■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

地方の住民投票を政府が強制するの?
住民投票法案:策定へ 条例を自治体に義務付け (毎日.jp)
2010年1月31日 2時30分 更新:1月31日 2時30分



************************************************

 政府は、住民投票の結果を地方自治体の意思決定に反映させるため、「住民投票法案」の策定作業に入った。早ければ次期臨時国会に法案を提出し、成立を目指す。

 法案は、民主党が00年に衆院に提出し廃案となったものをベースに検討を進めている。すべての地方自治体に住民投票条例の制定を義務付けるほか、人口に応じた一定の有権者の署名により、住民投票の実施を自治体に義務付けることなどを想定している。

 ただ、投票結果に法的拘束力を持たせることには慎重な意見が強く、自治体の尊重義務になる見通し。一方、条例の制定・改廃についての住民投票は、議会の同意を得た場合、投票結果に拘束力を持たせることも検討している。

 住民投票法の制定は、民主党の衆院選マニフェストには入っていないが、「09年政策集」には盛り込まれている。【石川貴教】

************************************************



なんですか?これは?

「地方分権」とか言いながら、
国が地方に「ああしろ、こうしろ」と命令をしているじゃありませんか。

だいたい、「住民」ってことは、日本人でなくてもいいんでしょうか。
外国人でも良いってことでしょうか。

一応、「一定の有権者の署名により、住民投票の実施を自治体に義務付ける」
となっていますが、これに外国人参政権が加わった場合・・・

中国人が大量に移住してきている過疎地ではどうなるでしょう。
在日外国人が多い、大阪の●●区などではどうでしょうか。




そもそも、
政府は今、こんな事をやっている場合じゃないでしょう。

毎日、ドル-円レートが90円を割ったり戻ったりを行き来するなか、
どれだけの企業が経営の危機に瀕しているのか、分からないのですか。

日銀の総裁に民主党の息のかかった人が入って以来、
日本経済は悪くなる一方ですよ。デフレスパイラルです。

ちょっとツッコまれたら、
「日本がだめになったのは自民党政治のせいだ」
なんて決まり文句で閣僚は逃げますが、

今のデフレ不況は間違いなく民主党が生みだした不況です。
鳩山布教ですよ!

あ、違った、
鳩山不況ですよ!



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ


スポンサーサイト


テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 00:04:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad