■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
自らの公正さを否定したテレビ。不真面目な首相。
鳩山総理が国会中に扇子に「友愛」とサインしているところが
写真に撮られました。

hatoyama.yuai


それについて、
平成21年11月27日
テレビ朝日の番組内で、テレビコメンテーターの吉永みちこさんが

「我々も支持率をさげないように支えている」

公正中立であるべきメディアが、自らそれを否定しました。

(吉永みちこさんのコメント)*****************************************
『今までも随分国会はね、いろんな角度から撮られてるっていうことは
 もうわかってるはずなのに、ん・・・
 でも居眠りしてる人だってパッと捉えられてしまうわけで、
 で・・そういうモノをね、報じられてるっていうことをもうちょっと客観的に見たら、
 是々(これこれ)こういうことをしたら映るかもしれないっていうね。
 あのこういう予測がつかないもんかなと。
 手先の事しか考えなくなっちゃうのかと思うと、やはりね、
 これ些細(ささい)な事なんだけども、こういう姿勢がねこの大変な時にね、 あの、
 一生懸命我々(マスコミ)も、支持率を下げないでね、辛抱してね、支えてるのに。
 なんなんだよっていう、そういうことになってしまうんで。
 こういうの、些細なことのようだけども、
 こういうのが重なるとボディーブローのように効いてくる可能性がある。』
**********************************************(コメント以上)


ネットでは「椿事件」と同じく、
放送法に違反しているのではないか、との指摘が多数あります。

テレビ、メディアの力というものはとても大きい。
その大きな力でもって、
特定の勢力、政党、団体を支援するということは、
武力で支配するよりも性質が悪い!

中川昭一さんや、麻生太郎さんを、

政治とは関係のない事で誹謗中傷し、

攻撃に次ぐ攻撃を加え、

しかし民主党政権は「支える」と言う。


こんな不公正、不正義なものを、

どうして信じる事ができようか。

・・特に朝日系列のワイドショーとニュースはね。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します(署名.TV)

↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ




テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 20:12:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
みんなずいぶんと蓮舫さんにお優しいようでw
事業仕分けで
「(スパコンが)世界一位であることにどれだけの意味があるのか?」
「二位ではダメなのか?」
なんてあきれ返るほどの

ド素人っぷりを披露してしまった蓮舫議員

雑誌なんかではずいぶんと叩かれたようですけど、
なぜかテレビでは庇うようなコメントが多いです。

「そこまで言って委員会」でも勝谷誠彦氏が蓮舫擁護コメントをしていましたが、

何で皆さん、

そんなに蓮舫さんにお優しいんでしょう?


・・・昔いろいろとお世話になったから?(爆)
renho1
renho2


民主党ってこういう経歴の議員が多すぎます。

TANAKAEMIKO eroero1


テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 22:51:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
かつてマスコミがそう批判したように、私も言わせてもらおう
11/20 自民党欠席のまま審議が続いている、
「北朝鮮貨物検査法案」

たぶんそのまま可決すると思われますが・・・

議案を見ていて、素人の私でも
こんなの何の意味もないじゃないか
と思うヘンテコな法案です。

********************************************

第三条 海上保安庁長官は、我が国の内水にある船舶が北朝鮮特定貨物を積載していると認めるに足りる相当な理由があるときは、海上保安官に、次に掲げる措置をとらせることができる。

********************************************

その後も
北朝鮮特定貨物を積載していると認めるに足りる
 相当な理由があるとき

を繰り返し、

その場合に限って、
海上保安庁はアレが出来る、これが出来る・・・


相当な理由って何ですか?(爆)

その定義のないまま法案だけ成立しても、

結局何も出来やしないじゃないですか!

判断は現場の海上保安官に丸投げ?
で、ミサイルが出てこなかったら海上保安庁を袋叩きでしょう?


自民党の議員も審議に出席して、
そこのところを追求して、マスコミの前でアピールすべき
ですし、

民主党の議員なんて、
こんなのを平気で出してくるなんて、
役人の作った法案に
ろくに目を通してないんじゃないの?



とても立法府のプロが作った法案とは

思えませんね。


こんなの、

「骨抜き法案」じゃないですか!


政治家はちゃんと仕事しろ、仕事。
何のためにお前らに税金からお金が使われてると思ってるんだ。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します(署名.TV)

↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 15:42:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
拉致テロリストを支援するオバハンが法務大臣の日本って・・・
北朝鮮による日本人拉致の実行犯とされている辛光洙(シン・ガンス)

現・法務大臣の千葉景子は、
そのシン・ガンスを含む韓国で逮捕された政治犯を釈放しろ、と
当時(1989年)の韓国大統領宛の嘆願書に署名をした一人。
(国家戦略室の菅直人も署名した)

つまり、千葉景子は拉致の実行犯を「釈放しろ」という書面にサインをした

その事実について、国会で追及を受けていましたが、
・・やはりテレビではスルーされるんですね。

こんな衝撃映像はありませんよ。



千葉「えぇ、確かに私が署名したみたいですね。
    しかし当時はそのシンガンスの事なんて知らなかったし、
    知っていたら署名しませんでしたよ。
    撤回しろと言われても・・・
    今その紙は私の手元にはありませんし、今どこにあるのかも分かりませんから。」


もし、シン・ガンスが含まれる事を知らなかったとしても、
シン・ガンスを釈放する事の手助けをしてしまったのですから、

普通の感覚だったら

すぐに署名を撤回して謝罪し

法務大臣を辞任しますよ。

だってこんなに人として恥ずかしい事なんてないでしょう。

はっきり言わせてもらいます。


千葉景子に

日本の法を司る省庁のトップたる資格はない!


↓お手数でなければ。


banner_04.gif

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します(署名.TV)

↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 23:35:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
たまには民主党を褒めてみたり
世界同時不況が起きて以来、
韓国はもう瀕死の状態。

以前に韓国はデフォルトして?IMFに融資を受けた事がありましたけど、
今回はIMFからの融資も受けられず?
(だって借りた金、返してないみたいだし。少なくとも日本が融資した分は返ってない)

今はとにかく、どこかから支援を取り付けたくてしょうがない状態のようですね。



一番、支援しそうなのが、やはり日本。

しかし今の日本にはそんな余裕はない。
タカられても困る・・・・

どうしたものか・・
というわけで、
小沢は「外国人参政権」をちらつかせつつ、
どうにか金を出さずにすむようにしているのかもしれません

そして、民潭にはちゃっかり選挙協力だけはしてもらう、と。
(でもそれって違法では?)

だとしたら、なかなかやるじゃないですか、小沢民主党。

もし本当に外国人参政権なんて実現してしまったら、
民主党には誰も票を入れなくなりますから
(↓をご参照。)
始めからそんな事、やるつもりはないんですよね(笑)

sanseiken

一部の旧社会党の議員とか、鳩山由紀夫は本気みたいですから、
そこのところは要注意ですけどw

何かの間違いで、外国人参政権を国会に出した時点で、
民主党は国民から見放されることをお忘れなく。



あ、結局ほめてない?

・・・基本、ボヤきブログですからw


↓お手数でなければ。


banner_04.gif

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します(署名.TV)

↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ


テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 18:47:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
民主党の事業仕分けは「異端審問」「公開裁判」「復讐劇」
民主党による国家予算の【事業仕分け】が始まっています。

完全公開で政治家も民間も入っての仕分け作業、
という事だけは、ある程度の評価も出来るのかもしれませんが・・

実際に仕分け作業を見ていて感じるのは、
その異常さです。

MSN産経ニュースより以下の記事をご紹介。
(記事のタイトルだけ見てもその異常さが分かりそうなものです)

【事業仕分け】自民基盤の切り崩しと政策転換のアピール

【事業仕分け】さながら“公開裁判” 危うき事業見直し

【事業仕分け】東国原知事「けしからん! 交付税は地方の資産だ」

【事業仕分け】「拙速」「素人判断」…批判いろいろ 予算死守への思いは共通

【事業仕分け】蓮舫氏に「私の話も聞いて!」と声を荒げた女性は

【事業仕分け】最先端科学も“敗北” 「スパコン世界一」を否定
         ノーベル賞受賞の野依氏憤慨

「文科省側は「技術開発が遅れると、すべてで背中を見ることになる」と防戦したが、圧倒的な「世界一不要論」を前に敗北。同研究所の理事長でノーベル化学賞受賞者の野依(のより)良治氏は「(スパコンなしで)科学技術創造立国はありえない」と憤慨していた。」


【産経抄】11月14日
「むろん国家予算を大幅に見直そうというのだから、ある程度の独善は避けられない。だが「裁判官」たちは自分たちの権限に酔ってはいないか。「国家百年の計」という高い視点がないと、異端審問のような悪名を残すだけである。」


今回の【事業仕分け】における民主党の狙い(小沢の狙い?)は・・・

自民党の支持基盤を徹底的に弱らせる
●民主党をムダを削減する正義の見方かのように見せかけるパフォーマンス
●民主党が主導権を取れるように、人の話は聞かずに質問攻めにする
●理屈が通っていようがいまいが予算削減の方向に話を強引に持っていく

ざっとそんなところでしょうか。

スーパーコンピュータの予算削減が決まった審議の中での

「(コンピューター性能で)
 世界一を目指す理由は何か。

 2位ではだめなのか

という仕分け人の発言が、その無知っぷりをよくあらわしていると思います。


もう何でもいいんでしょう。民主党は。

この事業仕分けは、もう国家国民のために行われているのではなく、

民主党の政権維持のため

自民党の支持基盤破壊のための事業仕分けだ

と言えると思います。

11/12のニュースアンカーで金村さんが
「たった一日で500億も出てくるなんてすごい」
なんてあきれるようなコメントをされていましたが
(その後できっちり宮崎哲弥さんに修正コメントをされていましたけどw)

こんな茶番劇にだまされちゃいけませんよ。


ま、

省庁の側も、削減される事を見越しての予算申請だったんでしょうけど。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します(署名.TV)

↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 11:04:00 | トラックバック(1) | コメント(0)
日本人が日本を愛して何が悪い!
the Rising-Sun flag


平成21年11月12日

天皇陛下御即位二十年

心よりお喜び申し上げます。


天皇皇后両陛下には、
ただただ感謝の意しかございません。

両陛下のご健康と
日本と皇室の弥栄(いやさかえ)を
心よりお祈り申し上げます。






↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:天皇陛下・皇室 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 23:26:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
昭和天皇全国御巡幸
日本人は天皇が大好きで、
天皇も日本の国民一人ひとりを大切に思っていらっしゃる。

というお話。


●天皇全国巡幸とは
http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/gyoukou.htm

--------------------------------------

■1.石のひとつでも投げられりゃあいいんだ■

「ヒロヒトのおかげで父親や夫が殺されたんだからね、旅先で石のひとつでも投げられりゃあいいんだ。」

「ヒロヒトが40歳を過ぎた猫背の小男ということを日本人に知らしめてやる必要がある。神さまじゃなくて人間だ、ということをね。」

「それが生きた民主主義の教育というものだよ。」

昭和21年2月、昭和天皇が全国御巡幸を始められた時、占領軍総司令部の高官たちの間では、こんな会話が交わされた。

しかし、その結果は高官達の"期待"を裏切るものだった。昭和天皇は沖縄以外の全国を約8年半かけて回られた。行程は3万3千キロ、総日数165日。各地で数万の群衆にもみくちゃにされたが、石一つ投げられたことはなかった。

イギリスの新聞は次のように驚きを率直に述べた。

日本は敗戦し、外国軍隊に占領されているが、天皇の声望はほとんど衰えていない。各地の巡幸で、群衆は天皇に対し超人的な存在に対するように敬礼した。何もかも破壊された日本の社会では、天皇が唯一の安定点をなしている

イタリアのエマヌエレ国王は国外に追放され、長男が即位したが、わずか1ヶ月で廃位に追い込まれた。それに対して、日本の国民は、まだ現人神という神話を信じているのだろうか?』
欧米人の常識では理解できないことが起こっていた。

■2.全国を隈無く歩いて、国民を慰め、励ましたい■

昭和天皇が全国御巡幸の決意を示されたのは、敗戦直後、昭和20年10月であった。宮内府次長加藤進氏に次のように指示された。

この戦争により先祖からの領土を失ひ、国民の多くの生命を失ひ、たいへん災厄を受けた。この際、わたくしとしては、どうすればよいのかと考へ、また退位も考えた。しかし、よくよく考へた末、全国を隈無く歩いて、国民を慰め、励まし、また復興のために立ちがらせる為の勇気を与へることが自分の責任と思ふ。このことをどうしても早い時期に行ひたいと思ふ。ついては、宮内官たちはわたくしの健康を心配するだらうが、自分はどんなになってもやりぬくつもりであるから、健康とか何とかはまつたく考へることなくやってほしい。宮内官はその志を達するやう全力を挙げて計画し実行してほしい。

御巡幸の打診を受けた占領軍総司令部は、冒頭で紹介したような魂胆もあって、許可した。

■3.「食べ物は大丈夫か」「家はあるのか」■

昭和21年2月19日の最初のご訪問の地は、昭和電工・ 川崎工場であった。食糧増産に必要な化学肥料の硫安を生産していたが、空襲で70%の設備が破壊され、社員は必死で復旧に努めていた。

一列に並んだ工員たちに、昭和天皇は「生活状態はどうか」、「食べ物は大丈夫か」「家はあるのか」と聞かれた。感極まって泣いているものも多かった。案内していた森社長は、天皇が身近な質問ばかりされるので、宮中で安楽な生活をされていたら、こんなことは口だけでは言えまい、と急に深い親しみを感じた。

二度目の御巡幸は、2月28日、都内をまわられた。大空襲で一面、焼け野原である。新宿では、昭和天皇の行幸を知った群衆が待ちかまえ、自然に「天皇陛下、万歳」の声が巻き起こった。昭和天皇が帽子をとってお応えになると、群衆は米兵の制止も振り切って、車道にまでなだれこんだ。これ以降、巡幸される先々で、このような光景が繰り返された。

■4.あつさつよき磐城の里の炭山に■

昭和21年には、関東、東海地方の各県を廻られ、22年6月には、大阪、兵庫、和歌山。そして8月の酷暑の中を東北全県の巡幸を希望された。側近が驚いて、涼しくなってからでは、と延期を願ったが、「東北の運命(食料の増産)は、真夏にかかっている。東北人の働くありのままの姿を是非この目に見て激励してやりたい」と許されなかった。

敗戦直後で、宿舎がままならず、列車の中や、学校の教室に泊まられた事もあった。「戦災の国民のことを考へればなんでもない。十日間くらゐ風呂に入らなくともかまはぬ」と言われて、行幸を続けられた。

出炭量の40%を占める重要なエネルギー供給基地福島県の常磐炭坑では、地下450mの坑内を歩かれ、40度の中を背広、ネクタイ姿で、上半身裸の鉱夫たちを激励された。深い坑内で万歳の声が轟いた。この時の御製(お歌)である。


あつさつよき磐城の里の炭山にはたらく人をををしとぞ見し

■5.浅間おろしつよき麓にかへりきて■

この2ヶ月後には休む暇なく、甲信越地方9日間の御巡幸に出られた。最初に浅間山の初雪の中を2キロも歩かれて、山麓の大日向開拓村を訪問された。大日向村は満洲への分村移民を全国で最初に実行した村である。しかしソ連の満洲侵略により、移民694名中、ようやく半数の323名が生き残って、村に帰ってきた。そして標高1095mの荒れ地を切り開いて、入植していたのである。

天皇をお迎えした開拓団長堀川源雄の奏上は、幾度となく涙でとだえた。昭和天皇のお顔も涙に濡れた。

浅間おろしつよき麓にかへりきていそしむ田人とふとくもあるか 

■6.老人(おひびと)をわかき田子らのたすけあひて■

この年、11月から12月にかけてには、さらに鳥取、島根、山口、広島、岡山をまわられた。島根県では新川開拓村で3万人の奉迎に応えられた後、伊波野村で農作業をご覧になられた。
農業会長が、働いている老夫をさして、「我が子を二人とも失いましたが、村人の助けも得て、屈することなく働いております」と説明すると、天皇は次のようなお言葉とお歌を賜った。

この度は大事な二人の息子を失いながら、猶屈せずに食糧増産に懸命に努力する老農の姿を見、一方又、これを助ける青年男女の働きぶりを見て、まことに心うたれるものがあった。このやうな涙ぐましい農民の努力に対しては深い感動を覚える。いろいろ苦しいこともあらうが、努力を続けて貰ひたい。

老人(おひびと)をわかき田子らのたすけあひて
    いそしむすがたたふとしとみし


■7.ああ広島平和の鐘も鳴りはじめ■

12月5日、広島に入られる。広島市では戦災児育成所の原爆孤児84名に会われた。原爆で頭のはげた一人の男の子の頭を抱えるようにして、目頭を押さえられた。周囲の群衆も静まりかえって、すすり泣く。

爆心地「相生橋」を通過されて、平和の鐘が鳴る中を元護国神社跡で7万の奉迎を受けられた。周囲には黒こげの立木、あめのように曲がった鉄骨が残る中で、天皇はマイクで次のように語られた。

このたびは皆のものの熱心な歓迎を受けてうれしく思ふ。
本日は親しく市内の災害地を視察するが、広島市は特別な災害を受けて誠に気の毒に思ふ。広島市民は復興に努力し、世界の平和に貢献せねばならぬ。

ああ広島平和の鐘も鳴りはじめたちなおる見えてうれしかりけり


この中国地方行幸にお目付役として同行していた占領軍総司令部民政局のケントは、原爆を落とされた広島の地ですら誰一人天皇を恨む者がいないことに、ただただ驚くばかりであった。
もともと天皇制廃止を目論んでいた民政局は、兵庫県で小学生達が禁止されていた日の丸を振ってお出迎えしたのを「指令違反」であるとして、以後の御巡幸中止を命じた。

しかし、御巡幸を期待する九州、四国地方からの嘆願や議会決議が相次ぎ、昭和天皇も直接マッカーサーにお話しされた模様で、翌々年に再開が許可された。

■8.子らに幸あれ■

昭和24年5月18日から6月10日にかけては、九州全県を巡幸された。5月22日に立ち寄られた佐賀県基山町の因通寺には、40余名の戦災孤児のための洗心寮があった。孤児たちの中に、位牌を二つ胸に抱きしめていた女の子がいた。

昭和天皇は、その女の子に近づかれて、「お父さん、お母さん?」と尋ねられた。「はい、これは父と母の位牌です」とはっきり返事をする女の子に、さらに「どこで?」。

「はい。父はソ満国境で名誉の戦死を遂げました。母は引き上げの途中病のためになくなりました。」

天皇は悲しそうな顔で「お寂しい」と言われると、女の子は首を横に振って、「いいえ、寂しいことはありません。私は仏の子です。仏の子供は亡くなったお父さんとも、亡くなったお母さんともお浄土にいったら、きっともう一度会うことができるのです。・・・」

昭和天皇は、すっと右の手を伸ばされ、女の子の頭を2度、3度と撫でながら、「仏の子供はお幸せね。これからも立派に育っておくれよ」と言われた。数滴の涙が畳の上に落ちた。「お父さん」、女の子は小さな声で昭和天皇を呼んだ。


みほとけの教へまもりてすくすくと生い育つべき子らに幸あれ

■9.天皇陛下さまを怨んだこともありました■

因通寺の参道には、遺族や引き揚げ者も大勢つめかけていた。
昭和天皇は最前列に座っていた老婆に声をかけられた。「どなたが戦死をされたのか」

「息子でございます。たった一人の息子でございました」声を詰まらせながら返事をする老婆に「どこで戦死をされたの?」

「ビルマでございます。激しい戦いだったそうですが、息子は最後に天皇陛下万歳と言って戦死をしたそうです。・・・天皇陛下様、息子の命はあなた様に差し上げております。息子の命のためにも、天皇陛下さま、長生きをしてください」

老婆は泣き伏してしまった。じっと耳を傾けていた天皇は、流れる涙をそのままに、老婆を見つめられていた。

引き揚げ者の一行の前では、昭和天皇は、深々と頭を下げた。
「長い間遠い外国でいろいろ苦労して大変だったであろう」とお言葉をかけられた。一人の引き揚げ者がにじり寄って言った。

「天皇陛下さまを怨んだこともありました。しかし苦しんでいるのは私だけではなかったのでした。天皇陛下さまも苦しんでいらっしゃることが今わかりました。今日からは決して世の中を呪いません。人を恨みません。天皇陛下さまと一緒に私も頑張ります。」

この言葉に、側にいた青年がワーッと泣き伏した。「こんな筈じゃなかった。こんな筈じゃなかった。俺がまちがっておった。俺が誤っておった。

シベリア抑留中に、徹底的に洗脳され、日本の共産革命の尖兵として、いち早く帰国を許されていた青年達の一人であった。
今回の行幸で、天皇に暴力をもってしても戦争責任を認めさせ、それを革命の起爆剤にしようと待ちかまえていたのである。天皇は泣きじゃくる青年に、頷きながら微笑みかけられた。

■10.復興のエネルギー■

九州御巡幸では約190カ所にお立ち寄りになり、各県とも6、7割の県民が奉迎したので、約700万人とお会いになった。

御巡幸はその後も、四国、北海道と昭和29年まで続き、8年半の間に昭和天皇は沖縄をのぞく、全都道府県をまわられ、お立ち寄り箇所は1411カ所におよんだ。奉迎者の総数は数千万人に達したであろう。

戦のわざはひうけし国民を思ふこころにいでたちてきぬ
わざはひをわすれてわれを出むかふる民のこころをうれしとぞ思ふ
国をおこすもとゐとみえてなりはひにいそしむ民の姿たのもし
   (*なりはひ=しごと)


大日本帝国が崩壊して、始めて国民は間近に天皇を拝する機会を得た。驚くべき事に、それは人々と共に悲しみ、涙を流す天皇であった。一人ひとりが孤独に抱えていた苦しみ、悲しみに、天皇が涙を流された時、人々は国民同胞全体が自分達の悲しみ、苦しみを分かち合ってくれたと感じ、そこからともに頑張ろう、という気持ちが芽生えていった。戦後のめざましい復興のエネルギーはここから生まれた。

昭和63年9月、昭和天皇が病床につかれると、全国の御平癒祈願所に約9百万人が記帳に訪れた。40数年前の御巡幸で昭和天皇に励まされた人々も少なくなかったであろう。

昭和天皇は病床で「もう、だめか」と言われた。医師たちは、ご自分の命の事かと思ったが、実は「沖縄訪問はもうだめか」と問われたのである。御巡幸の最後の地、沖縄に寄せられた昭和天皇の御心は、今上陛下によって平成5年に果たされた。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogbd_h12/jog136.html



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します(署名.TV)

↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

未分類 | 22:55:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
市橋容疑者が逮捕されましたが・・・・
奴はまだですか?(爆)

hatoyama_hisho



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します(署名.TV)

↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 21:30:32 | トラックバック(0) | コメント(2)
なぜそんなに急ぐ?外国人参政権
売国法案と名高い「外国人参政権」が
今国会で提出される・・・!?

民主が議員立法で外国人参政権付与法案を提出へ(MSN 産経ニュース)

******************************************

(民主党の)山岡氏は記者団に対し
「今国会で(提出を)考えている。党内にもいろいろ意見があるが、
 場合によっては党議拘束なしというやり方もある」
と述べた。

******************************************


鳩山さんは、
マニフェストは国民との契約だ
なんて言って、

財源がなかろうが、増税しようが、
とにかくマニフェスト通りにことを進めようとしていますよね。

さて、

“外国人参政権”なんてマニフェストにありましたっけ???

政策indexに「前向きに検討」みたいな事は書いていたみたいですけど、
民主党のマニフェストにはありませんよね?


仮に、百歩譲って
「マニフェスト=契約」だという事を認めるとして、

マニフェストに書いてない=契約は初めから無い
つまり、
だれも外国人参政権を実現してほしくて民主党に票を入れたわけじゃない。

契約に無いことを勝手に始めてしまったわけです。

(だから名目上は「議員立法」と)

肝心のマニフェストの政策が中途半端なままになっている状態で、
何で外国人参政権がこんなに早く提出されるのか?
何をそんなに急ぐ必要があるのか?

もうこれは、来年の参議院選挙のため、としか思えないです。

外国人参政権は憲法違反です。



憲法違反をしてでも、
民主党はとにかく在日外国人の票を集めたい。
(民潭の選挙協力を得たい)
選挙と票の事しか考えてない。


『国民の生活が第一』が聞いてあきれますよ。

こんな民主党なんかには、何を期待してもダメ。
票をくれる人に媚びるだけの人間には、
何も出来やしません。


参議院選挙ではこんな民主党の議員、
在日外国人に参政権を与えて票をもらおう、
なんて腐った根性の議員は、
一人残らず叩き落してやりましょうよ。




↓お手数でなければ。


banner_04.gif

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します(署名.TV)

↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 19:38:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
で、鳩山が辞任するのは1月かい?3月かい?
11/4 ニュースDEズバリ より(ざっとまとめ)


青山繁晴さんが東ヨーロッパの親日国で聞かれたそうです。

『January or March』
(鳩山が辞任するのは1月か3月)

遠く離れた国でも、親日の国の方はよく日本のことをご存知いらっしゃるんですね。


『鳩山総理の辞任リスク』は以下の通り

・故人献金・株取引の申告漏れ
・アメリカの見えざるプレッシャー
・筋の通らない人事
・社民党との関係


故人献金・株取引で「知らなかった」と繰り返す鳩山さんが、
そのまま首相を続けられるのか。世論が許すのか。

「首相の元秘書は、在宅起訴は避けられない」(小沢幹事長の側近議員)

秘書が有罪となった場合は、
 その秘書を任命した議員も、責任を問われます。


 さらに、鳩山さん自身が、
 2003年7月23日のメールマガジン「はあと通信」で(キモい名前・・)
 こうおっしゃっています。
 『私は政治家と秘書は同罪と考えます。
  政治家は金銭に絡む疑惑事件が発生すると、
  しばしば「あれは秘書のやったこと」と嘯いて、
  自らの責任を逃れようとしますが、とんでもないことです。』




アメリカのプレッシャーで辞めた日本の首相『鈴木善幸さん』
「日米安保は軍事同盟ではない」と言っただけで辞めさせられた、
というのが定説だとか。

安倍首相も、東京裁判を見直すことに踏み出したから、
アメリカからのプレッシャーで辞めざるを得なかったんじゃないか・・・
そんな話もある、という青山さんの話にはびっくりしました。

それだけアメリカのプレッシャーはすさまじい、ってことなんですね。
呑気にアメリカにたて突いている鳩山さん。
ずいぶん表情が悪くなったのはそのせいなんでしょうか?



元大蔵官僚をJPの社長にした「筋の通らない人事」



社民党は参議院選挙前に、
沖縄で議席を取って、一つでも議席を多くしたいから、
もしかしたら連立を離れる可能性もある?



そして何より、
鳩山総理自身が、辞任せざるを得なくなりそうなリスクを、
分かってない。
自分だけは何をしても許されるとでも思ってるんでしょうかね。



親日国の人が言ったそうです。
「鳩山首相は“友愛”を強調するが、
 日本が何をしたいのか分からなくなる。」


ええ、日本人も分かりませんから(笑)

そもそも、海外の本家のリベラルは“戦って勝ち取るもの”
“友愛”とは対極にあります。

もう鳩山さんは辞任せざるを得ない状況に向かっているのかも知れませんね。
辞任した後の後釜は・・・菅直人が最有力???

「イラ菅」と言われるほどの短気な人が、
仕事のない状態で批判されても黙っているのは・・・
後釜を狙っているから?

久しぶりにこの動画をどうぞw↓



小沢が独裁状態で民主党をまとめているのは、
鳩山さんの辞任に備えている・・・?

ま、なんにせよ、

新政権はすでにガタガタですやん。

しかも救いようのないくらいの人材不足。
首相の後釜候補に、菅直人以外に・・・
岡田、前原、仙谷・・・

誰がなっても、マトモに日本のリーダーを務められるようには
とても思えないです。


やっぱり個人的には

安倍さんが一番良かったなぁ~。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します(署名.TV)

↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ




テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 21:32:39 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

