■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
長妻厚労相の政治パフォーマンスに「ちょっと待った!」
障害者自立支援法:廃止へ(毎日.jp)
--------------------------------------------

 長妻昭厚生労働相は19日、同省内で記者団に対し、
福祉サービスを利用する際に原則1割の自己負担を求めている
障害者自立支援法の廃止を明言した。
その上で「どういう制度にするかも今後詰めていく」と述べ、
現行制度に代わる新たな障害者福祉制度の設計に着手する考えを示した。


--------------------------------------------

ちょっとまて。

障害者自立支援法の1割自己負担は、

麻生内閣が閣議決定で撤廃する方針を、

すでに2009年3月31日に出しているんですよ。


それを審議拒否で潰したのは

民主党じゃありませんか!

それをいまさら何ですか?
まるで「自民党にはできなかったことが、民主党ならできましたー!」
って具合に発表して。

民主党が審議拒否さえしなければ、

1割負担撤廃、収入に応じた負担額へと、

とうの昔に改正できていたんですよ!


しかも、

『どういう制度にするかも今後詰めていく』

ですって?

「自民党の作った法案は潰します!
 その後どうするかは、これから考えます」

って言うんですか。

長妻さん、あなたそれでも政治家ですか?
nagatsuma1


審議拒否に次ぐ審議拒否で、
民主党がどれだけ国民の利益を損ねてきたことか。



民主党なんて、政権担当能力ナシ。
元朝鮮人やキャバ嬢や左翼活動家ばっかりじゃないですか。

日本が破壊される前に、
早期の政権再交代を願ってやみません。


★民主党の審議拒否で廃案になった主な法案★
【政府提出】
 ■北朝鮮貨物検査特別措置法案 
   国連安全保障理事会決議を受け、北朝鮮関係船舶の貨物検査を可能に

 ■公務員制度改革関連法案 
   中央省庁の幹部人事を一元管理するための「内閣人事局」を設置

 ■被用者年金一元化法案 
   公務員などが加入する共済年金を厚生年金と統合し、保険料率を一本化

 ■労働者派遣法改正案 
   日雇い派遣を原則禁止

 ■障害者自立支援法改正案 
   障害福祉サービスの費用を原則1割負担とした規定を撤廃し、
   利用者の収入に応じた負担に改める

【議員立法】
 ■公職選挙法改正案 
   国政選挙での候補者の供託金を引き下げ

 ■資本市場危機対応臨時特例措置法案 
   株価の大幅下落に備え、政府が市場から株式を買い取る仕組みを整備



↓お手数でなければ。


banner_04.gif


↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ


NHK_shomei



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 21:32:19 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

留学生事業なんか止めよう・・・!!!
★文科省もくだらない留学生事業なんかやめ て、大学の運営費に回すなり、小中高の教育 に予算に充てるすべき・・!!! http://blog.livedoor.jp/monnbu/archives/1128890.html
2009-09-22 Tue 20:14:08 | 母さんによる徒然・・・

FC2Ad

