■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
マスコミのG8麻生批判はアンフェアだ
7/11関西テレビ「ぶったま!」での青山繁晴さんのコーナーより
(前文起こしではなくて、要約のテキスト起こしです。)

(地上波のテレビで、いつも身の危険を省みずによくぞここまで・・・!
 というくらい、語って下さる青山さんには、ただただ感謝です。)


G8ラクイラ・サミット(イタリア)での麻生総理へのマスコミの批判は、
非常にアンフェエアだ、と言う話がありました。

サミットに関しては、産経までもがこんな記事を書いていました・・・
【サミット】麻生首相、外交舞台でも悪戦苦闘 各国首脳見限る?(MSN産経ニュース)



まず、麻生批判の中の1つ、
『記念撮影の時に麻生総理は端で存在感がない』

並び方にはルールがあります。
真ん中にサミット開催国の代表、その横に大統領(国家元首)
そしてその横に首相クラスが、任期の長さに応じて並ぶことになっています。

麻生さんは首相であって、任期も今回集まった中では一番短い。
だから端に立つのは必然であって、
麻生さんのせいではない。



『わずか25分で終わったアメリカとの首脳会談』

これを理由に、「麻生さんは馬鹿にされた」と言う批判がありますが、
馬鹿にされているのは麻生さんじゃなく、日本国そのものです。
日米首脳会談をセッティングできなかったのは、
外務省が仕事をしなかったから

(会談は、外務省とアメリカ国務省の間で調整して決めるものですから。)

外務省の役人は、次の選挙で民主党が勝つと信じていて
(役人はテレビの見すぎでは?)
今、自民党の助けになることをしたら、
民主党政権になった時に、外務省の役人が首を切られるから

鳩山由紀夫さんは「民主党の政策に反対の官僚は首を切る」と公言しています

だから外務省の役人は何もしなかった。
日米間には懸案事項は山ほどあるのに、
役人は国のことよりも、自分たちの保身を優先した。



『日露首脳会談では、北方領土問題でロシアからはゼロ回答』
メドベージェフからのゼロ回答に驚いて、
麻生総理はびっくりして会談は上手くいかなかった。なんて批判はおかしな話で、

外務省は、G8の前に、事前にロシアからのゼロ回答を知っていたはずです。
(知らなかったとしたら、外務省はまったく何も仕事をしていなかった、ということになります)

外務省は「ロシアはゼロ回答だ」という事を
麻生総理に伝えて、ロシアとどういう駆け引きをするか、
という打ち合わせをしなきゃいけないのに、

やはり、首になりたくない役人は、
麻生総理との打ち合わせをしなかった。


(打ち合わせも何もない麻生さんは、独断では勝手なことはできず、
 何も得るもののない日露会談となったのでしょう。)

ま、個人的には、
『あん?2島返還?ふざけんな。昔と何も変わらんじゃないか。
 だったら経済協力なんてできないね。白紙撤回だ。』
くらいのことを、その場で言って欲しかった・・と思いますけどね。



何にせよ、
マスコミは「麻生は世界で馬鹿にされている」という意味合いの報道をしますが、

馬鹿にされているのは麻生さんじゃなくて、
日本国そのもの、つまり、日本国民そのものだ、ということです。

なめられてます!



さて、そんな中、
民主党は何をしているかと言うと・・・
「内閣不信任案を提出する」と意気込んでいます。

不信任案が出されても、自民党は選挙前だから否決せざるを得ない、
民主党としては麻生総理の方が戦いやすい、有利だ、
と言う計算がある、と青山繁晴さんは解説してらっしゃいましたが・・・

13日に内閣不信任案想定 民主、早期解散を模索(産経新聞)
(より部分抜粋)---------------------------------

北朝鮮関係船舶への立ち入り検査を可能にする
貨物検査特別措置法案などの審議はすべて欠席する。

(中略)
また、不信任案が否決されても国会を事実上の休会状態とすることで、
首相への解散圧力を強めることも期待している。


---------------------------------------------

・・・ふざけんじゃない!
これこそ、民主党が北朝鮮擁護の政党だということの現れでしょう。

日本のために働かない政党なんぞに票を入れたら、
必ず後悔します。


↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ


≪後記-広東省でのウイグル人が襲撃された事件≫
6月25日、広東省のおもちゃ工場で起きた、
漢人によるウイグル人の襲撃、殺害。
(ウイグル人の若者は中国政府に強制連行されて広東省に来ていた)

原因は、おもちゃ工場を首になった漢人による、
「ウイグル人が漢人女性を集団暴行した」と言うデマ

そして、中国共産党(中国政府)に『ウイグル人=テロリスト』というデマ
すり込まれた漢人の若者は、デマを信じてウイグル人を襲撃。
漢人6千人がウイグル人200人を武器で襲った。

襲撃されたウイグル人の中には若い女性もいて、
その人は集団でレイプされ、殺され、木に吊るされた・・・・。

その襲撃事件に公正な捜査を求めて、
ウルムチのエリート学生たちが非武装デモをはじめた。
中国政府はそれに一斉掃射で応じ、漢人は鉄パイプ、斧、長刀で
ウイグル人を追い掛け回した。



・・・この件について、
G8は最後まで何も言いませんでした。

世界は人道よりも、中国の金をとるのか。
せめて日本くらいは、これに抗議する言葉を発してもいいものを。。。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 23:46:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

