■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
鳩山内閣は日本の未来を潰す
行政刷新会議の事業仕分けで、
「1兆8000億円が捻出できました」
なんて、テレ朝のワイドショーでは“マンセー”な報道をしていますが、

1兆8000億のうち、
スパコンとか漢方の予算をカットしてまで出した金額は、
たったの7500億だけ。

残りの1兆500億は埋蔵金じゃないですか。

半分以上は埋蔵金で、
結局事業仕分けなんて看板倒れで、
ほとんどムダ削減なんて出来なかった、
というのが事実
じゃないでしょうか。

※しかも予算全体としては支出は増えている。

漢方薬は保険適用外にするけど

高速道路は無料化します?
(コンクリートから人へ、じゃなかったのか?)

官僚の手当てや所得は減らしますけど

日本国内の住人には

国籍を問わずに金をばら撒きます?


・・・民主党、ふざけんな。

鳩山内閣は日本の未来を潰す気ですか?


以下はチラ裏情報ですけど、
とうとう鳩山内閣は中東からの信頼も無くしたご様子。

********************************************************

 UAEが当面4基の原子力発電所の導入を決定し、
今まさに最終コンペを迎えている。(もちろん日本のコンペに参加)

 石油産出国であるUAEがそうであるように、
サウジアラビアも原発導入を検討している。
石油は1滴まで売り物、つまり国に富をもたらす物であり、
国内インフラは原発で賄うという考えからだ。

 その意味では同国の最高権力者である国王、
アブドゥラー・ビン・アブドゥルアズィーズの出席も予定されていた完工式は、
日本が国として日本の原発メーカーを売り込む絶好の機会
であった。
 また2020年までに温室効果ガスの排出量を1990年比25%削減を
世界的な公約とした鳩山内閣にとっても、
国家としての取り組みを示すチャンスでもあった。

だからこそ、
サウジアラビア国王に見合った政府特使の派遣が重要だった
のである。

しかし、結果から言えば、
政府特使として国際的には全く無名の岩國がやってくることを知り、
サウジアラビア側は国王の出席を見合わせてしまった。

そして、石油鉱物資源相、ヌアイミの出席にとどめてしまったのである。

当初、経産省が推したのは元首相の福田康夫だった

「自民党の“戦犯”の1人とはいえ、中東へのパイプは太い。
 現地でも名前を知られた数少ない政治家であり、
 やはり首相経験者という肩書きは重い」(経済産業省幹部)

 けれども、首相の鳩山由紀夫が選んだのは岩國だった。
なぜ岩國だったのだろうか?

 首相周辺から聞こえて来たのはこんなものだった。
鳩山さんとは古い付き合いで…。
 それに岩國さんから
 『海外を相手にしたコンサルタントの仕事をしたいからよろしく』
 と言われていたから、鳩山さんはその辺を考慮したらしい


 とても国策などとは呼べるようなものではなく、
ただ単に鳩山の友人だからというのが、その理由のようだ
これぞ“友愛”ということなのか?

 普天間基地移設問題で米国の信頼を決定的に失っている鳩山内閣は
中東でも個人的な理由だけで信頼を損なってしまった。


結論から言うとサウジの王様は全くの無反応。
そのかわり側近の首が4ダースちょっと飛んだ。
岩國および鳩山、民主党は反応することさえしてもらえないほど国王を怒らせてしまった。

 ここで物凄く危機的な問題が発生した。
首が飛んだ側近というのが、日本の皇太子殿下のご学友らと昵懇にしていたメンバーで、
サウジ担当の学習院閥が頭を抱えている状態。
日本の石油確保の安定のために、日本の皇太子殿下が精力的に動いている現状を
ものの見事にぶち壊した。


あと、福田元首相が「媚中の売国奴」と罵られながらも、中国共産党の邪魔を回避し、
文字通り身を削って築き上げたサウジ関連の人脈も同時に壊滅状態。


アメリカは福田がサウジ-アメリカをうまく取り持った遺産=人脈が壊れて大激怒。
自国の大統領を担当する医療スタッフ以上の、
事実上世界最高クラスの医療スタッフをサウジに常駐させてきたことすら
アメリカは無駄になった。

日本一国の問題じゃなくなってきている。

********************************************************


はやく民主党政権が崩壊してくれる事を望みますわ。


東京地検特捜部様、がんばってください。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif


↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ


※署名.TVにおける
 「【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します」において、
 署名数が目標の10000を大きく超えて、
 16297の署名が集まったそうです。
 日本人の本音は民主党の政策とは全く違う事の一つの証でしょう。


テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 12:37:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
夢も希望も無い民主党
v-115 事業仕分けの成果は仕分け人の知見や能力などに依存している。
次世代スーパーコンピューターやロケットなどの科学技術関連予算が事業仕分け(税金10億円投入)で見送られるようでは、民主党政権には夢も希望もない。
民主党の蓮舫や枝野のような科学技術に無知で、日本の将来に無関心な人物が仕分け人では、致し方ないこと。
毎年2.5兆円の税金を使う高速道路無料化は、無駄な予算であるから、事業仕分けによって廃止してもらいたい。
民主党には成長戦略が無く、成長のための投資と無駄を区別する能力も無いことが見えてきた。
経済音痴の民主党の蓮舫が世界一になる必要があるのかと言ったスーパーコンピューターの現在の性能順位は、
1~3位は米国、4位はドイツ、5位は中国、6~10位は米国そして日本は30位以下。
どこの国の政党か分からない民主党を衰退させなければ、祖国日本が衰退することを憂える。
2009-12-01 火 17:42:50 | URL | 在日民主党 [編集]
Re: 夢も希望も無い民主党
コメントありがとうございます。

まったくその通りです。
ノーベル賞受賞者の野依さんが、スパコンの開発予算が事実上凍結されたことについて
「不用意に事業の廃止、凍結を主張する方には将来、
 歴史の法廷に立つ覚悟ができているのか問いたい」
と批判されていましたが、問うまでもなく、
そんな覚悟ありゃしません。
民主党を勝たせたツケは大きいです。
2009-12-02 水 16:40:28 | URL | peerway [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

