■プロフィール

peerway

Author:peerway
大阪の一般人です。
過去にもいろいろ書いていますので、下のほうにある検索ボックスから、お好みのキーワードで検索してみてください。「青山繁晴」「宮崎哲哉」「排出権取引」「対馬」など。

■仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

■最新記事
■最新トラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■FC2カウンター

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード



スポンサー広告 | --:--:--
ニュースアンカー【オバマ政権経済対策・世論調査】
関西テレビ「スーパーニュースアンカー」火曜日

火曜レギュラーで
大阪学院大教授 国定浩一さんが毎週出演されているのですが、
国定さんのコメントが
いつも明快でバッサリ感があって、気持ちいいので好きです♪

2月24日の放送でもGJなコメントがありましたので、アップしておきます。

****************************************

【オバマ政権による自動車メーカーへの追加支援、
 銀行および金融機関への支援について】

(自動車メーカーや銀行を)助ける?」という世論調査をやると、
必ず反対なんです。

そうじゃなくって、・・日本もそうなんです。“助ける”んじゃなくって、
『よりいっそう経済が崩れないために、
 この二つに金をつぎ込んで、(金融危機が)広まるのを防ぐためや、我慢してくれ!』
という事をしっかりと国民に説いて、やっていけば、いけるし、
これやっぱり金入れんとあかんと思いますね。

(シンクタンク伊藤洋一さん)
今のまま、ただ入れるだけじゃザルにしかならん、
ちゃんと形整えてからじゃ・・


あぁ、しっかりとね。

(山本アナ)
オバマさんに
「分かった、分かったけど、あなたは“10%割れ”目前じゃないか」
っていう風に言われ・・・



これもね、日本の世論ってのはわかってないと思います。
日本人てそんなに予算とか考えて毎日暮らしてるわけじゃないんでね
やっぱりメディアとか、色んな結果によって左右されてるんであって、
僕は、麻生さんのこれまでうたれてる経済政策は非常に妥当だと

ただ、通らへん、遅れてる、って言うのは政治の問題でね
民主党が、野党がある、
それから自民党の中でもぐちゃぐちゃ言うとる、
元の、元々の総理大臣か何か出てきて言うとかね、
そんなややこしい事しとるから・・んで、

そこはやっぱり日本のややこしいト・・・・

僕はオバマさんはきちんとアメリカをまとめて、やる力がある、と、大期待してます。
(↑脱線したので強引に話の筋を戻したのでしょうか?^^;)

****************************************

やっぱり国定さんはエエ事言いはります!!

確かに!毎日、国の予算とか考えて暮らしてる日本人なんて
霞ヶ関にしかおりませんわ(笑)

あと、
「麻生総理とオバマ大統領の会談時間は1時間しかなかった」
と否定的な報道が多いですが、
この番組では『絶好のタイミングですよ!』
『いいタイミングですよ!』と各コメンテーターから肯定されていました♪

たった1時間でも、
一番日本にとって有利な条件を突きつけられるタイミングで行った麻生さんは、
確かに鋭い人だと思いますよ。


↓お手数でなければ。


竹島の日


banner_04.gif




テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

未分類 | 14:29:12 | トラックバック(1) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

中川前財務大臣の選挙区、北海道11選挙区(十勝支庁管内)の皆様へ この、関西ローカルで報道された動画を是非見て下さい!
「中川大臣は嵌められた!」 これは関西テレビ(関西ローカル)の土曜日にやっている 「ぶったま」と言う情報番組です。 いつもこの青山...
2009-02-25 Wed 15:46:15 | 国民に知らせ隊

FC2Ad

