■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
金に汚い小沢、母に責任をなすりつける鳩山由紀夫。
民主党の支配者、小沢一郎は本当に金まみれですね。
自分が汚れ役になって・・
なんてお涙ちょうだい会見までしていましたが、

汚れ役、というものは、
本当は悪意のない役者が、役として人様を悲しませたり苦しませたりする場合の、
その役回りのことを言うわけで、

小沢一郎は元々汚れているんですから
今さら汚れ役も何もないでしょう。


資金移動:小沢氏側に新生、自由党解党時残金22億円余 (毎日.jp)
2009年12月27日 2時30分 更新:12月27日 3時51分


新生党解体時の余剰金(9億2526万円余)
  ↓
小沢一郎が実質運営している政治団体「改革フォーラム21」に


自由党解党時の余剰金(13億6186万円余)
  ↓
「改革国民会議」→「小沢一郎政治塾」の運営母体に。


ほんと、小沢一郎は、
田中角栄、金丸信と変わらない、
金まみれの政治家ですね。




鳩山由紀夫さんも、男らしくけじめをつけたらどうなんですか?

「やっぱりおかしいよ」偽装献金すべて周りのせい、首相に国民の疑問の声 (MSN 産経ニュース)
2009.12.26 21:52

実母から受けた巨額の資金提供も、
元秘書の虚偽記載も「知らなかった」の一点張り。

・・・知らなければ何をしていても罪はない、とでも言うのですか。

こんな事がまかり通るなら、
世の中の犯罪者はみんな「知らなかった」で通しますよ。


起訴しなきゃおかしいでしょ。
裁判の結果、有罪になろうと無罪になろうと、
起訴しなきゃいけないでしょう!

産経の記事にあるコメント
「そんな大金をもらって『知らない』なんて。

 それで市民感覚が分かるのか?

 すべて周りのせいにして、

 自分の母親にまで責任をなすりつけている」

まったくその通りですわ。

こんな人でなしを放っておいて良いはずがありません。
なんとしても証拠を集めて、
起訴してほしいです。




あんな金良いな、盗れたら良いな
あんな金 こんな金 いっぱいあるけど~♪

みんなみんなみんな
懐入れる

小沢と由紀夫が
懐入れる~♪



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ





テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 11:47:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
鳩山由紀夫を最も恥ずかしい人【MHP】に認定します


鳩山由紀夫は確かにこう言っていた。

「もし、鳩山由紀夫の秘書が、
 
 同じ事(脱税)を行っていたとすれば、

 私はすぐに、国民の皆さんに

 謝罪を申し上げて

 離党ではありません、

 国会議員のバッジを外します。」


で、2009年のクリスマスには

「政治家としての、

 ワタクシの使命を果たしていくことが、

 ワタクシの責任である、

 そのように改めて、
 
 決意をイタシテイルトコロデゴザイマス。」



つまり、

「議員バッジは外しません。」

ってことですね。

上申書を提出した、ってことは、
自身で虚偽記載を認めた(=脱税を認めた)のですから、
自らの言葉に則って、
今すぐお辞めになるべきでしょう。


この・・・





大嘘つきめ(爆)




↓お手数でなければ。


banner_04.gif

↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ




テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 12:35:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
鳩山由紀夫首相は辞職しなければならない
まず、

テレビではっきりと「鳩山さんは辞職しなければいけない」
公言した青山繁晴さんと、それを放送したニュースアンカーに
拍手を送りたいと思います。

マスコミではまっとうな正論が封じられる傾向のある中、
よくぞおっしゃってくださいました。


hatoyamajishokuaoyama

hatoyamadaihyousha



(ざっくりと内容をご紹介)


鳩山由紀夫が上申書を提出した
   ↓
鳩山由紀夫自身が報告書の記載に不備があったことを認めた
   ↓
鳩山由紀夫の公設第一秘書は在宅起訴、会計責任者も罰金刑に
   ↓
「代表者が会計責任者の監督などを怠れば、罰金刑」(政治資金規正法 25条)
“代表者”は“鳩山由紀夫”
   ↓
「代表者が罰金刑なら、被選挙権(選挙権も)が無くなる」(政治資金規正法 28条)
   ↓
「被選挙権を失うと議員辞職(しなければならない)」(国会法 109条)
   ↓
「総理大臣は国会議員から指名する」(憲法 67条)
(つまり国会議員でないものは総理大臣にはなれない)

                            ・・・番組内容は以上


日本が健全な法治国家として、これからも在り続けるのか、
権力者にとって都合の良いように法が利用される社会主義国となるのか、

鳩山由紀夫への対処の仕方一つで、
日本が今後向かう先が大きく変わってきます。


正真正銘の日本人、大和民族、琉球、アイヌも含めて、
みんな健全な日本を望んでいるのです。

ということは、
厳格に法は適用されなければならない。


総理大臣だろうが、幹事長だろうが、

権力者が法の定める刑罰を免れることなど、

あってはならないのです。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ




テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

番組紹介 | 10:07:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
小沢さん、中身と目的が問題なのですよ
小沢氏、違法献金「説明することはない」
< 2009年12月22日 0:50 >日テレニュース24
http://www.news24.jp/articles/2009/12/22/04150208.html

 民主党・小沢幹事長は21日の記者会見で、18日に行われた「西松建設」からの違法献金事件に絡む秘書の初公判について、いらだった様子でコメントした。

 小沢幹事長は「私は全部、報告書も何も公開しています。私だけでしょ。どうしてマスコミは自民党にはそんなに甘いんだ?私は全部公開して、マスコミの諸君にも全部見せたじゃない!公開する必要のない事務所費の中身も。これ以上どうやって説明するの!?私は、国民の皆さんの多くは、あの捜査がどうだったか理解してくれていると信じています」と述べ、検察の捜査を批判する一方、政治資金収支報告書を全部公開していることから、これ以上説明することはないとの認識を示し、初公判についての具体的なコメントはしなかった。

 先週、政府に申し入れた来年度予算編成に向けた要望がマニフェストの内容と変わっているとの指摘については、「世論調査でも出ているでしょう。間違いなかったでしょうが。国民の皆さんの思っていることというのは。そうでしょう!予算編成の大綱の大枠を崩すことはしないで、国民の皆さんの本当の要求はこれであろうと(要望を決めた)」と述べ、「国債発行額を約44兆円以内に抑える」とした政府の基本方針を踏まえたものだとして、「党の要望は国民の要望だ」とあらためて強調した。

*********************************************

ははは(笑)
小沢将軍は相変わらずですね。

怒鳴れば怒鳴るほど「なにかある」と思うもの。

だいたい、

「公開してるから俺は悪くない」

なんて理屈、通るわけがないでしょう。

タイトル通り、

献金の中身と目的が問題になっているのですから。

(その辺を記者もしっかり突っ込めよ、と言いたい。)

ってか、
いつから「国民=民主党」になったのさ?

勝手に決めつけないでくれ、迷惑だ。


要するに・・・

小沢さんは話をすり替えて必死に逃げているのですね。
いよいよ売国奴が逮捕か・・♪ フッ


↓お手数でなければ。


banner_04.gif

↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ




テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 12:37:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
鳩山さんが総選挙前に言っていた言葉をおさらい。
hatoyama

鳩山現総理大臣が、総選挙前になんと言っていたのか。

ちょっとおさらいしてみました。

  ↓  ↓  ↓

当然のことながら
 マニフェストにきちんと工程表まで示しながら、


 その財源というものも示して

 国民のみなさんに訴えてきているわけでございます』



『私どもはごくごく当然のことながら、

 政治的な責任を負うものだという思いのもとで

 マニフェストを作成しているわけでございます



『この半年とか1年とか、
 その辺がずれたときの責任ということになることに対して、
 どこまで責任を負えるかということは、
 あるいはこれからの経済状況の変化、
 その他で出てくる可能性がないとは言えませんが、
 (↑すでにできなかったときの予防線を張ってた?)

 基本的に、当然のことながら

 われわれがマニフェストでうたった

 1つ1つの政策が

 可能にならなかったというときには、

 政治的な責任を強く負うものだというように

 覚悟を決めて申し上げております


『その意味で、当然のことながら

 公約が実現できなかったときは

 政治家としての責任をとります。



いや、

だからって「マニフェスト通りにしろ」
なんて言うつもりは、さらさらありませんけどね。

いっそ民主党のマニフェストなんて

みんな執行停止にしてほしいくらいですよ。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif

↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ




テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 11:51:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
どんなに否定しようと、政治利用なんです。
以前、胡錦濤さんが副主席の時に天皇陛下に会ったから、
後継者になる習近平さんも会うんだ、と無理矢理セッティングされた、
今上陛下と習近平の会見。

が、中国国内では

習近平さんが本当に後継者になるか

はっきり分からない状況。

ということは

中国共産党内部の勢力争いに

陛下が関わってしまうことになる。

つまり天皇陛下はそういうことに

利用されてるということ。


小沢は胡錦濤の犬なんですよ。

ozawa-hatoyama ayaturi
ozawa_korean



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ


テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 10:14:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
小沢一郎の恫喝会見をうけて


ニュースアンカー各コメンテーターの意見。


【森田実氏】
*****************************************
申し入れが来た段階で、前向きに処理すべきだった。
それをできなかったところに、大混乱の原因があるわけで、
総理大臣と官房長官がそのときに(宮内庁を)説得すべきだった。
それを押し返されてグズグズしておいて、
ギリギリになって土壇場で大騒ぎになっちゃったってのは
醜態ですね、これはね。
宮内庁長官の責任は免れませんね。
けんか両成敗で両方悪いですけどね。
*****************************************

「前向きに処理すべきだった。」ですかw
さすが森田さん、といったところでしょうか。
最後に「両方悪いですけどね」と言わざるを得ないあたりが、
何とも玉虫色のコメントですね。




【青山繁晴氏】
*****************************************
小沢さんがおっしゃった憲法のことなんですが、
憲法で定める、天皇の国事行為の中には、
外国に要人と会うことは含まれておりません。
そもそも、小沢さんの憲法のみかたや憲法解釈が、間違っている。

ま、ああやって高圧的になるっていうのは、
小沢さんが、こう、一番自信の無いとき、ですから、
あの記者会見が致命傷になると考えています。
一番問題なのは、天皇陛下をめぐって
このような異様な事態になっていることであって、
私たちの民主主義というのは、
天皇皇后両陛下の存在と、共に歩むという、
オリジナルな民主主義ということが一番大事なんですから、

え、会見が終わったからこれで終わりじゃなくて、
今後の日本のあり方を、
国際社会、中国を含めた国際社会にフェアに示すためには、
総理と幹事長がお辞めになることが、
最も適切な解決方法だと考えています。

*****************************************

外国の要人と会うことは「国事行為」に含まれないんですね。
・・・知らんかったw(ま、一般人は知らんでも仕方ないか)
小沢自身が一番何も分かってなかった、
分かってないのに、共同通信の記者を恫喝していた。
・・・これって小沢さん、恥ですよね~。

そうそう、青山さんの言うとおり、
お辞めになることが一番ですよ。




【国定浩一氏】
*****************************************
ボクは日本国民として、
日本国民の象徴である天皇陛下のことを
このような風に議論することでさえ、
恐れ多いことやとボクは思っています。

だからもう、コメントはここまで。
みんながゴチャゴチャ言うことちゃう。
「だから・・こんな事にならないように、ちゃんと・・・」(キャスターのコメント)
ルールは守るべきです。
*****************************************

たしかに、
こんな騒ぎになっていることで、
天皇皇后両陛下が一番お心を痛めているのではないか
と思いますね。

ルールさえちゃんと守っていれば、
こんな事にならなかった。

ルールを守れないような半人前は
今すぐお辞めいただきたいですね。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ


テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 12:04:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
小沢・鳩山は、中国様のメンツのためなら、今上陛下のお体なんて、どうでも良いって思っているんですね。
今上陛下が前立腺ガンの手術を受けて以来、
陛下が外国の要人にお会いになる時は、
1ヶ月前までに申請されたものじゃないと会見できない、
「1ヶ月ルール」というものを徹底してきた。

それは何より陛下のお体を大切に思うからであって、
これまでどんな特例ももうけずに徹底してきたことです。

しかし、小沢のこの会見はどうですか。



かつて鳩山由紀夫は麻生さんを「上から目線だ」と中傷していましたが、
この小沢会見を「上から目線」と言わずに何というのでしょうか?


「30日ルールって誰が作ったの?法律にも決まってない」

「憲法では天皇陛下の国事行為は内閣の助言と承認で行うんだよ!」



つまり、
「法で決まってないから、そんな30日ルールなんて守らなくて良い」

「内閣が天皇陛下に国事行為を指示するんだよ!」

と言っているんですね。
※ちなみに外国の要人とお会いになることは「国事行為」に入りません。

中国のメンツのためなら、
陛下のお体なんて、どうでも良いんですか。

なるほど、小沢一郎という人間性がよく分かりました。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif

↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ


テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 12:22:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
日本はウイグルを見捨てるのか?鳩山内閣は天皇を自らの意のままに利用しようとしている。
政治利用、宮内庁に深まる危機感 天皇陛下と中国副主席会見問題
(MSN産経ニュース 2009.12.12 20:01)

2009年7月、麻生内閣の時、
「ウイグルの母」と呼ばれる
ラビア・カーディル女史が来日しました。

2009年12月、鳩山内閣の今、
ウイグルでの武力鎮圧(09年7月5日ウルムチ)を指揮したとされる
習近平副主席が来日。

この2つのことを比べても、
日本が完全に態度を180度変えてしまったことは確かです。

ウイグル人の人権、自主独立を望む声に耳を傾ける麻生内閣。

ウイグルでの武力鎮圧を指揮した人間と
今上陛下を会わせようとする鳩山内閣。


人としてどっちがマトモなのか。
誰だってすぐに分かりそうなものですが。

さらに、直前になって、(ルールを無視して)
今上陛下に「習近平と会談しろ」「習近平と会見を開け」
と、完全に鳩山由紀夫の方が今上陛下に命令をしている状態。


日本という国を根底から覆そうとする、
小沢・鳩山はじめ、民主党の思惑が表に出た一つの出来事ではないでしょうか。


小沢・鳩山よ、
日本国民は本気で怒っているぞ。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif

↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 14:42:55 | トラックバック(0) | コメント(1)
事実、戸別所得補償制度は農業をつぶす。
現政権のする事なす事、
あまりにもアホらしすぎて、最近はもう・・
何も言う気にならないというか(爆)

先日のニュースアンカーで、青山繁晴さんが
『戦後日本のダメな部分の象徴が鳩山首相、
 良い部分の象徴が阪神の赤星選手。』
(赤星さんの電撃引退会見を受けて)
みたいなことをおっしゃってましたが、
本当にそうですよ。

事実、民主党政権で国債は大増発。
事実、民主党政権で外交・安全保障はボロボロ、グチャグチャ。
ありとあらゆる政策が、将来の日本にツケとして回ってくるんですよね。
事実。


今度は赤松農相が無茶苦茶言ってます。
赤松農相:減反不参加農家に罰則なら、戸別補償「秋田外す」 「事実と違う」県反発

要するに・・・
「政府のやること(戸別補償)が絶対で、逆らうなら『外すぞ』」
と秋田県を脅しているんですね。

赤字出そうがじゃんじゃん作れ。
赤字は政府が補填する。
自給率があがれば何でも良い。

民主党の農業政策はそんなところでしょうか。



以前、自給率なんてものが意味のない数字だ、
ということを拙ブログで紹介しましたが、
(→「農業大国日本」-日本は世界トップクラスの農業大国-
今回はこの、戸別所得補償制度はデメリットだらけ
ということをご紹介。
(以下、某所よりコピペ↓)

*************************************************************
①現状の戸別補償法案では、

標準的な面積単価
 (農林水産大臣の定める標準的な販売価格―標準的な生産費)×(生産面積)」

 〝標準的〞とは何を指すのか? 何の定義も説明もない

・できるだけ経費をたくさん使い、労働費を多めに見積もったほうが得コストを削減したり、品質を向上させる技術革新は不要であるという、農業の技術的な進歩が全くいらぬというような阻害が発生する


 ②社会主義統制での一定化生産に等しい

・「コメ、麦、大豆、その他
  前条の目的(注:自給率の向上)の達成に資するものとして政令で定める」(同2条)。
   ↓
 政令を制定できるのは内閣であり、時の政府が設定。
 
 つまり、何を作るか(生産)は「政府」が管理し、どれだけ作るか(数量)は「行政」が計画する。目標達成への努力義務は、行政に課せられる。生産活動の主体は、行政。(社会主義国の国営農業と同じか?)
 農家の仕事はといえば、政府・行政の決定の下、耕作し、販売して、赤字を出すこと。
 赤字額の計算方法は、「物財費などの実際の支出額は全額算入し……家族労働費は8割算入などを前提に置いている」(第168回国会参議院農林水産委員会)
 つまり、できるだけ経費をたくさん使い、労働費を多めに見積もったほうが得。コストを削減したり、品質を向上させる技術革新は不要であるという、農業の技術的な進歩が全くいらぬという事。
 経営者の投資意欲や農場スタッフの創意工夫は無用。生産費と販売額の差が補填されるのだから、いいモノを作って、高く売ろうとする当たり前の営業努力が不要になり、向上意欲も喪失。


 ③経済成長の志向とは無縁

・自給率さえ上がればいい。数字を上げることのみが目標であり、それが一体どのような弊害をもたらすのか、票田の換算のための制度。
 がんばって赤字を増やすほど得をする(?)インセンティブのような存在。旧ソ連の統制経済よりある意味たちが悪い。
 これは、資本主義経済においては継続的な不正の温床となるから。



 ④不正の恐れの予測例

・赤字補償という制度によって約1兆5000億円の不労所得が発生する恐れアリ。これをめぐり、農家・資機材の納入業者・農産物の購入業者の間で競争発生。

 ア)納入業者
 市場より法外に高い価格を設定して、利益の確保を狙う。農家にとっては生産費が高いほど得をするわけだから至極当然の発想。
 メーカーや業者の価格低減努力は無意味。農産物の買い手にとっては、法外に安い価格で買うことが容易。購入金額がゼロに近付けば近づくほど農家の不労所得は増えることを知っているから。
 資本主義に反するとはいえ、ここまでは法律上違法ではない。農家は、悪知恵を働かせればさらに不労所得が得られる。(安く仕入れた資材を高く帳簿に記入し、高く売ったものを安く申告すればいいから)。脱税に用いられる手法だが、それよりも不正を誘発するインセンティブはずっと高いと想像がつく。脱税は、利益を少なくみせて、税金の支払い額を少なくするまでのやり方が横行する。所得補償では、赤字を多く見せた分、すべて所得になってかえってくるという仕組み、正に丸儲け。

 イ)メーカー・業者側
・一番儲かる商品を作ったり売ったりという努力をしだすのは確実。買い手は最低価格で買うことが当然となり、国産農産物の価値はどんどん下がり付加価値が喪失。
 業者から農家に不正取引を持ちかけ、キックバックすることも十分あり得る話。

 因みに、これに近いことは、既に仕組みが若干似ている「豚肉の差額関税制度」においてすでに恒常化している。三菱商事などの大手商社でさえ不正取引に手を染め、制度を悪用した脱税額は毎年数十億円
 市場規模の限られた豚肉業界でそうなのだから、1兆円を超える不労所得の獲得競争となれば、不正の手段と金額がそれを大きく上回ることは容易に想像可能。不正を誘発するメカニズムを持つ制度があるかぎり、いくら刑罰を強化しても、違法取引は存続する。

************************************************************

民主党のマニフェストである「戸別所得補償制度」で、
農業を取り巻く、ありとあらゆるバランスが壊れることは事実。


金の問題でも、日米同盟のもつれでも何でも良いから、
鳩山内閣が早く崩壊して、
民主党は一日も早く政権から降りていただきたいですわ。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 20:16:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
鳩山内閣は日本の未来を潰す
行政刷新会議の事業仕分けで、
「1兆8000億円が捻出できました」
なんて、テレ朝のワイドショーでは“マンセー”な報道をしていますが、

1兆8000億のうち、
スパコンとか漢方の予算をカットしてまで出した金額は、
たったの7500億だけ。

残りの1兆500億は埋蔵金じゃないですか。

半分以上は埋蔵金で、
結局事業仕分けなんて看板倒れで、
ほとんどムダ削減なんて出来なかった、
というのが事実
じゃないでしょうか。

※しかも予算全体としては支出は増えている。

漢方薬は保険適用外にするけど

高速道路は無料化します?
(コンクリートから人へ、じゃなかったのか?)

官僚の手当てや所得は減らしますけど

日本国内の住人には

国籍を問わずに金をばら撒きます?


・・・民主党、ふざけんな。

鳩山内閣は日本の未来を潰す気ですか?


以下はチラ裏情報ですけど、
とうとう鳩山内閣は中東からの信頼も無くしたご様子。

********************************************************

 UAEが当面4基の原子力発電所の導入を決定し、
今まさに最終コンペを迎えている。(もちろん日本のコンペに参加)

 石油産出国であるUAEがそうであるように、
サウジアラビアも原発導入を検討している。
石油は1滴まで売り物、つまり国に富をもたらす物であり、
国内インフラは原発で賄うという考えからだ。

 その意味では同国の最高権力者である国王、
アブドゥラー・ビン・アブドゥルアズィーズの出席も予定されていた完工式は、
日本が国として日本の原発メーカーを売り込む絶好の機会
であった。
 また2020年までに温室効果ガスの排出量を1990年比25%削減を
世界的な公約とした鳩山内閣にとっても、
国家としての取り組みを示すチャンスでもあった。

だからこそ、
サウジアラビア国王に見合った政府特使の派遣が重要だった
のである。

しかし、結果から言えば、
政府特使として国際的には全く無名の岩國がやってくることを知り、
サウジアラビア側は国王の出席を見合わせてしまった。

そして、石油鉱物資源相、ヌアイミの出席にとどめてしまったのである。

当初、経産省が推したのは元首相の福田康夫だった

「自民党の“戦犯”の1人とはいえ、中東へのパイプは太い。
 現地でも名前を知られた数少ない政治家であり、
 やはり首相経験者という肩書きは重い」(経済産業省幹部)

 けれども、首相の鳩山由紀夫が選んだのは岩國だった。
なぜ岩國だったのだろうか?

 首相周辺から聞こえて来たのはこんなものだった。
鳩山さんとは古い付き合いで…。
 それに岩國さんから
 『海外を相手にしたコンサルタントの仕事をしたいからよろしく』
 と言われていたから、鳩山さんはその辺を考慮したらしい


 とても国策などとは呼べるようなものではなく、
ただ単に鳩山の友人だからというのが、その理由のようだ
これぞ“友愛”ということなのか?

 普天間基地移設問題で米国の信頼を決定的に失っている鳩山内閣は
中東でも個人的な理由だけで信頼を損なってしまった。


結論から言うとサウジの王様は全くの無反応。
そのかわり側近の首が4ダースちょっと飛んだ。
岩國および鳩山、民主党は反応することさえしてもらえないほど国王を怒らせてしまった。

 ここで物凄く危機的な問題が発生した。
首が飛んだ側近というのが、日本の皇太子殿下のご学友らと昵懇にしていたメンバーで、
サウジ担当の学習院閥が頭を抱えている状態。
日本の石油確保の安定のために、日本の皇太子殿下が精力的に動いている現状を
ものの見事にぶち壊した。


あと、福田元首相が「媚中の売国奴」と罵られながらも、中国共産党の邪魔を回避し、
文字通り身を削って築き上げたサウジ関連の人脈も同時に壊滅状態。


アメリカは福田がサウジ-アメリカをうまく取り持った遺産=人脈が壊れて大激怒。
自国の大統領を担当する医療スタッフ以上の、
事実上世界最高クラスの医療スタッフをサウジに常駐させてきたことすら
アメリカは無駄になった。

日本一国の問題じゃなくなってきている。

********************************************************


はやく民主党政権が崩壊してくれる事を望みますわ。


東京地検特捜部様、がんばってください。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif


↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ


※署名.TVにおける
 「【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します」において、
 署名数が目標の10000を大きく超えて、
 16297の署名が集まったそうです。
 日本人の本音は民主党の政策とは全く違う事の一つの証でしょう。


テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 12:37:26 | トラックバック(0) | コメント(2)

FC2Ad

