■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
麻生総理の問責決議案が可決
以下、参議院のサイトより転載
 ↓   ↓

*************************************
内閣総理大臣麻生太郎君問責決議

平成21年7月14日

参議院本会議

 本院は、内閣総理大臣麻生太郎君を問責する。

  右決議する。

     理由

麻生総理は、就任直後月刊誌で事実上の解散宣言を行ったにもかかわらず、その後ずるずると現在まで衆議院の解散を延ばしてきた。最近の日本郵政や党役員人事をめぐる騒動に至るまで、言動がぶれにぶれた十ヶ月間であった。「綸言汗のごとし」という言葉がある。一度言ったことは必ずやる、やれないことは言わない、というのが最高権力者として総理がとるべき当然の態度であり、この点だけでも、遺憾ながら、麻生総理に対して総理失格の烙印を押さざるを得ない。

こうして解散を延ばす間に麻生総理はなにをやってきたのか。「百年に一度の経済危機」への対策といいながら、その内実は、巨大マンガ喫茶と揶揄される「アニメの殿堂」をはじめ、官僚の机の中で眠っていた不要不急の政策のオンパレード。要するに、税金をつかっての選挙目当てのバラマキに過ぎなかった。その一方で、この五月の有効求人倍率は〇・四四倍と過去最悪を更新するなど、国民の暮らしの悪化には一向に歯止めがかかっていない。また、今年度一般会計予算の歳入は、「税収よりも借金の方が多い」という異常事態となりそうであり、このままだと、将来国民を待っているのは、「財政破綻か大増税か」という「究極の選択」である。

また、参議院選挙での与党の大敗の原因となった年金問題をはじめ、医師不足、介護労働者の待遇改善など国民の生活を守る政策は、次々と後回しになり、麻生総理の耳に国民の苦しみの声は全くとどいていないようだ。

自公政権が、この四年間、総選挙で国民の信を問わないまま、三代にわたって総理のイスをたらい回しにしてきたことに、国民はあきれ果てている。ましてや衆議院議員の任期切れ直前となった今、四たび顔を変えて選挙にあたろうとするのは、国民への背信以外のなにものでもない。

ことここに至って、麻生総理は、内閣総辞職ではなく、ただちに解散して国民に信を問うべきであり、ここに麻生総理の問責決議を提出する。

(輿石東君外二十名発議)

*************************************


内容云々の前に・・・

問責決議って、こんな拙い文章でいいんですか?(爆)
・・・まるで週刊誌レベル(以下自粛)


さて、この決議、
2点、ツッコミを入れたくなる場所があります。

『今年度一般会計予算の歳入は、
 「税収よりも借金の方が多い」という異常事態となりそうであり、
 このままだと、将来国民を待っているのは、
 「財政破綻か大増税か」という「究極の選択」である。』


異常事態なのは、世界の金融・経済なんであって、
フツーにやってたんじゃあ、日本の失業者はもっと増えてましたよ。
だいたい、ここまで日本国の借金が増えたのは、
金丸・小沢が原因じゃないですか

(拙ブログ「小沢総理なんてまっぴらごめんだ」をご参照のこと)

今の民主党の親分の責任ですよ。


そして、
参議院選挙での与党の大敗の原因となった年金問題

年金問題を作ったのは、
民主党の支持団体の自治労じゃないですか

ハッキリ言って、民主党は自分の責任を他人に擦り付けてるだけ。


何て言うか・・・・

麻生さんを悪く言えたら何でもいい、ってことですか?

自分らは北朝鮮貨物検査特別措置法案を廃案にしておいて、
民主党の輿石東さんほか20名の議員はどの口でそれを言うわけ?



日本の国会、特に民主党と野党が過半数を占める参議院は、
こんな体たらくなんですよね~。

だから・・・・

もっと賢い人間を国会に送らなあきません!

自分は保守だから自民の議員、
自分はリベラルだから民主の議員、
なんてドンブリ勘定で票を入れると、

●●な議員が増えますから!(爆)

次の総選挙では、ちゃんと自分の選挙区の人間を品定めしてから、
1票を入れませんか?
⇒『総選挙★愛国・売国議員候補リスト


↓お手数でなければ。


banner_04.gif



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 22:19:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

