■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

「made in China」を買わない理由。(コメント編)
前のエントリー「私がmade in Chinaを買わない理由。」に
コメントを頂いたのでご紹介。

真実ゆう子様より
『「made in China」って中国人も買わないのよね。
  私は、「made in China」と「made in Korea」避けまくりの人生ですわ。
  香港と台湾は大好きなんだけど、最近、香港汚染されてきた感じ・・・』


なるほど、確かに、
中国製品の品質を一番良く知るのは、
それを作っている中国人本人ですもんね(笑)

made in Korea も、品質悪いのはもちろん、
パクリ商品だらけだし、儲けた金を反日団体・反日施設に寄付してますもんね。
「対馬は韓国のものだ」とかいう石碑を作ったり?
独島記念館?を作ってみたり?
あとアメリカなんかでの反日のロビー活動資金になってたりして。
あ、めぐり巡ってポッポの懐へ?(笑)


香港は中国に返還されてからは・・もう汚染される一方。


台湾は私も大好きです。いつかゆっくり台湾旅行へ行きたいです。
「台湾潮音寺を知ってください!」花うさぎの「世界は腹黒い」 様)


SNS-FreeJapan事務局様より
『中国でほぼ設計し、日本で仕上げだけを行う紛い物日本製もあるので注意です』

さすがにそれは一般市民には見破れませんわ(^^;

紛い物を取り締まりやすくする法律、
産地偽装の罰則強化(国名の偽装は特に)を
自民党に期待です。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

スポンサーサイト


テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 11:57:46 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad