■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

菅直人の消費税アップ論なんて大間違いですよ。
消費税10%の根拠は高齢者福祉費用まかなうため=菅首相
**************************************************
「10%が1つの参考」と述べた根拠について「現在年約17兆円の高齢者福祉関連費用を現行の消費税率5%では7兆円しかまかなえず10兆円ぐらい足りない」と指摘した。

 同費用が毎年増えることを念頭に考えると、「この程度の財源が必要なるとして申しあげた」と説明した。そして「自民党の資料によると、自民党もほぼ同じような考え方で、福祉について必要なのでその程度の税率になるとあり、考え方はほぼ同じ」と述べた。
**************************************************



そもそも、この国はちゃんと税金を徴収できていないのに、
なんで取りやすいところから取ろうとするの

一番おかしいのが所得税ですよ。

現行の所得税は、課税最低限額が高いために
(108万円以下は税金払わなくてすむ、って聞いたことありません?)
所得があるのに税金を払わない人の分を、
他の納税者が高い税率を負担して補っています


(※しかも在日などは所得を誤魔化して脱税をしてる連中も多い・・)

しかも累進課税だから、
頑張って働いても、時間外などの収入は
ほとんど税金で持って行かれてしまう・・

そういうものをなくして、
所得税を一律10%にしたらどうなるかというと・・・




平成20年の日本のGDPは約445兆円

一律10%の所得税をかけると(給料20万の人は2万円の所得税)
税収は44.5兆円。

実際の平成20年度(年度ですから若干誤差はありますが)の
国の所得税税収は16.28兆円
20年度の所得税・法人税・消費税の収入を合わせた額は、
43.66兆円

所得税を一律10%にするだけで、
所得税・法人税・消費税の収入より大きくなる
わけです。




もし所得税が一律10%になれば、
当然、法人税を安くすることが出来ます。
(日本の法人税は世界の中でダントツに高い)
(平成20年度の法人税収は16.71兆円)
法人税が安くなれば、企業は設備投資をしますし、
従業員の給与も増やせます。

そうなれば日本経済は活性化しますし、
みんなが豊かになれます。

それこそ、日本人みんなが3Dテレビを買うくらいの
豊かさになれるんじゃないでしょうか。


ちゃんとこの国の予算を全員で負担する
という当たり前のことをまずやるべきであって

ただ単に、消費税を上げることには
反対も反対、大反対ですわ。

そんな事したら、
日本の経済にトドメを刺しかねないことになります。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

時事ボヤき | 11:27:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
特に在日韓国朝鮮人は、
所得を誤魔化して税金逃れをし、
地方自治体側も恫喝に屈して、
在日韓国朝鮮人の所得税を勝手に免除したりしています。

なのに頑張って働く日本人からは、
取れるところから取れるだけ税金を取る。
冷静に考えればとってもおかしな話です。

現行の税制は、
日本人の所得を低く抑えようとする意図でもあるのかと思えるほど、
おかしな、偏った税制になっている


それを改善しようとせずに、
「福祉でお金がいるから消費税10%ね」
なんて、ちゃんちゃらおかしな話ですわ。

菅直人が語った「消費税10%の根拠」なんてものは、
ウソ、ハッタリ、デマカセです。
2010-06-19 土 11:29:26 | URL | peerway [編集]
税金バラマキ民主党に期待できない
消費税を10%に上げて、その税収を何に使うのだろう。
子ども手当などの民主党の得意とするバラマキに使われたのでは、たまったものでない。
2010-06-19 土 17:29:30 | URL | 左巻き菅 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad