■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

完全にナメられてます、麻生首相。
12月13日 読売新聞より
尖閣諸島周辺「領海侵入問題」は平行線…日中首脳会談


*******************

麻生首相は13日、
福岡県太宰府市で行われた日中韓首脳会談に先立ち、
中国の温家宝首相と約1時間、会談した。

麻生首相は、中国の海洋調査船が
尖閣諸島周辺の日本領海に侵入した問題について、
「非常に遺憾だ。日中関係にいい影響を与えない」
と強く抗議した。


「海洋調査船」って、
つまりは中国人民解放軍の海軍ですよ。

で、麻生総理は
『ちょっと頼みますよ~
 日中関係が悪くなりますよ~』と。
・・・これが強い抗議ですか??

これに対し、温首相は
「釣魚島(尖閣諸島の中国名)は古来、中国固有の領土だ」
と主張した上で、


『自分の土地に入って何が悪い。』
って言われちゃったんですね。

「話し合いを通じ適切に解決したい。
良好な2国間関係に影響しないようにしたい」と表明した。


『話は聞いてやるが、
 ちょっと釣魚島に近づいただけで
 ガタガタ言うな。』

ってことですか。

 麻生首相は
「尖閣諸島は我が国固有の領土であり、
歴史的にも国際的にも疑いがない」と反論し、
「再びこうした事態がないよう対処してほしい」と
再発防止を求めた。


『お願いしますから、
 もう入ってこないでくださいよ~。』
と。

 麻生首相は、中国製冷凍ギョーザによる中毒事件についても、
「早期の真相解明を求めたい」と要求。
温首相は「日本側との意思疎通、協力を継続したい」と応じた。


意思疎通も、協力も、
今までまったく出来ていないじゃないですか。>温さん

 東シナ海のガス田開発問題について、
麻生首相は
「政治的合意を実施に移すための協議を早期に行いたい」と述べ、
6月の日中合意を具体化するための
条約交渉を促進する必要性を強調したが、
温首相は「実務レベルで意思疎通を続けたい」と述べるにとどまった。


話を引き伸ばしている間に、
どんどん開発して、
チューチュー取れるだけ取ってしまえ、と。

温首相は、
麻生首相が来年の適切な時期に訪中することを要請し、
麻生首相も応じる考えを示した。


『総理大臣に就任したんだから、
 一度ウチのボスに挨拶に来い。』
『あい。』

・・・と。


ナメられてまっせ。麻生総理。


↓お手数でなければ。
banner_04.gif





テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 21:55:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!
2008-12-15 月 22:58:56 | URL | サトシ [編集]
Re: タイトルなし
>サトシ様
ポチありがとうございます^^
2008-12-16 火 12:57:16 | URL | peerway [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad