■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

口蹄疫拡大中・・・テレビも政府もその役割を全く果たしていない
テレビじゃ相も変わらず
「普天間」「普天間」ですけど、


宮崎県では
口蹄疫という伝染病で、 
豚と牛、合わせて5万9千頭以上が殺処分  
されているんですよ。
(5/8現在) 


宮崎の口蹄疫、感染疑い43カ所に拡大 殺処分5万9000頭
2010/5/8 2:30 日経新聞


普天間問題はただ単に
民主党が選挙に勝ちたいがために
出来もしないことを出来ると言っていた、
もう民主党なんて信用できないよね
ってだけの話


口蹄疫問題の方が大事ですよ。 

この口蹄疫は韓国から入ってきた、
って言う話がありますが、
やっぱりそうなのかも知れませんね。

宮崎の口蹄疫、韓国・香港のウイルスと酷似
(2010年5月7日19時29分 読売新聞)


最初に口蹄疫が発生した農家は、
その前に韓国から視察団か何かが来ていた所っていうじゃないですか


自分の国で口蹄疫にかかった豚に触って、
そのままの格好で風呂にも入らず日本に来たってんですか?

本当に迷惑な人たちですよね。


そして今の民主党が支配する政府は
何事も後手後手。
危機管理能力は一切なし。


口蹄疫対策、東国原知事「後手後手だ!」 官房長官が拡充を指示も赤松農相は外遊中
2010.5.8 00:48 MSN産経ニュース


発生から2週間以上立ってからようやく・・・
(1)防疫措置の徹底
(2)発生農家の経営対策
(3)地元自治体への適切な財政支援
-に関係省庁が連携して取り組むよう指示
しました、って、「いまさら?」って感じなんですけど

>宮崎県選出の江藤拓衆院議員(自民)は先月22日の衆院農水委員会で
>「10年前は発生した朝から農水省からファクスで資料が次々に届き、
> いろんな指示が飛んだが、今回は何の指示もない」と指摘


病気で豚や牛がバタバタやられている時に、
政府は何も出来ない素人ばかり、
これが人間の病気だったらと思うと
恐ろしいですわ・・・。



陸上自衛隊の皆様、 
お仕事大変でしょうけれど、 
よろしくお願いいたします。  
(民主党は当てにならないので)

口蹄疫で陸自に派遣要請 宮崎県、13例目確認も
2010.5.1 17:54 MSN産経ニュース




↓お手数でなければ。


banner_04.gif

↓「民主党の正体」に飛びます
バナー・ハッティ

竹島の日




テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

時事ボヤき | 09:44:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad