■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

トップが変わってもお金の問題だらけの民主党。毎日新聞調査で支持率60%なんてあり得ないでしょ。
新総理の所信表明も終わらぬうちから、
お金の問題が噴出の民主党w

******************************************

荒井氏の事務所費問題「罷免に値する」 野党、一斉に批判  (1/3ページ)
2010.6.9 13:02 MSN産経ニュース


 菅直人首相の側近である荒井聡国家戦略相が、
都内の知人宅のマンションを後援会の事務所として総務省に届け出て、
事務所費を架空計上していた
疑いが9日、明らかになった

******************************************

arai jimushohimondai


【6/9 ニュースアンカー 青山繁晴氏のコメント】
『僕個人の調べですから責任は僕にありますが、
 結論から言うとこれはアウトだと思います。

 というのは、マンションの一室なんですね。
 普段、洗濯物が干してあって普通に暮らしてる家だと。

 それで広くもないマンションなので事務所の部屋なんて全然ないと。
 で、この知人の方は実際に荒井さんの古い知人で、僕も確認しましたが、
 知人の方は郵便物の整理してるから事務所なんだとおっしゃってるんですが、
 その郵便物が、僕の調べた限りだと年に2回ほど総務相から来る郵便物なんです。
 それ当たり前で、荒井さんが事務所だと言ってるから総務省からその関係の書類が来るんですよ。
 それを荒井さんとこに渡すだけなんですよね。
 それ以外にいわゆる連絡業務の実態が全くないんですよ。
 それなのにFNNの調べだと3年間で2000万円強、
 で、僕も含め読売とかそういうとこの調べでは
 6年間で4220万円の経費計上してるんですね。
 これ庶民の生活感覚、あるいは普通の仕事の感覚から言っても、
 1年に2回郵便物を、それも2通扱うだけでこんなに人件費かかるわけがない。』


架空計上していたお金って、
本当は何に使っていたんでしょうね~。

民主党の議員はほんんま金に汚いわ。

*****************************************

事務所費疑惑 蓮舫・川端両氏も追及へ 自民、質問主意書を提出
2010.6.10 07:12 MSN産経ニュース


 蓮舫氏が代表を務め、政党交付金の受け皿となる
「民主党東京都参院選挙区第3総支部」は、
政党交付金使途等報告書の「事務所費・賃借料」の欄に
平成18年から20年の3年間で計172万円を計上した。
しかし、報告書に登録した「主たる事務所」は
東京都目黒区の蓮舫氏の自宅だった


*****************************************

蓮舫はこんなことしといて、
よく平気で事業仕分けなんてしていられましたね。


ってか、

自分自身を仕分けしたら?(爆)

renho1
renho2


*****************************************

 川端氏については、政治団体「達友会」が
昭和62年から平成20年までの間に、
事務所費を計約3735万円を計上。
しかし「主たる事務所の所在地」は
川端氏の出身母体である「東レ労働組合」幹部宅や、
自らの公設秘書宅だった
としている。

*****************************************



どんなに顔が変わっても、
民主党の本質は何も変わりません。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日


テレビじゃ全く報道しなくなりましたが、
口蹄疫もまだまだ沈静化せず・・・
赤松元農水相もシレッと消えちゃったし。



【口蹄疫】宮崎・都城の牛3頭は陽性 同じ農場の250頭を殺処分へ
2010.6.10 07:20 MSN産経ニュース



ついには人間の被害者まで・・

【激震 口蹄疫】不慮の死に友人沈痛 宮崎日日新聞

都城市庄内町の肉用牛繁殖農家Aさん(56)。
2日深夜、急性心不全のため自宅で一人息を引き取った。
友人らは
「防疫作業などで疲労や心労が重なったのだろう。無念だったろうな」
と悲しみに暮れ、
「同じ悲劇が起きないよう精神面、肉体面に気を配ってほしい」
とほかの畜産農家を思いやる。



こんな政権を選んでしまった、
日本人みんなにも責任がありますよね。

本当に無念だったろうと思います。
お悔やみ申し上げます。
スポンサーサイト


テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 09:15:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad