■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

政府提出法案、17本の廃案が確実に
政府提出法案、17本の廃案が確実に(YOMIURI ONLINE)

(記事より抜粋)************************

麻生首相が来週中の衆院解散を表明し、
民主党など野党側も審議拒否に入ることを受け、
政府提出法案17本が廃案となることが確実となった


 今国会に新たに提出された法案では、
14日に衆院を通過する北朝鮮貨物検査特別措置法案を始め、
幹部公務員人事を一元管理する国家公務員法改正案など
7本が成立困難
となった。
日雇い派遣を原則禁止する労働者派遣法改正など
前国会からの10本の継続案件も同様だ。


*************************************

民主党が内閣不信任案と問責決議案をだしたことで、
国会はストップした状態です。


国会議員、特に民主党の議員は、
もう選挙のことしか頭にありません。

この北朝鮮貨物検査特別措置法案が廃案になることで、
北朝鮮に対して、日本は実質、何もできない。
せっかく国連で決議したのに、
一番声を上げていた日本が、何もできないのですよ。
これでは世界で信用はされないでしょう。
民主党は北朝鮮を擁護するのか?

民主党なんかは、日雇い派遣の問題で大騒ぎしていたのに、
いざ選挙が迫ると、「そんなことは後回し」って訳ですか。

それで良いんですか?

日本人は本当にそんな民主党を応援しているのでしょうか?


とはいえ、
毎日ニュースを見て、政治のことを考えて生活してる人間なんて、
こんなブログ書いたり、読んだりしてる我々くらいのもんであって、

普通に生活してる人ら、特にテレビと新聞しか知らん中年以降の人らは、
チラチラ部分的に入ってくる、偏った情報だけで、
しかも『自民か、民主か、』なんてドンブリ勘定だけで投票する人が多いわけで、


それで東京都議選では26歳の、
わずか3週間前に立候補した人が当選してしまった。
(本当に東京都民は、
 彼に都政を任せるのにふさわしい、と思って票を入れたんでしょうか?)


『民主主義は、必ず衰退する』
と言ったのは金美齢さんですが、
まさしく今回の都議選はポピュリズム政治の顕れでしょうね。


衆院選でも同じような結果になりそうな気がしますけど、
小さくても、強い火は消えない、と信じます。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 23:14:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad