■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
粉ミルクを水道水で飲ませても大丈夫
【日本核医学会のページ】
http://www.jsnm.org/japanese/11-03-28

現在のところ妊娠中のお母さん、授乳中のお母さん、将来のお母さんを含め、
すべての方に影響が生じる事態にはなっておりません。
(つまり、誰一人影響は受けない。)
むしろ不安に感じるストレスの方が、 
おなかの中の赤ちゃん、 
育児などに影響を与えかねません
心安らかに、過ごされますことを祈念いたします。 

平成23年3月28日


http://www.jsnm.org/japanese/11-03-25

まず、このような原子力発電所事故がなくても、我々が普段口にしているすべての飲食物には放射性物質が含まれていることを理解する必要があります

たとえば、牛乳やほうれん草には、元々50 Bq/kg、200 Bq(ベクレル)/kgの放射能が含まれています。もともと私たちは微量の放射能に囲まれて生活しているのです。
さらに、私たちの身体には必須元素として体重1 kg当たり2 gのカリウムが存在しますが、その0.01%はβ線を出すカリウム-40です。

ですから、体重60 kgの人では1秒間に3,600 Bqに相当する放射線を出しています。

このように、私たちは、生まれてから生涯、放射線を出す様々な環境の下で生活していることをご理解下さい

さて、都内では平成23年3月23日に水道水に放射性ヨウ素210 Bq/kgの混入が認められたため、乳児が水道水を飲むのを控えるよう通達がなされました

同通知では、特に乳児については飲料水の暫定規制値を100 Bq/kgとしています。これは乳児への影響は大人より3倍程度高いことが知られているためです。

なお一部の報道に、「乳児の甲状腺が発達途上でヨウ素が取り込まれやすい」という説明がされていますが、取り込みの力に年齢差はありません。

皆様方の健康への影響を、もっとも影響を受けやすいと考えられる乳児を例に考えてみます。
乳児については、飲料水に含まれる放射性ヨウ素に関する暫定規制値の上限は100 Bq/kgとなっています(上述のようにこれが最も厳しい上限設定です)。

この飲料水で調整したミルクを1回200 ml、1日5回飲んだとします。

1日1,000 mlですから体内に約100 Bqの放射性ヨウ素が乳児体内に入ることになります。仮に1 年間飲んだとして、100x365 Bqつまり36,500 Bqです
国際放射線防護委員会ICRP報告にあるとおり、約120,000 Bqの放射性ヨードが体内に入った状態(甲状腺線量0.020Gy程度)でも子供達の甲状腺癌発生が増加する危険はありませんので(平成23年3月18日の本学会アナウンスをご覧ください)、このような条件であっても、子供達には影響はでないことがおわかりいただけると思います。

また、年長児が、暫定規制値の上限に該当する牛乳(300Bq/kg)を毎日コップ1杯(約200 ml)1年間飲んだと仮定しても、300x0.2x365 Bq、21,900 Bqの量に相当します。これも発癌の危険が発生する量にはなりません。

野菜などの放射能汚染の大部分は表面に付着したものですから、日常の調理と同様にきちんと洗って用いれば、ほとんど洗い流され、体内には入りません。放射性セシウムも検出されていますが、報告されている量は総じて放射性ヨウ素よりも少ない量であり、同様の対応をとっていただければよろしいと思います。

実際には、長期にわたるこのような微量の放射線被ばくにおいては、影響を受けた細胞には修復の働きがあるため、発癌の危険はこの試算よりもずっと低くなります
また、上記試算は、年間を通して一定量の放射性物質の混入が同じ量持続すると仮定して計算していますが、
今後原子力発電所の状況が改善していくならば、環境中に放出される放射性物質の量が減ることに加えて、一旦環境中に出た放射性物質も徐々に減少していきますので、放射線被ばくは試算よりもさらに大幅に少なくなります。


事実、平成23年3月24日午前6時の測定で水道水中の放射性ヨウ素が100 Bq/kgを下回ったため、東京都は摂取自粛要請を取りやめました。

 以上のことから、発出されている政府の指示を守れば、最も放射線に対する影響を考慮しなければならない子供達でも問題とならないことがおわかりいただけますでしょうか。放射線の影響がずっと低い大人では、さらに影響を及ぼすことはないと考えて差し支えありません。

 現在種々の風評が流れていますが、国民の皆様におかれましては、流言に惑わされることなく、政府や関連機関の指示にしたがって行動してくださいますよう、お願い申し上げます

平成23年3月25日




この情報でなるほど!と思ったのは・・

>体重60 kgの人では1秒間に3,600 ベクレルに相当する放射線を出しています

人間自身が放射能じゃないか(笑)



甲状腺がんについても、チェルノブイリと日本は全く違います。

チェルノブイリで甲状腺がんが起こった地域の人は、慢性的なヨウ素不足だった。
ヨウ素不足だから、放射性ヨウ素を体がどんどん取り込んでしまった。

日本は土壌にヨウ素が多く、日本人は基本的にヨウ素不足ではない。
それに加えて、検出されたヨウ素などの数値は、子供に影響があるような数値ではない。


チェルノブイリは数秒で核爆発が起きて炉が吹き飛んで
放射性物質がまき散らされたが、

日本の福島は炉から伸びてるポンプなどに亀裂や隙間はあるだろうが、
炉は爆発していない。建屋こそ吹き飛んだが、炉や容器は形を保っている。

何より、福島では、
警察、消防、自衛隊が命をかけて封じ込めの作業をしている。




アメリカも、原発のことでは、もう日本政府や首相官邸は相手にしてないそうです。
信じられないから。
アメリカは直接日本の警察庁と情報をやりとりして動いている。

各自治体も、今はもう政府・官邸を無視して動いている。


今回は自然災害そのものも大きかったですが、
その後の人災の被害の方が深刻ですよ。

「子ども手当」や「高速無料化」の戯れ言に惑わされて、
あんな連中に権力を渡してしまったのが、そもそもの始まり。


しかし、この災害でしばらくは解散総選挙は出来ませんから、
来月の統一地方選で、菅内閣を擁護する議員はとことん落選させる、
日本を救うには、これしかありません。




子ども手当つなぎ法案が
共産党の賛成で成立ですか・・・http://t.co/UxRF2II

そんな金があるなら、
被災地復興と原発封じ込めに回してくれ。

スポンサーサイト

テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

時事ボヤき | 10:55:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちゃんと復興して国の形を整えなければ、犠牲者もうかばれない
発表される数字だけでも、
すでに死者・行方不明者は3万人近く・・・(3/27)

こんな状況で、
何で「非常事態宣言」がされないんでしょう?

原発も建屋が爆発するし、
どっからどう見ても「非常事態」でしょう?

政府はさっさと宣言しなさいよ。

あとこれも↓
たけしトーク



で、この大災害だからこそ、
平時には出来なかったことが出来るんじゃないですか?

・日本の電気を、すべて60ヘルツに統一する。
 (ダメージを負った東の50ヘルツにあわせるよりも、
  無傷で、採用している電力会社が多い60ヘルツで統一)

日本よりGDPの大きくなった中国への資金援助をやめる。
 (今さら何で中国を援助する必要があるの?)

・鳩山が勝手に掲げた「CO2の25%削減」を撤回する。

・国連への負担金を少なくしてもらう。
 (日本の負担金は高すぎ。災害を理由にすれば文句も言われない)

・中国などに貸しているお金を返してもらう。
 (返せるはずだから、この際さっさと返してもらって復興に当てよう)

・海外への援助を縮小・中断する。
 (今は国内を立て直すのに手一杯だし)

国債を200兆円ほど発行して(無利子非課税国債でも良い)
 ありとあらゆる防災対策の公共事業をやる
 (200兆も刷れば1ドル100円にはなる。輸出は助かる。)

・その200兆の一部を使って、古い原発を立て直す。
 (日本海側でも、奥尻島で6~7mの津波があった。
  関西電力などの原発も、10mの津波は想定しておかないと。
  あと、想定マグニチュードは9.0にする。)

自衛隊をもっと自由に動ける組織にする。
 (緊急時には警察、消防、海保は自衛隊の指揮下に入る。
  自衛隊法を
  「国際法で禁止されていること以外は何でもやって良い」
  という内容に変える)

・自衛隊の予算を増やす。
 (テレビや新聞ではまったく報道されませんが、
  今回の災害で自衛隊が救助した人数は約2万人。
  彼らはたった3日分の食料だけで現地入りして、1週間以上救助し続けた。
  自衛隊も津波で戦闘機などが流されましたし、
  装備や人員をもっと充実させる必要があることが、
  今回の災害でハッキリしたんじゃないでしょうか。)

・緊急時の臨時内閣を作る。 ←何よりまずはこれ!

 (もはや国民にも、世界にも見放された民主党政権はさっさと総辞職して、
  平沼さんに総理になってもらって、
  戦後の矛盾や嘘を、この際すべて洗い流してほしい。)

・なんならこの際、自主憲法を作る。



【直接被災しなかった個人ができること】

災害の影響で、経済が停滞して、失業者が出るような
二次災害のようなことが懸念されますから、
「こんな時だから・・」
と買い控えるのではなく、
こんな時だからこそ、5年ほどはしっかりお金を使う。

義援金などの募金は、半年くらいは効果がありますが、
そっから先になると、
経済がしっかりたて直らないと、
被災者が新しい仕事も見つけられません。

だから・・

ちょっと古い物は、この際買い換える
 全部日本製を買う。←ここ重要
 (国産野菜、国産の食品、国産自動車、
  made in JAPAN の家電製品、携帯電話、服、コスメなど・・)



あ、あと、お店の人も、
中国野菜を使った惣菜を作るのはやめてくださいね。
福島産の方がよっぽど安全です・・・

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 23:31:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
菅首相 3つの大恥
菅首相3つの恥


【その1】
東日本大震災の翌朝、
電源も何もかもダウンした原発へ視察に行き、
  
作業を停止させた。 

結果、炉内の水位低下を早めて
炉心は部分的に溶け出し、
放射性物質が放出された。



【その2】
放射線が増えたことを受けて、
東電は必要要員を残して他は下がらせることにした。


それを「全員下がる」と勘違いした菅首相 

東電本社に対策本部を強権で設置。
 
3時間怒鳴り散らして本社機能を停止させた。



【その3】
根拠が曖昧な地域を勝手に指定して
 
食品の出荷停止を指示し、(国民にとっては危険物指定されたのと同じ)
 
首相自ら風評被害を広げた




菅直人は、
これらすべて、自分を演出するためにやった。


「オレは緊急事態に対して
 こんなによく働いてるぞー」

とアピールしただけ。

菅直人には
 
我欲と私心しかなかった。



彼が恥を知る人物なら、
今すぐ辞任してなきゃおかしい。

ちゃんと事態の収拾と日本の復興が出来る 
私心のないリーダーに
 
今すぐ政権交代を!  
臨時内閣の発足を!! 



テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 16:54:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっぱり日本が大事にするべき隣人は、台湾だと思う。
taiwanbokin3oku.jpg

『台湾で3月17日夜、東日本大震災のチャリティー番組が放送され、
 4時間で約3億円の義援金が集まった


nakatataiwangienkin.jpg

中田英寿氏(34)が18日、台湾で放送された、日本への支援を目的としたチャリティー番組「相信希望 Fight&Smile」へ出演し、自身もチャリティー品を出品するなどして日本への支援を訴えた
4時間の生放送中に7億8800万台湾ドル(約21億5000万円)の義援金を集めた。この義援金は台湾赤十字を通じて、被災者支援に役立てられる。』


パンダ2頭を何千万円かで貸し付ける中国や、
震災で大変な時期に 
日本に借金をする韓国とは 
大違いですね。 

やっぱり日本が大事にするべき隣人は 
台湾だと思う。 



ついでにこれ↓  ・・これはないわ。


民主党政権では 
この災害を乗りこえることも、 
復興することも出来ないでしょう。 

さっさと政権交代させましょう。




テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

時事ボヤき | 21:50:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
日本の被災地で略奪。犯人は中国人と朝鮮人か
isimaki ryakudatu


東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県石巻市内で、
強奪や無人になった店舗の金品や貴金属類を持ち去る事件が増えている。
通行人を刃物で脅し、食料品を奪い取る事件も。
石巻署は被害地域の警戒態勢を通常の3倍に強化した。



onagawasaigaidorobou.jpg


女川出身の友人が宮城の親戚に物資を届けに行き、
今日帰ってきました。
彼女が石巻の叔母さんに会って聞いた話。
中国人の窃盗団がトラックでやって来て(被災地を回って)、
瓦礫の下に落ちているもの、
死体にはまっていた指輪・貴金属など取って回っている。

風評ではありません。




避難所にいる人だけじゃなくて、


まだがれきの中にいる人たちも、
 
守る必要があると思います。


どうか、警察のみなさま、

彼らの人間としての尊厳を守ってください! 

お願いします。


テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

時事ボヤき | 22:06:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
大阪府、震災被災者の疎開受け入れを表明
橋下大阪府知事が
東日本大震災の被災者の
大阪への疎開を提案してくれています。

すでに受け入れ準備も出来ています。


hasimotomessage2.jpg
『被災地に人と物を送るのは限界があります。被災地の自治体機能が回復するまで相当な時間がかかります。被災者が正常な各自治体に移るべきです。これは首相に大号令を発して頂かないと、被災者の皆さんはなかなか地元を離れることができないでしょう。方針の大号令をかけるのは首相です。』

hasimotomessage1.jpg
大阪府は府営住宅2000戸確保。市町村営住宅も順次確保。府立高校最大3000名受け入れ態勢OK。具体的には教育委員会が学校調整。私学団体にも私立高校への受け入れを要請。小中学校への受け入れも市町村に要請。生活サポートもします。生活に必要な備品・器具も提供します。

↓大阪府HPより↓----------
http://www.pref.osaka.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=6436


■使用形態 一時入居(目的外使用許可)

■使用期間 原則1年間以内(更新については柔軟に応じます)

■使用料  無償(家賃・共益費)

■敷金   免除

■使用許可手続きに必要なもの

 ・原則、市町村が発行する罹災証明書(ない場合は罹災を確認できるもの等)
 ・その他、住所・本人確認ができる資料(自動車運転免許証、健康保険証等)

申し込み開始  平成23年3月22日(火曜日)から受付

■受付場所     咲洲庁舎26F

1①電話により一報を受け、世帯人数や希望地域を聴取いたします。
 ②来所、郵送、FAXにより申込書の提出にて受け付けます。
住宅経営室経営管理課管理調整グループ内 支援チーム

   電話:06(6941)0351(代) 内線6307
   FAX:06(6210)9750
・当面は9時00分~18時00分の開庁時間のみ

※寝具、照明、生活必需品の提供について検討を行うと共に、
 受け入れにあたってのサポートは、市町村、関係機関とも連携して検討していきます。

↑大阪府HPより↑-----------




後は首相がこれに乗るかどうか。


「この話に乗って大号令をかけたら、
 菅首相、支持率は回復しますよ!」

と言えば、菅も乗ってくれるかもしれないね(笑)

被災者を救うよりも、
内閣支持率の方が大事みたいだから、
あのオッサン(爆)


テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

時事ボヤき | 20:12:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
天皇皇后両陛下、「分かち合いたい」と自主節電
heikasetuden.jpg

↓以下、宮内庁のページより


平成23年東北地方太平洋沖地震に関する
天皇皇后両陛下のお気持ちなど(平成23年3月14日)
http://www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/okotoba/tohokujishin.html

1 計画停電に対する宮内庁の対応

千代田区については計画停電は実施されない旨発表されているが,停電が実施されなくとも,従来同様の電力使用を続けるべきではなく,停電に伴うさまざまな困難を,停電が実施されている地域の人々と共に分かち合いたいという両陛下のお気持ちに沿って,以下の措置を取ることとした。

(1)当分の間,宮殿を閉鎖し,国事行為及び国事関連行為である信任状捧呈及び認証式の際に限って宮殿を開けて儀式を執り行うこととし,記帳については,宮内庁庁舎で行うこととする。

(2)御所においては,両陛下のお気持ちを体して,従来から節電の励行に全力を挙げてきたところであるが,今般の計画停電の開始に際し,しかるべき地域の停電の時間帯に合わせて,御所においても電力使用を停止する。

(3)宮内庁庁舎においても,上記(2)を踏まえて徹底した節電措置を至急検討する。


2 両陛下の被災地ご訪問についての考え方

これまでも,大災害に際しては,両陛下は被災した人々を慰め,また救援活動に従事している人々を労うなど,いわば人々の心の支えになればと,災害発生後ある程度の時間が経過してから,被災地に赴かれておられるので,今次大災害についても,いつでも現地を訪ねるとのお気持ちであるが,現在の被災地の状況は,まずは救助活動に全力を挙げるべきであるとのご認識であり,両陛下の現地ご訪問の時期などについては,内閣や県知事など関係者の判断を待って,考えることとしたい。


3 両陛下のご様子,これからのご日程などについて

ご様子については,発生直後より災害のニュースをご覧になり続けておられ,いくつかの地域で安否確認ができない方が一万名を超えると伝えられていること,あるいは原発が案じられる状況にあることなど,報じられる被害状況がますます増大し悪化していることに深く心を痛めておられると承っている。

また,諸外国からの救援チームの派遣など,多くの国々から今般の大災害に同情とお見舞いの気持ちが寄せられていることについて,心から感謝しておられると承っている。

ご日程については,これまでも,こうした大災害に際しては,被災県の知事を始め関係者から被災地の状況などの報告をお聞きになっておられるが,今次大災害に際しても,大災害への対応に忙殺されているさまざまな関係者に更なる負担をかける結果にならないよう十分に意を用いつつ,適切なタイミングを選んで,逐次,関係者の報告をお聞きになる機会を設けるお気持ちである。また,既に予定されているさまざまなご日程の内,先延ばしにしても支障がないものについては延期をすることとし,目下ご日程の見直しを進めている。両陛下の行幸啓については,現下の大災害に関連する諸々の対応に忙殺されている警備当局に更なる負担をかける結果にならないように配慮するという観点から考えて参りたい。この関連で,例年この時期には,両陛下は武蔵野陵,武蔵野東陵にご参拝されておられるが,計画停電に伴い,現地では信号機の滅灯などが予定されており,ご参拝された場合には,相当の交通渋滞を招く可能性があるので,これを取り止めることとした。また,今月末に御料牧場へ行幸啓なさることが検討されていたが,これについても取り止めということになった。

更に,四月末に予定していた園遊会も取り止めることとした。

----------------(以上、宮内庁のページより)


東京のマスコミは被災者の心の傷に塩を塗り、
派手な被災時の映像を垂れ流し、
国民を不安にさせるばかりで、

そんな行為に大量の電力を消費している。

masukomikannbenn.jpg
テレビ朝日が11人。目の前で明日のロケミーティング中。ディレクターが「一番おいしいのはうんぬん」「こういう絵が迫力がある」「ボランティアのヤツら」とか。勘弁してくれ。松尾アナも同席。


マスコミは両陛下を見習え!



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

時事ボヤき | 21:20:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
義援金サギが多発中。義援金は日赤へ
被災地に物資を送りたい、助けに行きたい、
そんな気持ちはよく分かりますが、
 
そこにつけ込む形で、義援金サギなどが発生しています。
 
良識ある日本人はだまされないように注意!
 
個人が勝手に行動すると現地は混乱するだけですし、
現実に物資を被災地に搬入できるのは、
自衛隊や消防などのヘリに限られます。

中途半端に個人からの物資が届けられても、
被災者には行き渡りませんし、使えない、不必要な物もあります。


ですから、一般の個人が出来る、一番の援助は、
信頼できる団体に義援金を送ることです。


一番メジャーなのは、日本赤十字社


【日本赤十字社の義援金窓口】
日本赤十字社 東北関東大震災義援金

■ゆうちょ銀行 00140-8-507
※通信欄に「東北関東大震災義援金」と記入

取扱期間 平成23年9月30日(金)まで

郵便局窓口での取扱いの場合、振替手数料は免除されます。
本義援金については、半券が受領証となります。


■ 銀行振込
三井住友銀行:銀座支店 (普)8047670
三菱東京UFJ銀行:東京公務部 (普)0028706
口座名義 日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)

ゆうちょ銀行:〇一九店(ゼロイチキュウ店) (当)0000507
金融機関コード 9900
店番 019

受領証が必要な方は、こちらから事前登録をお願いいたします。

※同一行内(本支店間)での振込の場合、振込手数料は免除されます。
※ゆうちょ銀行への送金については、振込手数料がかかります。


■ クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyによるご協力
詳しくは、こちらをご覧ください。

※「寄付目的」の選択項目で、義援金名(東北関東大震災義援金)を指定してください。
※寄付金額は、2,000円以上から受け付けています。



[担当窓口]日本赤十字社 東北関東大震災義援金担当
Tel: 03-3437-7081  E-mail: info@jrc.or.jp



「自民党」や「日本を創新する会」や各自治体でも、
いったん集めた義援金は、日本赤十字社などに送られます。

※ただし民主党は例外。自分で被災者に届けるんだそうな。
  不公平、不公正なことは間違いなし。ぽっぽないないをしないとも限らない。)

※日本ユニセフも被災者には寄付金が全額渡らない可能性があるため
  オススメできません。)

義援金は信頼できる団体を通して送りましょう。

【日本を創新する会】
http://www.soushin-net.jp/

↑日本を創新する会では、登録ボランティアも受け付けています。




テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

時事ボヤき | 19:40:57 | トラックバック(1) | コメント(0)
福島第一原発1号機事故は菅首相が原因!
↓以下、「日本人だけど、文句ある?」(のの夫人様)から転載↓



決して、許してはならないことが起きました。どうか、拡散、転載をお願いします。
2ちゃんねるに内部告発がありました。
内容が内容だったので、デマだろうと思った人がいたのですが、
ソースがついたので書かせていただきます。


68 :名無しさん@十一周年:2011/03/12(土) 10:02:03.58 ID:MR5wtMQZ0
菅が指導力を演出するため現地に行って指示するまでは、ガスを放出する許可を出さなかったんだよ。みんな呆れているよ

電力板より

194 :名無電力14001:2011/03/12(土) 10:11:56.71
管が来る、とか言い出さなきゃ東電は午前4時だろうが申請して避難させて弁開けただろうよ。
結果、開けてないのに漏れる=破損という事態を6時に招いた。



10分間隔で公表していた放射量測定値を午前5時10分で


管首相が6時に原発視察を発表
      ↓
圧力弁開放を中止、東京に帰るまで待機。
      ↓
首相視察後圧力弁開放するも間に合わず、炉心溶融始まる



   さて、この結果

roshinyuyou


 と言う重大な結果を招きました。


 つまり,

菅が指導力発揮の

パフォーマンスのために
 
適切な処置を取らせなかったのが
 
今回の爆発の原因です。




地震発生時に冷却不能が判っていたのだから、
自分の視察より先に、速やかに自衛隊のヘリコプターを総動員して
発電機を空輸すべきだった。
陸路で運ぶなんて管政権や官僚は危機意識が低すぎる!
明らかな人災!

 人命優先で取り残された人々の救出優先の指示も大事ですが、発電機を空輸してからでも遅くなかったと思います。放射能が漏れたら、どれだけ多くの2次災害を引き起こすか、新たな被災者を生み出すかを考えなかったのでしょうか? こうして、新たな死者と生活基盤を失った人を大量に作り出しました。

結論を言えば、
 
最初からもっと自衛隊を投入するべきでした。


 ヘリコプターが使えないなら、それこそ自衛隊機で運ぶ、
それも着陸できないならパラシュートで落とす。
その後で予備として陸路でも運ぶとか、二重三重に手を打てたはずです。
菅も閣僚も発想が貧困です!右往左往してるだけ! 
働いている、とパフォーマンスしているだけ。
救援物資も自衛隊の輸送機からパラシュートつけて落とせと言いたいです。




 そして枝野はこんな言い訳を…!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-00000804-san-soci

 以下、ヤフーニュースから引用です。



 菅直人首相は12日夜、福島第1原発について「一人の住民も健康被害にならないよう全力で取り組む」と強調した。←(自分の行動が健康被害、爆発の原因になった)ただ、原発で爆発が起きたことで、政府の危機管理能力が問われることになった。

 「最悪の事態を想定」(枝野幸男官房長官)してきたはずなのに、退避指示の範囲を徐々に広げた。爆発の事実を発表したのも発生から2時間以上たってからで、官邸の混乱ぶりがうかがえた。

 しかも首相が12日朝現地を訪れ、
 
1時間近く視察したことは
 
現場の作業を遅らせる
 
一因になったとの指摘もあり、
 
責任を問われかねない。


 「国民の安全を第一に考えて対策を取ってきた。周辺住民が健康被害に陥らないよう全力を挙げたい」

 12日夜の会見で、首相は原発への対応をこう強調した。ただ、爆発とは言わず「新たな事態」と形容するにとどまった。

以上、ヤフーニュースからの転載終わり。

拡散、転載、大歓迎です。


苛立ちが収まりません。早く全うな政治家に政治をしてもらいたいです。




テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

時事ボヤき | 18:35:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
「民主党=韓国朝鮮反日政党」もう隠しきれない(笑)


土肥は「竹島は韓国領」と署名するわ、

菅直人は日本人拉致実行犯の
釈放嘆願に署名するわ、

前原は韓国人と仲良しこよしでお小遣いもらってるわ、

岡崎トミ子は韓国で反日デモに参加するわ、

小沢一郎は「日本人には韓国人の血を混ぜないといけない」
とか気持ち悪いことを言うわ、


これだけの事実を見せつけられたら、
いくら平和ボケした日本人でも、
いい加減気づくでしょう(笑)


ついでにいうと、
菅直人の水の飲み方は、
口元を手で隠して飲む「朝鮮式」


バカでもチョンでも、
人をだまして選挙で勝てば、
誰でも政治家になれる、ってのは、
やっぱり問題ですよね~。

政治家としての資格というんですか?
そういうものが必要ですよね。

防衛大臣は自衛隊または海保で3年以上の経験を積んだ者しかなれない、
とか。

帰化の基準も低すぎますよ。
今の日本にはどれだけ日本人になりすましている奴がいることか・・


↓日本が嫌いなら日本を出て行ってほしいですよね。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日

2月7日は北方領土の日

follow me !
 ↓ ↓ ↓
peerwayをフォローしましょう



テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 22:55:58 | トラックバック(0) | コメント(0)
民主党政権の現職閣僚が北朝鮮とズブズブ・・
大阪ローカルテレビ局で
青山繁晴さんが暴露してくれました!


民主党政権の閣僚の中で
北朝鮮からお金をもらっている人がいる、という話。

有名なのは2人いて、
そのうち1人の「彼女」は閣僚じゃなくなったが・・
(それって岡崎トミ子しか無いじゃないですかw)

もう1人は今も現職の閣僚で、
その情報を、
警察の公安がつかんでいる・・


今、水面下で何が進んでいるかというと、

北朝鮮のお金にまみれた閣僚を通じて、
北朝鮮と裏取引をして、
拉致被害者を一人か二人を日本に帰す。
見返りに、日本は北朝鮮に金銭的な支援をする。

そうなれば、
民主党政権の支持率アップ、
仲介役をした閣僚には
北朝鮮からのバックマージンが入る・・


まさか、その閣僚ってのは、
こいつじゃないでしょうね?


日本人ならそんな事は絶対に許せないですよね。

売国政治家はみんなあぶり出して始末してほしいです。




↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日

2月7日は北方領土の日

follow me !
 ↓ ↓ ↓
peerwayをフォローしましょう



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

時事ボヤき | 20:23:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
やっぱり前原はアホなのか?


日本の法律の政治資金規正法で
外国勢力からの献金を規制しているのはなぜか、というと、

たとえば、北朝鮮の工作員が、日本の政治家に対して、

「ちょっと100万ほどあげるからさ~、
 拉致問題も解決したことにしちゃってさ~
 北朝鮮に対する制裁を解除するように政府に働きかけてくれない?
 で、国交が結ばれて日本から北朝鮮に援助金が行ったら、
 その一部を100万ほどあげるからさ~ちょっと頼むよ~」

なんていう工作をさせないために、
政治資金規正法で
外国勢力からの献金を規制しているんですよね。

そんな事は小学生でも分かりますよね。


で、

前原は何をやったんですか?

在日韓国人女性から5万円の献金 前原外相受け取りを認める
「認識していなかった」と故意性は否定(MSN産経ニュース)


前原は同じ人から、
平成17年から4年間で計20万円の献金も受けていたんですか

政治家をしている人が、
その基本中の基本である政治資金規正法を
知らないはずがありませんよね~?

外国人からお金をもらって政治家をやっていたんですか、そうですか・・・

どうりで、
これまでの前原の発言が、
異様に韓国びいきだったことにも、
納得がいこうってもんです。


結局、民主党なんて
どこを探しても、こんなのばっかりですよね。


↓日本に民主党なんて不要です。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日

2月7日は北方領土の日

follow me !
 ↓ ↓ ↓
peerwayをフォローしましょう



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

時事ボヤき | 12:19:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
前原が次期総理にふさわしいだって~?あり得ない。
前原外相側団体が収支報告書に虚偽記載
購入したとされた会社代表「パー券買ったことない」




前原外相の政治団体の2009年の政治資金収支報告書に、
実際にはパーティー券を購入していない会社が
50万円分を購入したと記載されていた

・・・こういう話はどっかで聞いたことありますね。

たしか、
「故人」から個人献金を受け取っていたという、
鳩山元総理がいますよね。

結局「故人献金」はお母ちゃんのお小遣いだとかなんだとか・・

前なんとかさんのその50万円は
一体どこから出てきたものなんでしょうね~?

前なんとかさんの女房は
某巨大新興宗教団体に所属しているみたいですし
「嫁さんから小遣いを・・」なんて説明しても
それはそれで問題が膨らむんじゃないですか?(笑)


結局、民主党は嘘をつくのが平気なんですよ。
嘘をつくのが当たり前、の体質。

だから出来もしないことを、
「マニフェスト」に大文字で書くことが出来たんですよ。

そうそう、あのマニフェストって、
もうけ話を持ってくるサギ会社のパンフレットに
よく似ていますよね(笑)


2009年の総選挙で、
日本国民の大半はだまされたわけです。

サギの片棒を担いだのは、言うまでもなく
テレビ、新聞、ですけどね。
マスコミ業界の皆さんは、猛省していただきたいものです。


猛省するのは日本国民も同じですけどね。
よく分からないから、といって、
テレビの言う通りにしていたら、
とんでもない間違いを犯していた・・

今目の前にある現実をよく見て、
次はちゃんと国政を考えている日本人を国会に送りましょう♪


【ポイント】
・「人の絆」だとか「友愛」だとか、聞こえのいいことばかりをいって、
 具体的に何をどうする、という話の出来ない人は信用してはいけません。




↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日

2月7日は北方領土の日

follow me !
 ↓ ↓ ↓
peerwayをフォローしましょう


テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

時事ボヤき | 11:09:03 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。