■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
テレビではダムばっかりやってますが、鳩山首相の元秘書が捜査を受けているほうが大きなニュースだと思うんですけど?
結局、八ッ場ダムの問題って、
民主党がマニフェストにこだわって、
無駄の削減のためにダム中止』のはずが
パフォーマンスのためにダム中止』になってるだけじゃないですか。

だって、ダム建設を中止するほうが、
建設を推進するよりもお金かかるんですから


問題にすべきはダムそのものじゃなくて、
・必要以上にダムが大きい、
・工事を長引かせて必要以上に土建屋へ金を流し続けている、
って事じゃないですか?

ま、
前原さんも党(小沢)と地元・知事に挟まれてお辛いでしょうな(笑)

【八ツ場ダム】「前原さんに同情する」 石原知事(MSN 産経ニュース)

【八ツ場ダム】栃木県知事が中止批判(MSN 産経ニュース)

【八ツ場ダム】群馬県町村会が推進を決議(MSN 産経ニュース)

八ツ場ダム「代替案なく無責任」と埼玉県知事(MSN 産経ニュース)



それよりも、
現職の首相の元秘書が捜査を受けている

方がよほど大きなニュースだと思うんですが?
(テレビはひたすらダムの話題で時間を埋めてますけど)

鳩山首相元秘書を聴取 「故人」献金問題で 東京地検特捜部(MSN 産経ニュース)

「威一郎氏の代から」虚偽献金 鳩山首相元秘書(MSN 産経ニュース)

鳩山さんは親の代から

偽装献金をしていたそうです。

政治資金規正法の第25条、虚偽記載にあたる。

この罪は、禁固5年以下または100万円以下の罰金と規定されており、
政治資金規正法の中でもっとも刑罰が重い。

また、この犯罪に鳩山首相が関与していなかったとしても、
鳩山氏が任命した秘書の有罪が確定すれば、
鳩山氏も同法第25条の2の規定により、罰金50万円以下の刑罰に処せられます


また、鳩山氏が同法第25条または同法第25条の2によって刑罰を受けた場合、
同法第28条の規定により、選挙権および被選挙権を失います



選挙権および被選挙権を失います。

選挙権および被選挙権を失います。

選挙権および被選挙権を失います。


大事なことなので、3回言いました(笑)


↓お手数でなければ。


banner_04.gif


【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します(署名.TV)


↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ


NHK_shomei



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 08:55:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

