■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

菅直人が政治団体に渡した奇妙な5000万円
民主党って、永田町の下水道なんでしょうか?

20100617190828956.jpg


週刊新潮6月24日号
菅直人が政治団体に渡した奇妙な5000万円(抜粋)

 菅氏には『草志会』という資金管理団体がある。その政治資金収支報告を覗いてみると奇妙なカネの流れに気づく。
 07年4月~12月にかけて、トータル5000万円もの金額を『政権交代を目指す市民の会』(以下市民の会)なる団体に寄付していた。その年、草志会の収入総額は約1億4500万円。つまりその3分の1をつぎ込んでいたわけ
だ。

 市民の党は、斉藤まさし氏が率い、96年に結成。かつて斉藤氏は選挙の神様としてもてはやされた時期があった。その斉藤氏の経歴はというと、72年学費値上げ反対闘争に身を投じた挙句上智大学を除籍処分。その後反戦運動、狭山裁判などの市民運動に関わっていったという。


・運動員買収の疑い

 ちなみに06年、市民の会の人件費はゼロ。ところが、07年になると何故か5500万円に急増している。加えて、選挙関費としてあちこちの地域でホテル代や旅費などを計上し、その総額は約530万円。人件費と選挙関係費を合わせると、管・鳩山両氏からの寄付の金と一致する。

 そこから読み取れるのは菅さんからの資金を元手に市民の会、つまり斎藤さんが参院選候補者に運動員を派遣したのではないかということ。もし、選挙期間中に斎藤さんが人件費を運動員に支払っていたら菅さん鳩山さんによる市民の会を迂回した運動員買収の疑いが出てくる。一方運動員のホテル代や旅費などは選挙関係者という名目で支出しているから選挙期間前なら公職選挙法で禁止されている事前運動につながり、その買収にもなります。(途中略)
##ココまで引用##




そうですか、

菅直人は前の選挙で

運動員買収をしていたかも知れないのですね。


選挙のためなら買収もやる、
ウソのマニフェストで国民も騙す、

よくこんな政党に所属していられますよね、
民主党議員の皆さん。

kan okinawadokuritu

アメリカのオバマ大統領が
「ケニア系アメリカ人」と出自を明らかにしているように、
総理大臣という公人になったからには、
菅直人も出自を明らかにするべき。


kan okinawadokuritu

今日、ある老婦人とお話をする機会があったんですが、

私は絶対自民党!民主党なんてダメ!
 バラマキばっかりやって、日本が滅茶苦茶になってしまいます!
 候補だって、桂きん枝とか谷亮子とか、ふざけてます!」(標準語訳w)

と、大変お怒りでしたよ。(笑)


自分も老婦人と全く同意見ですわ。

民主党に票を入れるなんて、
自殺行為に等しいですよ。

自民党が保守政党だとは思いませんけど、
たちあがれ日本などのまともな保守政党の候補がいない選挙区では、
自民党しか選択肢はないんですよね。


↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日



テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 00:25:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
6/24 新宿駅前たちあがれ日本演説。
民主党の演説妨害。2の2分40秒ごろからのはとくにひどい。
動画
http://www.youtube.com/watch?v=2A2joiqAzW8 
http://www.youtube.com/watch?v=pi5HPBny754
http://www.youtube.com/watch?v=APlyq__le7I

2010-06-26 土 00:45:40 | URL | 一読者 [編集]
Re: 一読者様
> 6/24 新宿駅前たちあがれ日本演説。
> 民主党の演説妨害。2の2分40秒ごろからのはとくにひどい。
> 動画
> http://www.youtube.com/watch?v=2A2joiqAzW8 
> http://www.youtube.com/watch?v=pi5HPBny754
> http://www.youtube.com/watch?v=APlyq__le7I

ほんとう、これはひどいですね。
こういうのを見ると、いかに たちあがれ日本がマトモで
日本のための政党なのかがよく分かります。
2010-06-26 土 10:35:31 | URL | peerway [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad