■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
鳩山由紀夫の頭は小学生レベルか?
鳩山首相、インド洋での給油活動に「十分な意味なかった」
2010.1.14 21:04 MSN産経ニュース


 鳩山由紀夫首相は14日、近く終了するインド洋での給油活動について「政策的意義でいえば近年、必ずしも十分な意味を持っていなかったのではないか。給油活動の実績が示している」と指摘した。

*************************************************************

鳩山由紀夫さんの言う「実績」というのは、
たぶん以下のようなものを指しているのだと思いますが・・・

防衛省・自衛隊
テロ対策特措法に基づく協力支援活動としての
艦船用燃料の給油活動に関する確認作業について
http://www.mod.go.jp/j/sankou/report/2007/1106.html
艦船用燃料の給油実績(回数) pdfファイル
http://www.mod.go.jp/j/sankou/report/2007/pdf/1106_2.pdf


確かに、アメリカ艦船への給油は、年々減っています。

が、

回数が減っている=十分な意味がない

と直結する思考回路って、
総理大臣としてはあまりにもお粗末すぎやしませんか?

だから5000億円もアフガニスタンに支援するのか?
給油活動なら200億円ですむのに?

だいたい、アフガンで民間支援なんて、
あんな危ないところで、誰が道路整備したり学校建てたりできるのさ?(鳩山さん、自分で行く?)
結局、アフガン政府に「支援金」として渡すだけになるんじゃないの?
渡したお金はどうなるかというと、
『アフガンの権力者の懐に入るだけ』という指摘が多い。

アメリカからは「インド洋の給油を続けてくれ」と言われていたのに、
わざわざそれを蹴ってまで、
頼まれてもいない、国際社会からも歓迎されない支援をするなんて、
どれだけ●●なんや。

hatoyama1


だいいち、
この鳩山由紀夫首相の発言は、
苛酷な環境で給油活動を続けてこられた自衛隊員の皆様に対し、
あまりにも失礼極まりない
と思います。


そして

*************************************************************

小沢問題で首相「問題あっても国民は民主を選んだ」
2010.1.15 10:05 MSN産経ニュース


 鳩山由紀夫首相は15日午前、民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体をめぐる疑惑に関し、「国民の皆さんは『またか』という思いを感じていると思う」とした上で、「私自身の問題もあったが、総選挙の前から出ていた話であり、こういう問題があるにもかかわらず、民主党を国民の皆さんの多くが選んだ。その責任を果たす」と語った。

*************************************************************

言ってることがまるでカルトの教祖のようですよ。

あ、

鳩山由紀夫さんの妻は「太陽を食べる」人でしたっけ?
たしか金星にも行かれたんですよね?


「総選挙の前から(中略)問題がある」
って、認めちゃったわけですね。

問題があるのは自分たちなのに、
「国民の皆さんの多くが選んだ」
と、まるで「悪いのはボクじゃない、国民の皆さんだ」
と言っているようですね。

いや、そう言っているんですよ。

たぶん、自分では気が付いていないでしょうけれど。



もひとつ。

*************************************************************

「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい」鳩山首相
2010.1.14 17:01 MSN産経ニュース



 鳩山由紀夫首相は14日、首相官邸で開かれた温室効果ガスの25%削減に向けたイベントであいさつし、「地球から見れば、人間がいなくなるのが一番優しい自然に戻るんだという思いも分かる」と述べ、独特の世界観を披露した。

*************************************************************


日本人から見れば
金に汚い政治家がいなくなるのが一番
マトモな日本に戻るんだ


ozawa taiho




↓お手数でなければ。


banner_04.gif

↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ




テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 15:11:34 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

小沢問題
なになに???そうだったんですかーーーーーーーー。私 しらなかったわ((+_+))。ワテもボヤかずでか。 鳩山由紀夫の頭は小学生レベルか? 小沢問題で首相「問題あっても国民は民主を選んだ」 2010.1.15 10:05 MSN産経ニュース 鳩山由紀夫首相は15日午前、民主党の...
2010-01-16 Sat 07:02:54 | 英単語イメージハンドブック

FC2Ad

