■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
これが今の日本の政治の現状・・・情けない。-橋下知事は大阪の恥-
自民大阪、大敗の怒り橋下氏に…(YOMIURI ONLINE)

-------------------------------------------------

 大敗した自民党の大阪府連では、中山太郎・元外相が会長職を辞任。
怒りの矛先を橋下徹知事に向け、
「候補者とのポスター撮影も断られた」
と恨み節をぶつ一幕
も。

〈中略〉

 自民党は大阪の19小選挙区で15人を擁立したものの、
1勝14敗。自身も負けた中山氏は会合後、橋下知事への不満を漏らし始めた。

「我々は彼のために全力を挙げたのに、
 自民党候補との選挙ポスター撮影をお願いしても、断られた」

 2008年の知事選で橋下知事を支援した同党府連は、
橋下知事を衆院選の劣勢をはね返す“切り札”と考えていたが、
当人(橋下知事)は(地方)分権政策の観点から民主党支持を表明。

報道陣に囲まれた中山氏は「党員が怒っている」「信頼できない」と
延々と<橋下批判>を展開。

今後の知事との関係を問われると、
「関係は尾を引かないよ。向こうが(尾を)切ったから」と切り捨てた。


 5日夜、訪問先の韓国・ソウルから帰国した橋下知事は関西空港で報道陣に対し、
自民も公明も(3月に府議会で)WTC(大阪ワールドトレードセンタービルディング)への
 府庁舎移転を否決した。一心同体でやっていくというスタンスではないことを示したのは
 自民、公明だと思う」と反論した。

(2009年9月6日 読売新聞)

-------------------------------------------------

確かに橋下知事が「民主党を支持」とテレビカメラの前で言ったことは、
投票に大きく作用したでしょう。(特に大阪では)

しかし、橋下知事の、ただの一自治体のタレント知事の発言ごときで
自民党が全国で大敗するわけがない


橋下知事への不満を言ったところで、
何も解決はしないのですから(お気持ちはよく分かりますが)
次の選挙で勝つためにはどうすればいいのか、
その戦略をしっかり練ってほしいと思います。
(今のままでは左翼イデオロギーのやりたい放題ですから)


さて、

自民党よりも情けないのが、橋下知事です。

「自民も公明も府庁舎移転を否決した」
「先に裏切ったのは自民・公明だ」
「府庁舎移転を可決してくれていたら、自民・公明を支持していた」

橋下さん、あなたは議会を何だと思っているのですか?

府議会が民主主義で府庁舎移転を否決したことを、
一心同体じゃないだなんだと批判を返すのは、筋違いです。
話のすり替えです。(さすが弁護士というところです)
子供のいい訳です。


「お前らが俺の言うこと聞かなかったから悪いんだぞー」
ってね。

議会の判断を否定されるのなら、
それは橋下さんが、民主主義を否定されることと同じです。


そして、
「府庁舎移転を可決してくれていたら自民・公明を支持した」
って、
民主支持表明は地方分権が理由じゃなかったのですか?
府庁舎移転否決の仕返しですか?

府議会よりも自分が絶対正しいとでも思っているのですか?
自分の意見が絶対正しくて、
それを否定する者には何をしてもいいのですか?

橋下さん、あなたは金正日ですか?

ちょっと一時的に支持率が高いからって、
なんか勘違いしてません?


橋下さんは
「学力テストの結果を公表しろ」
など、結構マトモなことを言う珍しい政治家だと思っていましたが、
実際にやること成す事、言うことには幻滅させられっぱなしです。

これ以上、大阪の恥の上塗りはやめていただきたいと思います。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif


↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ


NHK_shomei



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 21:53:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

