■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
上海万博で日本館、日の丸掲揚せず?だから今の政治家や官僚はダメなんだって。
YOMIURI ONLINEより

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100501-OYT1T00433.htm
日本館3000人が列、「ハイテク見たい」
(↓一部抜粋)
 【上海=加藤隆則、比嘉清太】多くの国のパビリオンが国旗を掲げる中、上海万博・日本館は1日、日の丸の掲揚を見送った。
 担当者は「過去の万博でも掲げなかったことはある」と説明するが、反日感情に配慮した措置と見られる。日本産業館スタッフも「政治にかかわることがないよう展示内容には気を使った」と話している
(2010年5月1日13時02分 読売新聞)



日の丸を掲揚しないとか、
展示内容に配慮する、とか・・・
こんな事をする日本側も情けないですが、

これって中国側の要請なんじゃないかなぁ・・
と思うのです。
(頼まれてもないのにそんな事やったんだとしたら、
 どれだけチキンやねん、と呆れるところですが)


これまで反日洗脳をさんざんやってきて、
イカれた中国人が日本館で暴れたりしたら
万博も中国政府もメンツが丸つぶれ
、ですからね。

だとしても、

それは中国の問題であって、
日本の問題では、全くない。


「そんな配慮をさせられるなら、
 日本館は撤退するぞ!」
くらいのことは言ったんでしょうか?

(・・言ってないでしょうね。。。)


それか、
うっかり掲揚しちゃえばよかったのに(笑)

民主党お得意の連絡ミスとかでさ、
「すみませーん、うっかりしてましたぁ~!」

くらいのことができんのかね(笑)


しかしまぁ・・・・

何で日本はここまで卑屈にならざるを得んのか。


何も恥じるところなど無いのだから、
ごく当たり前に国旗を掲揚しすればいいものを。


だから今の官僚や政治家はダメなんだ。


ダメな政治は私たち国民の手で変えましょう。
私たちの世代で、自主独立の日本を取り返しましょうよ。



そのためには、
やっぱり事実の周知でしょ。≫ ねぇ知ってたぁ?

民主党アレルギーを広めましょう。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ

竹島の日




テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 21:07:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

