■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

尖閣諸島で中国漁船が集団で魚を根こそぎ漁っている!?
日本の尖閣諸島付近で、
日本の海上保安庁の巡視船が中国の漁船に体当たりされた事件について

8/15ニュースアンカー
青山繁晴さんの『ニュースDEズバリ』より

↓ ↓ ↓

(要約)

●国際法上も完全に日本の領海である尖閣諸島付近に、
 中国漁船が200隻以上、あるいは270~80隻が勝手に入ってきている。

●中国漁船は集団で勝手に入ってきて、漁業資源を根こそぎ奪っていく。

海上保安庁はそれを把握しているが、
 何もしてはいけないということになっている。

 (具体的に証拠の残るような指示はしていないが、
  おそらく人事権などを使った圧力があるのでしょう)

取り締まりをして当然の状況で、それができないため、
 心身に異変が生じる保安官までいる

 (そりゃそうでしょう。日本の海を守るために保安官になったのに、
  上から「守るな」と言われて日本の海が荒らされるのを
  指をくわえて見てなきゃいけないなんて、拷問に近いですよ)

(↓これだけは青山さんの言葉の行間を読んだ私個人の感想ですが)
●体当たりまでされて、絶対に見逃す事が出来ない状況になって、
 保安官は自身の処分も覚悟で逮捕に踏み切った。



しかしまぁ・・ひどいですね。

海上保安庁は国土交通省の外局です。
つまり、今のボスは前原大臣です。

前原さん、以前はずいぶん威勢の良いことを言っていましたけど、
最近はだんまりを決め込んじゃって、どうしたんですか(笑)

これはどういうことなんでしょうね?
国交省も中国の工作員に支配されちゃってるんですか?
(そろいも揃ってハニトラにでも引っかかった?)

それとも、このことも
「自民党政権のツケだ!」
なんて子供みたいなことを言うんですか?




青山さんがおっしゃる通り、
中国はしたたかで、
100年先に尖閣諸島と沖縄を奪うために、
今動いているのですよ。

「尖閣諸島で中国の漁船が漁をしていたときに、
 日本は何も言ってこなかったじゃないか、
 だから尖閣諸島は中国領だ。」

そういう話を10、20、100と積み上げて、
中国は日本の領土と領海を奪おうとしているんですよ。


日本は、100年先の日本人のために、
日本を守って残そうと考えていますか?

少なくとも、今の民主党政権は
100年先どころか
半年先のことも考えられていないじゃないですか


安倍晋三さんが総理大臣の時は
ちゃんと日本を守って
こんな暴力的なことにならないように、
外交できれいに処理できていましたよ

(以下WiLL10月号 日下公人さんの記事より抜粋)
台湾の李登輝に訪日ビザを出すな、と中国は強く要求し、
もしも出すなら日中首相の会談は中止だと主張していると
外務省から聞いた安倍首相(当時)は、
誰にビザを出すかは日本が決めることで、
 日中会談の要請は取り下げにしても結構

と答えなさいと指示した。
結局、李登輝氏は訪日し、首相会談は何事もなかったかのように実現した。アハハ……」
外交は正に『ケンカ出入り』である。日本の外務省はなぜこういう経緯を公表しないのだろう。
公表するぞとチラつかせるだけでも良いのに……。


それをしないでいると次の難題がやってくる。
安倍元首相は
「海底油田の共同開発問題では、中間線をどこに引くかで
 『先方は軍艦を出すと言ってます』と外務省が相談に来たとき
 『ではこちらも出す』と言いなさい、と指示したら、
 その話は消えた」とも言っていた。


ここで読者の皆さんにも考えていただきたいが、
その時中国が出すのはどんな軍艦で、
日本が用意していたのはどんな軍艦だったのだろうか。
たぶん、日本が優位だったから中国は恫喝外交の失敗を認めたのだろうが、
それはもう昔のことで、今は違うはずである。

(抜粋は以上)


民主党政権の対応の遅さと稚拙さに比べ
「右翼だタカ派だ戦争賛美だ」と濡れ衣を着せられた
安倍政権の方が、どれだけ対応が早くて知的だろうか
と思うのは、自分だけではないはずです。

その証拠に、
中国、台湾との国境線にある、与那国島では
自衛隊誘致派が議会の過半数をとりました
(おめでとうございます♪)

与那国町議選、陸自誘致推進・町長派が過半数維持(九州読売)


名護市の選挙はテレビや新聞で大騒ぎしましたが、
こういうニュースをどうしてちゃんと報道しないのか、
(明らかに不公正ですよ)

こういう事をしているから、
テレビも新聞も売り上げが落ちるんじゃないですか?

それと、選挙結果を見る限りでは、
沖縄県民の判断としては、
「沖縄県民を奴隷扱いにしてきた
 アメリカ軍には出ていってほしいけど、
 自衛隊には来てもらいたい。
 日本を中国から守ってほしい」
という事なんだと思いますよ。

沖縄の皆さんは、
中国の脅威を肌身でひしひしと感じておられるんだと思います。


私たちの生きる日本国と、
日本の生命・財産を守れない民主党政権は、
さっさと総辞職、解散、総選挙。

日本がつぶれれば、民主党もつぶれてなくなるということに
早く気づきなさい。



↓お手数でなければ。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日



テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

時事ボヤき | 12:41:45 | トラックバック(3) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

[中国] 国民の生命と財産を守ろうとしただけ
日本政府は、中国に毅然とした対応すべきだ 日本の領海に密入国した自国民を守るのに中国外相は丹羽大使を呼びつけ「船長と船を即刻返せ」と要求しているようだ。船になにか不味いものでも隠しているのかと疑ってみる。 先日も書いたが、中国は試しているのだ。 混乱する
2010-09-16 Thu 21:06:07 | kojitan's note [日本人として]
[安全保障] 日本の領土は日本のものです
試しているのはアメリカも同じ。 仙石官房長官にに対してアーミテージ(元米国務副長官)が、中国が日本を試していると指摘したらしい。それは正しいが、アメリカもある種試しているだろう。日本は利用されてばっかりですね。 尖閣諸島に関して、弱気な発言をしているアメ...
2010-09-17 Fri 11:21:52 | kojitan's note [日本人として]
『町長選挙』奥田 英朗
トンデモ精神科医のシリーズ第三弾です。 通勤電車で読んでいても、思わず吹き出しそうになるのをこらえねばならないおかしさです。 このシリーズではトンデモ精神科医の元を訪れる困った人たちが、治療どころかこの奇妙な精神科医が首を突っ込むことでさらに困った状況に...
2010-09-20 Mon 17:52:25 | 私の通勤読書メモ

FC2Ad