日本人にしてしまう、
『改正国籍法』の成立くらいなもんです。


今の民主党は、
党執行部、旧社会党議員の政策、連立予定の社民・共産の政策に対する異論は、
すべて封殺しています

だからこんなものがでてくるのでしょう。
民主党議員による記事↓
月刊WILL10月号「民主政権を内部告発する! 土屋敬之」

・・・まだ「民主政権」なんてものは誕生していませんし、
出来るかどうかもわからない段階でこの見出しもどうかと思いますが、
とにかく、今の民主党は社会主義。
中国共産党や北朝鮮と同じ思想。



◇政治家の言葉には裏があります。

『4年は消費税を上げない、上げる必要がない。』
⇒4年後に消費税をあげる。上げる必要が出てくる。

もともと、今の民主党の副代表の小沢さんは、
『消費税は15%くらいにする必要がある』
と言っていた人ですし、
農家の戸別所得保障や高速道路無料化など、
民主党の政策を本当にやってしまったら、
国はとんでもない額の借金を背負うことになりますから、

仮に、民主党政権が出来たら、間違いなく4年後は大増税です。

「目先の4年だけ、いい思いをして、
 その先に大変な苦労を背負うのが良い」
と言う人なんて、いませんよ。

定額給付金を「バラマキ」と批判しておいて、

民主党はさらに大きな額のバラマキを「約束」ですか。


◇完璧な政党なんてありません。
(完璧な人間がいないのと同じです。)

普通の人付き合いでも、
裏のある人、嘘をつく人、いいように見せかける人とは、
距離をおきます。

政党だって同じです。


それでも自民党はいやだ、と言う人もいるでしょう。
ヤ●タクとか中●●直とか変なのがいますしね。

そういう方には、「改革クラブ」という政党も選択肢にあります。
完全にギャンブルと化して、北朝鮮に資金を流しているパチンコに対し、
「パチンコは博打であり、違法だ」と明言できる議員がいます。


今回行われるのは、国政選挙です。
国のための選挙です。


本当に日本の国のためになる一票を!


↓お手数でなければ。


banner_04.gif


↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ


NHK_shomei




テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 12:19:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
韓国民団の民主党への選挙協力は政治資金規正法違反
韓国民団、婦人会、青年会が、

民主党のポスターを貼り、

民主党候補者の遊説を応援しています。

韓国民団のHPに堂々と書かれています。↓
http://www.mindan.org/sibu/sibu_view.php?newsid=11689&page=1&subpage=2970&sselect=&skey=
(民団HPよりコピペ)-----------------------------

民主党の鳩山由紀夫代表が永住外国人への地方参政権について、
「もっと前向きに考える時が来ている」と改めて言明、
民団の支援活動は勢いづいている

同支部が派遣した専従支援要員の2人は選挙事務所に張り付き、
他の選挙スタッフとともに公設掲示板や支援者の自宅、
店舗へのポスター張り出し、支援者名簿の回収などに汗を流した。


大阪では難波駅前での演説会に約70人、愛知は16会場に130余人、
山口は4会場に140人、沖縄でも2会場に20人を送り込んだ
東京の激戦区の演説会には民団員に加えて、
青年会の中央本部や東京本部の幹部らがこぞって顔を出した


---------------------------------------------(コピペ以上)

さて、

外国人による国政選挙への協力は、
総務省の見解として、
一般論として、外国人による選挙協力が無償で行われたとしたら、
 政治資金規正法の寄付に当たると思われる。

とのことのようです。
(こちらをご参照のこと→とてつもなく日本 様)

今回の民団によるポスター貼り、遊説応援は、
無償の寄付にあたりませんか?あたるでしょう!

ならば、有償ならいいのか、となりそうですが・・・
現時点では、外国人には国政選挙の選挙権がありませんから、
有権者を買収した、とは言えませんけど・・・。
確か、アルバイトは雇ってはいけませんでしたよねぇ。


そして、あろうことか、
『都内のある重点地区では公示日の18日午前、
 民団支部事務所で支援候補の事務所から
 この日預かったばかりのビラ2万枚に証紙を貼った。

とあります。

民団支部事務所でビラを候補者の事務所から預かった・・・
民主党の候補者の事務所の人間が、民団の事務所へビラを持って行って、
「これ、お願いします。」
と証紙貼りを依頼した、ってことですよ。


とにかく、事実として、
韓国民団が民主党のポスターを貼り、民主党の候補者の遊説に駆けつけ、
民主党候補者から依頼されたビラに証紙を貼って、
無償で選挙協力をしていたことは確かなんですから、(だって自分で言ってるんですから)
これはどんどん検察、警察に通報するべきなのでは?


そして、
民主党はこの件に関してどう国民に説明されるのか?


民主党は韓国の政党。
もう疑う余地なしですな。

[pdfファイル]民主党の支持団体


↓お手数でなければ。


banner_04.gif


↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ


NHK_shomei



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 21:12:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
日本の自動車部品は絶対に負けない
Japan Business Press のHPより・・・
橋本 久義さんの記事が面白かったです。
特に冒頭の部分!(笑)

(冒頭のみ引用)
-------------------------------------------------

日本のマスコミは日本がダメになる話が大好きで、
次から次へと「日本はダメになる」ネタを探して、不安を煽り立てる。


 かつて某格付け機関が「日本の国債の信用度はナミビア以下だ」と発表した時にも、
それについて疑問を呈するわけでもなく、文句を言うわけでもなく、
嬉しそうに
「俺たち、先進国で最低だと評価されているんだ!
 アフリカの国以下だって。本当に俺たちダメだよなあ!」
とばかり報道していた。

 最近も世界的な自動車販売台数の激減に狼狽して、
「自動車産業はもうダメだ」という特集を組んだりしている。
こうした、まるで右に倣えのようなマスコミの悲観論を見ていると、
正直「アホか」と言いたくなる。


 私は
「これから日本の自動車産業は大発展する。
 特に自動車部品産業にとっては大躍進の時代が来る」と断言する。
「そうは言っても将来が心配だ」という人の疑問に答えていこう。
8つの心配、疑問に答えることで、
日本の部品メーカーがまだまだ発展していくことを示してみたい。


-------------------------------------------------

>日本のマスコミは日本がダメになる話が大好きで、
>次から次へと「日本はダメになる」ネタを探して、不安を煽り立てる。

>こうした、まるで右に倣えのようなマスコミの悲観論を見ていると、
>正直「アホか」と言いたくなる。

いやあ、まったくその通りです!!(笑)

記事本文にも納得させられる話があるので、
お時間がある方はぜひどうぞ^^ ↓
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/1611

※記事の中で橋本さんは、充電池についての問題点を指摘されていましたが、
 ニッケル電池でもリチウムイオン電池でもない、
 まったく新しい「キャパシター」という電池が実用化されれば、
 充電池を使うことへの不安というものは、大部分は払拭されると思います。
 ま、それでも充電方法には難あり、でしょうけどね^^;


>こうした、まるで右に倣えのようなマスコミの悲観論を見ていると、
>正直「アホか」と言いたくなる。

「アホか」と言いたくなるマスコミの実態は、こちらの動画を↓

【国民が知らない反日の実態】より

今や、マスコミの広告料収入は、パチンコ業界が大きな比率を占めるようになっています。
パチンコのCMは2004年に比べて、2008年時点で10倍

パチンコ業界の4割は在日朝鮮人が経営。
つまりマスコミは、財布をパチンコ業界(在日朝鮮人)に握られているのです。
さらに、マスコミには「在日枠」という就職採用時での枠が設けられ、
マスコミは内部から確実に、
在日の思想が反映されるような仕組みになってしまっています。
反日本的な報道が相次いでいるのも、それらが原因かと。

日本を本気で自分たちの隷属に置こうとしている人たちがいるんですよね。

日本民族は器用な技術屋だから、
日本人に物を作らせて、我々(中国人・韓国朝鮮人)が売れば、儲かる。

そんなことを本気で考えているんですよね。

これも私は「アホか」と言いたくなります。
日本のものづくりは、DNAや血ではないのですよ。
日本文化と日本精神。
それこそが、日本のものづくりの基本、根幹、魂なんです。


もし日本が中国領、韓国領、ロシア領になってしまったら、
もう二度と、日本品質の製品は、世に生まれることはないでしょう。


だから、中国、韓国、北朝鮮に迎合するような政党、政治家は駄目なんです。

↓自民党の公式パンフレットです。
知ってドッキリ・民主党これが本性だ
民主党には秘密の計画がある!!



かつて武力を背景に持たずに外交を行っていた国があります。
仏教国であるチベットです。
そのチベットは、中国に武力でもって占領され、
自国の文化、言語、宗教、そしてDNAすら破壊され、
地球上から消されようとしています。

本気で隣国を消そうとする国が、日本のすぐ隣、
決して大きくはない東シナ海を隔てたすぐ隣にあるのです。



中国共産党のチベット政策に対し、
日本の仏教界の中から、声を上げられた方がいらっしゃいます。
書寫山圓教寺 執事長 大樹玄承さん。

大樹さんが関西テレビ「ぶったま!」の中で行った問いかけが、
青山繁晴さんの著書『王道の日本 覇道の中国 火道の米国』に全文、記されています。
番組の裏話や大樹さんのことなど、たくさん書かれていますが、
その中の、特にこの一文に、私はハッとしました。

もしも、宗教者として毅然とした態度で臨めないならば、
 わたしたちは、これから、信者さん、檀家さんに、
 どのようなことを説いていけるのでしょうか。



政治家にも同じことが言えるのではないでしょうか。

もしも、政治家として毅然とした態度で臨めないならば、
彼らは日本国民に、何を語れるというのか。



あなたが一票を入れるその人、その政党は、
あなたに何を語ることができますか?



↓お手数でなければ。


banner_04.gif


↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ


NHK_shomei



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 21:49:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
「足るを知る」という事です。
「NHK法を改正しよう」のバナーのリンク先が間違っておりました。
大変失礼いたしました。


首相「金がねえなら結婚しない方が」 官房長官は釈明(asahi.com)

そもそも何でこんなことがニュースになるのか理解に苦しみますけど。
(相変わらずつまらない揚げ足取りがお好きなんですね>新聞さん)

「若者に結婚するだけのお金がないから結婚が進まず(以下略)」
って、
結婚するだけのお金っていくらなのさ?
バブル期を除いて、若者っていつの時代も貧乏だったじゃないですか。
貧乏でも結婚して、子供を育ててきましたよ。

「お金がないから結婚できない」なんて、
じゃあ戦後の焼け野原の時代はどうするのって(笑)
いかにも日教組に育てられた学生、って感じの質問ですね。

麻生総理のコメントは、現実的。正論。
だいだい結婚なんて・・
「うかつにそんな事しないほうがいい」というのは、ごもっとも。

金が稼げないのを、社会のせいにしたり、政府のせいにするのは、
ただの責任逃れ。
お金がないのは、自分がだらしないだけです。

麻生総理もこの忙しい時期に、
日教組にブラインウォッシュされた学生の相手なんて、大変ですねぇ・・・。
お見舞い申し上げます。

minnshu_nikkyouso

↓自民党の公式パンフレットです。
知ってドッキリ・民主党これが本性だ
民主党には秘密の計画がある!!



↓お手数でなければ。


banner_04.gif


↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ


NHK_shomei



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 21:17:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
各政党の支持団体をおさらい
比例代表選挙では、政党の名前を書いて投票しますから、

各政党がどんな団体なのか、ということを
ちゃんと知っておく必要がある、と思いまして。


自民党=日本経団連、日本商工会議所、大樹全国会議(郵便)、全国貸金業協会、
      日本医師会、遺族会、土木業界、農林業界、運輸業界、文教、反北朝鮮など。


民主党=自治労(地方公務員の労組)、日教組、大企業の労組、ただの労組
      韓国民団、朝鮮総連、部落解放同盟、統一教会、
      世界救世教いづのめ教団、パチスロ・パチンコ業界、マルチ業界
など。


(国民新党)
亀井静香さん=パチスロ・パチンコ業界、運輸業界、土木業界。
綿貫民輔さん=郵政関連会社のオーナー


社民党=極左の労組、過激な平和団体、北朝鮮



・・・どうも民主党だけ異色なものが多いんですよね。
社民党は問題外として。

支持団体というものを見ていけば、
どうして各政党がそういう主張をしているのか、ということも見えてきます。

自民党が経済政策第一だ、と言っているのも、

民主党が政権交代で移民受け入れとか
生活第一で特定の人に現金給付しようとしているのも、

国民新党が郵政にこだわっているのも、

社民党が自衛隊・日の丸・君が代に否定的なのも、

なるほど、そういうことか、と思えます。


どれを選んでも劇的に日本がよくなりそうには思えませんが、
中には選んではいけないものもあるように思います。


ちなみに、アメリカでは「黒人を大統領にしよう祭り」が巻き起こり
「ありえない」と言われていたオバマさんが大統領になりました。

しかし、
今ではオバマさんの社会主義的、非人道的な政策(妊娠中絶奨励など)に
アメリカ国内では批判が集まっています。

アメリカの日本語通の人には「オバカ大統領」と揶揄されているほどです。


今、日本ではマスコミが煽る「政権交代祭り」が巻き起こっています。
日本で始めての、
本格的な反米・親中・親朝鮮政権が誕生する可能性が出てきています。




アメリカで起こったことが、日本でも起こるのか。
祭りの後のなんとやら・・・


祭りの後の処理は、自分たちで片付けなければなりません。

保守派の方々は、最悪の事態も考えて、
選挙後のその先の行動計画も練っておいたほうがいいかも知れませんよ^^;



↓お手数でなければ。


banner_04.gif


NHK_shomei



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 09:13:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
その世論調査はバンドワゴン効果
「民主300議席の勢い」各党に衝撃(asahi.com)

衆院選:民主320議席超す勢い 本社世論調査(毎日.jp)

民主300議席超す勢い…衆院選情勢調査(YOMIURI ONLINE)


以前、拙ブログにてご紹介させていただきました、
世論調査は都合よく操作されてしまう、と言う話。

今回、新聞3社が出した世論調査結果にも、同じことが言えるような気がします。

バンドワゴン効果」といわれる、“勝ち馬に乗る心理”、
つまり、
個人の判断より、集団の決定が正しいと思い込む、
人の心理を利用した調査・アンケート
です。


そもそも、「300議席」という結果が出たアンケートは、
いったいどんな質問の仕方をしたのでしょうか。

たとえば・・・・
Q1:あなたは、今回の選挙では自民か民主か、または他のどの政党に一票を入れますか?

Q2:今回の選挙は「政権交代」「政権選択」がテーマとなっています。
  あなたは、結果的にどの政党が勝つと思いますか?


Q1で「自民党」と答えた人でも、
Q2では「民主党」と答えたくなる、
人の心理をたくみに利用したアンケートである可能性もあるわけです。


そして、「民主300議席!」と大々的に新聞で発表し、
“今回は民主が勝つぞー”と、
それこそ“勝ち馬に乗る心理”を誘うわけです。

この心理作用は、何も日本人に限ったものではありません。
どの国の人でも、このバンドワゴン効果は有効なんです。

人には自然と集団の決定が正しいと思う本能のようなものがあるんです。
それを利用して特定の集団が自分たちだけに有利なように
政治を動かそうとすることがあります。


朝日・毎日・そして今回は読売までもが、
民主党を勝たせたいという事でしょうか?

そんな中、まだ公正な報道をしていたのが、やはり産経でした。
【09衆院選】自民、「民主躍進」報道相次ぎ激しく動揺 民主は引き締め躍起
(MSN産経ニュース)


産経新聞は今週末(22日?)に最終結果を出すそうですが・・・
いったいどんな結果を出してくるのやら・・・。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif

NHK_shomei




テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 12:57:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
民主が300議席とったら、何が起こるのか?
民主300議席超す勢い…衆院選情勢調査(YOMIURI ONLINE)

本当にこんなことになったら、怖いですね。

日本人って、本当にテレビを疑わないんですよね。

『世の中には賢い人がいて、
 その人が「これが正しいんだ」と言うことに、
 素直に従っていれば、すべてうまくいく。』

いまだにそんな江戸時代のような感覚があるのかもしれません。

しかし今は平成の世。
国は賢い人が動かすのではなく、
一般の国民一人ひとりが動かすものとなりました。

テレビから垂れ流される情報を鵜呑みにして、
自分の頭で考えないままでいると、
「だまされた!」とあとで後悔することになります。

カルトやマルチにだまされる人も、そうですよ。

日常生活で、カルトやマルチには免疫があっても、
テレビや新聞には免疫がないのが、今の日本人の実情なのかもしれません。


↓民主党(旧社会党)のねらいが上手く表現されています。


↑こんなことになる前に、
選挙ではちゃんと意思表示しましょう。

日本にいると信じられないかもしれませんが、
外交と言うものが「武器をちらつかせながら」行うものである、ということは事実です。
ロシアも、中国も、アメリカも、
たとえは悪いですが、ヤクザが懐にドスを忍ばせて
「ウチのシマで勝手なことするんじゃねぇよ」
とにらみを利かせているのと同じです。

そんな中で、刀を抜けないようにグルグルとひもを巻きつけた状態で
肩をぶつけられても、財布を掏られても、
「私は皆さんを傷つけませんよ」と笑っているのが、日本です。

ヤクザに友愛は通用するか??


↓お手数でなければ。


banner_04.gif


↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ


NHK_shomei



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 00:52:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
8/30には最高裁裁判官の国民審査もあります
8/30は、衆議院議員選挙ばかりに注目がいっていますが、

同時に最高裁の裁判官の国民審査もあります。
【09衆院選】9裁判官が国民審査(MSN 産経ニュース)

それぞれの裁判官がどんな判決を出したのか、
どんな人なのか、ということは、
裁判所のホームページからは調べることができませんでしたし
(どこかにあるのかもしれませんが、非常に見つけづらいです。分かりませんでした。)

新聞記事にあったそれぞれの氏名を一つずつ検索をかけるほか、
一般人には調べようがないような気がします。

審査を受けるのは、最高裁の15人の裁判官のうち、
平成17年9月の前回衆院選後に任命された9人。
告示順に
桜井龍子氏(62)▽竹内行夫氏(66)▽涌井紀夫氏(67)▽田原睦夫氏(66)
▽金築誠志氏(64)▽那須弘平氏(67)▽竹崎博允氏(65)▽近藤崇晴氏(65)
▽宮川光治氏(67)。

個別情報はページ下に記載してます。


ちなみに・・・・
2008年6月の最高裁(大法廷)判決で、
日本国籍取得について、
「父母が結婚していない事実は、
 その子どもにとって克服しようのない問題であり、
 日本国籍を得るのにそうした過酷な条件をつける、国籍法の規定は、
 法の下の平等(憲法14条1項)に反し、無効だ」
と結論付け、生まれてきた子に簡単に日本国籍を取得させられるようになった、
改正国籍法の元になった法廷意見に賛成した裁判官は、以下の4人。

那須さん、涌井さん、田原さん、近藤さん。
(改正国籍法がザル法なのは、裁判官よりも立法を担う国会議員の怠慢が原因ですが、
 違憲判決まで出してしまった、という事実は、やや慎重さに欠ける判決だったと思います。)

-----------------------------------------------------
改正国籍法に伴う国籍取得届の状況(平成21年1月1日施行)【法務省民事局のHPより】
(平成21年1月1日~同年6月30日)
◇国籍取得届出の受付者数
父母が婚姻している子・・・・・223
父母が婚姻していない子・・・297

◇国籍取得証明書の発行者数
父母が婚姻している子・・・・・141
父母が婚姻していない子・・・203

◇要件を満たさないため不受理とされた件数
父母が婚姻している子・・・・・0
父母が婚姻していない子・・・3
-----------------------------------------------------
                             【改正国籍法まとめ】

改正国籍法が施行されてから、
半年で外国人から生まれた子の203人が、日本国籍を取得しています。
そして、それは父母が結婚している子よりも多い

そして、国籍取得申請をする前に、窓口では養子縁組を勧めているようですので、
届出の受付数よりも多くの人が、窓口に来て、
そして養子縁組して日本国籍を取得した人も、それなりの数がいる、
というのがフェアな見方じゃないでしょうか。

国籍を取得したのは、圧倒的にフィリピンの方が多いようですが、
保守派の人たちが指摘していた懸念が、
やや現実味を帯びてきた、と言えなくもないと思います。


あと、以下の情報は他の人のものに私が付け足したものですが、ご紹介。
------------------------------------------
桜井龍子さん・・・
御殿場事件で有罪判決
(親に男性とデートをしていた事を知られたくなかった女子高生のレイプ冤罪事件)

●金築誠志さん・・・
御殿場事件で同上(桜井さんが裁判長)

●宮川光治さん・・・
御殿場事件で同上(桜井さんが裁判長)
もの言える自由裁判の上告棄却
(君が代不起立な女教師が君が代不起立を正当化するような祝辞⇒
 ⇒教育委員会からの指導 ⇒女教師訴訟)
日の丸・君が代を嫌う中・朝シンパの人たちから批判の的になっている?

●竹内行夫さん・・・
外務事務次官時代にイラク派兵関与。
高遠さんなど3人がイラクでテロリストに捕まったときに
自己責任と批判。(イラクには行くな、と言われていたのに行ったのは高遠さん)

涌井紀夫さん・・・
東中野教授の「南京大虐殺の生き残りという夏淑琴は偽者」とする批判に
名誉毀損で支払い命令。
「両親未婚の場合は日本国籍を認めない」というのは違憲と判断。

●田原睦夫さん・・・
音楽教師に君が代伴奏指示を合憲と判断。
防衛医大チカン冤罪事件で逆転無罪を言い渡した人。

那須弘平さん・・・
君が代伴奏同上
元静岡大生による女性2人の殺害事件で、死刑を求める上告を棄却。
被害者側からの批判を受けている。(那須さんは人権派?)
「両親未婚の場合は日本国籍を認めない」というのは違憲と判断

●竹崎博允さん・・・
裁判員制度の導入推進

近藤崇晴さん・・・
「両親未婚の場合は日本国籍を認めない」というのは違憲と判断
------------------------------------------

国民審査では、審査の用紙に
『こいつはダメだ』と思う人に【×】をつけます。
投票者の半数以上に【×】をつけられると罷免されますが・・・

実質、投票者の半数、なんて、
よほどの事がない限り不可能に近いですから、

現実的には誰も罷免されない。
ハッキリ言って、「やるだけ無駄」な国民審査と言えなくもないですね。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif


NHK_shomei




テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 11:42:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
国旗を切り刻んだ者は、恥を知りなさい!
the Rising-Sun flag



日本大使館を救ったのは、
口先だけの友愛ではなく、

「我が家は日本人が大好きなんだ。
 
 みんな優しいからね。

と言って頂ける、それまでの行動の積み重ねです。

the Rising-Sun flag




以下、動画のテキスト起こしです。
------------------------------------------

~命懸けで日の丸を守ってくれた外国人の話~

イラク戦争開戦前の3月15日から閉鎖されていたバグダットの日本大使館

業務再開に向け、日本人の大使館関係者は4月29日、被害状況の調査を始めた。

4月28日午後、外務省の調査団(団長・相星 孝一 中東二課長)の一行が現地入りした。

しかし、近くのルーマニア大使館でほとんどすべての物が盗まれていたのに対し、
日本大使館は驚くほど被害が少なかった。

激しい戦闘や略奪が繰り返される中、
必死に大使館を守ってきたのは、近くに住むイラク人一家だった。

バグダット陥落前後は、現地スタッフでさえも出勤できなくなっていた。

大使館は空爆による大きな被害は受けなかったが、
多くの盗賊たちに狙われた。
「裕福な日本の大使館なら、宝物があると誰でも思うさ。」
と、イラク人警備担当者は話す。

そんな中で大使館を守ったのは、
近くに住む元公務員ムナアサル・アルオブーディさんの一家だ。

バグダッドが陥落した翌日の4月10日、
一家6人は協力して、
大使館内に掲げられていた日の丸を下ろし、看板を外した。
外交官ナンバーの乗用車は自宅の庭に隠した。

「日本大使館だと分かれば、盗賊たちに狙われると思ったから、自主的にやったんだ。」

ムナアサルさん一家の善意に基づいた行動は、それに留まりませんでした。

盗賊たちは、何度も姿を見せたという・・・

そのたびにムナアサルさんと、長男のハイダルさんは、
カラシニコフ小銃を携えて自宅2階に駆け上がり、戦った。

「撃ち返されたこともあったが、大使館を守るために必死だった。
 国旗はどの国の国民にとっても
 
 一番大切なものだろう?
 
 燃えたり奪われたりしたら、
 
 みんなが悲しむと思って。

ムナアサルさんはそう話し、
ほこりと油煙ですすけた日の丸を大事そうに広げて見せた・・・

「私は15年間もここに住んでいる。大使館は大切な隣人。
 隣人を守るのはイラク人の務めだ。


と誇らしげに語り、

我が家は日本人が大好きなんだ。みんな優しいからね。

とムナアサルさんはほほえんだ。

------------------------------------------

↓お手数でなければ。


banner_04.gif


NHK_shomei



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 11:25:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
台湾は「生活第一」で中国に飲み込まれつつある。日本は?
かつて、メディアを味方につけて「生活第一」と宣伝し、
豊富な海外からの資金を元に、政権をとった台湾・馬政権。

今、日本で民主党がメディアを使って宣伝し、
出元の分からない資金を使って政権を狙っている状態と、
馬政権の誕生までの流れは、よく似ています。


その台湾は、李登輝氏によってようやくもたらされた民主化に逆行するように、
馬政権になってからは中国に取り込まれようとしています。

日本の民主党は、
中国、韓国からの移民1000万人を推進、
外国人参政権を推進、
戦時中の憲兵隊のような権限を持った「人権擁護委員会」の創設、
中国共産党や韓国の歴史観を固定化する国立国会図書館法の改正・・
(それらの法案を民主党はこれまで何度も国会に提出、
 自民党の保守派議員の反対によって廃案にされ、日本は守られてきました。)

1951年9月8日に日本が主権を回復してから、
これまで民主国家として築き上げてきた歴史に逆行する政策ばかりが並ぶ、
民主党。


台湾の国民は「こんなはずではなかった」と
ここにきて反馬政権集会を開くなどの運動を始めています。

日本はどうなるのか。
目先の高速道路無料化、子供手当てのバラマキ、(その影には増税)
そして聞こえのいい、どれだけあるか分からない「無駄の削減」という言葉に流されて、
台湾と同じように、後になってから後悔するのか。


それとも、インターネットを使った、
右でも左でもない、事実にのっとって議論をする人たちの力が、
一方向に流れようとする政治にバランスをもたらすことができるのか。










ところで、田中真紀子さんが配偶者と共に民主党に入党されたようで。
これでかつて日本の借金を激増させた田中・小沢ライン復活ですか。




普通の生活の中でも、
目先のことしか考えない人はどんな人生を送るか。

手っ取り早くお金を手に入れたくて、パチンコ、競馬などのギャンブルに
深くのめりこんだ人が、どうなるか。

政治、選挙も同じこと。

自分の人生は日本の人生でもあります。
他人任せにしていられるはずがありません。


日本がマトモな国であり続けられますように、願ってやみません。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif


↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ

NHK_shomei



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 10:35:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
終戦記念日
8/15「終戦記念日」

戦争が終わった日。

日本人が64年前、
これでもう「日本」という国が消えて無くなってしまうかもしれない、
と覚悟した日ですよね。

日本が植民地になるかもしれない。
この先、長い時間、
インドやアジア諸国のように、白人による支配が続くかもしれない。
二千年以上続いた日本が、祖国が、文化が、
目の前で破壊され、消えていくのかもしれない・・・。

日本人がそんな覚悟を持った日ではないでしょうか。

今の日本人は「終戦記念日」を、
戦争が終わった記念すべき日、くらいにしか感じていないような気がしてなりません。
(日教組教育のおかげで)


確かに、終戦当時の日本人の中には、
もう空襲もないんだ、原爆もないんだ、愛する者が戦地へ行くこともないんだ、と
ほっとする気持ちもあったでしょう。

しかし、上に書いたような不安感、恐怖心もあったと思います。


終戦記念日に合わせて、今日8月15日、
大阪・難波では“赤紙”が通行人に配られました。
(ローカルニュースでも紹介されていました)
まるで「日本は昔こんなに悪いことをしていたんだ」と言わんばかりに宣伝しながら。

日本の事はそうやって悪者として扱うのに、

じゃあ、原爆を落としたアメリカはどうなんだ。

散々、日本に対してテロ行為を行っていた当時の中国(国民党)はどうなんだ。

日本と中立条約を結んでおきながら、
裏でアメリカ・イギリスと日本の領土を奪う口約束をし、
名実ともに戦争が終わって日本が武装解除した後に
満州・樺太・千島列島になだれ込んで、略奪・強盗・強姦・殺人の限りを尽くし、
民間人を強制連行し、強制労働させ、死なせたソ連(現ロシア)はどうなのか。

日本が主権を回復する前に、一方的に竹島を奪い取った韓国はどうなのか。

世界中を植民地支配し、現地人から文化、教育、を奪い、
奴隷のように扱っていたオランダ、スペイン、フランス、イギリスなどの国々はどうなのか。


現在の終戦記念日は、
『戦争をした日本は悪い国だった』と繰り返し日本人に確認させる日、
となってはいませんか?

1951年に日本はとうに主権を回復したのにもかかわらず、
いまだに占領されていた当時のプロパガンダを繰り返す人たちはいったい何なんでしょう。

私は戦争を美化するつもりはありませんが、
当時の日本が自ら進んで戦争をしたのではないことも確かです。


自虐史観に染まった人や、日本を貶める活動に熱心になっている人の
好き放題にさせといて、いいのだろうか。
もっと、右でもなく左でもなく、真ん中の王道を行く
本物の日本人が、もっと声を上げる日になっても良いのではないか、
と思った、今年の終戦記念日です。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:軍事・平和 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 17:59:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
田母神俊雄さん講演会 ヒロシマの平和を疑う


↑の動画から大まかに内容を紹介。

お時間のある方はぜひ動画を全部ごらんになっていただきたいと思います。

--------------------------------------

日本が国際法にのっとって毅然と韓国・ソ連(ロシア)の不法占拠に
毅然と対処しないから、中国の船や潜水艦が平気で領海侵犯するのです。


今も学校で教えられている
『民主主義の正義のアメリカが、悪の独裁国家の日本をこらしめた』
という歴史教育・・・
これは大間違いです。


東京裁判の5日目には、アメリカのブレークニー弁護人、この人は
終身刑になった梅津美治郎の弁護人。
彼は次のように言った。
我々は、ヒロシマに原子爆弾を落としたパイロットの名前を言うことができます。
 その計画を作った参謀長の名前を言うこともできます。
 さらに、その計画を承認した国家元首の名前を言うこともできます。
 これらのアメリカ人は、原子爆弾を落とせば、多数の民間人が死ぬということを
 予期していなかったか。
 絶対に分かっていたはずだ。
 これは明らかに戦時国際法違反である。
 それにもかかわらず、なぜこれらのアメリカ人は裁かれないのか。
 なぜここに並んでいる日本人だけが裁かれるのか。


この発言は最終的には東京裁判の記録からは削除されてしまいます。


南京大虐殺があったことは結局証明されなかった。
(これは後に中共と朝日新聞がでっち上げたものです。)

1977年のダッカのハイジャック事件。
パリ発東京行きの日本航空機が日本赤軍にハイジャックされ、
人質170数名をとられて、バングラディッシュのダッカに強制着陸をさせられた事件。
日本赤軍の要求は、監獄の中の赤軍メンバーの解放と金銭。
当時の日本政府は(福田赳夫内閣)超法規的に(法を無視して)
赤軍メンバーの解放と16億円をテロリストに渡すことを決めた。
(この日本政府の対応は「新たなテロを招く」と国際的に大きな批判を受けた。)

その1ヵ月後に起きたのが、
横田めぐみさんの拉致事件。



当時、ドイツも同じようにドイツ赤軍にハイジャックをされたが、
ドイツは特殊部隊を送り込んで赤軍を排除。
その後ドイツから拉致されたのは1人だけ。(日本は100人以上)
その一人も取り返している。


自らの国民を自らが助けようとしない国を、(日本のこと)
同盟国といえど(アメリカは)支援はできないんです。
日本の総理大臣もいい加減、自衛隊に命じたらいいと思います。
「救出の準備をしろ」と。

で、自衛隊が準備を始めれば、北朝鮮も動くと思います。
攻撃されたくないから。

しかし日本は「絶対に武力行使しない」と言っちゃいます。
そうしたら絶対に北朝鮮は動かない。


第二次大戦当時、「ハルノート」をのめば台湾も朝鮮も残った、
と言う人もいますが(石破さん)
とんでもない。
あの時ハルノートをのんでいたら、(日本が戦わなければ)
日本は今、白人国家の植民地になって、我々は奴隷みたいな生活をしていたかもしれない。

あの二百数十万の英霊が戦って、日本のために命をささげてくれたおかげで、
我々の今日の平和で豊かな生活があるんだ、と思います。

そういう意味で、我々は英霊に感謝しなければいけないと思うんですね。


戦勝国のアメリカが作った歴史観から逃れないと
日本がだんだんだめになってしまうと思う。
今、我々が、子や孫の世代にきちんと、日本が立派な国だったと、教えて、
これは、なんも捏造する必要はないんです。
真実を教えればいいということです。

-----------------------------------


↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 13:20:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
繰り返されるキャッチフレーズに、惑わされないでください。
『日本は今、悪い状態だ。』
『借金まみれだ。』
『増税で国民の暮らしを圧迫する。』
『無駄遣いだらけだ。』
『無駄遣いを減らせば大金が手に入る。』
『弱者切捨てだ。』
『日本がこんなに悪いのは自民党政治が悪い。』
『日本がこんなに悪いのは官僚が悪い。』
『国民が悪いのではない、自民党と官僚が悪いのだ。』
『民主党は弱者を助けます。』
『国民に現金を支給します。』
『政権交代。』


しきりに繰り返される民主党の主張、
そして鳩山代表の発言。
「今の日本政府はこんなに悪いですよ~
 将来暗いですよ~不安ですよ~怖いですね~
 民主党に票を入れたら助かりますよ~」
 ↑  ↑  ↑
これって、カルトの勧誘と同じですよね?

「無駄が20兆円もあるんですよ。
 無駄をなくせばまるまる20兆儲かりますよ。」
「民主党が政権をとれば現金が手に入ります。」
 ↑  ↑  ↑
これはマルチの勧誘と同じです。

「自民党が悪い、官僚が悪い、
 我々民主党は弱者の味方です。」
 ↑  ↑  ↑
これは中国・朝鮮で王朝が変わるたびに繰り返されてきた詭弁です。


カルト・マルチ・反日
民主党は自身が深く関わっていると言われる団体と、
やってることがまるで同じになってしまっています。


麻生さんと鳩山さんの党首討論がありましたが、
鳩山さんは本当に人の話を聞かない。
自分のお決まりのセリフを何度も繰り返すだけ。





民主党は今、政権にないですから、
財源がどうのこうのという、詳しい数字を出すのは難しいかもしれません。
ですが、無駄の削減で○○兆円という、
本当に出るかどうかも分からないお金を当てにして日本を良くしますと言われても、
そんな話(マニフェスト)は、普通の一般の感覚からしたら、信じられません。


もし、仮に、何かの間違いで、
そんなにたくさんの無駄遣いがあったとしても、
官僚がそんなに簡単に
「はい、私たちこんなに無駄遣いしてました」
なんて出すわけないでしょう。
「これはこういう事に必要です。ああいうことに必要です。」
とあーだこーだと理由を言うはずです。

無駄がどれだけあるかを調べるのに、
いったいどれくらいの時間と労力(つまり人件費=お金)が必要なのか。
調べている間の国政の財源はどこでまかなうのか。
調べた結果、無駄が思うように出なかったときはどうするのか。
増税なのか。赤字国債発行なのか。

民主党はまったく現実的な話がない。

だいたい、日本の借金が激増したのは、
金丸・小沢のせいじゃないですか。

民主党政権なんて、まっぴらごめんです。

(自民党にも不満はありますが、
 民主党よりはるかにマシ。よっぽどマシ。)


↓お手数でなければ。


banner_04.gif


↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 13:28:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
「made in China」を買わない理由。(コメント編)
前のエントリー「私がmade in Chinaを買わない理由。」に
コメントを頂いたのでご紹介。

真実ゆう子様より
『「made in China」って中国人も買わないのよね。
  私は、「made in China」と「made in Korea」避けまくりの人生ですわ。
  香港と台湾は大好きなんだけど、最近、香港汚染されてきた感じ・・・』


なるほど、確かに、
中国製品の品質を一番良く知るのは、
それを作っている中国人本人ですもんね(笑)

made in Korea も、品質悪いのはもちろん、
パクリ商品だらけだし、儲けた金を反日団体・反日施設に寄付してますもんね。
「対馬は韓国のものだ」とかいう石碑を作ったり?
独島記念館?を作ってみたり?
あとアメリカなんかでの反日のロビー活動資金になってたりして。
あ、めぐり巡ってポッポの懐へ?(笑)


香港は中国に返還されてからは・・もう汚染される一方。


台湾は私も大好きです。いつかゆっくり台湾旅行へ行きたいです。
「台湾潮音寺を知ってください!」花うさぎの「世界は腹黒い」 様)


SNS-FreeJapan事務局様より
『中国でほぼ設計し、日本で仕上げだけを行う紛い物日本製もあるので注意です』

さすがにそれは一般市民には見破れませんわ(^^;

紛い物を取り締まりやすくする法律、
産地偽装の罰則強化(国名の偽装は特に)を
自民党に期待です。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 11:57:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
私が「made in China」を買わない理由。
私は「made in China」の製品、食品は決して買いません。
(他に選択肢がない場合は仕方がないので買う事もありますが)

パソコン関係の部品や家電でも中国製品が増えていますが、
買うときは必ず、どこの国で作られたものかを確認しています。
(台湾製と中国製が並んでいたら、迷わず台湾製を買います。)

ユニクロの中国製品はもちろん買いませんし、
最近はGAPでもmade in Chinaが増えてきているので、
GAPの服も買わなくなりました。(前はmade in Malaysiaが多かったのに、残念です。)


毒ギョウザに代表されるような安全性の問題があるので、
もちろん中国製の食品は買いません。


安い中国製品を製造するために、工場でどんなことが行われているのか。
それを思うと、中国製品を買って、
中国の経済を応援する気分にはとてもなれないのです。

たとえば・・・
↓月間WILL9月号「中国はウイグルに何をしたか」より抜粋↓
()内は私の補足です。
-----------------------------------------------

中国政府は近年、ウイグル人人口が9割以上を占める農村部の貧困問題を解決する
と言う名目で、東トルキスタン南部のウイグル人農家の16歳以上25歳以下の未婚女性を
中国沿岸部の工場などに集団で就職させ、
農村地帯の「発展」に寄与するという新政策を打ち出しました。

本当にウイグル人農家の貧困を解決するならば、ウイグル人の若い女性に
中国本土の進んだ工業技術を学ばせることが必要です。
(ただし、日本に比べれば中国は遅れていますが、それでもウイグルからしたら進んでいるのです。)
それならば、現地のウイグル人農家にも歓迎されるでしょう。

しかしこれは中国政府のタテマエに過ぎませんでした。

(中略)

この貧しい東トルキスタン南部の農村地域は、ウイグル・イスラーム文化の中心地域。
ウイグル人女性はイスラームの道徳基準を忠実に守り、
ウイグル人の次世代を生育・育成する聖なる役割を果たしてきていますし、
今後もそうすべき存在です。

中国の国家戦略上、ウイグル人のイスラーム的価値観を破壊することは何より重要です。
(中略)
そのために、ウイグル人の未婚女性を寄り早い段階で親元から離し、
ウイグル文化の環境から離し、三千キロメートル以上も離れた中華文化が支配する
中国本土に連れて行って就労させることを持ち出したのです。

(天津市武清経済開発区に在籍中の
 157名のウイグル人女性と一緒に中国政府機関の職員に連れてこられた
 ウイグル人女性労働者の話として)

ここ(華天製衣有限公司)にきたウイグル人少女たちは、
ほとんど強制か半強制の形でつれてこられた
ようです。

たとえば、町や村のウイグル人共産党書記や町長、村長の娘でさえも、
もし娘を出さなければ免職されると脅かされ、
仕方なく「応募」した人もいるほどです。

工場側は彼女たちを名前で管理するのではなく、一人一人背番号を決めて、
その番号で管理していることが分かりました。

インタビューの電話に出た最初の中国人管理者が、
「ウイグル人は背番号で管理されていますので、番号を言わないと誰だかわかりません」
と答えたからです。
この管理方法は刑務所と同じです。

ウイグル人女性労働者たちの勤務時間は朝から夜10時まで。
彼女たちの契約期間は一年半で、給与はそれぞれの生産能力や経験などにより、
350人民元から1千人民元だそうです。
(南部のウイグル人農家の平均年収は2千人民元(2万8千円))

全員工場の寮に寝泊りし、食事は工場の食堂で食べることになっています。
寮は工場の中にあるために、彼女たちは平日はもとより、
土曜や日曜日も自由に外出できません。


中国の法律上(でも)、何の罪もない157名のウイグル人女性はただ単にウイグル人であるというだけで、囚人同様背番号をつけられ、中国人工場管理者の監督の下で強制労働させられています。

(山東省のある衣類製造工場に就労させられたウイグル人少女の話)
2007年10月に働き始めた彼女は、2週間後のある夜、上司に呼び出されるがままに
他のウイグル人少女2人と工場の乗用車に乗せられ、青島市内の高級レストランに
連れて行かれました。

車の中で、工場長は彼女たちに、工場にとってとても大事な仕事に着き合わせるので、
我を忘れて協力することを求めました。

宴会が始まると、中国人のお客さん5人が皆、彼女たちにお酒を飲むことを強要します。
ムスリムである以上、男女ともにお酒を飲まないウイグル人にとって
これは受け入れられない無礼な行為です。
当然彼女たちはそれを拒否しました。

すると工場長は彼女たちを別室に連れ出し、いきなり平手打ちを食らわし、怒鳴りだします。

生まれて初めてこのような扱いをされた3人は号泣し、外に逃げ出しますが、
一緒に来た運転手や他の人に捕らわれてしまいます。


宴会が終わった後、会社の社長や工場長明早彼女たちをある辺鄙(へんぴ)な場所にある
宿泊施設に連れ込みました。そして彼女は工場長から性的暴行を受けたのです。


それ以来、彼女は工場長をはじめ数人の中国人の暴行を受け、抵抗する意思を失います。
会社側の要求を認めさせられ、接待に同行するようになりました。
会社側の接待は基本的にお客側に性的サービスまで提供する内容で、
彼女は多い場合は一晩で三人を相手にすることもあるといいます。


彼女の告発によれば、この工場ではほとんどのウイグル人少女が様々な形で
性的に被害を受けているようです。
もっと衝撃的なのは、会社の上層部は彼女たちに売春までさせているという事実です。


『上司の紹介で私には毎日お客が来ました。
 お客は一人だけのときもあれば、複数で私を外に連れ出すこともありました。
 私が本当に苦しんだことだけはわかってほしい。

 もちろん、このようにされているのは私一人ではないのです。多くの娘たちが圧力の下で、
 仕方なく私と同じ扱いを受けています。
 私たちは日中、奴隷のように働き、夜はお客の接待をさせられました。

 ウイグル人のすべての若い女性たちに告げたい。
 中国で就労することは絶対にやめなさい。
 ウイグルで売春婦になったとしても中国には来ないでください。
 ここではウイグル人は人間として扱われない。
 中国人は様々な方法であなたを蹂躙(じゅうりん)します。
 いかなる理由があっても中国にはこないでください。


-----------------------------------------------

もしかしたら、「made in China」と書かれている服は、
こういった少女たちが地獄のような日々の中で作ったものかもしれない・・・。

そう思うと、とても中国製の服に袖を通す気にはなれないのです。

ユニクロ、GAPなどの企業は、このようなことを分かっていて、
それでも中国に発注をかけているんでしょうか。
だとすると、それらの企業はその在り方そのものに疑問符がつきます。


さて、大阪府の橋下知事はしきりに
『東アジア(韓国・中国)から人と企業を大阪に呼び込んで経済を活性化させる』
と言っていますが、こういった中国企業を大阪に呼ぶということですか?

橋下さんは中国人移民1000人計画に賛成なのですか?
外国人参政権に賛成なのですか?

橋下さんは大阪をどうするおつもりなのでしょう?
ここにきて非常に大きな疑念がわいてきました。

(もし本当に大阪に東アジアの企業が乱立するようなことになれば、
 大阪の若い女性は大阪から非難したほうが良いかもしれません。)


そして『政権交代』とマスコミを使って日本人を扇動する民主党は、
中国共産党の傀儡政党です

外国人参政権実現、中国人移民1000千人実現、などなど
民主党は中国・韓国・北朝鮮にとって有利で、日本人に不利な政策を推し進めています。
実際にそれらの法案を何度も国会に提出していたようですが、
 自民党の反対によって廃案になっています。


私は一人の日本人として、こうした中国共産党のやり方を容認することができません。
ですから、中国製品「made in China」は買いません。

民主党も応援できません。

China free LL


↓お手数でなければ。


banner_04.gif


↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 11:41:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
これはヒドイ。【田母神氏の「原爆の日」講演に広島市長が「待った」】
田母神氏の「原爆の日」講演に広島市長が「待った」(MSN産経ニュース)

広島市長が公権力を使って、
自身の気に入らない講演を潰しにかかった、ってことじゃないですか。

まるでやってることが中国共産党か朝鮮労働党のようです。
(あ、広島市長の秋葉忠利さんは社会党員でしたw)

こんな人をよりによって広島の市長にしちゃいかんでしょ。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:軍事・平和 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 22:24:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
被爆を知る幻のファーストレディー
いつもチェックしているサイト「ウェッジ・インフィニティ」より・・

被爆を知る幻のファーストレディ

--------------------------------------------
Elizabeth Edwards(エリザベス・エドワーズ)の回想録は、
ニューヨーク・タイムズ紙の週間ベストセラーリストの
単行本ノンフィクション部門で5月に一時、トップにつけるなど
本書は女性読者を中心に圧倒的な支持を集めた。

エドワーズ夫妻は96年に、当時16歳だった長男を自動車事故で亡くしているうえ、
エリザベスは大統領選があった2004年に乳がんが発覚、
苦しい闘病生活を経て治癒したかにみえたものの、
2007年にがんが再発・転移し治癒の見込みがなくなっている。
そして、夫の不倫である。本書はこうした不幸の連続を、
不屈の精神(resilience)でいかに乗り越え生きてきたかを綴ったエリザベスの人生の記録だ。

エリザベスの夫はノース・カロライナ州選出の元上院議員であるジョン・エドワーズ。
ジョンは民主党の若手政治家のホープだった。
2004年の大統領選では民主党の副大統領候補だった。
2008年も民主党の大統領予備選に出馬し、
オバマ、クリントンに次ぐ三番手として注目を集めた。

エリザベスは、父親がアメリカ海軍のパイロットだったことから、
成長期のほとんどを日本で暮らした経験を持つ。
日本に非常にゆかりのある女性だ。

そして、エリザベスが9歳だった1958年ごろ、
父親が山口県岩国市にあるアメリカ海兵隊航空基地に勤務していたとき、
ある日本人女性から三味線と日本舞踊を習った思い出を本書の中で披露する。
Toshiko(としこ)と題した第4章で、その日本人女性のことを詳しく書いている。

もちろん、日本人の読者としては、人生のほかの苦難と同列に、
被爆を乗り越えて生きる力強さだけを強調する本書の書き方には不満も残る。
エリザベス自身が、多数の民間人の命を一瞬にして奪った核兵器について
どう考えているのかも聞きたいところだ。
ただ、多くの一般のアメリカ人が手にするベストセラーの中で、
被爆体験が記された意味は大きいだろう。

今年も原爆記念日にアメリカの大統領は来ない。
もし、ジョン・エドワーズがオバマやクリントンを破って民主党の大統領候補になり、
大統領になっていたらどうだっただろうか。
日本に住んだ経験を持ち、原爆の恐ろしさを知っているファーストレディとして、
エリザベスは今年の原爆記念日をどのような形で過ごしただろうか。
--------------------------------------------
(Toshikoとのエピソードはウェッジインフィニティのサイトからご覧ください。)


こちらはJB PRESSより・・

有権者に媚びるマニフェスト選挙

--------------------------------------------
2009年8月30日の総選挙に向け、
自民、民主両党のマニフェスト(政権公約)が出揃った。
政権交代のかかる天下分け目の決戦だけに、
両党ともマニフェスト策定に全力を挙げた。
しかし内容を見ると、生活不安を強める有権者を意識するあまり、
耳に響きの良いバラマキ政策が目立つ。


(民主党は)こうした政策に必要な所要額を個別に明示し、
その合計が16.8兆円(2013年度)に上るとの試算を公表した点は評価されてよい。
しかし、それをどうやって手当てするのだろうか。
消費税増税には触れていない。

(ちなみに民主党は配偶者控除と扶養控除を廃止するとしています。
 財源はそちらから持ってくるんでしょうか。)
早速、自民党は「財源が無責任で極めて曖昧だ」(麻生太郎首相)と糾弾、
財源問題に民主党攻撃の照準を合わせた。

 これに対し、民主党の鳩山由紀夫代表は
消費税増税に関する従来方針をあっさり修正した。

これまで「4年間は議論の必要もない」と明言していたのに、
7月27日の記者会見では
「(消費税を財源に回す)将来の年金の議論などは当然行うべきだ。(発言を)訂正したい」
と方針転換した。
「(政権獲得後の)4年間で消費税を増税することは一切考えていない」
と強調しているが、党首発言の信頼性や政権担当能力に疑問符が付きかねない。

自民党のマニフェストは民主党に引っ張られている。
教育分野では民主党の「子ども手当」「公立高校無償化」に対し、
自民党は「幼児教育無償化」「高校・大学の給付型(返済不要)奨学金」をぶち上げた。
個別所得補償で農村部の支持を拡大する民主党の選挙対策に危機感を募らせ、
自民党も農家の所得増大策で対抗している。

 このように消費税増税問題のほか、
個別政策でも自民、民主両党の隔たりは狭まっている。

自民党、民主党いずれが総選挙で勝利を収めても、
その後のバラマキ政策の財源は赤字国債の大量増発で賄うのか。
それによって長期金利が急騰する事態になれば、景気回復どころではない。


自分が世間に対して捧げようとするものに比べて、
 現実の世の中が――自分の立場からみて――どんなに愚かであり卑俗であっても、
 断じて挫けない人間。どんな事態に直面しても
 『それにもかかわらず!』と言い切る自信のある人間。
 そういう人間だけが政治への『天職』を持つ

(マックス・ウェーバー著『職業としての政治 (岩波文庫)』脇圭平訳)

 ウェーバーの求める資質を備えた上で政治を「天職」とする議員が、
今回の総選挙で何人誕生するだろうか。

--------------------------------------------


いつもトラバを快く貼ってくださっている ねぇ知ってたぁ? 様のところに、
「なるほど!確かに!」と思うフレーズがありました。

『自民か民主かではない 日本か反日か』

日本か反日か
↑使わせていただきましたw


日本は、信長・秀吉の時代から、
ずっと外国からの侵略と戦い、日本を守ってきました。

その、先人たちが守り続けてきた日本を、
今の時代の日本人は自らの手で外国に渡しかねない危機にあります。

テレビで繰り返し流される「政権交代」というマインドコントロールで、
旧社会党の民主党を中心とする政権ができたら・・

それこそ、戦国時代に、
キリスト教徒になったいくつかの日本の大名が
火薬と引き換えに日本人女性を何万人も(50万人と言う説もありますが)
奴隷として外国へ売ったようなことになりかねません。



日本か、反日か。
愛国か、売国か。


【総選挙★愛国・売国議員候補リスト】


↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:軍事・平和 - ジャンル:政治・経済

未分類 | 11:22:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
NHKは大河ドラマでも歴史歪曲、自虐史観。
大河ドラマ「天地人」

8/2放送の冒頭・・・
『天下統一を果たした秀吉が、新たに目指したのは海の向こう・・
 日本を属国とみなす、明国、および朝鮮をつき従えることでした。

 もともと、朝鮮を足がかりに大陸に進出する野望は、
 かつての主君、織田信長が抱いていたもの。

 秀吉は遠く、インドやフィリピンの支配まで考えるようになります。』

つまり、秀吉が朝鮮半島に兵を出したのは、
単なる野望である、とNHKは断言したわけです。


・・・そんな単純な話なわけありますかいな!

大陸に進出して支配しようと考えていたぁ~?

当時の日本は、明(漢人の国)に、不平等貿易を強いられていたんですよ。
不平等どころか、マトモに貿易もできなかった。

秀吉は日本と明の対等な関係を求めて、
明へ出兵したわけで、
『大陸進出』だなんて、滅相もない。

だいたい、出兵後に貿易再開を求めた秀吉に対し、
明は「日本自治区になるなら、考えてやらんでもない。」
と言う始末。


信長・秀吉は、
大航海時代を迎えた世界で日本が生き残るために、
日本を主権国家として自立させようと戦っていたんだと思いますよ。


それをNHKはお決まりの自虐史観、北京思想で、
「日本は大陸に進出しようとした。大陸を支配しようとした。」
と大河ドラマを使ってまで宣伝する。

素直な日本人はそれを真に受けて
「あぁ、秀吉は悪いことをした。日本は昔から悪いことをしてきたんだ。」
と思い込む。


NHKの歴史吹聴を信じてはいけない。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 21:38:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
橋下知事は何を考えている?
道州制について、8/2のサンデープロジェクトで
大阪府の橋下知事がちょっと引っかかることを言ってました。

東アジアでは法人税は25%。日本は40%もある。
 関西州では法人税を25%に下げて、
 東アジアの企業をどんどん受け入れられるようにする。


まず、「東アジア」ってどこのこと?
中国と韓国しかないじゃありませんか。

ってことは、関西に中国企業、韓国企業をどんどん誘致して、
関西を中国化、韓国化するのでしょうか?

現在、大手大企業がどんどん関西から東京へ本社を移しています。
(たとえばPanasonicとか)
減った法人税収入を補填するために、
中国企業や韓国企業を大量に誘致する、とでも言うのでしょうか?


だいだい、仮に、
関西州が実現したとして、
その関西州知事が誰になるか分かりません。
関西州が税金を決められる権限を持つとも分かりません。

橋下さんは何を考えているのでしょう。

まさか橋下さんは関西州の初代州知事を目指しておられるのでしょうか?
そして日本政府から税金に関する権限を奪い取り、
関西を中国、韓国と同化するつもり・・?

机の上の金の計算だけでしたら、
それは良いことなのかもしれません。

しかし、実際に中国政府、中国企業は何をやっていますか。
(東トルキスタン、チベット、毒ギョウザ、産業スパイ、などなど・・)
韓国政府、韓国企業は何をやっていますか。
(リーマン救済の手のひら返し、産業スパイ、反日活動、などなど・・)

金のためなら、経済のためなら、
相手がどんなアイデンティティーであっても、構わないというのですか?



『地方分権!』『関西州実現!』
橋下さんが掲げるスローガンは、
まるでいつかの『抵抗勢力!』『郵政民営化!』
そして『政権交代!』と同じように見えます。


『地方分権は絶対の正義だ!』
『関西州実現こそが唯一の救済だ!』
と言っているようです。

そんなことまでしなくても、
今、国と地方が抱える問題の解決策は、いくらでもあるでしょうに。

同じフレーズを何度も繰り返すのは・・・
まるでカルトの「修行するぞ、修行するぞ、修行・・」と同じではないですか。



私はどうも橋下さんの言うことは、胡散臭い気がしてならないのですが。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 11:59:57 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

