■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

まっとうな記事を書く唯一の新聞。産経新聞。
【主張】外国人参政権 付与の法的根拠が崩れた
2010.2.20 02:40 MSN産経ニュース


(↓一部抜粋)

 永住外国人への地方参政権(選挙権)付与をめぐり、「憲法上、禁止されていない」との判断を示した最高裁の元判事、園部逸夫氏が「(在日韓国・朝鮮人を)なだめる意味があった。政治的配慮があった」と本紙に明言した。

 傍論に判例拘束力はないが、その判断に政治的配慮が働いたとあっては、信頼性も損なわれたのではないか。厳正な中立性を求められる判決の中でも、特に最高裁判決は時々の政治的配慮に左右されてはならないからだ。

 いわゆる「朝鮮人強制連行」は戦時下に多くの朝鮮人労働者が日本内地へ渡ってきたことを指す戦後の造語である。だが、最近の実証的な研究や外務省の公式文書などにより、大半は自由意思に基づく渡航で、そうでない場合も国民徴用令に基づく合法的な渡航だったことが分かってきている。

 最高裁は一方的な歴史観に基づいて傍論の判断を示したことになりはしないか。

***************************************************


私は産経新聞を支持します。

教科書に「強制連行」の文字がある時代ですから、
それがただの造語、事実ではない、と言われても
にわかには信じがたいかもしれませんが、

「強制連行」はなかった、というのが事実。

戦時徴用もわずか245人のみ。

詳しいことは【ねぇ知ってたぁ?】さんのところに
たくさんたくさん書かれていますのでw
そちらをご覧くださいませ。


日本人の中でも
「自分の住んでいる地域のことに何も意思表示できないなんて
 かわいそう・・」
なんて言う良い子ちゃんがいますけど、

いわば不法入国者たちの子孫に、
何で参政権なんて付与しなきゃいけないの?

自分たちのコミュニティを作って、
勝手に日本を恨みに恨んでいる人たちに、
何で参政権だの年金だのと特別待遇をしなきゃいけないの?

税金だってマトモに払ってないんですよ。




2012年からは、在日韓国人には
本国・大韓民国での選挙権も付与されるし、
徴兵義務も課せられます。


日本に住んでいても、完全に外国人なんですよ。

日本の参政権なんて、付与する必要は全く無し。

ダメ。ぜったい。



竹島の日

↓お手数でなければ。


banner_04.gif

↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ




テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 22:36:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad