■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

何で自衛隊や海上保安庁が悪者になるの?(韓国コンテナ船衝突事故)
関門海峡での自衛官くらまと韓国籍コンテナ船の衝突事故のまとめ(コピペ)

情報センターは指示は出さない、情報提供のみ。空港の管制とはまったく別。
判断は船長が行うことになっている。
そもそも韓国船が前方の貨物船に接近し過ぎたために『情報提供』が行われた。

左から抜いてくれ、と言うのは前方の船の要望でありそれを伝えただけ。
自衛艦は最大限被害を小さくする努力をした。
韓国籍コンテナ船は、対向から護衛艦が来ていることは知っていた。

・前を行く船から、「後から接近する船がいるから、抜くなら左から抜いてくれ」
と言われて、御丁寧に管制官が
「抜くなら左から抜いてくれってさ、でも前から護衛艦が来てるからね
と伝えた。


●自衛隊艦船に過失はない(○:見張り義務、○:右回避、○:停止措置)
●海上保安庁の情報提供に問題はない(○:追い越し方向の通知、○:注意喚起)
■韓国の船が追い越し中に回避行動を通常と逆に行い、
 自衛隊艦船の航路を塞ぎ、衝突した(×:左回避)



なのに、なのにですよ。

日本のメディアは
「管制が左から追い越しを“指示”」と繰り返し報道しています。

だから、“指示”なんて出さないっての。

そして、韓国船に通知する際に話した言葉の中に
「左から追い越し」という言葉は、確かに入っていたかも知れないけれど、
それは話の中のごく一部分であって、
「左から追い越しなさい」と指示したのとは、全然違う(ニュアンス伝わってます?)

そんなに自衛隊や海上保安庁を悪者にしたいんですか?日本のメディアは。

やってることが社民党の辻本清美と変わんないですね。
shakaitou-sinsai

そうそう、鳩山由紀夫がまた日本よりも韓国を大事にする発言をされたようで。
(NIKKEI NETより)
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20091028AT3S2801P28102009.html

そんなに韓国が大事なら、
韓国へ行って政治家になればいいじゃないですか、鳩山由紀夫さん。

事故の後はさっさと私邸に帰ったそうですし。
総理大臣が事故や災害の時にすぐに対応できるようにするための
総理公邸でしょうが。
2009.10.27



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します(署名.TV)

↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ


NHK_shomei



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 07:51:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad