■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

かつてマスコミがそう批判したように、私も言わせてもらおう
11/20 自民党欠席のまま審議が続いている、
「北朝鮮貨物検査法案」

たぶんそのまま可決すると思われますが・・・

議案を見ていて、素人の私でも
こんなの何の意味もないじゃないか
と思うヘンテコな法案です。

********************************************

第三条 海上保安庁長官は、我が国の内水にある船舶が北朝鮮特定貨物を積載していると認めるに足りる相当な理由があるときは、海上保安官に、次に掲げる措置をとらせることができる。

********************************************

その後も
北朝鮮特定貨物を積載していると認めるに足りる
 相当な理由があるとき

を繰り返し、

その場合に限って、
海上保安庁はアレが出来る、これが出来る・・・


相当な理由って何ですか?(爆)

その定義のないまま法案だけ成立しても、

結局何も出来やしないじゃないですか!

判断は現場の海上保安官に丸投げ?
で、ミサイルが出てこなかったら海上保安庁を袋叩きでしょう?


自民党の議員も審議に出席して、
そこのところを追求して、マスコミの前でアピールすべき
ですし、

民主党の議員なんて、
こんなのを平気で出してくるなんて、
役人の作った法案に
ろくに目を通してないんじゃないの?



とても立法府のプロが作った法案とは

思えませんね。


こんなの、

「骨抜き法案」じゃないですか!


政治家はちゃんと仕事しろ、仕事。
何のためにお前らに税金からお金が使われてると思ってるんだ。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します(署名.TV)

↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ



テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 15:42:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad