■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

[衆議院]子ども手当法案と高校無償化法案を“強行採決”
とうとう、天下の愚策法案が衆議院を通過しました。

与党は強行採決。
民主党が謳う『政治主導』って、
民主党独裁』のことなんじゃないですか?


*************************************************************

子ども手当法案を衆院厚労委で可決=公明、共産も賛成-政府・与党、月内成立目指す
(時事ドットコム)

 衆院厚生労働委員会は12日、中学卒業までの子ども1人当たり1万3000円を支給する子ども手当法案を一部修正の上、与党と公明、共産の両野党の賛成多数により可決した。自民、みんなの両党は反対した。同日の衆院文部科学委員会で可決した高校授業料の実質無償化法案とともに、16日に衆院通過の見通し。政府・与党は4月の施行に向け、3月中の成立を目指す。
 12日の厚労委は、自民党の大村秀章議員が持ち時間を過ぎても質問を続けるなどしたため、審議が中断。午後の質疑終了後、与党側は審議打ち切りの動議を提出して採決に踏み切ったが、採決に反対する自民党理事が委員長席に詰め寄るなどして一時騒然となった。
 子ども手当法案は2010年度の支給に限った内容。公明党が児童養護施設入所者への配慮など修正を要求し、与党が一部を受け入れた。これに伴い、民主、社民、公明の3党は12日、支給対象になっていない同入所者らに対する支援の検討などを付則に盛り込んだ修正案を共同提出し、可決した。(2010/03/12-16:57)


*************************************************************

しかしこれが国会議員の仕事の現状ですよ。

持ち時間を守らない。
守らないから審議は打ち切りだ。
強行採決だ。
(なんちゅーレベルの低さ・・・)

どうせ自民党が何を言おうとも、
最後は数の力でなんとでも出来ますから、
もう国会は自民党を無視してますよね。


なのに自民党の谷垣総裁はまだ与党ボケしているようです。

*************************************************************


子ども手当、高校授業料無償化を批判 自民・谷垣総裁、みんなの党・渡辺代表
2010.3.12 20:00 MSN産経ニュース


 自民党の谷垣禎一総裁は12日夕、東京・有楽町のJR有楽町駅前で街頭演説し、衆院厚生労働委員会で可決された子ども手当創設法案について「きちんと制度設計もせずに参院選前にお金を届けようという(選挙)買収だ」と批判した。また、同日に衆院で委員会可決された高校授業料無償化法案と合わせ、「小沢一郎民主党幹事長の政策は選挙至上主義。数の力で国会を押し切り、参院選で国民を買収するようなものだ」と指摘した。

 みんなの党の渡辺喜美代表も記者会見で「予算の組み替えをしないまま借金を増やして、バラマキをやることに断固反対したい。日本の国家衰退につながる」と述べた。


*************************************************************

いや、民主党の政策がだたの選挙対策でしかないことは、
みんなもう、よく分かってますよ。

だからって、
「じゃあ自民党に入れようか」
なんてことにはならない。

民主もダメ、金に汚い。カルトにマルチにキムチ。
公明党は権力にへばり付くコバンザメ。
自民党は良いイメージ全くなし。

だからって共産党や社会党に入れるわけにもいかない。

みんなの党なんて、ふざけた名前をつける
よく分からない政党もいやだ。

日本人は支持できる政党がなくなっちゃいましたよ。


(話をもどして・・)だいたい、
日本の子育て支援で必要なのは、
現金のバラマキでも、高校の無償化でもなく、

幼児保育でしょうが。


「生まれた瞬間に保育所に入所申請しないと、
 順番待ちで子供を保育所に預けられない。」

そんな親の嘆きを国会議員は全く分かっちゃいない。


今の国会は、
学級崩壊した小学校クラスのホームルームとたいして変わりませんな。


国会から「職業議員」を排除して、
日本人で本物の国会議員を送り込まないと、
日本はいつまでたっても停滞したままですよ。



↑これに使われている嘉門達夫の歌を、
今の衆議院議員と鳩山内閣にそのまま送りたいですわ。


♪ボケボケ!ボケボケ!
 ドアホ!ドアホ!ドアホ!
 ええ加減にせえ!ええ加減にせえ!

 あ゛~~~!!♪



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ

竹島の日




テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 23:28:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad