■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
仕事をしないなら総理大臣、国会議員なんて辞めてしまいなさい。
お盆だろうが何だろうが、
世界はそんなものは関係なく動き続けています。

特に日本を取り巻く環境は、
非常に緊張感を増してきています。

ここ最近のニュースを並べてみると・・・


中国が北朝鮮の港を無料で使用・・・(8月18日 4時7分)
http://www.nhk.or.jp/news/html/20100818/t10013413901000.html
>中国が、来月から北朝鮮東部のチョンジン港を整備する見返りに港を無料で使う権利を得たことが明らかになり、中朝両国が経済面での結びつきをいっそう深めていることが浮き彫りとなりました。

すでに今年の3月にも、中国は北朝鮮の港を使用する権利を得ています。
北朝鮮・羅津港の使用権、中国企業が獲得< 2010年3月10日 2:32 >
http://www.news24.jp/articles/2010/03/10/10155030.html



『日本海を使って国際貿易』と言うのが何とも不可思議ですよねぇ・・(ー ー;)
何でわざわざ日本海で国際貿易をしなきゃいけないわけ?
船はみんな狭い対馬海峡や下関、津軽海峡を渡らないといけないじゃないですか。

中国が国際貿易をするなら、
東シナ海や南シナ海など、
いくらでも貿易しやすい場所があるじゃないですか。

中国が北朝鮮で何をしようとしているのか、
ちゃんと調べて考えておかないと、
「友愛」とか「反省」とか言ってる間に、
日本ののど元に刃を突きつけられることにもなりかねません。


そして、どんどん北朝鮮が中国に浸食されつつあるのか・・
北朝鮮自身も、崩壊へと向かっているのか・・
こんなニュースもありました。

「北朝鮮機?が中国で墜落」

墜落の不明機は北朝鮮軍機か=香港メディアが「現場」写真-中国(2010/08/18-12:05)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010081800317


アンカーの青山氏によると
情報が少ないので・・と前置きはありましたが、
「北朝鮮の軍が、民間人を亡命させるビジネスをやっていた可能性もある」
ということらしいです。

北朝鮮は金正日が死亡した場合は、おそらく国が混乱するでしょうし、
その混乱に乗じて、中国が統治してしまう、なんてことも、
現実にはあり得るように思えます。

中国と言えば、
アメリカが中国の軍事的脅威をはっきり報告書に載せましたね。


中国軍の外洋展開能力増強に懸念…米国防総省(2010年8月17日15時24分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100817-OYT1T00490.htm


そんな中、アメリカは尖閣諸島を守るとはハッキリ言いません。

安保条約対象との直接言及せず 尖閣諸島で米国務省
http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010081701000375.html


>同諸島は日本の施政権下にあり、安保条約は日本の施政権下の領域に適用される、とする間接的な表現にとどめた。
つまり、
韓国が竹島を実効支配しているように、
中国が尖閣諸島を実効支配して日本の施政権下でなくなったら、
安保条約は適用されない、ということですよ。


アメリカは中国と一戦交える気はない、ということですよね。

実際、アメリカはホルムズ海峡でのテロ事件に関して、
日本側、それも自衛隊にも一切情報を渡していないらしいじゃないですか。
その理由は・・
日本がインド洋の給油支援を打ち切ったから。

打ち切ったのは民主党政権で、打ち切っただけじゃなくて、
特に意味のないアフガンの民生支援に、
インド洋支援の25倍のお金をかけることを決めてしまっています。

テロによって、日本の船がホルムズ海峡を通れない、
なんてことになったら、日本は石油の輸入がほぼ全面ストップしてしまいます。
そんな事になったら、昔の石油ショック以上の大パニックになりますよ。

商船三井のタンカー損傷 アルカーイダ系グループが犯行声明
2010.8.4 13:27http://sankei.jp.msn.com/world/mideast/100804/mds1008041327003-n1.htm


パニック、危機管理で言えば、
薬が効かない細菌が欧米で感染拡大しているらしいじゃないですか。

抗生剤きかぬ「スーパー細菌」欧米猛威…印から?
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100817-OYT1T00364.htm


ドル-円は相変わらず超円高のまま、
政府、日銀はまったく動かず、何もせず。

円高が「埋蔵金」直撃 外為特会の評価損30兆円、財源流用に暗雲(2010.8.17 22:05)
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100817/fnc1008172207012-n1.htm




日本を取り巻く状況は「待ったなし」ですよ

で、現実、
今の総理大臣、民主党政権、
与党民主党は何をやっているのかというと・・・

鳩山氏「菅首相応援は当然」 代表選支持あらためて表明
2010年8月17日21時24分
http://www.asahi.com/politics/update/0817/TKY201008170311.html


菅首相-衆参新人議員と懇談へ=「1期生こそ国民に近い」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010081800007


山岡氏、小沢氏に出馬要請へ=野田グループは首相再選支持-民主
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010081700637


つまり、
誰が次の総理大臣になるか、で
権力闘争、内ゲバをやってるだけ。

おい、菅、鳩山、小沢はじめ民主党の議員たち・・

仕事せいよ!仕事!!(怒)

仕事せえへんのやったら、
議員辞めてしまいなさい!



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日




テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 19:40:34 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

