■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
「参政権を実現する!」という民断の新年会に出席した政治家
やまと新聞より↓
国会議員民団新年会に出席 「参政権」道開く!?
鳩山、岡田氏ら出席


(略)韓日新時代をさらに内実化するためにも、
地方参政権の付与実現まで不屈の精神で取り組む決意は不変だ」と
地方参政権付与を不屈の精神で成し遂げるとした。


日本側から参加した国会議員として
岡田克也・民主党幹事長をはじめ、鳩山由紀夫前首相、
山口那津男・公明党代表
西野あきら・自民党副幹事長
志位和夫・日本共産党委員長、
福島みずほ・社会民主党代表、
浅尾慶一郎・みんなの党政策調査会長
中井洽・日韓議員連盟会長代行らが挨拶をした。



まぁ、

民主党や公明党が頭おかしいのは前から分かっていた事ですが、

自由民主党の西野あきらですか・・
なんでこんな人が自由民主党に所属しているのか、
不思議ですねぇ・・(気色わるぅ~・・)

しかも大阪13区選出って。

東大阪にはマトモな政治家がおらんのか?(爆)


こういう人が混ざってるから、
自民党はダメなんですよ。



ダメと言えば、
菅直人の演説も相変わらずダメダメですねぇ・・

日本を開国(外国に明け渡)し、
最小不幸(意味不明)を実現するために
国民から税金を搾り取り、そして不条理を正すんだ、と(笑)

日本をなんの準備もなく明け渡す事は
最大不幸でしかなく、

選挙目的のバラマキを実現するために
国民から税金を搾り取る事ほどの不条理もない。


諸悪の根源は、
民主党が政権を持ってしまった事。


親中、親韓国の政治家が権力を持つ事は、
親米の政治家が権力を持つ事よりはるかに悪い。


はやく親日派の政治家が
日本の政治の中心になってほしいです。


↓だから民主党はとことん落選させましょう。ミンスはチョン。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日

2月7日は北方領土の日

最近は長いブログを書いている暇がなくて
つぶやきで済ませている事が多いので(笑)
よろしければそちらもご覧いただければと思いますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
peerwayをフォローしましょう




テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

時事ボヤき | 23:06:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
日本人はええ加減に目を覚まさないといけない
神奈川県が朝鮮学校に補助金を決定ですか・・そうですか。

朝鮮学校へ補助金交付、神奈川県はまった術中 拉致対策本部に決定の経緯説明
2011.1.21 23:47 MSN産経ニュース

----------------------------
当初、県は
日本当局は《拉致問題》を極大化し…反朝鮮人騒動を大々的に繰り広げ…
といった教科書記述に代表される朝鮮学校の教育内容を問題視し、
補助金交付を留保していた。

これに対し、学校側は
『極大化』の表現は心ない人から生徒への嫌がらせが頻発したことを指している
 誤解を与え、見直しを働きかける」と文書で回答。
県はこれを見直しの「約束」と見なし、補助金交付を決めたと本部に説明した。

----------------------------

・・・神奈川県って、アホなんですか?(爆)

日本人を拉致した国の学校に、
何で日本人の税金が使われなきゃいけないんですか?

そもそも、
朝鮮学校に補助金(公金)を与えるのは、
憲法違反ではないのですか?

【憲法89条】
公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対しこれを支出し、又はその利用に供してはならない。


日本の安全保障が脅かされていても
憲法9条はだけは必死に守ろうとするのに、

何で朝鮮に関する事だけは
平気で憲法違反ができるんですか?(笑)


日本人は支那と朝鮮に対する認識を改めないといけませんよ。

特に中国にたいして日本人は
三国志だとか論語なんかで良いイメージを持っていますが、
三国志の時代には人肉まんじゅうが普通に売られていましたし、
論語の孔子様も人肉を好んで食べていたんですから。

そして某ブログですでに広く知られるところとなりましたが、
朝鮮人(韓国も)ウンコを食べるんですから。

見た目こそアジア人で似てはいますが、
日本人と支那・朝鮮は、似て非なるものなんですよ。
意識がまったく違う。別の人種。

別に彼ら大陸の人を嫌え、とは言いませんが、
違う人たちだ、という事をちゃんと分かっておく事は大事ですよね。


そして、そんな支那・朝鮮におもねる政治家は一体何ものなのか。

日本国によって身の安全と基本的人権を保証されながら、
その日本国を貶めることばかりをする人たちはなんなのか。


きちんとありのままの事実を見る必要があるんじゃないでしょうか。

テレビから垂れ流される無責任な情報に流されずに、

これからは日本国民一人一人の力が試される時代です。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日

2月7日は北方領土の日


最近は長いブログを書いている暇がなくて
つぶやきで済ませている事が多いので(笑)
よろしければそちらもご覧いただければと思いますm(_ _)m
 ↓ ↓ ↓
peerwayをフォローしましょう

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 10:59:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
TPPで日本が輸出を増やす事はできない


「TPPに日本は参加すべきだ」

と言う意見をテレビで良く耳にします。

まず、
TPPとは、太平洋に面した国同士が、
輸出入にかかる関税を撤廃しよう、というもの。

そこにアメリカが参加を表明し、
「今日本が参加しないと乗り遅れる」
「日本だけが不利な条件で輸出する事になる」
なんて理由で参加すべき、と言う声がたくさん上がっているのですが・・

だがしかし、
TPPには中国が不参加です。

EUはもちろん不参加です。

日本が輸出をする事ができそうなTPP参加国と言えば・・
「アメリカ」ただ一国だけ。
(おまけでオーストラリアw)

じゃあ、アメリカとの関税が無くなれば、
日本は輸出が増えるのか、
韓国なんかよりも有利にアメリカに輸出できるのか、というと、

車や家電製品などの多くは、
半分以上が現地生産。または日本以外の国で生産。
つまり、日本からの輸出にはならない。

ということは、日本とアメリカの間の関税は関係ない、ってこと?

関税が関係ないのなら、TPPに参加する必要なんて、ないんじゃない?


あと、TPPは農産物の輸出が増やすチャンスだ、
と言う意見もあります。

自分もそれは同意見ですが・・・

民主党内閣、そして農水省は
農作物の輸出を増やすような政策なんて、
まったく考えてないですよねぇ・・?

むしろ農水省は、
「TPPに参加したら国内の米は90%外米に置き換わる」
なんて荒唐無稽な話をでっち上げて
TPP参加に反対しているくらいですし、
というか、農水省は自由貿易には断固反対で、
日本の優れた農産物を世界の人に食べてもらおう、
なんて発想は全くないようです。


日本の農産物を国策として輸出していく、
と言う事が前提なら、自分もTPP参加には賛成なのですが、

「乗り遅れる」とか「取り残される」なんて
詐欺師が儲け話を持ってくる時のような話には
絶対に乗るべきじゃない、と思いますよ。




↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日

2月7日は北方領土の日



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

時事ボヤき | 21:16:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
新年のご挨拶を・・・
新年のご挨拶を・・・って、
それは年頭会見になってないぞ!菅直人!(笑)

今日の菅直人の年頭会見。

自分は仕事しながらテレビをチラ見していたんですが・・

正直な感想。
「相変わらず 
 しょうもない事しか言えん
 オッサンやなぁ・・・」


以下、菅直人の発言にツッコミを入れつつすすめます(笑)

貿易の自由化の促進、そして一方では若者が参加をできる農業の再生。この2つをやり遂げなければなりません。平成23年をそうしたヒト、モノ、カネばかりではなくて、明治維新や戦後に続く日本人全体が世界に向かって羽ばたいていくという、そうした開国を進めていく元年としたい。そしてこの開国を進めるためには貧困あるいは失業といった不幸になる要素を最小化することが何よりも必要です

「最小不幸社会」とか、 
まだ言うとんか、このオッサンは(笑) 

貿易の自由化、って言いますけど、
それは輸入だけじゃなくて、
輸出の自由化が日本にとって大変重要になってきますよね?

今の日本は、
農産物の輸出入に関しては、
非常に規制が強くて不自由極まりない状態です。

その不自由極まりない状態の原因は、
農協、そして農水省。

米1キロ輸出するのに、
役所をかけずり回らないといけない今の現状を、
菅直人は本当に分かってて「貿易の自由化」なんて言ってるんでしょうか?

ちなみに、
日本の失業率は5%
アメリカ約10%イギリス8%フランス9%超
EUの中で比較的優秀なドイツでさえ7%に近い

すでに日本は、失業率で言えば世界最小なんですけど?(笑)
situgyouritu.jpg
しかも日本は失業しても、
失業手当はあるわ、生活保護はあるわで、
世界の中で大変恵まれた国なんですけど?

生活保護でエアコンと薄型テレビ付きの家に住めている人って、
むしろ幸せですよねぇ?
だいたい、幸せとか不幸とか、他人が決めつけるものではありません。

『今、社会保障の在り方とそれに必要な財源を消費税を含む税制改革を議論しなければならないという、そのことは誰の目にも明らかであります。』

「予算の組み替えで財源は必ず出てくる!」
って言っていた舌の根も乾かぬうちに、
消費税を増税して子ども手当や戸別所得保障
そして朝鮮学校の無償化を行うんですか?

一体どんな詐欺ですか?それ。

『また、若い人が学校を卒業しても仕事がない。子供を産んでも預かる場所がない。』

若い人は職業を選びすぎ。
有名企業にばかり就職しようとするから、仕事がないだけで、
働き手が足りない業種や中小企業は、日本国内に山ほどある。

確かに景気が悪い事も原因の一つかも知れませんが、
若い人が仕事を選びすぎてる事の方が、
就職率の低下の原因としては大きいんちゃいますの?

子供産んでも、片方の親の収入だけでやっていけるなら、
わざわざ子供を預ける必要なんて無いですやん。

ホンマに菅直人、っていうか、
民主党の人はみんな同じような事言ってますし、
そろいもそろって視野狭窄とちゃいますか?

『今年をそういった政治とカネの問題にけじめをしっかりつける年にしたい。小沢(一郎民主党)元代表にも、自らの問題について国会できちんと説明をしていただきたいと考えております』

そんな内輪の話を
わざわざ年頭会見で言わんでよろし。

ってか、
菅直人が「国会に出ろ」と命令すればそれで済む話ちゃいますん?

『国会での質疑の、その質問要旨を、質問をされる、せめて24時間前には提示をいただきたいということであります。』

そういう取り決めをさんざん破ってきた民主党が、
何を言うか。



月刊WiLL2月号(2011年)に
日下公人さんがこんなコラムを書いておられます。

(日本国首相ならば)ここで一言、政治家らしい事を言わねばならない。
まず「国民よ、大いに働け」と言ってもらいたい。日本人の総労働時間が恐ろしいほど減少を続けている。1986年当時は2400時間だったが、今は1700時間強になっている。なぜ「国民よ、もっと働け」と言わないのか。働けば経済は成長するに決まっている。
労働組合出身の大臣がたくさんいるのに、それを言わないのはおかしい。多分、労働しないための労働組合だったからだと思う。



そんな労働組合を支持母体とする民主党には
死んでも「国民よ、働け」なんて言えませんわなぁ(笑)


再び菅直人の年頭会見より・・・

『年頭にあたって私が目指す国の在り方について3つの理念を申し上げます。まず、平成23年を平成の開国元年としたい。最小不幸社会を目指す。そして、不条理をただす政治、この3点であります。』

尖閣諸島と沖縄を中国に明け渡さない、
国後、択捉など千島樺太ををロシアに明け渡さない、
そういう意志を明確にする年にするべき、

そして、日本が世界で一番しあわせな国だという事を、
日本人自身が自覚する年にする、

そして、民主党が政権を持って
菅直人や鳩山のような人間が首相を務めるような 
そんな不条理は、一刻も早く正さなければならない


わたしはそう思いますよ。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日

2月7日は北方領土の日



テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 20:38:16 | トラックバック(0) | コメント(1)

FC2Ad

