■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

岡田克也 妄言集
岡田克也 妄言集  某所よりコピペ&加筆


●「小さな政府というなら、まず自衛隊を廃止すべきでしょう」

●「大きな政府という表現はちょっと・・・我々が目指しているのは”第三の政府”です」

「イラクの人々はたくましいから、

  泥水でも飲めれば

  それで事足りるわけです」

イラクの子供は10年も泥水を飲んでるから

  自衛隊の給水復興支援は必要無い」

「民主党の政策は、

  高学歴や高所得の人々にウケがいい

「学歴の低い人間は、

  根本的に信用できない」


●「財源はどうするかって?そんなことは厚生労働省の官僚が考えることでしょう

●靖国参拝に関しての質問で
 「その件について、中国の了解を取ったのですか?

  取ってないでしょ?

●「国益よりも大事なものがあります。それは正義です

●「公務員って副業できないんですか?

  それは知らなかった」(自分は副業してた)

●「私も、日本海という表記には、以前から違和感を持っていました

●「民主党は都市政党ですからね。

  田舎の人は応援してくれなくて結構

●「参政権がほしいなら国籍を取れということは、人権にかかわる」

●「中国の役割は米国と並んで非常に大事だ。
  総理が自らの考えを押し通して靖国参拝をしたことは、非常に国益を損ねている」

●「拉致被害者5人を北朝鮮に返さない、と、政府が決める必要はない

●「地方の人々は、

  1000万円も貯金できないから、

  別にいいんですよ

●秋篠宮妃紀子様を「あきしのみやひ のりこ様」  その後も訂正無し。(一応、後で訂正した?)

●「国歌”君が代”は民主主義にふさわしくないので違和感を感じる。
  民主主義国家にふさわしい国歌があっていいんじゃないか」

●「九割方単位を取っているので、経歴を詐称したことにはならないのではないか

●「自分が首相になれば日本を変えられるという確信を持っている。」

●東アジア共同体で
 「まず経済から始め、エネルギー環境、保健衛生などに協力分野を拡大をめざす」

●「中国・韓国と共通の歴史教科書作成を目指す。

●「東アジア共同体、米国は加える必要はない。

●国会開会式で宮内庁に対し
 「陛下の思いが入ったお言葉を

  いただけるような工夫はできないのか」

●(陛下の)「『お言葉』がどこで作成されてるか

  知らなかった。」(作成は宮内庁ではなく内閣)




・・・・言葉がない。

↓お手数でなければ。


banner_04.gif

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します(署名.TV)

↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ


NHK_shomei


「のりこ様」発言動画、ありました^^;


ついでにどうぞ↓(これも拝借したものですがw)
岡田克也妄言


テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 13:30:40 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
「のりこさま」事件
通りすがり失礼いたします。
岡田ですが、「のりこさま」は一応後になって、訂正しています。
youtubeで映像もあります。
でも日本人のはずなのに、「秋篠宮紀子」をのりことは普通読みませんよね。
呆れてしまいます。
(あと、実は「あきしののみや」でなく「あきしのみや」と言ってます。
~の宮、と呼ぶという事を知らないのかもしれません…)
2009-10-24 土 14:26:58 | URL | 通りすがり失礼します [編集]
Re: 「のりこさま」事件
コメントありがとうございます。

> 岡田ですが、「のりこさま」は一応後になって、訂正しています。
> youtubeで映像もあります。
一応訂正していたんですか。
たしかに「あきしのみやひ」って言ってますもんね。(「の」が足りない)
「のりこさま」と言った部分はニュースでカットされてましたが。
(ちょっと見つけられませんでしたのでご存知でしたらURLお願いします~♪)

しかし岡田は日本人なら分かりきっているはずのことを知らなかったりしますよね。
2009-10-24 土 14:48:34 | URL | peerway [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad