■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
本当の目的は年金徴収年齢の引き下げでは?
「成人年齢18歳に引き下げ」

別に、タバコとか酒とか、
する奴は18歳とか関係なく、とっくにやっとるわけで(笑)
馬券購入がどうこう・・・
というのは、いまさら20が18になったところで、
特に何も変わりはないと思います。

一番何が変わるか、って言うたら・・・

国民年金強制加入年齢引き下げ
ですよね。

ま、

それだけ年寄りが増えて、
若者が減ってる


ってことの表れですかね。

これだけ高齢化が進むとなると、
やはり麻生さんの言うとおり、
やはり65歳以上の人でも働ける社会、
というものは絶対必要になってきますよね


マスコミでは「働くしか能がない」なんて
麻生さんの言葉の一部分だけを取り上げて批判してましたけど、
(ま、いつものことですが)

言ってることは、
65歳以上になっても働いて生き生きと生きられるように、
という事なんであって

それは大賛成、いいことだと思いますね。
(ま、麻生さんは時々そういう不用意なこと言ってまうんですがw)

ただ、成人年齢の話に戻ると、
18歳の人間で国民年金払えるような収入がある人なんて、
今の日本にはほとんどいないわけで。
実質、親が払うことになる。

18歳の子供を持つ親からしたら、
子供が就職して自立するまでの間は二重の負担になってしまいます


これでは単に庶民の首を絞めるだけになってしまうんで・・

収入に応じて国民年金支払い免除、または減額、
それと同時に定年制度を廃止して、働ける人は働いてもらう、
という事を同時にやっていかんと、

またそれをやろうとしてるのが、
安倍内閣の流れをくむ麻生内閣なんであって。


マスコミの煽る『政権交代祭り』で
年金もどうなってしまうのか、
とっても不安ですわ。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif


↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 07:22:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

