■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
2007年からすでに国民は民主党に騙されていた
11/20 よみうりテレビ「たかじんのそこまで言って委員会」

“恥さらし!「大阪ドツボ5」でも やっぱ好きやねんSP”

大阪が「ドツボ」にはまった5つの項目から
改善するには?を委員会メンバーが熱く語っておられました。

大阪の問題は、
全国の政令指定都市を抱える自治体の問題でもありますから、
大阪以外の方にも無関係ではありませんよねw

大阪市の放漫行政について議論をしている時に、

辛坊さんが急に前回の大阪市長選挙の裏話を始め・・
これは個人的にかなり驚きました。
(↓辛坊さんのコメント)
関さん(前大阪市長)の最後の二年間は
 初めて大阪市長として
 組合を切り、同和利権を切り
 最後の二年間で
 “本当にこの人に任しといたら
  あともう1期やらしといたら何とかなる”
 という状況の中で
 
 あの時、私のところに『市長にならへんか』という話が回ってきたんです。
 同じルート(民主党から?)で。

 ところが、全体を見た時に
 今の市長(関さん)を変えるのは最悪の選択である
 だから私も断ったし、ハナからそんな気もなかったし、
 でも、その時に平松さんは、申し訳ないけど、
 『いや、声かけられるまで大阪がこんなに酷い状況だとは
  全然知りませんでした』
 と言って、
 その組合に乗っかって市長になってしまった。
 だからなんにも出来ないんです。



・・・なんですって?
それホンマなんですか!?
全然知りませんでしたよ!

関前市長ってメチャメチャ良い市長やった
ってことじゃないですか!

前回の大阪市長選の当時、
テレビや新聞の論調はみんなそろって
「元大阪市の助役が、本当に行政改革なんて出来るわけがない。
 自民党から応援されている人間だからダメだ、
 民主党が推す平松さんじゃないと、変わらない。」
って言ってたじゃないですか。

でも実際は
平松さんのほうが大阪市の利権団体とつながってて
関さんの方が大阪の行政改革を
見えないところでちゃんとしてくれていた。


これ、見事に大阪市民は(たぶん平松さん自身も)
テレビと新聞と、何より民主党にだまされた
ってことちゃいますのん?(爆)

結局、平松さんになっても、
大阪市の組合職員は、
自分の仕事が無くならないように川にゴミを投げては拾い、

また、府と市の二重行政の象徴である
水道局の府市統合の交渉では
大阪市側は
「市の職員はただの一人もクビを切らない、
 この先も終身雇用を保障することが条件だ」
なんて傲慢極まりない事を言っていた。
だから結局水道事業の統合交渉は壊れた。

組合がすべての障害になってるんですよ。
関さんの最後の二年間は、絶対に正しかったし
それをきちんと伝えなかったマスコミは、
大阪市民をだましたに等しい。

とにかく大阪は組合や同和利権を切らなあきません。

『民主党=組合、利権団体』

この方程式はしっかり覚えとかないと、
これからも同じような失敗を
日本全国で繰り返す事になりますよね。



あと、梅田北ヤードの再開発事業の話も出ましたが、
現時点で上がっている開発案は、

「オフィスビルやマンション、
 ショッピングセンターを作る、
 大きなサッカー場を作ってワールドカップを誘致する」

正直、大阪で生活してる人間からしたら、
そんなもん作ったところで、
特にオフィスビルなんかはガラガラで入居する企業が無くて、
WTCの二の舞になるだけ、(入居しているのは大阪市の出先機関ばっかり)
っていう事はすぐに想像できますよ。

委員会でたかじんさんが提案されていたのは、
北ヤードを森にして
 そこに世界一のコンサートホールを作れ!」

私もそれに大賛成!

世界から一流の奏者が来ても、
「大阪は良いホールがないから」
と大阪をスルーして東京や名古屋に行ってしまう。
日本で第二の都市である大阪がスルーされる。

そんな現状で、
何がオフィスビルだマンションだ、
ワールドカップだ、
アホちゃうか!ええ加減にせえ!
って感じですよ。

次期大阪市長選挙では、 
「梅田北ヤードを森にするか、 
 コンクリートで固めるか、どっちにするか」 
で選挙やってもらいたいくらいです。



あと、
大阪経済の地盤沈下(東京への一極集中)をどう救えばいいか、
という話題もありましたけど、

これはもう行政ががんばるしかないですよね。
というか、
大阪が商売のしづらい街になってるから、
大企業がみんな東京へ行ってしまうんですよ。

大阪が商売のしづらい街って、
もう大阪の存在価値がないのと同じですやん。


それこそ、たかじんさんが番組の中でおっしゃってましたけど、
「子供や孫の世代が大阪で生きていく中で、
 自分が生きてる間に、
 少しでも希望の光を見たいやんか。」


本当、おっしゃる通りです。


梅田の北が世界的にも珍しい都心の森になって
それを楽しみに日本国内や海外から観光客が訪れて・・・

そこのコンサートホールで
一流のアーティストの最高の音を
最高の音響設備で楽しむ事が出来て・・・

出来ればその地下をリニア新幹線が走ってて(笑)


そんな大阪で人生まっとうできたら、僕はしあわせだなぁ・・。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日

2月7日は北方領土の日




ここで、
ちょっとだけ大阪の良いものをご紹介m(_ _)m

タオルと言えば、今治が有名ですが、
大阪泉佐野もタオルの一大生産地。
もちろん品質も最高です。
今治には決して引けをとりません。
というか泉佐野の方がいいかも?(笑)

≫ 最高品質タオル専門店 金野タオル
↑タオルマフラーがオススメです!
女性向けの商品もたくさんあります♪

≫ タオルの森(楽天市場)
ベビー用品など色々あって
何より安心、安全、高品質がうれしいです。

あと、Amazonで「泉佐野タオル」で検索しても、
商品が出てきます。



日本の良いものを使ってると、
やっぱり使い心地が良いためか、
気持ちも軽く柔らかくなる感じがしますよ♪




テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

番組紹介 | 20:08:56 | トラックバック(1) | コメント(0)
民主党・柳田法務大臣は今すぐ罷免されるべき!
民主党の柳田稔法務大臣は、

「法相はいい。二つ覚えておけばいい。
 “個別の事案については答えを差し控える”
 “法と証拠に基づいて適切にやっている”
 分からなかったらこれを言う。」

と言ったそうですね。

yanagida1.jpg

しかも、
本当にそれだけを言っていやがった・・・

yanagida.jpg

それだけではなく、
今後とも
 真摯な国会答弁に努める・・」
といってるんですよ。

今後とも
って、
裏を返せば、
今まで通り
って意味じゃないですか。

つまり、
自分は今までも真摯な国会答弁をしていたし
 これからもそうなんだ
って言ってるんですよ、柳田は。

まったく反省して無いじゃないですか! 

yanagida6.jpg

↑こんな奴が

あぁ、こんな奴が
拉致問題担当大臣も兼務しているわけですよ


拉致被害者家族の方々の 
絶望感はいかほどか・・・ 
もう筆舌に尽くしがたいですよ。 


柳田を法務大臣に、そして拉致担当大臣にしたのは
仙谷ですよ。
菅内閣ですよ。

民主党が政権持つ前に、
安倍内閣に対してしきりに言っていましたよね?

『任命責任があるだろう!
 内閣総辞職しろ!』

と。

それを、そっくりそのまま
民主党・菅内閣にぶつけたいと思います。


完全に日本国民を裏切った民主党・菅内閣は
今すぐ総辞職して選挙をやり直しなさい!



↓仙谷・柳田・馬淵・岡崎の四閣僚の問責可決を!


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日

2月7日は北方領土の日



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

時事ボヤき | 20:44:31 | トラックバック(0) | コメント(0)
仙谷こそ秘密を漏洩させているじゃないか
佐藤正久さんのつぶやきより・・・

『公務員、特に自衛隊、警察関係の方々ならわかると思いますが、
 仙谷氏が海保と法務省作成の行政文書たる秘密文書を
 予算委員会で広げることは秘密保全の訓令違反
 秘密文書は閲覧場所も携行要領もきまっている
 しかも秘密文書を新聞記者に撮影されている
 秘密漏洩、行政処分の対象では?
satomasahisa.jpg


☆馬鹿チョンですやんw

☆馬鹿チョンですなw

☆だれか仙谷を秘密漏洩で事情聴取しろ

☆ってか逮捕状を取れ


海上保安官の場合は、
単に海上保安庁内での訓告程度で済む話。

でも機密漏洩容疑で事情聴取をされてる。

だったら、
仙谷官房長官も事情聴取されるべきなのでは?(笑)

sengoku1.jpg
sengoku2.jpg
鼻くそ喰って生きているなんて~
http://twitpic.com/32yhhw



↓日本に民主党は不要です。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

時事ボヤき | 00:42:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
東京のテレビや菅内閣の言うことは詭弁。嘘つきテレビ、嘘つき内閣。
尖閣ビデオが公開された件で、
テレビでは
「情報の管理体制が・・・」
なんて筋違いのコメントがとても多いです。

日テレの羽鳥アナまでそんな事を言ってる。
(彼の場合は台本を読んでいるだけかも知れませんが)

なにいってんの?
ってかんじですよ。

2001年に北朝鮮の不審船が
日本の奄美沖に現れた時の映像は、
当時テレビでも何度も流されてますし、
今でも見ることが出来ます。
(ちなみに、
 このときに海保が不審船を沈めた、って間違ったことを言う人が多いですが、
 本当は不審船が勝手に自爆して沈んだだけですから。)


↑これはまったく機密扱いじゃないんですよ? 

なのに、
ああ、それなのに、
何で尖閣のビデオは機密扱いだってんですか? 

2001年の映像が公開されてるのに、
今回の尖閣が非公開、機密扱いだなんて、
幼稚園児でもおかしいことが分かるでしょう。

もともと機密でも何でもない映像を
民主党政権・菅内閣の保身のために
非公開にしたってだけでしょ

何が『守秘義務違反』だってんですか。
ふざけんじゃありませんよ。


だいたい、
海上保安官よりもっとおおっぴらに
このビデオを公開していた者がいるでしょう
twit.jpg

仮にビデオが国家機密だってんなら、
中国にビデオを持っていって、
通りすがりの中国人にビデオを見せることは、
めちゃくちゃ重い罪になるのでは?

いましたよねぇ~?
中国にビデオを持っていった人。

国家機密だってんなら、
何で民主党政権はそいつを逮捕しないのさ?

だいたい、機密情報だったら
尖閣ビデオの前に
FBIからイスラム教徒の個人情報まで
何から何まで流出しちゃったことがあったでしょう

あれはどうなったんですか?
あれこそ大問題じゃないですか。


民主党政権・菅内閣・仙谷の言うことは
もう論理破綻してるんですよ。
言ってることが矛盾だらけ。


あんな連中に 
日本の国政を任せてしまったことが 
大間違いだったんです。 


民主党に日本国民の審判をたたきつけましょう。


↓もう民主党に票を入れちゃダメですよ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日



テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 07:53:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
尖閣ビデオを流した海上保安官は無罪!真の有罪は菅総理と仙谷官房長官。
尖閣ビデオがYouTubeにアップされた件で、
一人の海上保安官が「私がやった」と名乗り出ましたね。

【尖閣ビデオ流出】神戸の5管海保・海上保安官
「自分が流出させた」と名乗り出る 警視庁が聴取へ 
2010.11.10 12:58 MSN産経ニュース


海上保安庁にも迷惑をかける、
ともに働いてきた仲間にも、
そして愛する家族にも・・それでも!と、
自らの人生を投げ出す覚悟で
保安官はビデオを流したことでしょう

しかし!
彼は無罪です!

なぜなら・・・
流れたビデオは機密じゃないから。

守秘義務がかけられるような秘密事項じゃないから。

77hanketu.jpg
(1977年の最高裁判決で、
 「国家公務員法」100条の「秘密」とは・・・

 国家機関が形式的に秘密の指定をするだけでなく
 1、一般人が知らない事実であること
 2、国家の秘密として保護すべきとき(人権保護等)
 この二つの条件を満たす時のみ
 守秘義務の対象になる。)

つまり、いくら馬淵国交大臣が事実上の機密宣言をしたとしても、
事件の詳細はもう、一般人は知っちゃってるわけですよ。
人権に関わるようなこともない。
だから今回のビデオは
国家公務員法の守秘義務違反には当たらない

中国人船長を釈放しちゃったから、 
釈放の不当性を隠すために 
ビデオは非公開になっただけでしょ? 

民主党政権、菅内閣の保身のための 
ビデオ非公開だったわけですよ

なのに! 
「守秘義務違反で事情聴取」だなんて、 
笑っちゃいますね。(爆) 

ある意味、彼はヒーローです。

民主党政権、菅内閣は、
中国人船長をこのまま不起訴にするつもりです。

なのに!
この海上保安官は起訴されて、
まさか有罪になんてすることがあったら


これは民主党政権、菅内閣による国家犯罪ですよ。
そんな事は断じて許せません。

だいたい、国会の答弁を見ていても、
菅も仙谷も国民をなめきってますよ。

〈高市早苗さん〉
「海上保安庁の船の修理代を中国に請求するんですか?」
  ↓
(菅直人)
『関係各省庁が適切に処理してくれると思います。』
  ↑
つまり、自分は知らない分からない、と言っているんですね。

(小泉シンジロー他)
「もうビデオは全面公開するべきでしょう!
 最初から全面公開するべきだった!」
  ↓
(仙谷)
『全面公開の意味が分かりませんなぁ・・』


自民党の追求も、
民主党の足を引っ張るようなものが多くて
ってか、生ぬるいですよ。
本当に政権奪回する気、あんの?(爆)


しかし、何が酷いって、

沖縄がアメリカの施政下だった時は
沖縄県民は自由に尖閣に行って漁も出来たし
普通に小さい船に乗って遊びにも行けた

熱烈な運動の末にやっと日本に戻ったら
日本政府が禁止するから尖閣に行けなくなっちゃった


・・・これが私たちの日本。
日本の事実なんですね。

今回のブログテーマじゃありませんけど、

それでいいのか、日本国民!?



↓国会議員はまともな日本人を選ばんと、こうなるわけです。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日



テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 23:38:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
事実、日本は侵略されつつある。
尖閣のビデオがネットで流出・・
自分もいろんなところにある動画を見ましたが、
どうみても、
中国側が日本の海保巡視船に向かってぶつかってきてましたね。

どう見てもCGじゃないし(あんな波やきれいなハゲ頭をCGでは作れんw)

海保の船ってかなり丈夫に出来ているはずなのに、
二回もぶつかっておいて、凹み一つ無い漁船って一体何もの?w

また例のテキサス親父が反応してくれてます(笑)




本当に重要なのは、あのビデオの後で

というのも、
船長を逮捕するまでの記録がないでしょ?

あの衝突の後、
海保の船が漁船に横付けして、
海保の船員が中国船に乗り込んでいって、
船長以下全員を逮捕しているはずで、

もちろん、中国側は丸腰のはずが無く


何らかの武力衝突があったはず


海上保安庁職員のみなさまは、
いのちをかけて逮捕したのに・・・

民主党政権は何をしたか。

あっさり中国船員は釈放、
漁船(ほんとは軍用船)は返す、
中国人船長とされる人物は
不起訴とすることを前提に「処分保留」という建前で釈放。


海上保安庁じゃなくても、納得できないですよね~。


新聞やテレビではビデオリークの犯人捜しに躍起になっていますけど、
(法を犯したのだから、それも大事ですけど)

日本を切り売りしてまで
中国に媚びる民主党政権の方が、よっぽど問題で

かつて民主党に票を入れた人の中でも、
「そんな事をしてほしくてあいつらに政権を交代させたわけじゃないよ」
って気持ちの人が、いますごく多くなっている気がします。
(というか、そうでなくては困るw)


世界はまったく平和なんかじゃなくて、
日本は周りから常にねらわれているのが事実。



中国もロシアも日本の領土をねらっています
ねらっているのは日本の海底にあるメタンハイドレート
sigenkakutokukyousou.jpg


TPPも日本のメタンハイドレートを
ターゲットにしたものである可能性が高い。
政治家も官僚もそこのところが分かってない。


あのね・・・

子ども手当とか、高速無料化とか、
事業仕分けだとか・・

そんな事は、
まず日本の自主独立があってのことで、

日本が独立した一つの国でなくなってしまえば
言論の自由だとか、人権がきっちり守られて世界一治安の良い社会だとか、
不況だといいながら失業率はアメリカの半分以下だとか、そんな
いま当たり前にあるものが、すべて消えて無くなってしまうわけです。

日本の自主独立を保つためには、
強くて賢い外交が必要。

強くて賢い外交の背景には、
「本当に国が滅びそうな危機に陥った時には、
 伝家の宝刀を抜くぞ」
という確かな軍事力が絶対に必要。

それがなければ
「日本には何をしても大丈夫だ、仕返しはこない」
と、今回のシナやロシアのように
やりたい放題やられるだけです。


だから憲法9条は改正しないといけないんです


↓日本のチェンジは9条から


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日



テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 12:34:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
日本人は北方領土を忘れてはならない
ロシアのメドベージェフ大統領が
国後島に足を踏み入れましたね。

【ロ大統領北方領土訪問】
日本の対ロ外交、重大な試練に直面 
弱腰見越され、強行 選挙向け利用も (1/2ページ)
2010.11.1 11:17 MSN産経ニュース


メドベージェフとプーチンで
権力争いをしている中での、

この国後島への立ち入りは
ただの選挙用のパフォーマンス、
ということなんでしょうけどね・・・


しかし、日本人は
あそこは私たち日本の先輩たちが
人が住めなかった土地を
いのちを削って開拓してきた、
大切な土地であることを忘れていませんか?

教育の場やテレビで本当のことを隠されて、
私たちは事実を知ることもままならなりませんが、

やっぱり大阪には良い番組があります(笑)


10/31
よみうりテレビ「たかじんのそこまで言って委員会」

メドベージェフの立ち入りに関する話題も
ちゃんと取り上げられていました。

その一部をご紹介m(_ _)m

***************************

〈ゲスト〉志方俊之(東京大学教授)
91年ソ連崩壊時に北部方面総監を務め、
北方領土を間近で見ていた元陸自陸将。


(志方俊之さん)

まず、
択捉島はね、島根県と同じ面積なんですよ。
国後島は、沖縄県と同じぐらいですね。

(↓見比べてみてください。
 択捉島も国後島もかなり大きいです)
nihonntizu.jpg

そうすると、
この二つの県が、いま、とられてるわけですね。

で、いま(の)尖閣列島って言うのはほんとに小さいところ。
それでこれだけ日本人が高まるわけですから
あの二つを忘れてはならん、と言うことが一つ

それが一つありますね、
もう一つこれが重要なことなんだけれど、
今、北方四島には1万8千人くらいの、
ま、ロシアの人がいる。

それで、その人たちが、この、今のロシア人は
自分のお父さんも北方四島で産まれた、
おじいちゃんは、サハリン(北樺太)から来た、
親子三代にわたって、
北方四島を使い切ってるわけですね。
(四島には)軍事基地もある。

そこへ持って来て、
「それは日本の島だよ」
って言ってもね、
やっぱり彼ら(ロシア人)にしてみれば、
(北方四島は)「守れ墳墓の地」になるわけですよね。

だから、
実効支配をほっといたらどういうことになるか
っちゅうことは、この通りですよね。

だから、尖閣列島でも、
実効支配を今日本がしてるんだから
これはしっかりとやらないかん
ということですね



(三宅久之さん)

戦争終わってからですよ、
占守島には手つかずの精兵が2万3千人いたんですよ。
満州から転用してきた戦車、軍隊とかがあった。
(※占守島は千島列島最北の島)

それらに(ソ連は)いきなり攻撃を仕掛けてきた
終わってからですよ、戦争が。

で、彼ら(占守島の日本兵)も
仕方ないから戦うわけですよ。

いっぺんは、ソ連軍を壊滅させるんだけれども
結果的には停戦を受け入れて、
彼らは全部シベリアに送られて
かなりたくさん殺されるんだけれどね。

そういう風な歴史的経緯から見てもね、
日本が侵略によってとったということは
歴史的に一切無いんですよね

だから胸をはって言える。
(つまり、どこの国のものでもなかった土地を
 日本の先人が汗水垂らして開拓してきた土地を、
 ロシア人が奪ったということは変えようのない事実)


(志方俊之さん)
択捉島の間で国境を引いてあったんですから、
ずーっと、戦前は。


(勝谷勝彦さん)
占守島の将兵が勇戦しなければ
ひょっとしたら(ソ連軍は)
北海道にまで来てたかも知れないですよね


(志方俊之さん)
あー、そうですね。



(辛坊治郎さん)
次の大きな動乱が起きるまで
言い続ける事が大切だ、ということと、

次に大きな動乱が起きるまでは
なかなか帰っては来ないわなぁ・・


(志方俊之さん)
難しいと思いますよ。

ソビエト崩壊の時のハイパーインフレの時に
ドーンとやっとけば良かったですね。



(宮崎哲弥さん)
そうそうそう・・・


***************************


北方領土には、
尖閣列島と同じように地下資源がありますし、
魚介類などの海産資源も豊富。

そういう意味でも、
尖閣諸島と同じくらい、
いやそれ以上に日本人にとって
国後も択捉も大切な島ですよね。

なにより、
私たちの祖父、曾祖父、
その前の世代の多くの人たちの
絶え間ない努力によって得た、
誰にも文句のつけようのない、
日本固有の領土なんですよ、
北方領土は。

東京が日本の領土、
って言うのと同じ意味です。


志方俊之さんがおっしゃるように、
尖閣であれだけ騒ぐんだったら、
今回はロシア大使館前で
抗議デモくらいしてもおかしくないんじゃないですか?


なんでしないんでしょうね。

日本人はすぐに水に流すのは
ある意味、良いところですけどね・・

忘れちゃいけないことまで忘れるのは
どうかと思います。



↓なんにせよ、民主党政権のままだとやられ放題です。早く政権交代!


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日

2月7日は北方領土の日



テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 21:22:25 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

