■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
写真で見る 麻生と菅の違い
保守派の論陣からも評価の声が少ない麻生元首相ですが・・・

写真というものは本当に真実を映しますよね。

G8の写真を見比べてみてください↓

麻生
56dd4d97.jpg


bc0cce70.jpg
ついでに
43815511.jpg


↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日

2月7日は北方領土の日

日本の森を守ろう
http://www.kddi.com/corporate/kddi/csr/kibou/

follow me !
 ↓ ↓ ↓
peerwayをフォローしましょう



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

時事ボヤき | 14:33:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
日本の子供たちに放射性物質を浴びさせたのは菅内閣
今は毎日のようにいろんな情報が次から次へと・・・

ブログなんかではとても追いかけられない早さで、
言っただの、言わないだの、
海水注入を止めただの、いや本当は入れてただの・・

何を信じて良いのか分からなくなりますが、

でもね、

事実というものは動かせないわけですよ。


地震翌日3月12日午後0時2分

東電本店から現場(福島第一原発)に指示
「1号機は3月11日の午後4時頃に
 炉心損傷を起こした可能性があるので、
 注入を最優先」


現場は海水注入の準備を始める。

しかし、

海水注入は行われないまま


同日午後2時53分

それまで原子炉に入れていた真水が底をつき、
原子炉への水の供給が絶たれる。


そして・・それから約30分後

同日午後3時36分

1号機が水素爆発。
大量の放射性物質がまき散らされる。


つまり、

水素爆発を起こしたあの日、

東電も、現場も、
とにかく冷やそう、
廃炉になっても良いから海水を入れよう、
これ以上の炉心の損傷は食い止めよう・・


としていたのに、
なぜか海水注入が行われなかった。


現場が「やらせてくれ」と言っても、
東京からストップがかかっていた。


ストップをかけられる組織の中心にいるのは・・
菅直人しかいないじゃないですか。



海水注入のストップは、
その後4時間続きます。


午後2時53分 真水注入が立たれる。

午後3時36分 水素爆発。

午後6時 
菅直人が中心になって会議を始める。

斑目委員長
「(そもそも、真水だろうと海水だろうと)
 水を入れたら再臨界の可能性はあります。」
(↑この発言で菅直人以下、政府のヘタレは
 「海水を入れたら再臨界する」と勘違いする。)

午後6時20分
菅直人
「本当に海水を入れても大丈夫なのか、詰めろ!」
(↑「詰めろ!」と怒鳴られたために、
 原子力保安員や東電本店は
 作業を中断するように指示)

午後7時04分
福島第一原発の吉田所長は
メルトダウンを食い止めるため、
現場判断で海水注入を開始。


午後7時25分
保安員や東電本店から海水注入を止めるように指示。
(しかし吉田所長は注入を止めずに続行。)

午後7時40分
保安員が菅直人に海水注入の安全性について説明。

午後7時55分
菅直人が海水注入を指示。

午後8時05分
海江田経産相が海水注入を命令。

午後8時45分
現場ではホウ酸水の投入を開始。



どんなに言い訳しても、
権力で隠そうとしても、

原発の水素爆発は、
菅内閣が起こした人災なのは
明らかなんです。

原発問題だけじゃありません。

被災地では、
政府が何もしないせいで、
餓死者まで出ているそうじゃないですか!

日本で餓死って・・・


今、日本人が最優先で行わないといけないことは、

何もしない、自分のパフォーマンスしか出来ない菅直人と
無能で無責任な総理を2人続けて出した民主党にも

「不信任」

の声をあげる。


今のままだと、
何も動かないどころか、
原発問題も被災地の状況も
悪化する一方なんですよ。


↓だから民主党はダメ、って言ったじゃない。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日

2月7日は北方領土の日

日本の森を守ろう
http://www.kddi.com/corporate/kddi/csr/kibou/

follow me !
 ↓ ↓ ↓
peerwayをフォローしましょう



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

時事ボヤき | 20:01:42 | トラックバック(0) | コメント(1)
民主党政権は中国共産党の独裁と同じ
民主党政権が、民間人に圧力をかけるようになりました。
「圧力」というよりは「濡れ衣」と言った方が近いかもしれません。


4月23日に
独立総合研究所の青山繁晴さんが
福島第一原発の構内に入ったことは、
映像が多くのメディアで流れたことでご存じの方も多いと思います。

青山さんが原発構内に入った経緯は


4月18日の月曜日に、東電本店から2人のエンジニアが、
「何が起きたのかを説明したい」と青山さんの独研を訪れる。
※青山さんが説明を要請したのではなく、
  東電の方(かた)がご自分の方(ほう)から「説明したい」と訪れた。


説明を終えた帰り際に、東電のエンジニアが
「実際は安定していますから、構内に入ることは可能かもしれません
と言った。


関西テレビのアンカー出演後、政府高官から青山さんに電話
「放射線量も少なくなって安定しているから、
 (原発構内に入ることは)作業の邪魔にはならないと思う。
 でも、どの専門家も入りたがらない。

 本気だったら、東電に交渉してみたらいかがですか。」

22日、青山さんが東電に打診。
打診の3時間後に「明日23日においでください」と返事


そして青山さんは原発構内に入り、
「撮影しても良いですか?」と確認の上で構内を撮影、
福島第一原発所長の吉田さんとも確認の上で
所長の話をアンカーの放送にのせた。


で、

この一連の青山さんの行動は、
何もおかしな事はありません。
法的にも全く問題はない。

むしろ、良いことをしている



なのに、
民主党政権・菅内閣はどう言っているかというと・・・

『青山が原発構内に入って
 それをメディアに流し、
 好きなことを言っている、けしからん。』


そして対策統合本部の細野事務局長

『東京電力はなかなか断りにくかった事情があるようです』


は?ちと待てや。

『好きなことを言っている、けしからん』

って、
あのアンカーの放送は、
どこをどう見たって、
原発のありのままを伝え、
福島第一原発の吉田所長の生の声を
われわれ一般国民に伝えただけですよ!


それを、(もうハッキリ言っちゃいますが)
自分たちの失態とミスが 
明るみに出る危険があるからといって、 
『好きなことを言っている』と。 

これは政権の保身のための
言論統制じゃないですか!


細野も『断りにくかった事情があるようです』って、

まるで青山さんが何らかの圧力をかけて
「構内に入らせろよ、こら」
なんてことを、やったかのようじゃありませんか。

おかしいでしょ。
原発構内には誰も入ろうとしないのに

今でも青山さんの後に誰かが中に入った、という話は聞かない

青山さんは一度、
福島第一原発の正門まで言って、
中に入りますか?とすすめられて
「いえ、作業の邪魔をしてはいけないから」
と断っていて、

その後「入れますよ」と言われてから打診して
ほぼ即答で「来てください」と言われてから
原発構内に入った。


それを、
まるで青山さんが無理矢理入ったかのように言う。


これを濡れ衣と言わずに、
なんというのか。


「濡れ衣を着せる」
という日本語以外に、
この民主党政権がやっていることを
正しく表す言葉を、
私は知りません。


民間人に濡れ衣を着せる政府与党・・

それは中国共産党や北朝鮮労働党と
同じじゃないですか。


民主党は、
実際にやってることを公正に見れば見るほど、


独裁国家のそれと同じなんですよ。

民主党=朝鮮労働党・中国共産党


今国会期間中の提出は見送られたみたいですが、
民主党独裁政権は
「人権」という耳障りの良い言葉を利用して、
一般国民を言論統制し、処罰できる悪魔の法律
「人権擁護法案」と提出する用意をしている。


民主党は日本人の敵、
と言っても過言じゃないような気がします。

民主党=朝鮮労働党・中国共産党

民主党=朝鮮労働党・中国共産党


民主党に籍を置くまともな日本人は
さっさと離党してください。
(そんなの日本中で数人しかいないでしょうが)

日本人の手で作り出してしまった極悪独裁政権ですから、
責任を持って日本人の手でこわしましょう。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日

2月7日は北方領土の日

日本の森を守ろう
http://www.kddi.com/corporate/kddi/csr/kibou/

follow me !
 ↓ ↓ ↓
peerwayをフォローしましょう


テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 16:06:12 | トラックバック(0) | コメント(0)
テレビと民主党政権はもう被災者のことは忘れたのか?
5月6日現在の避難所生活をしている方々の数

宮城県 避難者数:68,768人
岩手県 避難者数:41,728人
福島県 避難者数:9,555人
茨城県 避難者数:186人

ほか、青森県、北海道、など多くの方々が

震災から二ヶ月がたとうとしているのに、

いまだに温かいご飯が食べられない。
段ボールで区切られた
固い床の上に布団や毛布を敷いて寝ていらっしゃる。


東京のテレビは「原発」と「ユッケ」ばかりで、
被災者のことは忘れてしまったかのようです。


東京さえ良ければ、
地方はどうでもいいってんでしょうか?


菅は「浜岡原発を止めてくれ」と言っているみたいですが、
それはもう一ヶ月も前から
アメリカが指摘していたことで、


「菅が指導力を発揮した」という演出をしたいがために
民主党政権がこれを利用した、ってだけ
です。


仮に浜岡原発を止めても、
ずっと冷やし続けないといけませんよね?


次の地震と津波で、
福島第一と同じように浜岡が全電源がダウンしたらどうなる?


同じ事になりはしませんか?

重要なのは「原発を止める」事ではなくて、
「今回のような地震や津波でも耐えられるように
 突貫工事で補修・改造する」事でしょう?


補修工事は今すぐやらないといけないですよ!

それよりもっと最優先なのは、
福島第一に再び津波が襲った時に備えて、
今すぐ防潮堤を作ることです!


もう一度、福島第一が津波をかぶったら、
本当にアウトですよ。


それなのに、 
あぁそれなのに、 

民主党・菅内閣はパフォーマンスだけ。 
会議ばっかりで何も決まらない。


あーもう、
こうなった原因は全部、
こんな連中に政権を取らせるように仕向けた
マスゴミのせいじゃないか!

これから子供を育てる時には
「東京のテレビなんて信用しちゃいけません!」

って教えないといけないですよ。

↓いや、本当に。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日

2月7日は北方領土の日

日本の森を守ろう
http://www.kddi.com/corporate/kddi/csr/kibou/

follow me !
 ↓ ↓ ↓
peerwayをフォローしましょう


テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 20:43:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめから「安全なユッケ」なんてものはなかった!?
安全なユッケなんてものはなかった・・・
焼き肉店食中毒 生食用牛肉“流通していない”
 国の基準形骸化 - MSN産経ニュース
http://t.co/gefJVKF

(ちなみに「ユッケ」は朝鮮語
 生だし、見た目も気持ち悪いから、頼んだことはないけど・・・)


じつは、
ユッケの食中毒事件と、福島の原子力人災には共通点があって
それは何かと言えば、

国民やお客様の安全よりも、
経済が優先されてきた、
ということ。
それも外食とか発電とかの
ありとあらゆる分野で。


生食用の牛肉や牛レバーが
一度も出荷されたことがない


なんて、
今回の食中毒事件が表に出なければ
誰も知らないままだったじゃないですか。

食べても安全なユッケなんてものは
なかったんですよ。


それを知っていたら、
誰もそんなもの食べなかった、
食中毒事件も起きなかった。


福島のmark1という型の原発が
安全面で問題があると知っていたら、
誰もそんなもの受け入れなかったですよ。
「もっと安全な型にしてくれ」
と言ったはずです。



つまり、

良いことも悪いことも含めて、
本当のことさえ日本国民に知らせてくれていたら、
このような死亡事故や
原子力災害は
起きなかったんですよ!


なぜ知らせなかったか。

それは、
人の命や安全よりも、
目先の利益ばかりを優先させてきたから、
政治家も官僚も経済界も
ほんとに目先の事ばかりで。


その一言に尽きるんじゃないでしょうか。


これは他人事では決してなくて、
自分自身のこととして、
毎日の中で自らを省みる・・

そうしないと、
これから何度でもこのような事故や事件が繰り返されます。

日本人はきちんと自らを見つめ直す力がありますよ。


両陛下「自主停電」130時間 
先月まで1日の休みなく、1回2時間 宮内庁が明かす

http://t.co/4P8gqjf

まずは両陛下をお手本にしてみませんか?

自らの良心に従って生きる、
まさしく【良心派】の日本人が増えることを期待しています。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日

2月7日は北方領土の日

日本の森を守ろう
http://www.kddi.com/corporate/kddi/csr/kibou/

follow me !
 ↓ ↓ ↓
peerwayをフォローしましょう



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

時事ボヤき | 00:00:39 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

