■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

「子ども手当が欲しい」だなんて、なんて恥ずかしい事を言うんだろうか。
天下の愚策、子ども手当

自治体の窓口には4月1日から外国人が殺到・・・

東京豊島区では
ネパール人に年間62万4000円の子ども手当支給が決定。

ネパール人男性のネパールでの月収はだいたい2万円らしい・・・
年収では(2万円×12ヶ月=)24万円

624000÷240000=2.6(子ども手当は年収の2.6倍)

母国での年収の2倍以上を日本政府があげちゃうのね。
(働かずに年収の2倍って・・・)

途上国の人たちは、
日本に出稼ぎしたら母国に家が建ちます
ね。


逆に、海外在住の日本人には、
「手当が貰えない」なんて不満を言う人もいるようですが・・

子ども手当は「税金還付」と同じ手続きですから、
日本に税金を納めていない海外在住の日本人には、もちろん還付されません。



だいたい、
「金くれるんだろ!?金くれよ!金!金!」
ってさ~・・・


格好悪いですよね~。
乞食じゃあるまいし。


正直、その神経が私には理解できません
恥ですよ、恥。



そもそも、この子ども手当を巡る混乱は・・

すべて民主党が原因

「子育て支援です」といいながら、
実際のところはかつて公明党が行った定額給付金と同じ「税金還付」。

つまり、本当は子育て支援じゃなかったってこと。
民主党は国民に対して嘘をついたんですね。


で、「税金還付」ってんだったら、
わざわざ役所が面倒な手続きして、無駄な事務経費を使わなくても、
減税すれば良いだけの話
じゃないですか!
たとえば麻生内閣が行った自動車減税みたいに!

具体的に言えば、扶養控除の控除額を増やせば良いだけですよ。


でも、実際に民主党がこれからやることは、
扶養控除を廃止して、子ども手当を現金でバラ撒く、ってことです。

支給対象の子供がいない世帯の人は、
子供がいる世帯にお金をあげるために、
せっせと働いて税金を納めなきゃいけなくなるわけです。


子供がいなくても、
親の介護だとか、私立大学の授業料だとか、
決して経済的に余裕がある訳じゃないというのに。


やってることが無茶苦茶です。


民主党のやることなすこと、
腹が立って仕方ありませんわ。


前の総選挙で民主党に入れた皆さん、

それでも民主党ですか?



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ

竹島の日




テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 12:33:07 | トラックバック(1) | コメント(2)
コメント
鳩山由紀夫は嘘つき脱税王
子ども手当てという名称であっても、子どもに使われるとは限らない。
手当ての何割かは、民主党の支持母体の一つであるパチンコ店で使われることとなる。
民主党は在日政党だから、在日にも与えるのが最大の特徴。
財源は借金(国債)。その返済は子どもが成人して税金で行われる。
2010-04-05 月 20:36:58 | URL | 小沢総書記 [編集]
Re: 鳩山由紀夫は嘘つき脱税王
子ども手当の次は、年金を在日に与えるのが目的ですよね。
今までろくに年金も税金も払ってこなかった連中に
日本人が働いて年金やら手当やらをあげるなんて、冗談じゃありませんよ。
2010-04-06 火 10:07:24 | URL | peerway [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

扶養家族
扶養家族についての情報です。
2010-11-29 Mon 15:16:42 | 扶養家族

FC2Ad