■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

民主党政権の間抜けな真実
民主党政権では
政府のやることなすこと、

阿呆らしすぎて
いちいちボヤく気にもならんのですが(笑)

こんだけ間抜けなことが続くと
もうコントか何かとしか思えないですよねぇ・・・

75歳未満保険料は最大7万円増…新高齢者医療
(2010年10月26日10時20分 読売新聞)


(野党時代の民主党)
「後期高齢者医療は高齢者差別だっ!」

→民主党政権で高齢者医療保険料値上げへ


TPP影響 政府、影響額を試算 与野党に根強い反対論
2010.10.22 20:36 MSN産経ニュース


(野党時代の民主党)
「農家の保護が必要」と農家戸別保証

→民主党政権で関税撤廃へ(保護の真逆)
 自由に輸出が出来ない
 国内の農業制度のままでは農業は大打撃


“仮想敵国”は韓国 TPPで一気追撃促す産業界 (1/2ページ)
2010.10.22 21:40 MSN産経ニュース


要するに、
世界で安くテレビなどを売る韓国企業に対抗し、
ソニーなどの日本の家電企業を応援するための、
貿易自由化なんですね。

(テレビが売れても部品がコリア産じゃねぇ・・・)

・・・民主党って、
大企業が嫌いなんじゃなかったんですか?(笑)

大企業は富を独占するとかなんとか、
共産主義、独裁社会主義のようなことを言う人が
民主党にはたくさんいらっしゃいましたけど?(笑)


だいたい、
テレビを売るのも大事ですけど
それ以上に日本は
農産物を世界で売ることを考えるべきなのでは?

先日、アンカーに出演された
農業法人「新鮮組」の岡本社長がおっしゃっていた通りだと思いますよ。

「農産物で輸出の国を作っていければ、
(農産物は)毎日消化されて、
 安定的に経済の基盤が構築できるんですよ。」

↑まったくその通りですわ。



間抜けな民主党政権の真実はまだありまっせ(笑)

(野党時代の民主党)
「予算の組み換えで12兆円くらい出てくる」

→実際に出てきたのは0.8兆円

(野党時代の民主党)
「埋蔵金があるはずだ」

→実際に出てきたのは埋蔵“借金”


政府は現実をまったく見ていないですよ。

日本各地で豪雨災害が増えているのに
治水をやり直そう、って話はまったく聞かない

今の治水能力のまま放置してたら
来年、再来年と
豪雨災害で人が死にますよ
(先日の奄美大島の比じゃないくらいに。)

なのに、
民主党政権はなんにもせえへん

「治水をやり直そう!」ってことで
公共事業投資をすれば、
冷え切った地方経済に一時的でも
血を流すことが出来るわけですし、
(一時的って言っても、5年、10年はかかりますし)

そうして時間を作っている間に、
日本の中小を含むゼネコン企業が
海外でどんどん工事を受注できるような仕組みとか、

農業を強くして海外に輸出できるような仕組みを作ればいい。

経済でいうなら、
日本はいまデフレ不況なんですから、
公共事業で金の流れを作るのが常道。

リニア新幹線は高速道路無料化の影響で
資金のメドが立たず
東京-名古屋が平成39年(2027年)
大阪に至っては平成57年(2045年)
とか言ってる。(もっと延長されるかも・・)

リニア新幹線こそ
国家プロジェクトで
大幅に前倒ししてやってしまうべきとちゃいますか!?

リニアが東京-大阪で開通したら、
経済効果は無茶苦茶大きいですよ。

子ども手当なんてものをばらまいて
選挙の票集めをするより
子ども手当や高速無料化の予算を
リニア新幹線にあてた方が
よっぽど子供たちの未来のためになりますよ!



もうね、
民主党に政治能力がまったく無いことは
明らかなんですよ。

「ダメだったらまた変えればいい」って
衆院選前に言ってましたよね?
早く変えましょ、早く、早く!



↓はやく~。


banner_04.gif

『民主党の正体』

竹島の日

スポンサーサイト


テーマ:みんなに知ってもらいたい - ジャンル:日記

時事ボヤき | 09:41:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad