■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
麻生内閣不信任案に対する細田幹事長の国会演説(後半)
細田幹事長の演説の後半部分です。

鳩山由紀夫代表の演説に反論するために、
ほとんど『こんな野党に不信任だなんていわれたくない』
といった内容になってしまっていますが(笑)

個人的には『麻生内閣は信任に値する!』
ということをもっと盛り込んでほしかったんですが・・

少なくとも、これを聞いてそれでも、
民主党に政権を渡したい、なんて思う人は・・

よほどヘビーな朝日新聞の読者か、
熱心な左翼思想の人くらいでしょう。




↓以下、細田幹事長の動画のテキスト起こしです。
************************************************

また、国家公務員、地方公務員の信頼を回復するために、
我々与党は“闇専従撲滅法案”を提出しましたが、成立出来ない状況です

これは民主党など野党が、官公労・自治労・日教組などの公務員労組に、
強力に支援されているからであり、
これらの政党では決して、公務員改革はできない

公務員改革はできない政党だ、そう思っております。

20%賃金をカットするっておっしゃってんなら、ちゃんとやれますか?
20%カット、

えー、しないばかりか、
役所や学校現場で労働組合活動が大手を振って行われる、
憂慮すべき事態におちいることになります。



さらに、民主党の党大会では、国旗が掲げてない
えー、民主党党大会は国旗を掲げておりませんか?
だと言われております。

平成11年の、国旗及び国歌法案の採決で、
民主党は賛成45/反対46でありました。
このことと関係があるんでしょうか?

このような政党が、日本国を代表して
日の丸君が代を堂々と掲げ、歌い、世界各国と渡り合えると言えるんですか?

はなはだ疑念であります。


ねじれれ国会のもとで、参議院で第1党を占める民主党は、
議会の生命線である合意形成を拒み、
政策よりも政局を優先することで、
国営や、国益や国民生活に深刻な混乱をもたらしてきました。

(民主党の)党利党略で審議を引き延ばしたり、促進したりの御都合主義は、
時に他の野党からも厳しい批判を受けてきたところであります。



民主党はかつて“給付付き税額控除”を提案しながら、
“定額給付金”には反対致しました。

しかし、いざ定額給付金が支給されてみると、
そのことに歓迎するニュースが多く現れると、
戸惑いを感じられたのではないでしょうか?


外交や安保の根幹にかかわる、
『補給支援法』
『グアム移転協定』
『海賊行為対処法』
などの懸案には、ことごとく反対
し、

また、小沢前代表の
「アメリカは第7艦隊さえ居ればいい」
という、第7艦隊発言は、
日米の安保体制を揺るがしかねないほどの波紋を投げかけました。

これでは、国民の安心と安全を託すことは出来ません。

外交・安保について、公約について全然聞いてませんがね。
他のことばっかり出てますが、外交・安保を明確にして下さい。

憲法審査会規定では
(民主党は)極めて長期に、放置をしてきたということを申し上げておきたいと思います。


消費税の議論は、岡田代表の時に主張がありましたが、
小沢代表の時に封印をして、鳩山代表は先送りで、
未だ主要政策の財源や、制度設計は曖昧のままであります。

(↓民主党議員のヤジに対して)
違う。それは、鳩山代表が、
我が政府、総理大臣に対して、えーこの不信任案を出す時に、
今、民主党の公約をどんどんおっしゃったじゃないですか。

我が党はこうします、我が党はこうしますと言ったじゃないですか。
それに対して反論してるんですよ。
それが分からないんですか。


財源問題として、民主党は16兆8000億円を、捻出すると言ってますね。

16.8兆。だんだん20兆から減ってきました。
20兆→17兆→16.8兆ですから、
まもなく14兆→12兆→10兆となるものと私は、予想しております。


そして、バナナのたたき売りのようになってくると思いますけれども、
よく、さらに、勉強して、それを5兆くらいにして下さい。

報道されている、財源の内容を見ると、

公共事業見直しで1.3兆、
補助金改革等で6.1兆、
公務員も、もちろん褒めております。
公務員・・最初に褒めておりますからね。(ヤジのために発言乱れる)
公務員人件費削減1.1兆。

公務員人件費、アレですね、一人当たりボーナス入れて800万円
コレ、2割削減するんですね。(民主党は)

えー、それは大体、160万円くらい全部給与カットですね。
えー、その、はい。そういう1.1兆。

それから、税制改正で2.7兆円。
税制改正で2.7兆っていうのは、
配偶者控除とか、扶養者控除の廃止による増税、
租税特別措置の廃止
、そういうことですね。

えー、これはどうやってやるんでしょうかね。

公共事業の直轄事業の廃止、
あるいは、教育関係の補助金も廃止するんでしょうか。

そのことを伺いたいと思いますけれども、
これは質問しておるだけで御座いまして、答えは要りませんから。

そして、今の経済危機の状況の中で、
そのような民主党の案を実行すれば、
景気に多大な影響を与えると云うことは、ハッキリしております。



また、無駄遣いの根絶とか、行政改革で財源をひねり出すというのは、
立派な、立派なことであります。
しかし、その立派なことも、
荒唐無稽な内容でなく、実現可能な内容を、
もっと精査をして欲しいと思います。


これから、このことについて、選挙に向かいましてね、
もう選挙が決まったんですから、
これに向かいまして、討論を進めていきたいと思います。


いかに、非現実的な内容が含まれているか、
一部立派なものも含まれてるでしょう、それは結構です。

しかし、大半はあまり立派じゃない内容になっておりますので、
それを申し上げたい。


特にですね、高速道路の無料化。
大体2兆円放棄してしまうわけですね。
高速道路無料化。

農家の個別補償で、
それは・・土地改良を止めましょうなんて言っていますね


それから年金制度一元化、というのも、
三年金を一元化できるんですか? できるんですね?
そういうことの疑問は尽きません。


さらに、民主党は4年前の郵政解散で、
国民の圧倒的多数が支持した郵政民営化について、
野党の共闘を優先して、民意をないがしろにする行為を、平然と行っております。

郵貯銀行・簡保生命の株式100%売却を反故にし、
完全民営化を撤回して、国が一定以上の株式を保有し続けるとの合意を、
社民党・国民新党と取り交わしております。

これは、以前の国有公社に戻す、国有公社に戻す、
ということでありまして、まさに、けしからん、逆行であります。

(国民に対する)裏切りであります。

そして、西川社長を退陣させようという動きも、
我々から見れば、真実がはっきり見えてくるわけで御座います。


そのような政党が、先ほど鳩山代表が言われたように、
「我々が政権を担えば、もう見事に全て解決しますよ」
と言っておられますが、

全て疑問の対象になるわけで御座いますので、申し上げたわけでございます。


この度の内閣不信任決議案は百害あって一利なしでありまして、
え、この真面目な、今後の日本国の動向、そして対応について、
機能不全におとしいれる可能性のある民主党に、
軽々しく、内閣不信任案などと仰って欲しくない。

この決議案提出の理由を聞いても、国民が納得するようなものは全く見あたりません。


民主党は、国家運営の明確なビジョンを示しておらず、
自らの主張と、野党間で模索する連立政権の基本政策と、
いずれを優先させるのか定かでありません。

これでは有権者に対して、
「白紙委任状に投票しろ」と言っているようなものであります。


国民が心から求めているものは、政権担当能力であります。

ただ天下りを批判してみたり、
自民党と官僚が癒着している、そのことだけを言っていれば
票が取れるなどと思っていただいては、大間違いであります。


そんな実態は御座いません。そういうことを申し上げたいと思います。


そして、今後とも我が自由民主党と公明党が、
引き続き政権を担当し、
そして日本の舵取りを担っていく覚悟であることを、
国民の皆様に対してお誓い申し上げます。

我々は、そのような意味で、
理不尽な内閣不信任決議案には、断固反対であり、
圧倒的な多数をもって、速やかに否決されるべきであるということを、
申し上げて、反対討論を終わります。


*************************************【テキスト起こしは以上】



まあ・・・公明党は政権与党には必要ありませんけどね(爆)
定額給付金などのバラ巻き政策は、ほとんど公明党のプランですし。

それと、いまだに麻生降ろしだ何だってやってる、
武部さんとか中川秀直さんとか、
もうそういう社会党員みたいな人は、
自民党から出て行ったらいいと思います。
(民主党にでも鞍替えしたら、自分の議席だけは確保できるかもしれませんし)


民主党の掲げるマニフェストなんて、
マルチ商法かカルト宗教の上手い口車みたいなもんです。


「世の中こんなに悪いものだらけですよ~」
「怖いですよね~。許せないですよね~。」
「私たちなら、皆さんを助けてあげられますよ~。」

って具合に。

民主党に、日本の国そのものを任せては、
日本はこの先、二度と取り戻せない時間を失うことになる気がします。
世界がどんどん進歩する中、
日本だけが時代を逆行してしまいそうです。

そしてやがては・・・こうですか?↓


民主党・公明党連立政権なんて、まっぴらごめんです。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif


↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 23:48:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

