■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

民主が300議席とったら、何が起こるのか?
民主300議席超す勢い…衆院選情勢調査(YOMIURI ONLINE)

本当にこんなことになったら、怖いですね。

日本人って、本当にテレビを疑わないんですよね。

『世の中には賢い人がいて、
 その人が「これが正しいんだ」と言うことに、
 素直に従っていれば、すべてうまくいく。』

いまだにそんな江戸時代のような感覚があるのかもしれません。

しかし今は平成の世。
国は賢い人が動かすのではなく、
一般の国民一人ひとりが動かすものとなりました。

テレビから垂れ流される情報を鵜呑みにして、
自分の頭で考えないままでいると、
「だまされた!」とあとで後悔することになります。

カルトやマルチにだまされる人も、そうですよ。

日常生活で、カルトやマルチには免疫があっても、
テレビや新聞には免疫がないのが、今の日本人の実情なのかもしれません。


↓民主党(旧社会党)のねらいが上手く表現されています。


↑こんなことになる前に、
選挙ではちゃんと意思表示しましょう。

日本にいると信じられないかもしれませんが、
外交と言うものが「武器をちらつかせながら」行うものである、ということは事実です。
ロシアも、中国も、アメリカも、
たとえは悪いですが、ヤクザが懐にドスを忍ばせて
「ウチのシマで勝手なことするんじゃねぇよ」
とにらみを利かせているのと同じです。

そんな中で、刀を抜けないようにグルグルとひもを巻きつけた状態で
肩をぶつけられても、財布を掏られても、
「私は皆さんを傷つけませんよ」と笑っているのが、日本です。

ヤクザに友愛は通用するか??


↓お手数でなければ。


banner_04.gif


↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ


NHK_shomei



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 00:52:27 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad