■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
民主党政権の間抜けな真実
民主党政権では
政府のやることなすこと、

阿呆らしすぎて
いちいちボヤく気にもならんのですが(笑)

こんだけ間抜けなことが続くと
もうコントか何かとしか思えないですよねぇ・・・

75歳未満保険料は最大7万円増…新高齢者医療
(2010年10月26日10時20分 読売新聞)


(野党時代の民主党)
「後期高齢者医療は高齢者差別だっ!」

→民主党政権で高齢者医療保険料値上げへ


TPP影響 政府、影響額を試算 与野党に根強い反対論
2010.10.22 20:36 MSN産経ニュース


(野党時代の民主党)
「農家の保護が必要」と農家戸別保証

→民主党政権で関税撤廃へ(保護の真逆)
 自由に輸出が出来ない
 国内の農業制度のままでは農業は大打撃


“仮想敵国”は韓国 TPPで一気追撃促す産業界 (1/2ページ)
2010.10.22 21:40 MSN産経ニュース


要するに、
世界で安くテレビなどを売る韓国企業に対抗し、
ソニーなどの日本の家電企業を応援するための、
貿易自由化なんですね。

(テレビが売れても部品がコリア産じゃねぇ・・・)

・・・民主党って、
大企業が嫌いなんじゃなかったんですか?(笑)

大企業は富を独占するとかなんとか、
共産主義、独裁社会主義のようなことを言う人が
民主党にはたくさんいらっしゃいましたけど?(笑)


だいたい、
テレビを売るのも大事ですけど
それ以上に日本は
農産物を世界で売ることを考えるべきなのでは?

先日、アンカーに出演された
農業法人「新鮮組」の岡本社長がおっしゃっていた通りだと思いますよ。

「農産物で輸出の国を作っていければ、
(農産物は)毎日消化されて、
 安定的に経済の基盤が構築できるんですよ。」

↑まったくその通りですわ。



間抜けな民主党政権の真実はまだありまっせ(笑)

(野党時代の民主党)
「予算の組み換えで12兆円くらい出てくる」

→実際に出てきたのは0.8兆円

(野党時代の民主党)
「埋蔵金があるはずだ」

→実際に出てきたのは埋蔵“借金”


政府は現実をまったく見ていないですよ。

日本各地で豪雨災害が増えているのに
治水をやり直そう、って話はまったく聞かない

今の治水能力のまま放置してたら
来年、再来年と
豪雨災害で人が死にますよ
(先日の奄美大島の比じゃないくらいに。)

なのに、
民主党政権はなんにもせえへん

「治水をやり直そう!」ってことで
公共事業投資をすれば、
冷え切った地方経済に一時的でも
血を流すことが出来るわけですし、
(一時的って言っても、5年、10年はかかりますし)

そうして時間を作っている間に、
日本の中小を含むゼネコン企業が
海外でどんどん工事を受注できるような仕組みとか、

農業を強くして海外に輸出できるような仕組みを作ればいい。

経済でいうなら、
日本はいまデフレ不況なんですから、
公共事業で金の流れを作るのが常道。

リニア新幹線は高速道路無料化の影響で
資金のメドが立たず
東京-名古屋が平成39年(2027年)
大阪に至っては平成57年(2045年)
とか言ってる。(もっと延長されるかも・・)

リニア新幹線こそ
国家プロジェクトで
大幅に前倒ししてやってしまうべきとちゃいますか!?

リニアが東京-大阪で開通したら、
経済効果は無茶苦茶大きいですよ。

子ども手当なんてものをばらまいて
選挙の票集めをするより
子ども手当や高速無料化の予算を
リニア新幹線にあてた方が
よっぽど子供たちの未来のためになりますよ!



もうね、
民主党に政治能力がまったく無いことは
明らかなんですよ。

「ダメだったらまた変えればいい」って
衆院選前に言ってましたよね?
早く変えましょ、早く、早く!



↓はやく~。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日




テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

時事ボヤき | 09:41:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
病気なんだったら、早く議員やめて入院すれば?仙谷さん。
極左売国・仙谷由人の国会答弁が 
大昔の自民党とまったく同じです

一体何の皮肉なんでしょうね(笑)

1018-6.jpg
1018-7.jpg
1018-9.jpg

要するに仙谷は、
『APECに中国様が機嫌良く参加していただくために、
 中国人船長(本当は軍人)を解放した』
と言ったのに、
国会では
『記憶にございません』
と言っているわけですよ。

確か昔も『記憶にございません』を連発する政治家がいましたけど、

仙谷サン、
健忘症なんだったら、
何よりもまず、
お体のために議員をお辞めになって、
病院へ行かれたらどうなんですか?


そういえば、
民主党が政権を取る前は、
マスコミ各社は民主党とグルになって、
「政権交代すれば、政治はきれいになる、
 情報公開がされる、
 一度やらせてみて、ダメならまた変えればいい。」
とか言ってましたよね?

民主党政権になってからというもの
政治は密室で汚くなり
情報は非公開、または明らかに嘘の情報を流す

民主党政権がダメなことは、 
もう明らかです!

早く変えましょう。

民主党政権が1日長く続けば、
日本は1日分後退するのです。

民主党政権が仮に衆議院任期満了の4年続けば、
その後、まともな保守政党が政権を握ったとしても、
立て直すだけでまた4年かかるんですよ。

だから早く内閣総辞職、衆議院は解散。

あ、まともな保守勢力の集結も早くしてくださいねw




↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日




テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 13:48:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
【アンカーGJ!】「戸別所得保障」なんていらない
10/13 関テレニュースアンカー

この日はいつもの青山繁晴さんはお休みで、
ニュースDEズバリのコーナーのかわりに、
愛知県で農業経営をされている、
有限会社 新鮮組 岡本重明社長が
日本の農業について熱~く語ってくださいました。

岡本社長の話は
いつもの青山さんとまったく引けをとらないくらいの
すごく引き込まれる、
そしてためになる話が満載でした。

アンカーは良い人見つけましたね~(笑)

今後もちょくちょく岡本さんに出演してほしいです。




【以下内容紹介】(文章を読んで分かりやすいように、若干表現等を変えてあります)

「農業一筋30年」岡本さんの主張①

「戸別所得保障」なんていらない

私は、(岡本社長は)戸別所得の申請をしていません。

『それはどうして・・?』

自分の経営でしょ?
他から補填してもらわないと成り立たないのなら、
倒産ですよ。
(私のところは)社員の給料は延滞しておりません。

徹底的なコストダウンで、経営は成り立つ。
特にコメは、生産のすべてを機械化できます。

日本の技術革新はすごい。
今は耕作機械も進化していて、

たとえば有機米を作る場合に、
虫に食べられていた、ってことで甘んじているんですね、
生産者は。
ですが今の機械は、
玄米を作る時点で、虫食いなどの出荷でできないものは
自動的に選別してくれる。

そんな機械が今はリーズナブルに手に入るようになっている。
日本の農業を支える機械産業はすごくって、
それを順番に自己資金で導入を進めていけば、
補助金なんてものは全然、不要


「戸別所得保障」によって・・・
・農家のコスト意識の欠落する
・補助金狙いの“コメ農家”が増加する
→結果的に日本農業の生産力・競争力が失われる。


自分の経営なんですよ。企業なんですよね。
その時に、
自分が作ったもののコストと、
マーケットでいくらで売れるのか、という中で、
今のままで行けば、
米一俵(60kg)=10000円
になると見ています。

その状況で耐えていくためには、
どのようなコスト削減が出来るのか、
ということを、一つの農家だけじゃなくて
地域全体での水の管理などを改善していけば
コスト削減は出来る

採算ライン、ということで言えば、
大きな耕地面積を持つ企業よりも、
個人農家の方が採算ラインは低いですよ。
(つまり経営が成り立ちやすい)

「零細農家」って言いますけど、
世界の中で言えば、日本の農家はすべて零細農家の部類に入る。
その中でどうやって勝っていくか、
ということを(自分は)考える。

補助金がある、ってことだったら、
アホでも出来る。
(知識も経験のないものでも農家が出来てしまう)

『広い耕地面積のある平野部の農家と、
 狭い耕地面積しかない山間部の農家では、
 ずいぶんコストも変わってきますよね?』(山本アナ)

農作物は、適地適作なんですよ。

私のところは畑はすごいですよ。(大規模ですよ)
しかし田んぼは一枚平均8.9アール、
10アール切ってるんですよ。

そのすごく効率の悪いところで、
私は利益を出している。出すように努力している。


大規模農業を経営しようとすると、
いろんな農家や地主さんが、
利益が出ないから、と田んぼをどんどん(自分のところに)
預けてくるんですよね。
それである程度規模拡大に向かってきた。

そこでこの「戸別所得保障」になると、
僕ら(大規模農業経営者)が払う地代よりも
政府の所得保障の方が儲かるから、ということで
“にわか農家”が増加してきている

預けていた土地を自分に戻す人が出てきた。

集約してきていたものが、分散してきた。
日本全国でそういうことが、かなり始まっている。

要は利益が取れなくても
補填があるから、
補填を目当てにした農家が増えてきている。

『だからそんな補填はいらないと。』(山本アナ)

もうやめてくれと。

『天候によって取れる量が左右されるわけですよね?
 そういうときに保証があるって言うのは、
 農家にとって安心ではないんですか?』(村西アナ)

天候によって保証があるって言うのは、
特に東北の方の人はありましたよね、過去に。
で、それはね、
農業やってると、もう想定していることなんですよ。
そこまで読んだ上で経営しないと、無理。

(天候によっての不作などで農家が著しく経営難になる、
 ということは、東北などで10年に1回もありません。
 その様なときのために、ということなら、
 毎年毎年ばらまく「所得保障」ではなくて、
 その時だけの「特措法」で十分間に合うはずですよね。)

『農業経営者に託すだとか、家族じゃない第三者に託すなどで、
 農家の世代交代が、ここ数年で進んでいたものが、
 この「戸別所得保障」によって
 大きくブレーキがかかってしまった部分って、ありますよね?』

はい、おっしゃるその通りです。


『減反についてはどう思われますか?』

愚の骨頂!馬鹿としか言いようがない!

『もう少し分かりやすく言ってもらえますか?(笑)』

お米の生産コストって言うのは、機械の償却代金なんですよ。
田んぼも水も、機械も、すべて米生産工場と見てください。
その工場をただ運転しているだけの人間が必要だ、
という産業なんですね。

減反するって事は、
施設は全部そろってるのに、
工場の稼働率を落とせ、ってことなんです。

競争力って事を考えないと・・・
たぶん、僕が役人との根本的な違いはどこかって言うと、
国際競争力なんですよ。

それを見たときに、
徹底的に生産して、攻めていけば、
結果的にはコスト削減なんですよ。



「農業一筋30年」岡本さんの主張②

日本農業は 

輸出産業になる!


『日本の農作物、価格面では国際競争力が弱い、
 という印象が一方ではあるんですが、どうやったら輸出産業になるんでしょうか。』

農産物の価値観、ってなにか、っていうと
安全なんですよ。

『はい(はい)・・・』

それで、私は日本の農家の技術っていうものを、
信頼してる!
これだけの技術を持ってる農民ってのは
世界にはいませんよ!

で、(岡本社長は)官僚を悪く言いますけど、
これ国の隅々までインフラを整えている国も、ない
(↑つまりこの部分は官僚をほめているわけですねw)

まして、この国ほど
綺麗で、安全な自然環境を持っている国は、ない。

世界ナンバーワンの技術を持っている農民が
世界に誇れる環境を持っている国から
安全という具体的な付加価値を持って作り上げた農産物を
自由に海外に輸出できる
という体制を構築したら
日本の農家は、確実に勝てる!
現場が勝てる!

だから僕は、
「弱い」って言うのは、
アホな役人の刷り込みや!(←めっちゃカメラ目線でw)

『輸出産業になる、それは僕も賛成なんですよ。
 ただ、「輸出」をするとなると、
 今は歯止めをかけている「輸入」も認めなきゃいけなくなりますよね?
 
 たとえば中国の黒竜江省やアメリカで、
 日本のササニシキなどを試験栽培したことがありましたが、
 そういうものが上手くいけば、
 耕作面積は圧倒的に向こうの方が広いですよね?
 それでも、勝てるんですか?』(山本アナ)

勝てます!!

あのね、私中国で農場もやってます。
現地で一番苦労するのは、
むこうの農民やワーカーの教育なんですよ。

100年かけて、
向こうの国が農民を教育しない限り
向こうの人たちが我々(日本の)農民には
到底ついてこれない。

私は日本の農家を信頼しきっているよ。

だから、逆に言うとね、
オレが作る米、野菜をもって
(国際社会に)戦わせに行く環境を、
役人は作ってくれ、と言うんです。

(役人は)戦わせてくれない。

『意外と知られてないんですけど、
 中国の一人あたりの耕地面積って言うのは、
 日本よりも狭いんですよね。
 
 なおかつ、味と言うことでは
 アメリカ産のコメより日本のコメの方が、
 日本人にとってみれば、日本のコメの方が旨い。

 で、輸出産業になる、って主張した人は
 最近出てきた発想ではなくてですね、
 もともと農政に詳しい人は昔からいってる話なんです。

 たとえば、松岡ひろむ(松岡利勝さんのこと?)さんが
 安倍政権で農水大臣をやってたときに、
 松岡さんは特に海外、中国に売り込みに行きまして、
 電気炊飯器まで持っていって、
 「日本のコメは旨いですよ」とやったときもあった。
 
 だから輸出競争力は十分にあると思いますけど、
 全部が全部そうじゃない。
 あまりいいコメが取れないところの農家は、
 農業をあきらめざるを得なくなってしまう可能性も高いですよね?』(須賀さん)

いいですか?
私がハッキリ言わせてもらうのが、

もう日本の農業はつぶれてるんですよ。

つぶれてなければ、
こんな政府がやるような補助金は
まったく不要じゃない。

つぶれてるから、どんどん点滴入れてるわけでしょ?

『あぁ~守るために。』
『応急手当なわけですね。』

だから「つぶれてない」でなしに「つぶれてる」んですよ。

だったら自由化反対だって言っても、オレンジ、
(オレンジを自由化した後)
日本のミカンどうなりました?

3年前からですよ、
東南アジアの主要国に行けば、
日本のミカンとまったく同じ形だけれども
パサパサで食べられないようなものが、
日本でのマンゴーよりも非常に高値で売れてる。

アジアの経済成長とマーケットの拡大が見えてくるときに
日本のミカンを輸出する、という方向に持っていくようなことを
農業に関わっている役人や、既得利権団体の人たちが動こうとしないのか

僕はそれでね
日本の仲間が、真剣にやってる技術のある人たちが、
どんどんと追い込まれていくことに、
怒りを感じている。

『私ちょっとカクテルに興味があって、
 外国人のバーテンダーさんが
 「ゆずとかこんな素敵なライムは(他に)ないのに
  どうして(外国には)入ってこないんだろう」
 って。
 「日本にしかないんじゃないだろうか」
 って。
 ああいうのをほしがっている人たちがいるんですよね。』

『輸出をしないからルートがないんですよね。』

ですからね、私、ハッキリと今感じているのがね、
姑息な手段(戸別所得保障)を使って、
「この農産物は」とはこんな事やらないで、
いっそのことFTA(自由貿易協定)なんですよ。

そうしたら、完全に日本の完全クオリティーで戦えるんですよ

変な制限かけていくから、
変な圧力がかかってダメになる。
日本の農家を信頼しきっているから言えるんですよ。

「守れ」「守れ」て口で言ったって
戦う場がなくて 
どうやって日本の農家を守っていくんだ、と。

戦える場所さえ作ってやれば
日本の農家は自分で戦って勝ちますよ

僕はそれだけ日本の農民を信頼しきっている。

『日本には地場産業が公共事業と農業です、
 というところがたくさんありますよね。
 あなたたちは負け組だから農業やめなさいなんてことになると、
 成り立たなくなりますよね。
 そういう弱者に対しての保証やバックアップは、
 ある程度していく必要はあるんじゃないかと思いますけどね。』

私は、弱者は日本国にはないと思ってます。

要は既得利権の団体で今までの流通経路しか考えてないから、
それしか(同じものしか)作らないんだけれども、
既得利権なしに様々な日本の会社がある、
それぞれの商社が、自分の得意な国、
得意な作物を持って作って売っていくという格好で
農家が自由に販路を作っていける、
パートナーと組める体制をくみさえすれば、

山間地でないと出来ない作物もある。
平地では作れない作物もあるんですよ

それで、輸出をするって事は
国内での物量が減る
それによって、生産量が多くても
物流のコントロールによって
価格の維持は出来るんですよ。

ですからね、
今のままでないと日本の農業がつぶれるだなんて、
陳腐な議論は僕はしたくない。

農家には智慧があります。
それを、
出荷先を制限しているから、おかしい

だからFTA(自由貿易協定)によって
(自由に優秀な日本の農作物を売れるようにするべき)

日本には優秀な商社がいっぱいあるんだよ、
商社が自由に農家と手を組んで、
海外に攻めていくっていう、

だから(それを実現するためには)既得利権の解体と、
農水省の役人たちの天下り先をつぶしていけば、終わり。

『あぁ~そういうところが
 次に岡本さんが次に言いたいことなんですね?』



「農業一筋30年」岡本さんの主張③  

自由競争が 

農家を強くする



『まずは自由競争ありき。』

はい!

『そんなに今、縛られてしまっているんですか?』

あのね、
具体的には言いませんけど、
表でなしに、
私が米を輸出をしよう、出荷をしようと思うと、
ものすごい縛りがある。

野菜を出荷しようと思っても、
様々な役人の許認可が必要。

アホ臭くてもうね、
もうほんと、あの馬鹿たちのおかげで、
役人の馬鹿のおかげで戦えないんだもん。

具体的に出荷しようと思っても、無理。

だからいっそFTAにしたら、
役人が干渉できないじゃない。
既得利権が干渉できないじゃない。

そういう既得利権をつぶせってんじゃないですよ、
既得利権で強いんだったら、
新規に農業を始めた人などにもっと利益を求める動きをする
農家が競争できるっていうことは、
扱う業者もすべて競争になるんですよ。
その競争の中で初めて日本の農業が成長できる。

それと、なんで僕がこれだけ『輸出』を言うかっていうと、
経済でどうのこうの(デフレ)、ってみんな言ってるけど、
車も電気も流行り物がある
売れる時も売れない時もある。

農産物で輸出の国を作っていければ
(農産物は)毎日消化されて
安定的に経済の基盤が構築できるんですよ

その日本の農業での経済の輸出基盤を作った中で
余裕があれば、国内のすばらしい技術を持っている工業が
余力を持って(海外に)攻めていけるでしょ?

目先のことばっかりで役人や政治家が動くから、
アホになるんだよ!

『これだけ長い文化があって、
 培われた技術のあるコメというものをですね、
 (日本の)ベース(基幹)にすればいいんですよね。』

そうです。

『日本の産業の。』

はい。


須賀さんのようにね
「弱い部分はどうなんのよ」と
「俺たちはどうなんのよ」と
疑問を持つ方はおられると思うんですよね。

弱いところにおいても、
どのようにやるのか、っていう、
私のアイデアは山ほどあります!

各地域地域の。

いつでもご相談に来ていただければ!

『テレビで直接(ご相談)なんて言ったら
 わー!ってすごい行きますよ(笑)』

電話番号は消しといてください(笑)

『まーほんと、大切な問題だと思いますので、
 これからもぜひ、いろいろなご意見、
 承りたいと思います。
 今日はどうも、ありがとうございました。』

ありがとうございました!


【紹介は以上】



岡本社長、そしてアンカーGJ!でした!

これからも期待してます♪




↓日本は戦えるのだ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日




テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

番組紹介 | 12:52:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
サッカー日韓戦で出た在日色
10/13 の韓国で行われたサッカー親善試合・日韓戦

新聞の書き方で
その新聞社がどういうところなのか
ってことがよく分かりました(笑)


日韓譲らずスコアレスドロー
MSN産経ニュース


↑この記事が正しいです。見ていた感想もこれに近かったですし。


しかし・・・・

日本、守りきっても攻めきれず 韓国とドロー
毎日新聞


・・・はい?

日本攻めまくってましたけど~?(笑)
さすがは在日(毎日)新聞です。
平気で嘘を書くのですね。

試合でも気持ち悪いことがいっぱいでしたよね。

韓国のペナルティエリアで
どハンドがあっても審判がPKとらなかったり


韓国の選手がボールじゃなくて日本選手の足を蹴っていても
笛吹かなかったり
・・・

相変わらず韓国や中国と試合をすると
気色悪い試合になりますわ。


テレビも気色悪かったですよ。

普通、サッカーのスコア表示って、
「日本0-0韓国」
ってかんじに横並び表記なのに、

昨日の日韓戦だけはどういうわけか、
「韓国0
 日本0」
と縦並び(笑)
どうしても韓国が上じゃないと気が済まないわけね。

在日と中国に株を買われて
金の出もとを握られて
テレビは在日と中国に支配されちゃってるって、
本当なのかも。

あ~気色悪。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日




テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 08:38:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
民主党 菅内閣、増税を閣議決定
菅内閣が増税を閣議決定しました


温暖化基本法案など決定
2010.10.8 10:36 MSN産経ニュース



onndannkataisakuzei.jpg


えーと、
「CO2の90年比25%削減」って、
“アメリカや中国が具体的に対策と削減に取り組むことを前提として”
じゃありませんでしたっけ?

鳩山さんが確かにそう言ってましたよね?

アメリカや中国は何かしてますか?

今回も日本が勝手に
「25%削減」って言ってるだけじゃないですか?

だいたい、
CO2が温暖化の原因かどうかを
疑問視する声もたくさんありますし
90年の時点ですでに省エネに取り組んでいた日本が、
乾いたぞうきんをさらに絞るようなことをしても
地球全体としてはCO2の削減には
たいして貢献できないはずです

25%削減の結果に出てくるものは何かというと、
今回のような国民に負担を強いる増税
そして“排出権取引”による
企業の締め付け、経済の弱体化です。

日本人の若者は
ますます働く場所がなくなっていくでしょうね~。

つまり、何が言いたいかというと~・・
民主党・菅内閣は
まったく意味のないことで
増税をして、お金を使おうとしている

普通なら三行半を突きつけられますよ、こんなの。


これはまさしく、
民主党・菅内閣による日本破壊工作、

と言っても過言じゃないですよ。

ねじれ国会といえども、
公明党が賛成に回っちゃったら、
増税が確定
しちゃいますから、
そう楽観視もしていられませんし・・・


あーもう、
早く菅内閣は総辞職
衆議院は解散してほしいですわ


あ、そうそう、
もひとつボヤかしもらうと、

尖閣のビデオは非公開ですか、
そうですか。

やっぱりね~。
極左の仙谷のことですから、
そうなるだろうとは思ってましたけどね。


尖閣ビデオは非公開、「日中」再悪化を懸念(YOMIURI ONLINE)
video hikoukai

>公開すれば日中両国で相互批判が再燃し、4日の日中首脳会談を機に改善の兆しが出てきた日中関係が再び悪化しかねないとの判断からだ。


・・・・はい?

読売さんもおかしな記事を書きますよね~。

4日の日中会談って、
廊下で25分話したのが首脳会談ですか?(笑)
しかも、菅首相は自前の通訳もつけない非常識な状態で?

「日中関係が再び悪化しかけない」
じゃないでしょう、
ビデオを公開すれば
中国側の無法っぷりが明らかになって
船長を釈放させた民主党・菅内閣への批判が大きくなるのが確実で
それを避けたいだけでしょう?

つまり、
民主党・菅内閣の保身のために
ビデオは非公開とするわけですね。


あぁ、そうですか。

一番悪かった時代(小沢一郎が自民党にいた時代)
の自民党よりもさらに悪いですよね、民主党って。




↓あと3年もこんな悪夢を見続けなければならないの・・?


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日



テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 12:09:11 | トラックバック(0) | コメント(2)
検察の不祥事を喜ぶ政治家
10/6 ニュースアンカー水曜日

青山繁晴さんのコーナーで明らかにされた事実。

今回の検察の不祥事を受けて、
閣僚経験もある自民党の大物政治家
「これで、10年じゃなくて、20年大丈夫だよね」

かつて検察が不祥事のあったときに、
10年間特捜事件が出来なかった。
10年間政治家触れなかった。

今度は20年、検察は政治家を触れないよね、って言ってる。


誰ですか?その大物閣僚経験者ってのは?
そこハッキリさせてほしかったですね。

山宅?
だれ?

ってか、
そんな人間をいつまでも置いておくから、 
自由民主党はダメなんですよ

(早く安倍さん復活してください。)

検察の不祥事を喜ぶ政治家なんて、
もう最っ低

ま、民主党にも
検察の不祥事を喜ぶ政治家が 
たくさんいることは想像に難くないですけどね




あ、そうそう、
この日のアンカーでは
たぶん日本で唯一
渋谷の2600人のデモのことを放送に乗せました!

よくやった!

っていっても、
青山さんが言っただけで、
ヤマヒロさんは
「渋谷はフジテレビのエリアですから・・」
と弁明されていましたが^^;

ま、放送に乗っただけでも、たいしたもんだ。


この日のアンカーは内容てんこ盛りでした。
たぶん、くっくりさんが記事起こしをされてると思いますので、
そちらをチェックしてみてください(笑)

(「ぼやきくっくり」で検索♪)


↓こちらもクリック♪(笑)


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日



テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 22:22:22 | トラックバック(0) | コメント(2)
仙谷官房長官は辞任すべき
【尖閣衝突事件】仙谷氏「日本が中国に迷惑」対中観で不一致
2010.10.4 23:13 MSN産経ニュース



仙谷氏の発言はまるっきり逆・間違いです。

>「古くから中国から伝来した文化が基本となり日本の文化・文明を形成している」

これは大間違い。

日本の文化・文明を基本に
中国から入ってきたものを取り入れて日本流に変え、
独自に進化発展させてきたもの
が、
明治までの日本文化と日本文明です。

>「桃太郎などの寓話(ぐうわ)も中国から取ってきたようなものが多い」

じゃあドラえもんやキティちゃんも
外国から取って来たってんでしょうか(笑)

>「(中国は)清朝の末期から先進国というか英米の帝国主義に領土をむしりとられてというと言い過ぎかもしれないが、割譲されて民族としても国家としても大変、つらい思いをしてきた歴史がある」

つらい思いをしたのは中国だけではありませんし、
中国が苦しんだのはむしろ帝国主義が終わってから。
どれだけの中国人が中国人の手によって殺されたことか

>そして「返す刀」で日本の戦争責任論に触れ、「日本も後発帝国主義として参加して、戦略および侵略的行為によって迷惑をかけていることも、被害をもたらしていることも間違いない」と日本の侵略を強調して中国を擁護した。

戦争責任は一方の国だけにあるものではありません。

そもそも、日本と中国は戦争をしたわけではありません。
だから当時から両国とも「事変」と言っているわけです。

当時も日本はどれだけ中国によって迷惑を被ったことか。
中国大陸で戦線が拡大したのは中国側の戦略じゃないですか。


だいたい、
尖閣の件は明らかに
支那による戦略で、侵略的行為じゃありませんか。

それはどうなるの?仙谷さん。

中国はよくて日本はダメ、
とかいうんですか?

仙谷って病気としか思えないですね。
頭おかしいですよ。


そんな頭おかしい人に、
尖閣の証拠ビデオが一任されてるって・・・
菅内閣そろってみんな頭おかしいんちゃう?

【尖閣衝突事件】ビデオの扱いを官房長官に一任
2010.10.1 18:37 MSN産経ニュース


こんなこと、
自民党政権時代だったら、
テレビ・マスコミは大騒ぎして、
とにかく引きずり落とそうとしたでしょうね。

何で今は批判一つしないの?



地方の首長の方がよっぽどまともですよね。
石垣市長らが官房副長官に「毅然たる態度で」と尖閣の港湾建設を要請
2010.10.4 13:14 MSN産経ニュース


いま尖閣諸島は私有地で、
日本国政府が4000万円で借地しているだけ、
だそうですね。

そんな国境の重要な島は、
さっさと日本国政府が買い上げて、
自衛隊の基地を建設するべきじゃないですか?

自衛隊の基地と、
プラントを建設して、
ガスと石油の開発を進めるべきです。

日本領なんですから、当たり前じゃないですか。




↓成せば成る。成さねば成らぬ、何事も。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日




テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 00:00:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
中国は尖閣諸島を日本領として自国の地図に表記していた
菅内閣になってからというもの、
支那は露骨に尖閣諸島への侵略を始めました。

「小沢が総理だったらこんな事にはならなかった」
なんていう人もいますが、
小沢が総理だったら
騒ぎも起こさずに静かに
尖閣は支那に盗られていたでしょうよ

で、

支那は堂々と尖閣諸島のことを
「古くから中国固有の領土」
だなんて言っていますが、

それが嘘八百だ、という証拠がちゃんとありますよ。

10/4発売の週刊ポスト27ページに
1960年4月北京発行の地図に
尖閣諸島が日本領として日本名で書かれています

尖閣地図1
尖閣地図2

ちなみにこの週刊ポスト、
朝に発行した分には地図が掲載されていましたが、
夕方の分では差し替えられて地図はありませんでした。

・・・どこからか強烈な圧力がかかったんでしょうね~。

ま、ポストの地図はこうしてWEBに載ってしまいましたし(笑)
ワシントンポストWEB版には、すでに同じような地図が掲載されています。
ttp://www.washingtontimes.com/news/2010/sep/15/inside-the-ring-145889960/
senkaku map
(1969年発行の中国の公式地図は、尖閣諸島が日本領であることを示し、
 最近の中国の主張とは矛盾する。
 この地図は日本の主張を裏付けるものとなる。)


さて、中国による尖閣侵略について、
海外のメディアはちゃんと取り上げていました。


日本人は尖閣諸島をいかにして知るのか? ウォールストリートジャーナル日本版
* 2010/10/4 19:56 ←おせーよw


何をしても怒らない、あの日本人が怒ってるぞ!
ってなもんですかね?

ちなみに、WSJで
「日本が中国人船長を釈放したことは正しいと思いますか?」
というアンケートをとっていましたが、
7割以上が「NO」と答えていました。
キャプチャ


しかし日本のメディアは情けないですよね。 
30人程度の支那の反日デモは報道して、 
2000人以上の日本のデモは「なかったこと」にするなんて。 


支那が恐くて日本人でいられるか!っての。


堂々と報道しなさいよ。
別に命まで取られるわけじゃあるまいし。


情けないと言えば、
日本の各自治体も情けないです。

朝鮮学校に27都道府県が補助金8億円 教育内容ノーチェックで (1/2ページ)
2010.10.4 00:32 MSN産経ニュース


自治体はなに勝手に
朝鮮学校に補助金出してくれちゃってるの?(爆)

誰か「頼むから朝鮮学校に補助金出してあげて」って
頼んだんですか?
日本国民の9割以上が
朝鮮学校無償化に反対のはずですが

【私も言いたい】「朝鮮学校への授業料無償化」/「妥当ではない」96% (1/3ページ)
2010.9.9 20:17 MSN産経ニュース


経理の透明化などの条件付きでも
朝鮮学校の無償化反対が95%

これこそ、
今流行りの“民意”ってやつを
無視した愚行じゃないですか?



そうそう、
“民意”“民意”っていうなら、
民意に従いなさいよ、民主党は。

朝鮮学校の無償化はしない、
外国人地方参政権はしない、
夫婦別姓はしない、
小沢一郎はNO!
そうでしょう?

自分の都合の良いときだけ民意を笠に着ないでほしいですね。




↓民主党は解散すべし


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

時事ボヤき | 10:08:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
【尖閣】なぜ報道されない?田母神さんの集会
元航空幕僚長の田母神俊雄さんたちが主催した集会に
約1500人が集まったそうです!

とっても重要な問題ですし、
報道されていて当然・・と思うのですが、

日本の各メディアでこれを取り上げたところって、
ありましたっけ?

元空幕長らの団体が代々木で集会、中国対応で民主党政権を批判
2010年10月02日 20:06 発信地:東京
http://www.afpbb.com/article/politics/2762997/6277374



China accused of invading disputed islands
By the CNN Wire Staff
October 2, 2010 -- Updated 1006 GMT (1806 HKT)


以下何となく翻訳
(ちなみに「中国」は英語で「China」=シナですので、
 翻訳記事もあえて「支那」表記とさせていただきました)

----------------------

「支那は尖閣諸島を侵略」と市民訴える


2日土曜日、日本の東京と6つの主要都市で、
支那による尖閣諸島への領海侵犯に対するデモ集会があった。

デモ隊は
「共産主義の支那が我々の領土に侵入することを、我々は許さない」
と日の丸とともに主張を掲げた。

支那は「魚釣島も南シナ海も支那領だ」と近隣諸国の主張に異を唱えている。

デモ集会は田母神俊雄 元航空幕僚長らによって開催された。

日本は支那の謝罪要求を拒否

尖閣諸島は日本固有の領土だ」と田母神氏は言う。
「我々が(尖閣諸島を)守ろうとしないなら、支那は奪うために動き出す」

田母神氏は、支那を「泥棒だ」と言い、支那から尖閣諸島を守る、と宣言した。

尖閣諸島で中国漁船の船長が逮捕されたことで、北京と東京は対立している。

支那人船長は、海上保安庁の船2隻に衝突し、公務執行妨害の罪で逮捕されていた。

デモに参加した学生のフクモトショウヘイは
「私は非常に怒っている。」
「事故は日本の領海で起きた事。
 支那は謝罪し、海上保安庁の船の修理代を支払うべきだ」
と言う。

日本は支那人船長をすでに解放、
船長は支那に戻り、ヒーローとして歓迎された。

サカモトヨーコ(55)
「支那からしたら日本は簡単な相手だ」
「私は支那自体よりも、日本政府の弱腰外交を批判したい。
 私たちは国家の威信、誇りを取り戻さないといけない。」

船長の逮捕は、外交交渉の停滞および国家間の旅行のキャンセルを促した。

支那政府は、逮捕に対する謝罪と補償を求めている。
しかし日本政府はそれを拒否、
また、日本は海上保安庁の船に対する被害賠償を要求している。

----------------------


某ニュースブログでは(笑)
渋谷に2600人集まった、って本当?

senkaku sibuya demo7
senkaku sibuya demo3
senkaku sibuya demo2
senkaku sibuya demo1
senkaku sibuya demo6
senkaku sibuya demo5


「オカマの仙谷」ってプラカードに笑ってしまいました(笑)


しかしまぁ、おかしいと思いませんか?

中国国内で起こった30人程度の反日デモ
日本のメディアは大きく報道していましたが、

日本国内の1000人を超えるデモは
まったく報道されない。
あの産経でも報道してない。

これは一体どういうこと?

どないなっとんねん!ヾ( `Д´)ノ



あ、そうそう、余談ですが、
こんなブログでも続けていれば、
賛同してくださる方も現れるものなんですね(笑)

いつもコメントくださる方、
本当にありがとうございます♪



↓今後ともよろしくお願いします♪w


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

時事ボヤき | 23:50:49 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

