■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
やっぱ千葉法務大臣だけはダメだ。ありえない。
参院選で落選したにもかかわらず
法務大臣の椅子に座り続ける、
民間人・千葉景子


ここへ来て急に死刑を執行して注目を集めていましたが・・・

与野党「死刑、法相としての判断だろう」

(2010年7月28日12時27分 読売新聞)
tibasikei1.jpg

>民主党内では、30日召集の臨時国会で、千葉氏が参院選で落選後も続投したことが批判されることを懸念する声が出ていた。同党内では「法相の職責を果たしていないと批判される材料が減った」(中堅)と受け止める向きもある。

千葉法務大臣への批判をかわすため、
つまり、千葉景子の保身のための死刑執行だった
そういう意味が少なからずある、
ということですね。



【視点】人の死に「政治的演出」 千葉法相の死刑執行命令 (1/2ページ)
2010.7.28 21:59 MSN産経ニュース
tibasikei2.jpg

>この日死刑となった2人は、まるで千葉氏の政治的都合のために便宜的に命を奪われたかのようだ。

まさしく。
死刑が確定していたとはいえ、
こういう形で刑が執行されるとは、
刑を受ける方もさぞかし無念だったのではないだろうか・・
と、私は思いますね。



7/28のニュースアンカーでは、
テレビで唯一、「官房機密費」の問題を取り上げていました。

官房機密費で、何の問題なのかというと、
野中広務元官房長官が、テレビ番組で、

『官房機密費がテレビコメンテーターやジャーナリスト、
 放送局の幹部などに渡っていた』

ということを暴露し、
青山繁晴さんなどのコメンテーターが、
「政府から裏金をもらっていたのか」
と濡れ衣を着せられていた、にもかかわらず、
テレビや新聞などマスコミでは、
まったくそれを取り上げようとしなかった・・

ということがあったのですが、
この日のアンカーで青山さんや野中さんが語ったことの
要約の要約をすると、(笑)

☆確かに、官房機密費が、ジャーナリストなどの個人へ渡っていた。
☆官房機密費を止めてしまうと、
 政府にとって不利な世論操作をされる可能性があった。


(番組の全文はくっくりさんがテキストにしてアップされていますので、
 そちらをご覧ください) ≫ ■7/28放送「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”


自分がこの放送を通じて思ったのは・・・

ジャーナリストなどに渡っていた金は、
官房機密費だけだろうか?

ということです。

官房機密費でそういうことがあったとするなら、

そのほかの団体、
日本を敵視する国の出先機関
日本を我がものにしようとする大国

そんなところからの金の流れも、あったんじゃないか。
いや、むしろ、
官房機密費が流れていたのなら、
そういう反日的なところからの金の流れも、
あって当然じゃないだろうか。


だとしたら、

先の総選挙の時の、
政権交代を煽るマスコミの報道ぶりも、
今回の野中さんの発言を無視する報道ぶりも、
つじつまが合ってしまうんですよねぇ・・・


日本は想像以上の闇に覆われているのかも知れない。



↓暑い夜の納涼になりますでしょうか?


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日





テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 22:24:39 | トラックバック(1) | コメント(0)
民主党政権は北朝鮮とつながっている。
【金元工作員来日】「パフォーマンス」「税金使う目的と効果は」“厚遇”に批判続々
2010.7.22 23:14 MSN産経ニュース


金曜日のニュースアンカーで森田実さんが吠えてはりました(笑)

**************************

政府がテロリストを国内に招いて国費を使って待遇すると言うことは、
法と憲法とに基づいてキチッとやらなきゃいけないわけですね。

すると超法規的行為で、
その、まぁ言ってみれば、国民の世論を喚起が目的なわけでしょ?
つまり拉致問題を忘れてもっらっちゃ困ると、
そのー日本国民の意識を喚起する、ということだけの目的で、
超法規的行為でですね、
その入国させてはいけない者を、
法務大臣の判断で入国させた
と。

これはね、法的にね、問題あるんですよ。
これ徹底的に追求されるべき
ですね。

(中略)

費用はね、民主党が持つべきですよ!これは。
政府が持っちゃいけません!

違法行為を、政府がやることになりますから
そりゃ、民主党も違法行為をやってますよ、
私は、超法規的な入国って言うのは、問題があるって思うんですよ。
ですが、それでも、せめてですね、
今、費用の問題が問題になってるんだとすれば、
民主党と鳩山さんが持つべきです
、これは。

***************************


拉致被害者家族の皆様には、
キム元死刑囚との面談は、大変意味のあるものだと思います。

しかし、それとこの遊覧はまったく別です


kim遊覧

この遊覧コースを見れば、
これがただの遊覧じゃなくて、
米軍基地を見に行ってることは
明らかじゃないですか!


中井路チュー大臣の必死さがそれを裏付けているように思えます。
nakai1.jpg
nakai2.jpg
nakai3.jpg
nakai4.jpg
nakai5.jpg


韓国がどうのこうのとか、警備がどうとか、
そんなのまったく関係なくて、
明らかに米軍基地を見に行ってるじゃないですか!

日本政府がお金出してヘリコプター飛ばして、
さらにお土産まで渡して。

kim遊覧

こんなコースをわざわざ飛ぶ理由が、
北朝鮮のスパイ活動の一環以外に
考えられないですよ!

日本政府が金を出して北朝鮮のスパイ活動に協力するなんて、
もう唖然とすると言うか・・
待遇が良すぎるだとか、パフォーマンスだとか、
そういう問題じゃないんですよ。

国家に対する反逆に等しいですよ。

民主党政権は北朝鮮とズブズブ
と言っちゃって良いんじゃないでしょうか。

一刻も早く民主党は政権から降りて欲しいですわ。
いや、引き摺りおろさないといけません。




↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日



テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 12:37:14 | トラックバック(1) | コメント(0)
【口蹄疫】保身のための殺処分、脅し、これが日本の政治家のすることなのか。統治能力のない民主党政権はさっさと内閣総辞職しなさい。
宮崎県の口蹄疫に関して・・・

まずはニュースを並べてみましょう。

宮崎県、牛3頭が口蹄疫感染 国内10年ぶり
2010.4.20 11:12
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/100420/trd1004201113002-n1.htm

しかし、
宮崎県で口蹄疫が発生しているにもかかわらず、
当時の赤松農水大臣は外遊へ行っていました。
外遊が出来るのは大臣の特権、とでも思っていたんでしょうか。
権力を握って初めての外遊ですから、
是が非でも行きたかったんでしょうね。・・子供みたいです。

そして・・

口蹄疫対策、東国原知事「後手後手だ!」
   官房長官が拡充を指示も赤松農相は外遊中

2010.5.8 00:48
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100508/lcl1005080050000-n1.htm

東国原知事の怒りは当然でしょう。
10年前に口蹄疫が発生したときには、
農水相からバンバン指示が飛んできていたそうですが、
今回(2010年)は何もなかったそうです。

そして口蹄疫はどんどん拡大。
宮崎県は非常事態宣言。
宮崎の畜産そのものがすべて消える危険があったため、
東国原知事は感染していない種牛は殺処分の対象外とすることを国に要請。

しかし・・

【口蹄疫】種牛49頭殺処分に知事が理解 特措法が衆院可決 
2010.5.27 23:31
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100527/biz1005272333045-n1.htm

民主党政権は、
わざわざ特措法を作って、
すべて殺処分するように迫ったんですね。
さすがに東国原知事も、法を破ることは出来ませんから、
49頭の種牛は、本当は殺したくなかっただろうけれども、
宮崎県は殺処分をしました。


そしてその後、
民間の感染していない種牛だけは守ろうと、
殺処分をせずに東国原知事は国と交渉を続けていましたが、
そのさなか、出てきたものが・・

防疫員「上の指示で殺処分」…口蹄疫疑い未報告
(2010年7月15日14時47分)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100715-OYT1T00615.htm

宮崎県の不祥事。
国やメディアの発表だけだと、
まるで宮崎県が口蹄疫の発生を隠していたようですけど、
宮崎県の話を聞くと、そうではなく、
念のために殺処分して、その報告も国にあげていたとのこと。

しかしテレビなどでは
まるで宮崎県が口蹄疫隠しをしていたかのごとく騒ぎ立て始めます。

その後に出てきたニュースが・・

種牛6頭の殺処分に着手へ=処分後に家畜の移動制限解除-口蹄疫
(2010/07/17-05:22)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010071700050

宮崎県が守ろうとしていた種牛の殺処分が決定。
その後、宮崎県の口蹄疫疑い未報告の話題は、
メディアから消えます・・

種牛殺処分へ、東国原知事「国の対応、最悪」
7月17日0時40分
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20100518-296281/news/20100717-OYT1T00076.htm
東国原英夫知事は薦田さんとの面会後、「県全体のための英断。心から感謝したい」とした上で、「力及ばず殺処分という結果になり、心からおわびしたい」と薦田さんに陳謝した。国の対応については「最悪。特に農水省の制度や農相にがっかりした。殺処分ありきで、論理が矛盾している」と批判した。


この数ヶ月のニュースから見えてくるものは、

口蹄疫が発生
  ↓
農水大臣は外遊で対応せず。
農水省も「政治主導」を理由に対応せず。
  ↓
感染拡大
  ↓
民主党、農水省への批判高まる。
  ↓
宮崎県の不祥事を出す。
  ↓
民主党政権による宮崎県への攻撃
  ↓
民間種牛の殺処分
  ↓
宮崎県への攻撃はとまる

宮崎県の不祥事?から民間種牛の殺処分までの流れを見ると、
民間種牛の殺処分と引き替えに、
宮崎県の不祥事(?)は不問にしてやる、
という取り引きがあったのではないか

と思うのは、何も邪推ではないでしょう。


これが政治家のすることですか?


日本を感染地域にしないために、
とにかく全部殺すんだ、例外は認めない。

と言う国の方針は分からなくもないですが、
本当にどうしようもなかったのか、
宮崎県がこの先も畜産を続けられるように、
何とか知恵を絞ることは出来なかったのか、

民主党政権はそれを考えたのか、
農水省も考えたのか、甚だ疑問です。

ただ法律を作って、
ルールの通りにやっていればいい、と
お役所仕事さながらの対応だったように見えて仕方がありません。


こういう事こそ「政治主導」で
固い頭のお役所を動かすのが、
政治家の仕事じゃないんですか?

お役所と一緒になって
マニュアル通りの対応しかしない体たらくで、
民主党は何が「政治主導」なんですか。


民主党政権は自らに統治能力がないことを認めて、
さっさと内閣総辞職をしなさい!


参議院選挙も大敗したんだし。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日



テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 10:08:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
今こそ公共事業が必要。日本は治水対策をやり直さないといけない。
日本全国が局地的な大雨で、
川の氾濫や土砂崩れなどが頻発しています。

普通なら、政府の誰かが視察に行って、
被害状況を確認して、現場から話を聞いて、
必要な物資や援助を現地に届ける・・・

ということをするのですが、
今の民主党政権は、何をしているんですか?

何もしていないじゃないですか!


「国民の生活が第一」とか言っておきながら、
いざ国民の生活に支障が起きても、
民主党政権は自らの保身と政局に奔走しているだけ


小沢の不起訴は不当?
んなことは分かりきっているんですよ!

それよりも今は大雨による災害対策と、
今後の治水の方針を決めるのが先でしょう!?



民主党の『コンクリートから人へ』なんて大間違いなんですよ。
コンクリートだって人のために作るんですから。

選挙目当てに金をばらまいても、
その金は貯金とパチンコと、ほんの少しの消費に回るだけ。

治水対策で公共事業をすれば、
川の氾濫で国民が被害を受けることもなくなり、
建設業に従事する人たちも仕事が出来て、
仕事が出来れば消費が増えて経済が活性化し、
経済が活性化すれば税収入も増えて国の財政の健全化に役立つ。

現状で局地的な豪雨に対処できないようになっているのですから、
今はどんどん治水で公共事業をやるべき時なんですよ!

というか、
今やらないでいつやるの!


来年も大雨による災害がおきて、
人が死んだり財産を失ったりするのを
民主党政権は指をくわえて見ているのですか!


こんな体たらくを見ていても、
まだ民主党を応援できますか?


自分はムリ。ムリムリムリ。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日



テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 12:38:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
民主党 輿石東陣営と山梨教組が違法献金か
民主党の輿石東と山梨教職員組合で、
違法なお金のやりとりがあった!


かも知れないw


輿石東の個人演説会に、
山梨教組が強制的に動員をかけていました。

↓  ↓  ↓
vlpc003714.jpg
vlpc003715.jpg

要するに山梨教組が何をやったというと・・
『輿石東センセイの演説会に、
 各学校から○人ずつ出席させてね。強制だから。』

という文書を回した、と言うことですね。


個人演説会は、無料ではないですよねぇ?
参加したら、もちろんお金を払わないといけませんよねぇ?


教職員組合の強制参加で、輿石東陣営にお金が渡る・・

北教組の小林議員への献金と同じような感じですよね。

もしそうだとしたら、 
議員辞職ものじゃないでしょうか? 


日教組は日本の癌。

早く日本から消えるべき。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

時事ボヤき | 21:44:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
選挙に負けても横暴極まりない民主党。民主党には常識がないのね
まずは大阪選挙区で、
タレント候補が全員落選。


大阪人は決してアホじゃなかった・・・(*´∀`)
いやぁ~まともな民意が出てよかったです。

そして、他の選挙区でもタレント候補は柔道女以外みんな落選。

そして千葉景子法務大臣も落選
(残念ながら輿石東は僅差で当選)

これまでの9ヶ月で法を無視して死刑執行ゼロ、
国外退去されるはずの外国人に在留許可を出し、
夫婦別姓推進、外国人参政権推進の大悪人が落選

ちなみに国旗国歌法にも反対し、
北朝鮮の拉致実行犯シンガンスの釈放に署名した千葉婆。

いや、これもめでたい・・と思っていたら、
民主党は選挙で落ちた“民間人”千葉景子を
法務大臣として続投させるつもりなんですか!?


ひ・・・非常識すぎて予想外です。

tibazokutou?

民主党は選挙をなんだと思っているんでしょうね?
千葉景子は国民に『NO!』を突きつけられたんですよ!


一方では「我々は選挙で勝った国民の代表だ!」と
審議もろくにしないで強行採決を繰り返すくせに、

方や平気でその選挙を無視する。


こんな自分勝手、手前勝手、
子供でもやらないような幼稚な振る舞いをする大人の集団、
それが民主党ですね。


もう最っ低!



最低と言えば・・

民主党の比例候補だったスーパーライフの会長のポスターが
全国のライフの店頭に貼りだされていた件。

ライフの従業員の皆さんって、
強制的に後援会に入らされたり、
電話をかけさせられたり・・・

これって明らかに人権侵害だと思うのですが


ライフ従業員

会社の命令で友人関係が壊れた人もいたでしょうね。。。


ライフの従業員の皆様には何の恨みもありませんけど、

ライフコーポレーションって、
最低な企業ですよ!


ライフにだけは就職しちゃいけません。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

時事ボヤき | 13:26:42 | トラックバック(0) | コメント(0)
防衛予算を削る民主党は世界にとって迷惑な存在。
社民党、共産党は選挙の演説でしきりに
「防衛予算を削って、福祉を充実させましょう」
とか言ってますが、
何をもって「無駄」と言っているんでしょうね?

日本の自衛隊がどれだけ世界に貢献しているか、
まずはこちらをご覧あれ↓







共産党や社民党の話は
自衛隊が何をしているかも知らずに、
「軍隊=あってはならないもの」
というイデオロギー丸出しの非現実的な話
ですよ。

確か民主党も海賊退治には反対してましたし、
国会で
「海賊というイメージがわかない」
「日本の船舶が襲撃されたことがあるの?」
なんて無知をさらした人もいましたね。

自衛隊じゃなくて海上保安庁を派遣しろ、
なんてことも民主党は言ってましたが、
海保の船は自衛隊の船に比べて速度が遅いですから、
海賊退治には不向きだ、と言うことも知らないんでしょうね。

民主党はさらにインド洋の給油活動を打ち切って、
さらに金のかかるアフガンの民生支援という
非現実的な方法をとりました
し。
(インド洋給油支援=約200億円、アフガン民生支援=5000億円)

事業仕分けで防衛予算を削りました


だいたい、
こういう事一つ取っても、
どの政党が日本にとって、
いや日本だけじゃなくて世界にとって害悪なのか、
よく分かろうというものです





↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日




テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 12:10:43 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

