■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

で、鳩山が辞任するのは1月かい?3月かい?
11/4 ニュースDEズバリ より(ざっとまとめ)


青山繁晴さんが東ヨーロッパの親日国で聞かれたそうです。

『January or March』
(鳩山が辞任するのは1月か3月)

遠く離れた国でも、親日の国の方はよく日本のことをご存知いらっしゃるんですね。


『鳩山総理の辞任リスク』は以下の通り

・故人献金・株取引の申告漏れ
・アメリカの見えざるプレッシャー
・筋の通らない人事
・社民党との関係


故人献金・株取引で「知らなかった」と繰り返す鳩山さんが、
そのまま首相を続けられるのか。世論が許すのか。

「首相の元秘書は、在宅起訴は避けられない」(小沢幹事長の側近議員)

秘書が有罪となった場合は、
 その秘書を任命した議員も、責任を問われます。


 さらに、鳩山さん自身が、
 2003年7月23日のメールマガジン「はあと通信」で(キモい名前・・)
 こうおっしゃっています。
 『私は政治家と秘書は同罪と考えます。
  政治家は金銭に絡む疑惑事件が発生すると、
  しばしば「あれは秘書のやったこと」と嘯いて、
  自らの責任を逃れようとしますが、とんでもないことです。』




アメリカのプレッシャーで辞めた日本の首相『鈴木善幸さん』
「日米安保は軍事同盟ではない」と言っただけで辞めさせられた、
というのが定説だとか。

安倍首相も、東京裁判を見直すことに踏み出したから、
アメリカからのプレッシャーで辞めざるを得なかったんじゃないか・・・
そんな話もある、という青山さんの話にはびっくりしました。

それだけアメリカのプレッシャーはすさまじい、ってことなんですね。
呑気にアメリカにたて突いている鳩山さん。
ずいぶん表情が悪くなったのはそのせいなんでしょうか?



元大蔵官僚をJPの社長にした「筋の通らない人事」



社民党は参議院選挙前に、
沖縄で議席を取って、一つでも議席を多くしたいから、
もしかしたら連立を離れる可能性もある?



そして何より、
鳩山総理自身が、辞任せざるを得なくなりそうなリスクを、
分かってない。
自分だけは何をしても許されるとでも思ってるんでしょうかね。



親日国の人が言ったそうです。
「鳩山首相は“友愛”を強調するが、
 日本が何をしたいのか分からなくなる。」


ええ、日本人も分かりませんから(笑)

そもそも、海外の本家のリベラルは“戦って勝ち取るもの”
“友愛”とは対極にあります。

もう鳩山さんは辞任せざるを得ない状況に向かっているのかも知れませんね。
辞任した後の後釜は・・・菅直人が最有力???

「イラ菅」と言われるほどの短気な人が、
仕事のない状態で批判されても黙っているのは・・・
後釜を狙っているから?

久しぶりにこの動画をどうぞw↓



小沢が独裁状態で民主党をまとめているのは、
鳩山さんの辞任に備えている・・・?

ま、なんにせよ、

新政権はすでにガタガタですやん。

しかも救いようのないくらいの人材不足。
首相の後釜候補に、菅直人以外に・・・
岡田、前原、仙谷・・・

誰がなっても、マトモに日本のリーダーを務められるようには
とても思えないです。


やっぱり個人的には

安倍さんが一番良かったなぁ~。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します(署名.TV)

↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ




テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 21:32:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad