■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
繰り返されるキャッチフレーズに、惑わされないでください。
『日本は今、悪い状態だ。』
『借金まみれだ。』
『増税で国民の暮らしを圧迫する。』
『無駄遣いだらけだ。』
『無駄遣いを減らせば大金が手に入る。』
『弱者切捨てだ。』
『日本がこんなに悪いのは自民党政治が悪い。』
『日本がこんなに悪いのは官僚が悪い。』
『国民が悪いのではない、自民党と官僚が悪いのだ。』
『民主党は弱者を助けます。』
『国民に現金を支給します。』
『政権交代。』


しきりに繰り返される民主党の主張、
そして鳩山代表の発言。
「今の日本政府はこんなに悪いですよ~
 将来暗いですよ~不安ですよ~怖いですね~
 民主党に票を入れたら助かりますよ~」
 ↑  ↑  ↑
これって、カルトの勧誘と同じですよね?

「無駄が20兆円もあるんですよ。
 無駄をなくせばまるまる20兆儲かりますよ。」
「民主党が政権をとれば現金が手に入ります。」
 ↑  ↑  ↑
これはマルチの勧誘と同じです。

「自民党が悪い、官僚が悪い、
 我々民主党は弱者の味方です。」
 ↑  ↑  ↑
これは中国・朝鮮で王朝が変わるたびに繰り返されてきた詭弁です。


カルト・マルチ・反日
民主党は自身が深く関わっていると言われる団体と、
やってることがまるで同じになってしまっています。


麻生さんと鳩山さんの党首討論がありましたが、
鳩山さんは本当に人の話を聞かない。
自分のお決まりのセリフを何度も繰り返すだけ。





民主党は今、政権にないですから、
財源がどうのこうのという、詳しい数字を出すのは難しいかもしれません。
ですが、無駄の削減で○○兆円という、
本当に出るかどうかも分からないお金を当てにして日本を良くしますと言われても、
そんな話(マニフェスト)は、普通の一般の感覚からしたら、信じられません。


もし、仮に、何かの間違いで、
そんなにたくさんの無駄遣いがあったとしても、
官僚がそんなに簡単に
「はい、私たちこんなに無駄遣いしてました」
なんて出すわけないでしょう。
「これはこういう事に必要です。ああいうことに必要です。」
とあーだこーだと理由を言うはずです。

無駄がどれだけあるかを調べるのに、
いったいどれくらいの時間と労力(つまり人件費=お金)が必要なのか。
調べている間の国政の財源はどこでまかなうのか。
調べた結果、無駄が思うように出なかったときはどうするのか。
増税なのか。赤字国債発行なのか。

民主党はまったく現実的な話がない。

だいたい、日本の借金が激増したのは、
金丸・小沢のせいじゃないですか。

民主党政権なんて、まっぴらごめんです。

(自民党にも不満はありますが、
 民主党よりはるかにマシ。よっぽどマシ。)


↓お手数でなければ。


banner_04.gif


↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 13:28:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

