■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

小沢独裁国家ニッポン「小沢が民主党議員に送ったメール」
10/14関西テレビ ニュースアンカー「ニュースDEズバリ」より

小沢一郎が民主党議員全員に送ったメールが紹介されていました。
そのメールの全文が、テレビにチラッと映ったので、
それをテキストに起こしました。

****************************************************

1.民主党の『次の内閣』を中心とする政策調査会の機能はすべて政府(=内閣)に移行する

一般行政に関する議論と決定は政府で行う
 従って、それに関わる法律案の提出は内閣の責任で政府案として行う。
②選挙・国会等、議員の政治活動に関わる優れて政治的な問題については党で議論し、
 役員会において決定する
 その決定にあたっては、必要に応じて常任幹事会あるいは議員総会で広く意見交換を行う。
 従って、それにかかわる法律案の提出は党の責任で議員提案として行う

2.各省政策会議
①副大臣が主催し、与党委員会所属議員(連立各党)が参加する。
 その他与党議長も参加可能とする。
政策案を政府側から説明し、与党議員と意見交換する。
③与党議員からの政策提案を受ける。
④提案・意見を聞き、副大臣の責任で大臣に報告する。
⑤政府の会議として、議事録要旨の公開など透明性を確保する。
⑥政府の会議なので、団体ヒアリング等については、
 対象の選定基準と与党議員の発言に特に留意する必要がある。

⑦部門会議は設置しない。

3.大臣チーム
①大臣・副大臣・政務官で構成。
②各省政策会議で、提案・意見を聴取し、大臣チームが政策案を策定し、閣議で決定する。

****************************************************



つまり、これは青山さんの言うとおり、

「議員立法はダメ」

という事だろうと感じます。
「すべて政府と党で決めるから、
 お前ら(民主党議員)はそれに従え。」と。

このメールに対し、横路衆院議長が・・・
『三権分立ということでは、立法の果たす役割は非常に重要で、
 独裁国家の議会は
 政府が決めたことをただ追認するだけ。

と発言されていました。

横路さんはバリバリ旧社会党の人なのに、
元自民党の小沢よりもマトモなことを言っているんですね(笑)



そして横路さんの発言に対して、小沢は
「議院内閣制では、政府と与党は一体だ。」
と言っています。


つまり、
メールの中の「政府が行う」「内閣の責任で行う」「党の責任で行う」
これらはすべて同じ意味となります。

そして、事実上、民主党は小沢幹事長が支配し、
政府も狂ポッポ鳩山が「国会や党のことは人事も含めて小沢幹事長に任せる」
と言った以上、政府も民主党も小沢の独裁状態なのですよ。

その小沢独裁の政府が、議員立法をさせなくする。
「意見交換を行う」「政策提案を受ける」
とメールにはありますが、
最終的には「役員会において決定」・・・つまり小沢が決める。



我々日本国民は、小沢一郎を将軍様にしたくて
選挙で票を入れたわけでは無いんですが。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif


【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します(署名.TV)


↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ


NHK_shomei

スポンサーサイト


テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 22:13:14 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
菅もグルだろうね。
「菅副総理、小沢幹事長、連合結成20周年レセプションに出席」(民主党HPより2009/10/09http://www.dpj.or.jp/news/?num=17073
 菅副総理の発言。
 そのうえで、国会議員は立法を行い、内閣の仕事は基本的に官僚に任せるという政治のかたちが、政権交代によって変わったと指摘。「国会で多数の議席をいただいた政権党が、立法府でイニシアチブを取るだけではなく、内閣も組織する。あえて言えば、立法権と行政権の両方を預かる。そして4年間のなかでその結果を、次の選挙で国民の皆さんに審判をいただく、そういうかたちの鳩山政権が誕生したことによって、これまでとは全く風景の違う政治の姿になった」と説明した。
2009-10-16 金 18:12:35 | URL | 通行人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad