■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

小沢・鳩山は、中国様のメンツのためなら、今上陛下のお体なんて、どうでも良いって思っているんですね。
今上陛下が前立腺ガンの手術を受けて以来、
陛下が外国の要人にお会いになる時は、
1ヶ月前までに申請されたものじゃないと会見できない、
「1ヶ月ルール」というものを徹底してきた。

それは何より陛下のお体を大切に思うからであって、
これまでどんな特例ももうけずに徹底してきたことです。

しかし、小沢のこの会見はどうですか。



かつて鳩山由紀夫は麻生さんを「上から目線だ」と中傷していましたが、
この小沢会見を「上から目線」と言わずに何というのでしょうか?


「30日ルールって誰が作ったの?法律にも決まってない」

「憲法では天皇陛下の国事行為は内閣の助言と承認で行うんだよ!」



つまり、
「法で決まってないから、そんな30日ルールなんて守らなくて良い」

「内閣が天皇陛下に国事行為を指示するんだよ!」

と言っているんですね。
※ちなみに外国の要人とお会いになることは「国事行為」に入りません。

中国のメンツのためなら、
陛下のお体なんて、どうでも良いんですか。

なるほど、小沢一郎という人間性がよく分かりました。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif

↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ


テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 12:22:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad