■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

拉致問題で分かる政党色。参院選、大阪では日本創新党に期待!
救う会のメールで、各党のマニフェストにおける拉致問題の記述を比較していました。
こちらで追記をしてご紹介をしたいと思います。


民主 「解決に全力を尽くす」

マニフェストの外交・安全のところで
 『主権と人権を侵害する拉致問題の解決に全力を尽くします。』
 と一文があるだけ
 全力は尽くすが、被害者を全員救出するとは書いていない


自民 「国家の威信をかけて拉致被害者全員の帰国を実現」

→『国家の威信をかけて拉致被害者全員の』まではOK。
 その後の『帰国を実現』というのが、何とも弱腰というか、自民党らしい
 要するに、小泉さんの時みたいに、
 援助と引き替えにして、北朝鮮にとって都合のいい人を何人か帰してもらう、
 という路線もアリ、ということなんでしょうか!?

 
 
公明 「全面解決と真相を究明する」

→だから、どうやって?(笑)


共産 「核・拉致・ミサイル・歴史問題など諸懸案の包括的解決」

→拉致はれっきとした犯罪行為。
 歴史問題は捏造やデマが入り交じったもの。
 一緒くたにして解決できるわけがない。
 相変わらず共産党は現実離れしすぎか。


社民 「拉致問題と戦後処理問題の解決をめざします」

→これも『戦後処理問題』なんて言って、
 北朝鮮にお金と物資を援助させたいのは目に見えています
 (そもそも『戦後処理問題』なんてものはサヨクが勝手に言ってるだけ)


国民新党 「拉致問題の早期解決」

→だからどうやって?(笑)


みんなの党「拉致問題については、…解決」

→選挙公約の「外交」のところで
 『北朝鮮の核・ミサイル、拉致問題については、
  米国、中国、韓国と連携し、臨機応変に経済制裁措置を活用しながら解決。』
 と一文があるのみ。

 『臨機応変』って便利な言葉ですよね~。
 そして『解決』ってだけで『全員救出をもって解決とする』とは言ってない


たちあがれ日本 「早期解決のために全力で取り組みます」

→たちあがれ日本だから、かなり文字数使って・・・と思いきや、
 『対話と圧力によって、
  早期解決のために全力で取り組みます』
 の一文のみ。意外でした。
 その一文の横に、
 対馬市議会の『外国人参政権は慎重に』という意見が載せられています



創新 「 国家の威信をかけて拉致被害者を奪還

日本創新党の「奪還」の文字が頼もしいですね!
 自民党の『帰国』よりも『奪還』の方が正確な表現だと思います。
 拉致被害者は、誘拐されて人権を侵害され続けている、
 犯罪被害者だ、ということを忘れてはいけません。



ちなみに新党改革は・・・拉致問題の記述なし!(うそ!?)
さすがは舛添・・・そうだろうと思いましたよ。。



【平成22年(2010年)参議院選挙】

大阪の今年(平成22年)の参議院選挙は
3つの議席をめぐって10人が立候補しています。

自民党、民主党、公明党、共産党、社民党、国民新党、
日本創新党、新党改革、さらに幸福実現党・・・

何が何やら訳分かりませんけど、
上に揚げた拉致問題への各党の取り組み方も、
一つの判断材料になるかと思います。


今回、自分が注目しているのは、
日本創新党の浜野ゆきこさんですね。
何より若い。(若けりゃ良いって訳じゃありませんけど(笑))
政策も、(もちろん日本創新党からの指導もあるんでしょうけれど)
ちゃんとしたものを書いているし、
中にはかなり踏み込んだ内容まで書かれています


一番注目したのが、
『子供を盾に既得権を守ろうとする教員組合を解体し、
 学校の先生の待遇を改善する分、
 より厳しくハイレベルな指導をしてもらえるよう、
 制度改革を行います。』

の部分。

そこまでハッキリ言って、委員会?(笑)

いや、頼もしいですよ。
もしそれが実現できたら、
その10年後の日本はガラリと姿を変えることになるかも知れません。
実現して欲しいですね~。

あ、でも「ん?」と思うところも一つ。

『戦争や争いが起こる原因は、
 いつの時代も資源や食料の奪い合いが原因です。
 国民の生活を賄えるエネルギーの確保と
 食料の自給率向上に努めます。』

食料自給率の向上・・・?
日本の農作物の生産額は、
先進国中、アメリカに次いで世界第2位
なのですが・・
         ≫ 「農業大国日本」-日本は世界トップクラスの農業大国-

浜野さんも、そのあたりはご存じないのでしょうか?
あぁ、現首相の菅直人は、
日本の農業生産額を「世界で80位くらい?」と答えた
そうですから
別に知らなくても恥ずかしくはありませんけど(笑)

それにしても・・・浜野ゆきこさん、
御着物がよくお似合いです♪(笑)
頑張って欲しいですわ(*´ー`)ノ
http://www.hamanoyukiko.com/



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

時事ボヤき | 17:17:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad