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Author:peerway
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高速無料化は天下の愚策
海外の通信社は、日本の新聞が書かないような(書けないような?)記事を
堂々と書いてくれるから、時々チェックしといた方が良いですよね。


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【ロイター通信 日本語版】
飯島 勲|高速道路無料化「天下の愚策」の9つの復讐
「リーダーの掟」
プレジデント 2009年10.19号
高速でもなく、安全でもなく、負担が軽くもならない「民主党高速道路無料化」で、
日本は早晩荒廃する。
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高速道路無償化で、一体何が起こるのか。

* 電車、飛行機、フェリーなど他の交通手段による移動が減少し、それらの経営を脅かす
 (失業者が増えてさらに景気が悪化する)

* 車の使用頻度増加により、CO2排出量が増加する
 (日本の公約目標CO2排出量-25%達成のための排出権取引で
  日本人の税金が海外へ大量流出

* 運輸業の安全性・高速性・定時性が失われる
 (Amazonで買った物がすぐに届かなくなる、など)

* 道路の維持管理、人件費などはすべて税金で肩代わり
 (国家予算が膨らみ、さらに財政悪化

* 全国の主要都市をネットワーク化し、
 人流、物流の効率化に貢献してきたこれまでのシステムを破壊する

* 高速無料化で潤うのはガソリンスタンドと石油企業だけ
 (しかし潤っても税収入はたいして増えない、失業者の働き口が増えるわけでもない
  高速道路の維持・運営にかかる税金の方がはるかに高額)


高速道路3社は民営化してからの4年間で、
700億円を税金として納め、
賃貸料5兆円を国に支払っている。


さらに、
会社には株主(国100%)への配当原資として
850億円の利益剰余金が蓄積されている。

高速道路を無料化して、
700億円の税収入、5兆円の賃料、
そして850億円の利益余剰金を捨てる
意味が分からないですよ。



『ここまで財政が悪化したのは自民党政治の責任だ』
って、前何とかさんが国会で吠えてましたけどね、


これからさらに悪化させるのが民主党なんです。
ちなみに財政悪化した一番の原因を作ったのは、自民党時代の小沢一郎です。





前の総選挙の時に、顔の前に吊られたにんじん(高速無料化)に
食いついてしまった人たちは、その責任を今から痛感するのではないでしょうか。

まさにこれはポピュリズム政治(衆愚政治)の最たる物なんです。


衆愚政治と言えばこれ↓

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橋下知事発言は「虚言」 大阪市長が市議会で批判
2010.3.2 21:13 MSN産経ニュース

 大阪市の平松邦夫市長は2日の市議会本会議で、来春の統一地方選に向けて府市「解体・再編」構想を打ち出している大阪府の橋下徹知事が「大阪市は市のことだけを考えている」と批判していることに対し「全く事実に反し『虚言』といっても過言ではない」と反発した。公明党市議の代表質問への答弁。

 市長は、仕事などで市外から昼間流入する人たちのために市が都市基盤整備を進めてきたとした上で「市民が府に納める府税のうち、府から市に還元されているのは18%にとどまる。市域を越えて貢献しているのが本市の姿」と強調した。

 また「明確な根拠も示さず、 
府市解体・再編がすべての問題を解決し、 
選挙がその実現の唯一の方法という印象を 
住民に与えることは慎むべきだ」
と批判した。

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とにかく悪者を作り上げて、
「これを改善したいかー!?」
って選挙をやる手法は、

小泉純一郎の時から始まったわけですが・・・

先の総選挙でも見事にそれで民主党が勝ったわけですし、
いつまでこんなポピュリズム政治(衆愚政治)が続くのかと思うと、

正直、ウンザリします。

平松大阪市長の方が正論でしょう。


だいたい、今の選挙制度自体が偏り過ぎなんですよ。
(ちなみに今の小選挙区制度を作ったのも小沢一郎です)


もういい加減、日本人は気がつき始めているんじゃないですか?

本当に日本人と日本国のことを考えていたのは誰なのか、ってことを。





↓お手数でなければ。


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時事ボヤき | 22:47:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
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