■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

日本を中国領にする準備か?夫婦別姓が国会提出へ
「選択的夫婦別姓制度を取り入れる民法改正案」の国会提出が
今国会で予定されている
ようで。

3月12日の閣議で決定され、国会に提出、
与党の賛成で可決、となるのでしょうか。

外国人参政権と同じく、
日本という国の在り方そのものに関わる法案が、
どうして国民的な議論もなしに、閣議で決められ、
国会を通り、国民に押しつけられなければならないのでしょうか。


これが民主主義国家でしょうか。

選挙に勝てば何をしても良いとでも言うのでしょうか。

今回の選択的夫婦別姓には、
非嫡出子への法的相続権を、
嫡出子と同じ扱いにするという内容も含まれているようです


※【嫡出子】婚姻関係にある男女から生まれた子
 【非嫡出子】婚姻関係にない男女から生まれた子

たとえば、愛人の子だったり、
本当に自分の子かどうか分からないけど
認知してしまった子、にも相続権が発生します。

そうなれば相続をめぐって争いが多発するでしょう。

「財産よこせ!」
「自分の家の名前を継がない子に、なんで相続させなきゃいけないんだ!」
ってなかんじで。

もう無茶苦茶です。

こんな法案が通ってしまえば、
日本の未来を生きる子供たちが不憫でなりません。




日本の未来を守るために、
日本の子供たちを守る為に、

民主党には日本の政界から消えてもらいたいですわ。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ




テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 15:21:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad