■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

松山千春さん、歌っちゃったのね~
政権交代アピール 歌手の松山氏ら 同郷の石川氏応援(十勝毎日新聞社ニュース)

------------------------------------------------
(2009年08月26日 13時45分)
 歌手の松山千春氏が25日、民主党の石川知裕候補の応援で十勝入りした。

(石川さんは小沢一郎さんの元秘書で、西松建設関係で事情聴取を受けた方)
同日午後7時から帯広市中心部の5番館ビル前で街頭演説に臨み、
小選挙区で同郷(足寄町)の石川氏の勝利、比例区での大地への投票を訴えた。

 松山氏がヒット曲「大空と大地の中で」「長い夜」のさわりを披露するとムードは最高潮に。
松山氏、石川氏、八代氏ががっちり握手し、政権交代をアピールしていた。


------------------------------------------------

「芸能人がその芸を披露して特定候補への投票を呼びかけた場合、
 公職選挙法では選挙人(有権者のこと)に対する財産上の利益を与えたものと見なす。」

ですよね~?

そうか~、歌ったんですね~松山さん。

福岡7区でも歌ってましたか。(自民の古賀さんのところですね。)
福岡7区 松山千春、歌って投票依頼(2009年08月25日 08:00 九州企業特報)

繰り返しですが、

「芸能人がその芸を披露して特定候補への投票を呼びかけた場合、
 公職選挙法では選挙人(有権者のこと)に対する財産上の利益を与えたものと見なす。」

このまま円満に民主政権発足となるか?
自民党の左派議員の今後は?


↓お手数でなければ。


banner_04.gif


NHK_shomei



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 11:35:45 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チラ裏から神の国へ
ウォンを看取るスレで有名になった、チラ裏に過去出てきた数々のキーワードについて色々と考察してみた。 http://changi.2ch.net/test/read.cgi/market/12505...
2009-09-02 Wed 17:46:25 | 神の国かも

FC2Ad