■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
仙谷官房長官は辞任すべき
【尖閣衝突事件】仙谷氏「日本が中国に迷惑」対中観で不一致
2010.10.4 23:13 MSN産経ニュース



仙谷氏の発言はまるっきり逆・間違いです。

>「古くから中国から伝来した文化が基本となり日本の文化・文明を形成している」

これは大間違い。

日本の文化・文明を基本に
中国から入ってきたものを取り入れて日本流に変え、
独自に進化発展させてきたもの
が、
明治までの日本文化と日本文明です。

>「桃太郎などの寓話(ぐうわ)も中国から取ってきたようなものが多い」

じゃあドラえもんやキティちゃんも
外国から取って来たってんでしょうか(笑)

>「(中国は)清朝の末期から先進国というか英米の帝国主義に領土をむしりとられてというと言い過ぎかもしれないが、割譲されて民族としても国家としても大変、つらい思いをしてきた歴史がある」

つらい思いをしたのは中国だけではありませんし、
中国が苦しんだのはむしろ帝国主義が終わってから。
どれだけの中国人が中国人の手によって殺されたことか

>そして「返す刀」で日本の戦争責任論に触れ、「日本も後発帝国主義として参加して、戦略および侵略的行為によって迷惑をかけていることも、被害をもたらしていることも間違いない」と日本の侵略を強調して中国を擁護した。

戦争責任は一方の国だけにあるものではありません。

そもそも、日本と中国は戦争をしたわけではありません。
だから当時から両国とも「事変」と言っているわけです。

当時も日本はどれだけ中国によって迷惑を被ったことか。
中国大陸で戦線が拡大したのは中国側の戦略じゃないですか。


だいたい、
尖閣の件は明らかに
支那による戦略で、侵略的行為じゃありませんか。

それはどうなるの?仙谷さん。

中国はよくて日本はダメ、
とかいうんですか?

仙谷って病気としか思えないですね。
頭おかしいですよ。


そんな頭おかしい人に、
尖閣の証拠ビデオが一任されてるって・・・
菅内閣そろってみんな頭おかしいんちゃう?

【尖閣衝突事件】ビデオの扱いを官房長官に一任
2010.10.1 18:37 MSN産経ニュース


こんなこと、
自民党政権時代だったら、
テレビ・マスコミは大騒ぎして、
とにかく引きずり落とそうとしたでしょうね。

何で今は批判一つしないの?



地方の首長の方がよっぽどまともですよね。
石垣市長らが官房副長官に「毅然たる態度で」と尖閣の港湾建設を要請
2010.10.4 13:14 MSN産経ニュース


いま尖閣諸島は私有地で、
日本国政府が4000万円で借地しているだけ、
だそうですね。

そんな国境の重要な島は、
さっさと日本国政府が買い上げて、
自衛隊の基地を建設するべきじゃないですか?

自衛隊の基地と、
プラントを建設して、
ガスと石油の開発を進めるべきです。

日本領なんですから、当たり前じゃないですか。




↓成せば成る。成さねば成らぬ、何事も。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日




テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

時事ボヤき | 00:00:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

