■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
本当にこれで景気対策、円高対策になるのか?
8月30日に日銀が追加の金融緩和策を発表しました。

日銀、資金供給30兆円に 固定金利オペ6カ月物新設
追加金融緩和決定 円高対策、政府と連携
  2010/8/30 13:07

しかし、自分はこれにはあまり“ピン”とこないというか・・ 
本当にこれで円高対策、景気対策になるのかなぁ・・ 
と思います。 だって・・・ 

> 日銀が期間6カ月という長めの資金を10兆円規模で市場に供給することで、
> 銀行の貸出金利などにも波及すれば、企業や家計が資金を借りやすくなり、
> 景気を刺激する効果が狙える。

これまで日本の経済を支える中小企業などが
銀行からお金を借りられなかったのは、
別に『銀行にお金がなかったから』ではありませんよねぇ?
お金だったら銀行には余るほどの預金残高があります。

それに、

> 政策金利は全員一致で従来の年0.1%に据え置いた。

金利だって据え置きでしょ?
高かった金利を下げました、ってんなら
景気刺激にもつながるかもしれませんけど、

据え置きでしょ?

8/25放送のニュースアンカーで青山繁晴さんも

「日銀については実は3つぐらい手段あることはあるが、
 その中で僕は日銀が一番嫌がってる政策金利を、
 今は0.1%ぐらいだがそれをゼロにするということしかないと思ってます。
 金利がゼロになると日銀としてはやれることなくなるから、
 存在価値を否定されるようなもので、それが一番嫌なんですけれども、
 その嫌なことをあえて日銀がやるというのが決意を示すことになるので。
 従って政府も日銀ももうやることはそれぞれはっきりしてるので、
 やるかやらないかだけのことなんですよ。難しい話じゃないんですね、本当は。」

とおっしゃっていましたが(詳しくはくっくりさんのところへ

結局金利を0(ゼロ)にすることは出来なかったわけですよ。


そもそも、

銀行は中小企業にお金を貸そうと思えば
いくらでも貸す能力はあったはずですよ

なのに中小企業は銀行からお金を借りられなかった

金利が高いからお金を貸さなかった、借りられなかった、
というわけじゃない。

なぜなら、
中小企業は銀行が貸してくれないから、
消費者金融などから資金調達をしていた
んですから。

じゃあ、銀行は何をしていたのかと言えば、
(月刊WiLL9月号108pより)
銀行は日本人から預かったカネを、
 日本人には貸さずに外国に貸して利ザヤを得ている
 逆に外国資本は日本の銀行からゼロ金利のカネを借りて、
 不動産を買い占めて巨利を得ている


銀行は自分の儲けのことしか考えてないって事ですか?

今回の日銀の金融緩和策は、
日本の中小企業や景気を助けるようなものにはならず、

弱り続けるアメリカを助けるための金融政策なんじゃないんですか?

だいたい、
日銀の白川総裁がアメリカから帰ったとたんに発表した、
この政策。
アメリカへ行っていたのは、
もしかしてアメリカ様におうかがいをたてに行ってたの?

ということになるわけですよ。


日本の現状を見たら、結局は的外れなことをしてるだけちゃうか、
という印象がどうしても強くなってしまいます。
(いや、ワシの考えの方が的外れで、
 これで日本の経済が強くなるのなら、ワシは的外れでも全然かまいませんけど。)


的外れと言えば・・・

菅首相 高齢者世帯の生活支援策検討を指示
< 2010年8月29日 20:09 >


・・・は?
いや、問題は
「死んだ人を生きていることにして年金を泥棒していた」ことで、
「高齢者の一人暮らし」とか「夫婦だけ世帯」とか、
関係ないやないですか!

何で泥棒を支援せなあかんわけ?
的外れも良いところですわ。

やっぱ菅直人ってパーちゃいます?
ougi.jpg


テレビや新聞は連日「民主党代表選挙」の話題で埋まってますが、

ま、
そんなもんはどうでもよろし。
だたの三文芝居です。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日




テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 22:32:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっぱり産経は良い記事書きますなぁ
夏休みの自由研究がまだ出来ていない方、
自由研究に「日韓併合」なんていかがですか?(笑)

この産経の記事を読むだけで、
近現代史がとってもよく理解できると思います。

【日韓併合談話】日本の謝罪などいらない 韓国保守派の嘆きと憤慨 (1/5ページ)
2010.8.28 07:00 MSN産経ニュース


菅談話は、その次に出て来るものは日韓基本条約の無効ですよ。そもそも植民地というのは15世紀から始まりました。近現代史というのは人類における植民地時代だともいえる。世界中至る所、植民地だらけでした

>アフリカなどは植民地時代が終わっても貧困からなかなか抜け出せない状態です。では植民地から近代的な経済発展を遂げたのはどこですか。韓国と台湾ですよ。ともに日本の植民地だった所です
(細かいことを言えば、韓国も台湾も、植民地ではなく、「日本」でした。
 アメリカのハワイ州、アラスカ州と同じようなものです。)

韓国と台湾は戦前、鉄道、水道、電気などの設備は日本国内と大差なかった

インドは英国の植民地として代表的ですが、インフラが整備されておらず、なかなか経済発展ができなかった。今、インドは経済発展しているといわれますがそれでも1人当たりのGDPは890ドル、識字率も64%に過ぎません

>日本の陸軍士官学校には朝鮮人の入学を認めていました。当時の諸外国では自国の陸軍士官学校に植民地の人間の入学を認めたりしませんでした。つまり日本は教育においても差別をしていなかった。当時の諸外国は本国と植民地を明確に差別していました。

中国の戦略は日本の再起を不能にし、日本が韓国や台湾と連携するのを阻止することです

日韓同盟こそ中国や北朝鮮が最も恐れている同盟です。だからこれを抑制し妨害するために中国は全力を挙げています。それに対して日本は対応を誤っていると言わざるをえません

日本人は謝れば、韓国や中国、北朝鮮が許してくれると思い込んでいるようですが、大きな間違いです。もともと許す気などない。中国の大戦略は日米韓の連携を極力抑え込むことです。だから歴史問題をことさら大きく見せかけて大ぼらを吹く

日本人の持っている倫理、正義、道徳、順法精神などは人類普遍の価値であり、とても秀でています。日本国内ではこれらの価値は尊重されよく守られています。ところが日本を一歩外に出ると泥棒や詐欺師がいっぱいですよ。そのことに日本人は気付いていない

>日本では頭を下げれば謙虚な人だと尊敬されますが、大陸や半島ではどんどんやられます。結局日本人は内心、韓国人を嫌うようになります。かえって互いの信頼を失う結果になります




いやぁ~やっぱ産経さんは良い記事書きますわ~w


さて、8月10日の談話を受けて、
仙谷官房長官は何と言ったかというと・・・

「日韓基本条約締結当時は、韓国は軍政下だった。」

・・・だからなに?

菅直人の談話を要約すると・・
「韓国への謝罪や保証は十分じゃなかったかもしれませんね―」

それって、例えが悪いかもしれませんけど、
ヤミ金に金を借りて、
「いや~お約束の分はお返ししましたけど、
 きっとそちらからしたら十分じゃないかもしれませんよね~」
って言ってるようなものではないの?

そんなことしたら、
『じゃあもっとだせやコラァ!』
って言われるのは目に見えてますよね?


どれだけ菅直人はじめ、
民主党の閣僚や、民主党の議員たちが
ド阿呆かおわかりいただけますでしょうか?(爆)


国と国のやりとりって、
別に高尚なものでもなく、行儀の良いものでもなく、
非常に感情的な、人間くさいものですよ。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

時事ボヤき | 23:28:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
無為無策の民主党政権
今日、金曜日のニュースアンカー。
森田実氏とヤマヒロさんのやりとりをテキストに起こしました。

***************************

(山本アナ)
まず、政府の動きですけれども、VTRにもありましたように、
総理大臣と経済関係閣僚とが直接意見交換をしているんですが、
荒井大臣は「具体的なビジョンについては、そこまでは議論していない」と 
ハッキリと報道陣の前で言ってるんですけど
森田さんどういう風に受け止められますか?

(森田実さん)
まぁ荒井さんはですねぇ・・16日に、あのー
内閣府が、あのーGDP、国内総生産の速報値を発表して
非常に悪い数値が出たんですね。
これは経済界が震えるほどの数字だったんですよ

ところがこの人(荒井大臣)は、
基本的な状況はいいんだ、って発言したんですよね。
ですから、こんな鈍感な人物、って言いますかね、
事態を把握できない人物が、このーそのー
経済性担当相となってるってのが、そもそもおかしいんですが
しかし、これに比べてですね、
菅さんはもっとひどいですよ
今まで、こんなすごい円高が来ればですね
あの、1971年に、あのー為替相場が自由化されるわけですね。
それ以来、ドーンと来たことが何度もあるんですよ。
その時はみんな休暇を中止してますよ。
内閣は。
夏休み返上して、そして連日閣議開いてね、
やってますよ。もう総動員して。

ところが、休みをずーっと続けてんですよ
しかも、その、権力を委譲してるがごとき、仙谷官房長官
この人が超実力者です。
この人はそれからまたゆっくり休暇とってるわけですよ
それから民主党の政調会長の玄葉さんも、また休んでるわけですよ
一番国家の危機に、重要なときに
日本の国が守れるかどうか分からないようなときに
重要な人物がですね、休暇を続けてる、っていう
この、脳天気というか、鈍感というかね
みんなものすごく怒り始めましてね、
イライラしてるんですよ。
でそこで政府は何を始めたかって言うと、
今一番イライラさしてるのは、菅さんと白川日銀総裁なんですよ
この人も何にもやらないです! 
で、政府の方は一歩先にですね、「悪いのは日銀だ」って言い始めたんですよ
責任転嫁初めてんです
で、この状況が一番の危機です
日本政府が能なしだ、って事実が全世界にばれちゃったんですよ
ですから、世界は、したい放題になりますね。

(山本アナ)
具体的に、世界、たとえばアメリカ、ヨーロッパ各国、と
日本の経済政策のスタンスの違いって言うのは、どういうところにあるんでしょう。

(森田実さん)
これはもう、アメリカもヨーロッパもですね、
やっぱり失業の問題を解決しなきゃダメだ、と。
そのためには産業を復興させなきゃダメだ、と。
そのためには、輸出力を高めなきゃいけない、と。
ですから、日本の方はですよ、
ほとんどの人は、その、アメリカがピンチになって、ドルが下がってんだ、
ユーロが下がってるのは、ヨーロッパ諸国がピンチになってるからだ、と。
それは一面の話で、
実は戦略として、自国の通貨を引き下げようとしてんですよ。
そのことによって競争力を高めようとしてんです。
で、そこで、一番ボンクラな円を利用してですね、
そのドルも下げ、ユーロも下げてやってるわけです


(山本アナ)
つまり、アメリカにしても、欧州各国にしても、
自分とこの企業の、あのーつまり、
自分とこの通貨を下げてでも、
自分とこの輸出企業を、儲けさせるための政策を、
いま、とってるわけですよね。

(森田実さん)
そうです。つまり、
「新しい保護主義」なんですよ
そして、自国の通貨を下げることで
その、自分たちの企業を守ろうとしてるわけです
日本だけが、脳天気でそういう考え方が出来ないんですよ
ですから、政府は断固としてですね、
自国通貨を下げる競争の中にですね、
つまり、円が高すぎるっていうメッセージを世界に送るべきなんですよね。
それを何にもやってない!

(山本アナ)
無為無策!と言ったところでしょうか。

***************************



自分の意見もお二人とまったく同じ
何も付け足すことないですわw  

民主党政権になってからの森田さんは
けっこう好きかも(笑)


↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

番組紹介 | 21:38:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
仕事をしないなら総理大臣、国会議員なんて辞めてしまいなさい。
お盆だろうが何だろうが、
世界はそんなものは関係なく動き続けています。

特に日本を取り巻く環境は、
非常に緊張感を増してきています。

ここ最近のニュースを並べてみると・・・


中国が北朝鮮の港を無料で使用・・・(8月18日 4時7分)
http://www.nhk.or.jp/news/html/20100818/t10013413901000.html
>中国が、来月から北朝鮮東部のチョンジン港を整備する見返りに港を無料で使う権利を得たことが明らかになり、中朝両国が経済面での結びつきをいっそう深めていることが浮き彫りとなりました。

すでに今年の3月にも、中国は北朝鮮の港を使用する権利を得ています。
北朝鮮・羅津港の使用権、中国企業が獲得< 2010年3月10日 2:32 >
http://www.news24.jp/articles/2010/03/10/10155030.html



『日本海を使って国際貿易』と言うのが何とも不可思議ですよねぇ・・(ー ー;)
何でわざわざ日本海で国際貿易をしなきゃいけないわけ?
船はみんな狭い対馬海峡や下関、津軽海峡を渡らないといけないじゃないですか。

中国が国際貿易をするなら、
東シナ海や南シナ海など、
いくらでも貿易しやすい場所があるじゃないですか。

中国が北朝鮮で何をしようとしているのか、
ちゃんと調べて考えておかないと、
「友愛」とか「反省」とか言ってる間に、
日本ののど元に刃を突きつけられることにもなりかねません。


そして、どんどん北朝鮮が中国に浸食されつつあるのか・・
北朝鮮自身も、崩壊へと向かっているのか・・
こんなニュースもありました。

「北朝鮮機?が中国で墜落」

墜落の不明機は北朝鮮軍機か=香港メディアが「現場」写真-中国(2010/08/18-12:05)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010081800317


アンカーの青山氏によると
情報が少ないので・・と前置きはありましたが、
「北朝鮮の軍が、民間人を亡命させるビジネスをやっていた可能性もある」
ということらしいです。

北朝鮮は金正日が死亡した場合は、おそらく国が混乱するでしょうし、
その混乱に乗じて、中国が統治してしまう、なんてことも、
現実にはあり得るように思えます。

中国と言えば、
アメリカが中国の軍事的脅威をはっきり報告書に載せましたね。


中国軍の外洋展開能力増強に懸念…米国防総省(2010年8月17日15時24分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100817-OYT1T00490.htm


そんな中、アメリカは尖閣諸島を守るとはハッキリ言いません。

安保条約対象との直接言及せず 尖閣諸島で米国務省
http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010081701000375.html


>同諸島は日本の施政権下にあり、安保条約は日本の施政権下の領域に適用される、とする間接的な表現にとどめた。
つまり、
韓国が竹島を実効支配しているように、
中国が尖閣諸島を実効支配して日本の施政権下でなくなったら、
安保条約は適用されない、ということですよ。


アメリカは中国と一戦交える気はない、ということですよね。

実際、アメリカはホルムズ海峡でのテロ事件に関して、
日本側、それも自衛隊にも一切情報を渡していないらしいじゃないですか。
その理由は・・
日本がインド洋の給油支援を打ち切ったから。

打ち切ったのは民主党政権で、打ち切っただけじゃなくて、
特に意味のないアフガンの民生支援に、
インド洋支援の25倍のお金をかけることを決めてしまっています。

テロによって、日本の船がホルムズ海峡を通れない、
なんてことになったら、日本は石油の輸入がほぼ全面ストップしてしまいます。
そんな事になったら、昔の石油ショック以上の大パニックになりますよ。

商船三井のタンカー損傷 アルカーイダ系グループが犯行声明
2010.8.4 13:27http://sankei.jp.msn.com/world/mideast/100804/mds1008041327003-n1.htm


パニック、危機管理で言えば、
薬が効かない細菌が欧米で感染拡大しているらしいじゃないですか。

抗生剤きかぬ「スーパー細菌」欧米猛威…印から?
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100817-OYT1T00364.htm


ドル-円は相変わらず超円高のまま、
政府、日銀はまったく動かず、何もせず。

円高が「埋蔵金」直撃 外為特会の評価損30兆円、財源流用に暗雲(2010.8.17 22:05)
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100817/fnc1008172207012-n1.htm




日本を取り巻く状況は「待ったなし」ですよ

で、現実、
今の総理大臣、民主党政権、
与党民主党は何をやっているのかというと・・・

鳩山氏「菅首相応援は当然」 代表選支持あらためて表明
2010年8月17日21時24分
http://www.asahi.com/politics/update/0817/TKY201008170311.html


菅首相-衆参新人議員と懇談へ=「1期生こそ国民に近い」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010081800007


山岡氏、小沢氏に出馬要請へ=野田グループは首相再選支持-民主
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010081700637


つまり、
誰が次の総理大臣になるか、で
権力闘争、内ゲバをやってるだけ。

おい、菅、鳩山、小沢はじめ民主党の議員たち・・

仕事せいよ!仕事!!(怒)

仕事せえへんのやったら、
議員辞めてしまいなさい!



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日




テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 19:40:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
伝統には理由がある
某惣菜屋でもらった冊子に載っていたお話です。
内容がすばらしいので、ご紹介。↓


SHOKU-IKU新聞 Vol.3 より

東京・白山のイタリア料理店「ヴォーロ・コズィ」の
西口大輔シェフが作るのは本場仕込の伝統料理です。
それも昔ながらの作り方を忠実に守ります。
なぜなら、「伝統には理由があるから」
と西口シェフ。
「野菜の切り方、肉の焼き方、魚のマリネ法、調味の仕方など、
 長い歴史の中で形作られた、
 もっとも理にかなった方法が伝統なんです
ね」

西口シェフによれば、
「一口にイタリア料理と言っても、北と南では違うんですよ」
私たちが思い浮かべるトマトソースのスパゲッティや
バジルとトマトのピッツァ・マルゲリータは、南の料理。
燦々と降り注ぐ太陽が育てたトマトとオリーブオイル、
そして乾麺(昔は天日干しで作られました)に代表される、
酸味の利いた爽快な味わい時特徴があります。
一方、冷涼な気候で山がちな地形、酪農が盛んな北イタリアでは、
卵を使って打つ生パスタ、
バターや生クリームの濃厚なソースに代表されるリッチな味わいが特徴です。

イタリアの人々は、そんな土地土地に伝わる伝統的な食事を頑固に守ります。
「南イタリアの人が北の料理を食べることはないし、
 北の人は南の料理を食べません。
 子供の頃から食べてきた地元の料理や食材が一番口に合い、
 カラダに合うからなんでしょうね」

“伝統の味わいや料理法を知ることこそ食育”と西口シェフは考えます。
「伝統とは昔の人が築いてくれた財産だと思うのです。
 それを学ばずして、前へ進むことは出来ません」





すばらしい。
タダでもらった冊子なのに(笑)


さて、我々普通に日本で暮らす日本人は、
どれだけ日本の伝統を学んでいるでしょうか。

外国の人に、「何か日本の伝統を教えてくれ」と言われたときに、
「じゃあ・・」とすらすら話せる人って、
今の日本にどれだけいるんだろうか、

自分も含めて、日本の伝統を学ばないまま、
大人になってしまった日本人が、たくさんいるんじゃないでしょうか。

日本の伝統を知らないことも、学ぼうとする姿勢が足りなかったことも、
もちろん、自分の責任ですが、

日本人が日本の伝統を学ぶ機会を奪われ続けていたことも、
また事実ではないでしょうか



戦争が終わって65年。
日本人はもう、
ありのままの日本を見て感じても良いんじゃないでしょうか。

声の大きな他国の人間に迎合することなく、
自分自身のこととして、
日本の伝統と歴史を、
自分の血に、肉に、そして骨にして、
良い時期じゃないでしょうか。


終戦の日前日

日本国民の皆様へ



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

未分類 | 15:44:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
菅直人の首相談話は間違いだらけ
先日、菅直人が発表した首相談話ですが、
8/11のニュースアンカーで
青山繁晴さんが指摘されていた部分はこちら↓

『これまで行ってきたいわゆる在サハリン韓国人支援、
 朝鮮半島出身者の遺骨返還支援といった
 人道的な協力を今後とも誠実に実施していきます。』

【日韓併合首相談話】全文より)

●「サハリン」はロシア語で、正式には「南樺太」 
 (ロシアやソ連が、南樺太を領有する法的な根拠は無い)

●在南樺太韓国人が帰国できないのは
 日本のせいではなく、ソ連(ロシア)が
 「北朝鮮なら帰っても良いけど、韓国はダメ。」
 と帰さなかったからで、日本に責任はない

●日本に責任のないことに
 日本の血税がいつまで使われ続けるのか

自民党政権時代も含め
 日本の政治は声の大きな相手に迎合してきただけ

●その結果、日本は国際社会から孤立している。


公然と間違ったことを
首相談話として発表する総理大臣・・・

情けないやら、あほらしいやら・・

頼むから菅直人だけは9月の民主党代表選挙で
選ばんといてほしいです!


(追記
 だからって小沢も勘弁してほしいです・・・orz)


コロコロ総理大臣が替わってもかまわん!
阿呆が総理大臣で居続けるよりは、
まともで賢い人間にさっさと変わってもらった方が、
よっぽどマシ!(笑)

・・・まともで賢い人間が政界にいるのかは別問題ですけど(爆)


↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日



テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 19:02:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
菅直人は日本の誇りを傷つけた
8/10 菅直人が首相談話を発表しました。



【日韓併合首相談話】全文「韓国は誇り傷付けられた」… (1/2ページ)
2010.8.10 11:40 MSN産経ニュース


同日のニュースアンカーでは、
コメンテーターのお二人がまっとうな意見を、
角が立たないように上手くおっしゃってました。


伊藤洋一さん

私はね、これを・・内閣総理大臣談話って、A4の一枚半くらいなんですけども、
全部読んでですね、
あのー、ま、あまり変わらないですよ、これまでのね、言ってることと
だから、まず一点を言うと、

こういう声明を出すたびに、
「あ、百年前にそんな事があったのか」っていうフラッシュバックしちゃう、過去がね。
で、僕はヨーロッパの例を考えて、
ヨーロッパってのはドイツとフランスが何回も戦って、
もうこれは、お互いの隣国同士が和解するためには枠組みを作るしかない、って言って、
ヨーロッパ共同体を作って、いまEUになってる訳じゃないですか。
だから枠組みを与えて、事実を積み重ねることによって和解してるわけですね。

だから私は、たとえばサッカー日韓共催のようなものの方が、
はるかに談話よりも有効だと思っている
し、
ホントに菅さんが未来志向って言うんなら、
この談話の中にもうちょっと未来につながるね、
事が書いてあっても、おかしくないなぁと思う
のと、

法的決着をしている日本政府が保管している朝鮮王朝、儀軌の返還についてはですね、
「そうはならない」って官房長官はおっしゃっているけども、
やっぱり個別保証の懸念につながるのかなぁ
、という、
その2点において、あまり賛成できないです。


国定浩一さん

これ私も、本文1ページ半くらいのやつ、読みましたけどね、
ま、非常に、内容は今(VTRで)紹介された以上に、
全文読んだら非常に重いね、かつ、
過去への深い反省というトーンが中心になってる文章だと、感じました
で、今これを出す必要がほんまにあったんかな、という感じを受けたのと、
それから、この内閣ですね、
突然なんかが出てきて
(スタジオ内失笑)
しかも軽い。
で、内部でも、完全に一致してたわけではない、という話がいつもでるんですよね
前の、消費税の話でもそうやし、
あのー、衆参の議員定数の問題でもそうですけど、
やっぱり、特に、こういう対外的な関係がある問題については、
総理大臣、よく、大臣その他と統一した意見をきちんと、
国として出すように、してほしいなと、改めて思いますね。


自分もお二人の意見にほぼ同じです。


今回の首相談話の中に
「当時の韓国の人々は、
 その意に反して行われた植民地支配によって
 国と文化を奪われ、
 民族の誇りを深く傷付けられました。」
とありますけども、

これ、全くの事実誤認です。

・世界中がヨーロッパ諸国の植民地になっていく中、
 当時の韓国は世界最貧国で自国の独立はもう保てない状況だった。
・韓国は当時の中国(清)の一部になるか、ロシアの植民地になるか、
 それとも日本へ併合するかしか選択肢がなかった。
・当時の韓国は水道、ガス、電気などのインフラはないに等しく、
 日本政府は日本国内よりも優先して韓国のインフラを整備した。
・小学校が国内で4校しかなかった韓国に、各市町村ごとに学校を作り、
 ハングル文字を教えて、韓国人みんなが読み書きが出来るように教育にも力を注いだ。
・そうやって育った韓国人の中には、当時の日本陸軍の中将になった人もいる。

つまり、
嘘ばっかり吹聴して、
菅直人は日本の誇りを損ねているじゃないですか!


tibasikei2.jpg
tibasikei2.jpg

朝鮮全権大使 李成玉 「李完用侯の心事と日韓和合」よりp303
 朝鮮時代、全権大使としてアメリカに渡った李成玉が各民族に接してみると、朝鮮人は米国人に軽蔑されているインディアンより劣り、その他メキシコ、インドなどの民族より劣っていることを知り、衝撃を受け、次のように述べています。(※ただしこの人物は実在が確認できていないようです)
「現在の朝鮮民族の力量をもってすれば、とても独立国家としての体面をもつことはできない。
亡国は必死である。亡国を救う道は併合しかない。そして併合相手は日本しかない。欧米人は朝鮮人を犬か豚のように思っているが、日本は違う。
日本は日本流の道徳を振り回して小言を言うのは気に入らないが、これは朝鮮人を同類視しているからである。

そして、日本人は朝鮮人を導き、世界人類の文明に参加させてくれる唯一の適任者である。
それ以外に我が朝鮮民族が豚の境涯から脱して、人間としての幸福が受けられる道はない。
日韓併合が問題になるのは、変な話だ。我輩の併合観は欧米人の朝鮮人観を 基に考察したのだ。」

        朝鮮全権大使 李成玉



tibasikei2.jpg


「民主党政権は何も悪いことはしていない」
なんて話をテレビでもチラホラ聞きますけどね、

天皇陛下の政治利用
沖縄県への裏切り
財源のないバラマキ政策で戦後最大の赤字財政
突然の首相個人のイデオロギーに基づいた談話の発表、
民主党幹部たちの金と不動産の疑惑・・

など、悪事には枚挙にいとまがありませんよ。


悪事ばかりはたらいて、
日本と日本人の誇りを傷つける民主党・菅内閣は、
日本には不要です。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日



テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 20:50:29 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

